初恋のひと。

August 02 [Sun], 2009, 16:29


今日も暑かった。
これで梅雨明けしてないってどうなんだろう。おかしいんじゃないかな。

で、仕事帰りで早速飲んでしまったのがこれ↓



コノスル シャルドネ コンバージョン  750ml 
1200円くらいで買ったけど、底値はもうちょい安い。
コンバージョンて言うのは「転換中」て意味。
ブドウは無農薬有機栽培のを使用してるけど3年たっていないので認証は取れていないのを意味するらしい。
すべて手摘み、90%をステンレスタンク、10%をフレンチオーク樽にて発酵、熟成。

パイナップルのようなフルーツの香り。少しナッツっぽさも感じたかな。
シャルドネにしてはミネラル感を強く感じた。さすがコノスル。
コノスルはあまりハズレがないのがすごいなぁと思う。
値段も手頃だし!
私はコノスル赤のオーガニックよりこっちの方が気に入った。
赤は味も香りもヘタれるのが早いからねー
開けたてで飲んだらとても美味しいんだけど。
でもこの白はまた次も買いたいと思わされた一品でした!


■■■


今日、仕事場でちょっと動揺した。
初恋の人にそっくりな人がお客様として来たのだ。
雰囲気とか背格好とか表情がすっごく似てて、でも歳が少し上っぽかったので違うなぁと気付いた。
彼がもう少し歳いったらこんななのかな、なんて思いながら。
半年前に同窓会で久しぶりに会って、やっぱりガツっと気持ちを持っていかれてしまって。
半年経ってやっと忘れてきてたのに…

そのお客様は奥さんと小さい子供連れだったので、彼に家庭が出来たらこんな感じなのかな、と想像してしまった。
それはそれで全然アリで、寧ろどこにいたって幸せになっていて欲しいと思ってる。
一緒に人生を歩めるのが自分ではなかった事はとても寂しい事だけど、どこかで生きていて幸せに暮らしてくれているのならそれは私の幸せにも繋がるから。



■■■



でも、

同窓会は私の結婚式の2ヶ月後にあって、彼と会うのは約7年ぶりだった。
故郷は小さな田舎町で、彼は人づてに私が結婚した事を知ったのだと言った。
「聞いたよ、結婚したんだって?」
「うん、たった2ヶ月前の事だけど」
と言ったら、彼からの言葉は返ってこなかった。
そしておもむろに
「同じ高校に行けば良かった」と言われた。
「きれいになったな」とも、言われた。

彼はどうしようもなく悪い男だと思う。
昔から無自覚のたらしで、誰にでも優しい。
2,3時間会っただけで半年も忘れられなくする。


私たちは長いこと好きあってたけれどつくづくタイミングが合わなくて、
私に至っては付き合ってしまったらそれこそ終わりだ。と思う節があったので、ずっと付かず離れずの関係を保っていた。
今も何が正しかったのかはわからないけれど、
Yさんと一緒になってからの時間は人生で一番安定しているのでこれでよかったと思っている。



お互い、離れた場所で幸せを願いながら幸せになろう。


それはあまり悲しい事ではないと思うよ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リト
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-おもにワインと日本酒 
    ・映画
    ・読書-なんでも読んじゃう雑食系
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/licht84/index1_0.rdf
最新コメント