侃侃而谈 

October 31 [Wed], 2007, 9:44
侃侃而谈

体重計 

June 03 [Sun], 2007, 23:53
土曜日、珍しく私は完全OFFです!
焼肉バイキングに行って来ました。朝から我慢したので、爆食してしまい、食べすぎだったの。
夜お風呂のあと、例の体重計に乗ってみたら。なんだこれは!0.5kgも増えた!!ちなみに52.4kgで17.7体脂肪。来週こそ、痩せて見せます!!

反省会 

May 31 [Thu], 2007, 20:33
きょう忘れ物があって、幼稚園に届けに行きました。車で20分かかる距離。田圃のなかでひとりでのドライブ、なかなかいい感じ。
チラッと、外からトトのクラスのお部屋を覗いてみました。24人のチビ、可愛らしく読み聞かせをやっている若い女の子の先生がいました。そうそ、トトの憧れ女性、中平先生です。聞いていない子もいましたが、トトは先生にまっすぐに向いて、一所懸命反応していました。それは私は始めてみた私から離れた我が子の姿。トトの目、相変わらずパチパチしながら、口に指をしゃぶり、、、チックにかかった我が子はそれにしても一所懸命頑張っていました。
私、トトに申し訳ないと思います。
”家では怒らないで、チックはひどくなるからさ。”っと先輩ママはいう。
私、自分の焦りは抑えられなく、トトはそのストレスの犠牲者だ。
情けなく。。。
幼稚園のあとに本屋さんに行って来ました。喜久屋という書店。かなりの量と種類が入っています。二時間もあっという間に立ち読みして終わりました。最終本のお買い上げ万以上だった。本屋さんに入ると、金銭感覚はなくなっていくいつもの私。
節約、そして、トトにもっと愛を。

突然やってきた幸せ 

May 30 [Wed], 2007, 23:59
今夜八時半からのグループレッスン生徒さんのお仕事のことで、キャンセルしました。
七時にお電話があって、私はちょうどトトを食べさせていたところだった。
”わぁっ!ママの生徒さん来ないって?!!”トト大喜ぶ。”そうよ、ご飯ゆっくり食べよう!”私もほっとした。
トトとの夜、いつも私はイライラしながら、急ぎあっちこっち家事を済ませ、元気ハツハツなトトを叱りながら、寝かせてしてきた。仕事始まる30分まえ、八時はデットラインだ。
今夜突然やってきたお二人の夜、ボーナスみたいなもんだ。
トトと久しぶりに一緒にお風呂に入りました。お風呂グッズを遊びながら、笑って笑って、心から全身リラックスモード。
トトと一緒にお着替えのスピード勝負。トト慌ててスッポンポンでパジャマと戦っている姿をみて、私、ママで幸せっと感無量。
今夜、突然やってきた幸せ、ありがとう。
極普通なことかもしれないですが、私とトトにとっては、贅沢なもの。
トト、いつもごめんね。大きくなったら、きっとママの心を分かってくれるんでしょう。
そして、上海にいるお友達、優しい気持ちありがとうね。私、大丈夫だよ。


生チャンツイィ 

May 29 [Tue], 2007, 23:33
日比谷スカラ座思ったより近くて、乗り換え一回で済んだ!
2000人のファンも集まったって、マスコミ言ってるけれど、全然そんなにいなかったよ。私見る限り、600人かなぁ?
日比谷駅に着いたのは開演の30分前、ちょうど芸能人達レッドカーペットにあっちこっち手を振っているところだった。ブラックスーツマンは警備員の役割になり、私は入り口で生徒さんと一緒にしばらく立て、その場所はちょうどレッドカーペットの終点となり、芸能人と一番近い距離を取れるところだと思いますが、なぜか皆さんレッドカーペットの両サイドに詰み込んで、私の隣にファンがだれでもいなかった。もしかして、映画館staffに気まずい?
とにかく、私はファンでもない、芸能人誰が来るのも知らない、ブラックスーツマンなんて、皆優しいそうなお顔しているし、私堂々と、入り口意味不明で立ていました。
ぎゃーっと興奮したファンがいたようで、よく見てみたら、石田純一さんだ。まっかの皮靴、ニコニコしている石田さん、普通なおじさん風、可愛かった。カーペットを終わって、私に向いて歩いてくると、”石田さん!こっち!”私は思わずシャッター!

可愛いでしょう?!私の位置、確かに素晴らしいだわ。
そして、あとでやってきたのは真っ白スーツのカイヤさん。体大きかった!

