昨日はごめんね? 

February 27 [Wed], 2008, 19:36
昨日日記あっぷしようとしたらね、

そのまんま寝ちゃったo(*≧□≦)o

なんかねー打ちながら格闘してたんだょ?

寝ちゃいけない!日記書かなきゃ!

って思いながら頑張ってて、2回位「はっ☆」って眠りの国から復活したりしたんだけど

ダメだったぁ(ノ_<。)

今日は久々に家で何もしなかったょ(*≧m≦*)

この間買ったプラボのDVDとSIDNADも見たりして(≧ω≦)b

本当はSIDNADだけにしようと思ったんだけど、

SIDNAD…みさ頭悪いからかなぁ?

なんかよくわからなくて。

でモヤモヤを解消すべくプラボ開封しちゃった(≧∀≦)v

プラボ見てねぇ…早く他のプラボも集めなきゃ☆

って思ったょ!

みさ昨年初めて買ったから毎年企画モノって勘違いしてたけど、

昔は違ったんだね!

オフショットの感じが満載でした(*'-'*)

添付は昨日食べたパステルのプリン(o^-')b

なまえあいこん〓 

February 16 [Sat], 2008, 15:29
あいこんが未だコレしかできてないので
溜まったら転載設定します(・ω・

ローン丸秘情報 

February 10 [Sun], 2008, 2:53
消費者金融について

済州島旅行2/4日目午前の部 

January 30 [Wed], 2008, 23:08
2006年済州島旅行2日目(10月7日)午前のお話し。



朝起きて、宿舎裏(敷地内)から海を撮影。




午前10時位、2日目最初の観光先
「天帝淵坊瀑布(ChonJeyonPokPo)」
に到着。
滝を見に行ったのですが、好天気の続き過ぎで「水が無い」
と聞いたので、滝までは行かずに途中の「仙臨橋」という橋と
そこからの渓流の眺めを見るだけで終わりました。





見ることが出来なかった滝は、
「天女の羽衣ぐらい美しい3段の滝」らしいです。
雪解けシーズンだと水が豊富らしく、
「是非その時期に来てください」と運転手の人に言われました。



次の観光地は
「中文・大浦海岸柱状節理帯
(JungMun・DaepoHaean Jusang Jeolldae)チュンムン・デポヘアン ジュサン ジョリデ」
地名中の「柱状節理」というのは、
マグマが地上に露出し、冷める時に現れる収縮現象により作られるもの
のようです。
この6角形の石柱が断崖絶壁となって続いている海岸です。






次は
西帰浦市(SoGwiPo-Si)の港からの遊覧船観光
港から出発して、西方向に進み
「ウェドルゲ」「漢拏山(ハルラサン)」「海岸線」「島」
を見る遊覧船観光です。



同じ港では、潜水艦に乗っての海中観光もありました。
(今回は、「あれがそうか」と遠くから眺め終わりました。)



遊覧船観光後、港から市内の方に上がり近くの有名(らしい)な食堂

で食事をして、2日目午前終了。



次回2日目午後につづく・・・

一日 

January 18 [Fri], 2008, 11:13
    きょうは  久々に  良いお天気で
  
   フラフラと  外へ 行きたくなるようで










こんな日は   すこし おしゃれして  おでかけかな?


   好きな 色のネイル を塗って   








いつもの  ルージュを   セレクトして

    うん?  違う  少し明るめの  ルージュが いいかな?








お日様の  ひかりいっぱい あびたい

  人間  太陽に  当たらないと   なんだか  気持ちまで

      冷たくなりますね^^

    わたしは  フラフラ しながら   初めてはいる

      喫茶店へ    悩んだ末  ホットコーヒーで

     もちろん ケーキも  頼みました^^

   大好きな  ショートケーキね^^

              窓越しにみる  風景は

      色々想像します  一人でニヤリ^^

       あぁ  今頃 わたしの大好きな  海は  きれいだろうな

    なんて 乙女チックになる  そそそそれは・・・・・

       乙女?  いつだったかな?

   まぁ  いいか   
           ファンディションは  少しだけ  明るめで

    あんまり 白いと  おかしいよん  ^^

10月20 

January 14 [Mon], 2008, 3:28
今日は、鈴木トオルの誕生日

確か48歳くらいになったのかな〜?

以前26歳の時、ファンクラブにまで入ってたんですが…

昔から、あのハスキーボイスが好きで

すごい いい歌だったんだよな〜

今の活動はどうなってるのかよくわかんないな〜

時の流れが早くて忘れてたw

トオルさ〜〜ん!!おめでと〜〜

タラの歯! 

January 08 [Tue], 2008, 23:32
タラの歯!!

