ただいま準備中! 

January 04 [Tue], 2011, 9:11
SIで大幅に決闘調整が入ったわけですがー!サモナー超弱くなったと聞きますがー!
私にはまだわかりませんでもこれまで通りじゃダメだってことはすごくわかります。
今は完全に決闘から離れて立て直し中。決闘場に戻れるように準備をしてます
レベルを上げて、装備を考えて、スキルを考えて・・・。っと、
このブログの最初のほうと全くおんなじことをもう一回やってるかんじです

今まで装備やスキルに関しては結構テキトー、、だったので、初段に戻ってやり直すかんじで進めてます。
決闘場に戻れるまでもーちょっとかかりそう;w;
みんなまってろよーー


↑狩り振り狩り装備でまいにちたたかう!!

SI後ダメージ計測 

December 06 [Mon], 2010, 23:41
SIで決闘バランスも大きく変わって、サモナーは今までと同じやり方では戦えなくなりました。
絶賛立て直し中、とりあえず編成を考えるためのダメージ計測をしてきました

本体Lv65 知能900程度 幻獣強化オーラM 60レガシーロッド+10装備
対象:アッシュのデイル
召喚:本体Lv65時のMaxレベル

ホドル
石 800
棍棒 1600
爆弾 3000

サンドル
突き 3300
払い 2000

フリート
刃 2000
炎 2700
火炎放射 3600

アウクソー
突き刺し 1700
根 1400
毒虫 2700

ルイーズ
杖 1700
アイスニードル 800
氷柱 4000
炎 5200
メテオ 1500+6000

精霊王
パンチ 2000
ウェーブ 2300
稲妻 2700
レーザー 3000

アクエリス
氷柱 1300
氷風 3200

グレアリン
稲妻 1300
5連稲妻 3200

デッドマーカー
斬り 1500
振りおろし 1700
(Lv差計測)
フレームハルクLv10時
斬り 1100
振りおろし 1300

フレームハルク
斬り 1600
振りおろし 1800
(Buff計測)
古代M
斬り 1800
振りおろし 2000

暴走M(lv7)
斬り 1900
振りおろし 2100

古代M+暴走M
斬り 2100
振りおろし 2300

SI後の調整 

November 04 [Thu], 2010, 16:35
SI後のサモナーは大きなのも小さなのもたくさんの調整が繰り返されるみたいです。
決闘に関係するものだけまとめてみました。

※私がいろんな韓国情報の翻訳とかを見て認識してるコトなので正確かどーかは保証ナシです。
そのまま実装されるのかとか、いつ実装されるかとかとかまったくわかりません。
参考情報程度で見てください

[全体調整]
召喚が浮いているかダウンしている敵も攻撃するようになる
全ての召喚のレベル+1(ホドルスキルLv20の場合のホドルのレベル43→44)
全ての召喚の攻撃力が10%減少
全ての召喚のHPが1/3に減少(ランドや分身など他職も)(※これ大きい!これまで通りじゃいかない!!
上級精霊消滅時に掴まれた状態だと爆発が持続するバグを修正(※たいまし、グラのみなさん今まですみませんでした


[新スキル追加]
召喚浄化追加:味方召喚の状態変化を解除して本体のMPを回復、キャスト速度を一定時間上昇させる


[基本スキル調整]
あいつを狙え!
射程、標的範囲、速度増加

鞭打ち
スキルLvによって攻撃速度が増加


[契約系調整]
ルイーズ姉さん
アイスニードルの凍結効果削除。氷柱に凍結効果付与

黒騎士サンドル
固定+%攻撃力に変更
突き刺し攻撃の当たり判定修正
2体以上存在する場合にオーラの効果重複を削除(猫杖サモ終了)(※エピック武器を主力にサンドルを2匹召喚して防御力をおそろしいくらい上げる戦術?が使えなくなります

フリート
固定+%攻撃力に変更
AIが向上。大幅に攻撃を当てやすくなる

アウクソー
固定+%攻撃力に変更

ホドル
クールタイムが20秒 → 30秒に増加
自己強化BUFFの持続時間が永久になっていたバグを修正



[精霊系調整]

下級精霊
固定+%攻撃力に変更
決闘場でのHPが増加
ナイアドのHP回復能力のターゲットがサモナー自身に固定される(※今トナメだと死んでる味方を回復して機能しないことが多いんだけどこれはでかい

上級精霊
決闘場でのHPが増加

精霊王エチェベリア
ライトニングの攻撃力が意図より低かったバグを修正
味方精霊強化オーラが機能していなかったバグを修正
下級精霊吸収能力が機能していなかったバグを修正(※下級を食べられると上級でない→王でないの負のスパイラルが・・!?
味方精霊が多いほどエチェベリアが強くなる効果が適用されなかったバグを修正

SI後のサモンたち 

October 21 [Thu], 2010, 22:34
いよいよSIが実装されそうな雰囲気なのでSI後のサモンたちを見てみた
Exスキル追加のほかに、強さやAIが調整されていて、これまでとはスキル振りが大きく変わりそうです。
誰にも使われないスキルや1取りとか前提止めが当たり前だったスキルが強化される傾向があるみたいーー
SI後はSPにも余裕があるみたいだし、今からいろいろ研究

精霊のみなさん。あまり大きい変化なし!?