写真うまく撮れなかったけれど、映画館に席を探すときにまた偶然彼女が座っている姿を見かけて、”こんにちわ!”私は彼女と普通にご挨拶。お顔、本当に綺麗だった。”綺麗!”と言った私。”そんな〜”カイヤさん照れながら笑った。
運がよくて、配ってくれた指定席は三列目。ちょうどチャンツイィさんのいり口の隣だった。これなら、ちょーよく見えるんじゃん?とわくわくしていた私。
周りはほとんどマスコミ関係者。彼らは写真撮れるけれど、一般人は禁止されているというのです。
大丈夫、私は気持ちだけ、芸能人モード。撮っちゃえ!
チャンツイィ時間通り、やってきました。真っ白の長いドレス、更にスリムに見えます。

私大好きな監督さん、フォンさんも現れた。相変わらず楽しいトークいっぱいしてくれました。
フォンさんはコメディー監督とよく知られているのですが、今回は悲劇をテーマ。フォンさんは”女帝は悲劇なんだけど、コメディーと思われてでも構わない。”っと爆笑トーク。言ったあとにチャンツイィと私しか笑わなかった。やはり日本での試写会、中国語を通じないんだっと思った。少し残念。本当に面白い人だよ。
チャンツイィ、どっちかと言ったら、大女優より可愛い女の子な感じします。豪華なドレスだろうと思うけれど、お話喋り出すと、近所の娘さんみたいな可愛いぶり。でも女帝、恐ろしいお話。目の前にいる少し緊張気味な可愛い彼女、どうやって女帝をそんなに生生しく上手に演じたの?と思うと鳥肌を立てきます。
私、やはり映画館staffに注意された。でも写真たくさん撮ってよ。
この一日、いい思い出になるはず。お疲れ、私

予告 

May 26 [Sat], 2007, 0:51
月曜日に、日比谷に映画女帝 [エンペラー]を見に行きます。6月2日に公開作品なのですが、今回は監督と主演者達宣伝のための舞台挨拶。試写会も。主演の大女優チャン・ツィイーにも会えそうです。アジアンビューテイだよ
生徒さんからのお誘いです。幸せ!!

柏ららぽーと 

May 26 [Sat], 2007, 0:29
昨日柏ららぽーとに行ってきました!
船橋のららぽーとより小さめなのですが、作りはとても可愛らしくガラス張りはあっちこち、天井までも。晴れる日には陽気なリゾット気分になるはずと思います。
そしてフードコーナー。フードコーナーと思わせないシークで落ち着いたオシャレな雰囲気。私は大好きなインド料理やさんも入っていて、昨日のランチは大きい出来立てのナンを食べました。そしてフードコーナーに珍しいおもちやさんもあったの。早速ゴマもちを頼んで、温かいうちに頂きました。美味しい!美味しい
柏のららぽーとに、next J−Crewも入っているし、studio clipみたいな雑貨やさんもあります。全体的落ち着き、ギャル系や子供には向いてないかもしれないです。私の趣味かも
車で一時間以内着けそうなので、次回は自分で運転して行きます
 
トトと幼稚園仲間!唯一の男の子だよ。幸せ

復帰! 

May 23 [Wed], 2007, 23:40
長い間、blogのこと全然考えてなく、、、やっとトトは幼稚園に入り、私少し余裕を感じ始めたところです。
最近、急に仕事の量が増え、生徒さん在籍12人になりました。外のグループレッスン、8人。
本当は13人生徒さんいるはずだったの。お一人は私のわがままで、しばらく外れてしまいました。感無量です。
コラム、情けなく、これからまた取り戻そうと思います。
今年の試験もあり、トトのお世話もあり、疲れると思います。
30になった私、29のときと比べ、急に成長したと実感しています。いまの私の気持ち、焦りもなく、30代の一番若いひとなんて、こっそりワクワクしてます。
昨日から、ランニングスタート。軽い筋肉痛がきてます。でも体力はついてこられなく、今夜の授業、フラフラしてしまいました。これから毎週水土以外、毎晩遅くまで授業続きます。トトはひとりで寝るのも、慣れたようで、二階でひとりで絵本を読みながら、知らないうちに寝てしまいました。可哀想に。
明日、blogも書き続きます。ダイエット日記にも。
あー、ウェストなんとかして!!

coco&noah's travel 

January 20 [Sat], 2007, 22:22

Jan.20 

January 20 [Sat], 2007, 21:32
1.feel stressed? turn to look for a 逃げ道。stress がなくなると、逃げ道は必要にならなくなる?be patient, and I will see...the stress is really a big problem though.
2. comfused. 行動パタン。understand? 行動パタン。
3. what do you want exactly? everything before you do, make sure it wont make a mess on your already messy life.
4. be cool and wise.
5. be busy
6. be nice
7. shut up blah blah blah, dont have time for this.

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りこ
» 生チャンツイィ (2007年06月03日)
アイコン画像きらら
» 生チャンツイィ (2007年05月31日)
アイコン画像りこ
» 予告 (2007年05月28日)
アイコン画像きらら
» 予告 (2007年05月27日)
アイコン画像りこ
» 復帰! (2007年05月26日)
アイコン画像きらら
» 復帰! (2007年05月25日)
アイコン画像りこ
» 重ね着 (2007年05月23日)
アイコン画像ooooold friend
» 重ね着 (2007年05月02日)
アイコン画像りこ
» 重ね着 (2007年01月17日)
アイコン画像きらら
» 重ね着 (2006年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:licogirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる