雪降り 

December 16 [Fri], 2005, 23:36
今日は降りませんでしたが、よく積もっています
私の住んでいるところは大丈夫なのですが
友達のいえは、80センチほど積もっており
写メを送ってもらったら、画像が上半分しかなくて
おかしいなと思ったら、半分は雪の白さで
何も写ってなかったのです。きゃあ
近くのスキー場も、オープン予定が
雪が多すぎて準備ができず延期になったそうです
明日から週末は雪が続きます
車の運転には注意しましょう
・・・にしても、大阪とかからスキーに来る人は
何でスノータイヤを入れないんでしょうね??
自分が雪山に来るって分かってないのかなあ

年末年始の勤務が出ました
今年も職場で年越しです(> <)
できたら大晦日はおうちで過ごしたかった

おおっ! 

December 12 [Mon], 2005, 23:19
今日受験票が届きました
こうやって手元に物が届くと気が引き締まります
受験地が愛知なのですが
来年の一月終わりごろって雪降ってるのかなぁ?
電車遅れたら困るし降らないといいな
というのも、今うちのほうはちらちら降っています
ベランダにちょっと積もってきたところ
明日の朝がしんぱいです

何気なく本屋さんにいったら、伊坂先生の新刊が出ていました
なかをぱらぱら見ていたら、「鳥井」という字が出てきて
おおっ!続編が!と思って買ったのですが
読んでいても全然違う話で、おかしいなあと思ったら
「鳥井」さんは、別の作家さんのお話だったのです
ああ、はずかしい(> <)
ちなみに、間違えたのは、坂木司先生です
東京創元社より出版されています
「青空の卵」「仔羊の巣」「動物園の鳥」三部作で完結しています
是非読んでください

ダヴィンチ読んでると、来年の出版予定が書いてあり
大好きな作家さんの名前も多くて嬉しかったです
来年が、楽しみ(^0^)/

ホームページ 

December 12 [Mon], 2005, 3:22
職場のHPにのせるセクション紹介のページを
つくることになりました(* *)
どうも私はパソコン使える人というイメージが
あるみたいです。なんでだ??
HP持ってるんでしょ??とかゆわれてるし
(もってないんですけど)
でも、ワードでデータを作ってとのことなので
そんなに大変でもないかな?
でも作りかけると凝りたくなるので要注意。

今年の遊びおさめ 

December 05 [Mon], 2005, 22:07
今年通算4回目のUSJに行ってきました
しかも今回はおとまりです
クリスマスツリーの点灯と最後のショーを見たかったから
連休が二人揃ったのでえいやっとばかりに
乗り込んだわけです
日曜日ということもあり込んではいましたが
7時ごろからは段々すいてきて、アトラクションも乗り放題で
お昼間はショーを見てたし、ゆっくりできるっていいですね
いつも4時過ぎには帰りかけてないと家につけないので
楽しかったです(*^ ^*)
雨降ってなかったらもっとよかったけどね
途中からは霰も降ってくるしどうなるかと思いましたよ
次の日は大丸へ中国茶を買いに。
「ちゅーねん!」のプレセントを見てて欲しかったのです
お湯に入れると花が咲く工芸茶を購入
いつ飲もうか迷ってます

クロノス 

November 20 [Sun], 2005, 20:57
私にとって今年最後のキャラメル公演「クロノス」です
去年に引き続き原作あり(まあそれ以外でも基にした
物語があるのは多いけど)
原作に忠実だったし、来年の公演に向けての
キャラクタもいて非常に楽しみ!!
ラストはぼろぼろに泣いてしまいました
泣いたときに人に迷惑をかけないコツは
泣いたらそのままにする、です
涙を拭いたりして動くとどうしても気になるので
終わって暗転したときにささっと拭くのが一番
という結論に達しました
終演後は、皆さんでプレセントをくばってくださり嬉しかった
私は實川さんより戴きました
いりがとうございました
ナース服かわいかったです

直前講座 

November 06 [Sun], 2005, 20:48
今日は国家試験の直前講座を受けてきました
↑全然直前じゃないけど
遊んでばかりで勉強してないように見えますが
これでも頑張っているのです
でも、暗記は正直得意じゃないので
要点だけ覚えて何とかなってほしい!!
絶対受かるよね?みたいなプレッシャーが
あるので、落ちるわけにはいかんです!
1月までになんとかするぞ!
なにとぞ、何とかなりますように・・・

最近涙もろいのよ 

October 27 [Thu], 2005, 17:39
お馴染みのりいちゃんとちいちゃんと一緒に
焼肉食べに行ったまではよかったんだけど
お昼からしてるとこなんかなくて、
30分ほど車でうろうろすることに(= =)
おいしいとこに行こうと話してたのに
結局チェーン店になっちゃいました☆
その後海洋堂のフィギュアミュージアムへ♪
二人は上手にできてるねとか感心してみていたのですが
私は、ジオラマにしてあるのを写メでとりまくってました
ああ、しあわせ・・・

保津川くだり 

October 07 [Fri], 2005, 20:28
りいちゃんとけいさんとかな〜り早い紅葉狩りへ
嵐山のトロッコに乗って、それから保津川くだりの
コースを満喫してきました
途中から雨が降ってきたのがざんねんやったけど
船頭さんのお話も面白くていい感じでした
りいちゃんが「下った船ってどうやって上までいくのかな」と
ゆうので、確かトラックで運ぶのだと答えると
びっくりしてたけど、これって結構有名でしょ??
違うのかなぁ?
こんどは桜の季節に来てみたいよう

スケッチブックボイジャー 

September 28 [Wed], 2005, 23:58
今日のキャラメル公演はシアターBRAVA!であったのですが
道挟んでお隣の城ホールではエグザイルのコンサートだったので
電車が混んでてつぶれるかとおもいました(> <)
まあそのおかげで、露店がたくさんあって
イカ焼き食べたりできたんですけど
ロビーでは、次の公演「クロノス」と
映画「この胸いっぱいの愛を」の予告が流れていました
梶尾先生も大好きなので、絶対見に行きたいっ!

ヲタク 

September 06 [Tue], 2005, 2:06
この間の夜勤で休憩中にニュースで
おたくの特集やってて
そのなかで、おたくとつきあってる女の子が
デートでハガレンの映画に連れて行かれるのを
他のメンバがおたくやねってゆってたのですが
ごめんなさい〜私見に行ってます〜
と心の中でつぶやきました
そうか、よういうもんなのかと実感
それくらいは普通だと思ってたよ
コスとかする人が身近にいるとその感覚は
正直分からんようになりますね
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:licca8218
読者になる
Yapme!一覧
読者になる