契約召喚のみなさん。かなり強さのバランスが変わっています。


だいたいこんな感想です
・フリートがすばらしい動きをする
・姉さんは相対的に弱くなった
・鞭のBuffがものすごく強い
・ExサンドルはなにがExなのかよくわからない

ところで中級精霊シェイド、セリスト、ラトリア、アリシアってなんですかね!?

最後のレテ! 

October 15 [Fri], 2010, 22:49
SI実装されちゃうといろいろ変わるので
今の仕様でやってみたかったことをやっておかないとって思って…

レテを飲みました!決闘スキルVer.3です
新たに参戦するのはこの3人!

炎の精霊フレームハルク!(SEがかっこいい!)
火竜フリート!(ちっちゃいけど竜!)
そして本体!(いちおう元エレマス!)


火まみれの編成にしました
本体共闘型はあまり見たことがないけど、使いこなせばきっと強いはず。
これまでと立ち回りが大きく変わるし難しくなるけど、SIまでの少しの間でできるだけやってみるー
これがSI前のサモナー最終形態(仮説)だー

スキル詳細とレビューはもう少し使い慣れてから

名人 

October 07 [Thu], 2010, 2:44
名人!チーム戦の練習でだいぶ下がりながらもなんとか

尊4の20%くらいです。

コメントおへんじ 

September 13 [Mon], 2010, 0:42
>おっさん
とくべつに立ちコンゆるしてあげる

>にゃんまるさん
サモナーは戦闘中にできることが少ない分、その手前でいろいろ考えるのが楽しいですよね

>ララバイさん
レベルあげるの大変ですね。。決闘のことしかわからないけどぜひ見に来てくらさい!

>匿名さん
狩りもかなり変わるみたいだけどいまよりPTやりやすくなるとおもいます!!
決闘は乙ります;w;

尊4 

September 13 [Mon], 2010, 0:29
尊4!
もう52はほとんどいってなくて統合で上級1-46トナメばっかり。

まだ、達人のまま。

サモナーの今後 

July 16 [Fri], 2010, 14:14
今の仕様だと強すぎず弱すぎずイイ感じのサモナーだけど今後どーなるんでしょーか。
韓国情報をいろいろ集めてみると・・絶望の未来が

※私がいろんな韓国情報の翻訳とかを見て認識してるコトなので正確かどーかは保証ナシです。
そのまま実装されるのかとか、いつ実装されるかとかとかまったくわかりません。
参考情報程度で見てください


決闘サモナー栄光と破滅の未来

現在
 ↓
召喚の攻撃力10%減少
 ↓
召喚のAI改変
 ↓
新スキル追加(状態異常解除) ←ここのサモナー強すぎるので
 ↓
召喚のHPが1/3に減少      ←決闘から追い出される
 ↓
ホドルのクール10秒増加     ←もはやBM学者しか相手にされてない


エレマスがアップを始めたようです

決闘調整! 

July 13 [Tue], 2010, 10:59
長かった、インファぶっこわれ時代がやっと終って(約1年)
ひさびさの決闘調整!

何がどう変わったか細かいことがありすぎて全部書けないけど
サモナー的に変わったことをメモる

リカバリ増加
リカバリほぼ無意味時代→HIT数に応じてリカバリが増加するように。
コンボがじゃっかん抜けられるよーになりました。
布なのでそんな何HITももらってる間に瀕死になるわけだけど・・。前よりずいぶんマシ。

専用クロースマスタリー追加
サモナー専用のクロースマスタリーが追加されました
知能24UP、移動速度3%UP
知能はともかく移動速度が上がるのは決闘的にはそりゃーうれしい!
※ただしレテを飲まないと取得できまへん。私はまだ取得してまへん

クイックスタンディング改変+起き上がり無敵時間増加
QS時の、立ち上がる動作にHAがついたのと、QSをしない場合の起き上がり無敵時間が延びました!
元々HAも無ければ投げもなく、エレみたくサンバやチリングみたいなふっとばしスキルもないので
1発あたっただけで延々殴られるってシーンが多くって(特に格闘家格闘家格闘家)
QSしたら逆効果みたいなときもたくさんあったけど・・!
起き上がりにグレ置かれて絶対に当たるなんてときもいっぱいあったけど・・!
この調整でずいぶん助かる場合が多く!!
サモナーの必殺技「QSしながら助けを待つ」も前より気軽にできるよーになったです

と、全体的にサモナーにとっては明るい改変になりました

やーいネンマスかかってコイヨー^^^
あれっ いない!?!
作っている人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Licco
読者になる
カイン在住だめっこサモナー
ギルド「ハヤス王国」
カインでほぼいない決闘サモをやってみるため決闘エレから転身。
尊2の壁も越えたけど、まだまだ奥が深いサモナーの世界を研究中。

現在のスキル
メールフォーム

TITLE


MESSAGE