タラは、数年前に 全身麻酔の歯石除去手術を受けていて、
現在 ところどころ歯が抜けている状態です。



もう歳ですから2度目の手術はできませんよ−と 獣医先生に言われて まる3年、
毎晩歯磨きは欠かさず行っているものの



やはり歯石が付着しだして、つい 数ヶ月前にも お口が腫れてしまったことがあります U;エ;U~。。



ダックス特有の 細い口元が 微妙に目から鼻にかけてぷぅ〜っと腫れてみえました。



シニアのタラには 2度目はもう注射の麻酔ではなくて ガス麻酔で 手術を行うことになったのですが、



結果的に 2度目は見送ることにしました。



前回では、全身麻酔をするため 朝 絶食して(可哀想だから家族も皆な絶食して) 
病院に連れて行き 看護婦さんに手渡して置いてきて、
午後何時になるかわからない手術を受け、夕方6時半以降にタラを迎えに行く・・・という形でしたが、
同様に二度までも タラは耐えられるのかなぁ〜? どうしようか〜〜と 最後まで迷いました。
普段でも 病院で診察を待つタラは、全身ブルップルッ〜〜  異常なまでに震える子で 
見ていられないくらいだし。。
そんな状態で丸一日 ひとりで病院で施術を待つのは ストレスにやられてしまうのじゃないか
と思いました。



もちろん とても信頼のおけるタラも大好きな獣医先生なので、
もう少し若くて体力もありだと施術したかもしれませんが。



今回は、ストレスにやられそうなことと、
前回に歯石を取り除いたとき何本か歯が抜けてしまったので、
2度目の施術でも何本か抜けることが確実だったこと
抗生物質で腫れもすっかりおさまって、普段どおりに元気にごはんを食べていること 
以上のようなことから 手術は見合そうと 家族で話し合って決めました。


その後、毎晩歯磨きすることはもちろんですが、
ついてしまった歯石は スケラーを使って、
私の手で日にちをかけて少しずつ取り除いてやることにし、
獣医さんで薦められた方法→歯磨き後、 イソジン液を 口に流し込んで消毒する という方法を実行することにしました。

ワンコは、咀嚼して消化する人とは違い、お腹で消化するため
噛まずに飲み込んでもOKだし、
仮に歯が全く無くても だいじょうぶだということです。



けれど 硬いもの噛み噛みするのは 楽しいし、
ガルルゥッ〜〜!って歯を剥き出して威嚇するのは ワンの威厳だし
やっぱりワンも 歯が命!ですよね。



ず〜っと美味しいものが噛み噛みできるように、注意してあげなきゃいけないなーーと、



またまた反省することしきりです。。。

こんなヒトになりたあい!笑 

December 23 [Sun], 2007, 6:59
スタイル馬鹿いいしッ
うらやましいなー

油淋鶏 〜黒酢風味〜 

December 15 [Sat], 2007, 20:05
MIE*





       ☆ ゜。* 黒酢を使って油淋鶏を作りました * 。゜☆




夫のリクエストに応えて、久々の揚げ物です



黒酢を使うと、普通のお酢より色合いが悪くなるけど



黒酢独特の風味やトロミが好きだから、気にしない気にしない♪♬







 << 材料 >>



☆鶏もも肉 12〜4切れくらい
☆長ネギ 1/2本
☆下味:醤油 大1、みりん 大1、塩・コショウ 適宜
☆タレ:醤油 大2、黒酢 大1、砂糖 大1、ニンニクすりおろし 小1、ごま油 小1
☆薄力粉・片栗粉 適宜





 << 作り方 >>

〓鶏もも肉をフォークで刺して数箇所穴をあける。下味に鶏肉を漬ける。
 ※下味は短時間でも構いませんが、半日くらい漬けると味が染みておいしいです♪

〓タレの材料を混ぜ合わせ、砂糖が溶けやすいようにレンジで20秒くらい温める。
 長ネギを荒みじんにして、タレに加える。

〓ビニール袋に薄力粉と片栗粉を1:1の割合で入れ、シャッフルする。
 鶏肉によく絡めて、180度の油で揚げる。


      熱々のうちにタレを回しかけたらできあがり〜!!!





私の油淋鶏デビューはかなり遅くて、

日傘の女。 

December 11 [Tue], 2007, 18:55
汚れなき空に迷う雲おいかけて日傘の人はふたたび迷う





これでやっと名画シリーズもおしまいです!



やれやれです〜〜



これはモネの絵。そんなに大きくはないです。



モネは睡蓮が有名だけど、この絵の方が綺麗だと思いました!



さて明日から何を詠めばいいのでしょうか・・。 (ー_ー;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lichve811
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 昨日はごめんね? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 昨日はごめんね? (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 昨日はごめんね? (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨日はごめんね? (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 昨日はごめんね? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 昨日はごめんね? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 昨日はごめんね? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 昨日はごめんね? (2008年09月19日)
アイコン画像康之
» 昨日はごめんね? (2008年03月01日)
アイコン画像あんな
» ローン丸秘情報 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる