鈴津(すづ) 

December 05 [Mon], 2005, 14:37
更新遅くて本当申し訳ない。
うちの球体関節人形2号の鈴津です。
赤髪が浮きすぎて困る.....早く新しい髪買って付け替えてあげたいです。。

球体関節人形2号 下駄つくり。頭に溝。 

October 21 [Fri], 2005, 14:52
和服を着せたいので下駄を作ろうと思います。
そして、髪の毛ツーテールにしたいので、後頭部に溝を掘ります。
うまくいくかな。
 

石粉粘土 ラドール 

October 14 [Fri], 2005, 14:44
人形作りに使っている石粉粘土です。乾燥が速くて使いやすい感じ。
重い粘土らしいですが、それほど私は気にならないです。
真っ白くて、やすりで削るとさらさらでさわり心地がいいです。
一袋450〜500円くらいのはず。
私は人形一体に2袋弱使います。

球体関節人形2号 顔いじり。手足つくり。 

October 14 [Fri], 2005, 14:36
おおかた乾燥してきたので、顔を整えて、手足をつくりました。
相変わらず美人さんがつくれません。
じつは足の裏の土踏まずを作るのが一番好きです。

  

球体関節人形2号 製作開始 

October 12 [Wed], 2005, 14:19
製作開始です。発泡スチロールと割り箸による原型に、よく練った石粉粘土をつけていきます。
今回は女の子にします。
陽射よりも目は小さめ。
腹の関節はひとつにします。

ロボ君 

September 21 [Wed], 2005, 14:02
先日、私の御誕生日に愛しのマイハニー姫から貰ったロボ君。
蝶ネクタイつけておめかししてみました。笑

仮面ライダーナイト 

September 21 [Wed], 2005, 13:53
「仮面ライダー龍騎」の準主役仮面ライダーナイトの非売品フィギュア。
友人38様に頂きました。
とゆうかヲタイベのジャンケン大会の戦利品を譲り受けたとか言ってみるテスト。
龍騎は今でも私の青春です。瞬時に浅倉に萌えれます。笑

陽射(ひさし) 

September 21 [Wed], 2005, 10:34
2004年冬から2005年春にかけて、独楽が初めて製作した球体関節人形。
素材はラドール。塗装はジェッソでメイクはパステルです。
眼球は自作しようと思ったけど材料が見つからなくて、ボークス様のメタリックアイズを使用。
虹彩でか過ぎてキモいです。苦笑
気が向くと自立します。笑
ちゃんと教室通ってみようかなあー???

エミリー 

September 21 [Wed], 2005, 10:29
20年くらいまえからうちにいるカントリードールちゃんです。
小さいころから、よく一緒に遊んでもらいました。
数年前にゴスロリちゃんに路線変更。笑
またお洋服作ってあげたいなあ。(人形の服作りが死ぬほど苦手な私orz)
自己紹介
●罹夏(りか)→ロリータ服つくり(ブランド名:理科トランス)
●櫻殷(さいん)→物書き
●周 独楽(あまねこま)→人形つくり
同一人物ですがジャンルで名が変わります。
つまり節操のない物つくり人間。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liccaroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる