おたんじょうび 

2006年05月11日(木) 13時43分
きょうはTakakoのお誕生日です
おめでと〜〜〜〜
誕生日祝い山登りでもいく???

by.licca

いちご大福 

2006年04月17日(月) 12時37分
いちご大福ツアーにいってきました
あいにくの雨で、超寒かったの。。。

でも、いちごを摘んで食べたり、山菜をてんぷらにしたり。
普段できないことをいっぱいして、とても楽しめました

もちつきしてるTakako


えへ。載せちゃった

そして
あしたからコリアです。

遊んでばっかりやな^^

By.Licca

出国4日前 

2006年04月14日(金) 15時04分
韓国行きに備えて、ケータイをレンタルしました
ネットから予約すると、1日200円。
あると便利だし、いざというときに使える。
ふたりで1台借りたヨン

6泊7日ということで、大まかな行程を決めました。

18日(火) 夕方に仁川空港に到着→ホテル(明洞)→明洞・東大門市場 
19日(水) 景福宮・仁寺洞・南山ソウルタワー
20日(木) 大長今テーマパーク(楊州)・南大門市場・ロッテマート・
        明洞
21日(金) 梨大・新村・弘大
22日(土) 江南・狎鷗亭
23日(日) 梨泰院・永東汗蒸幕(江南)
24日(月) 帰国


こんなもんかなせっかく長期滞在するのにまたソウルばっかりです(笑)
わたしたちには一週間ぐらいじゃ足りなぁぁーーい!!!


By.Takako


出国5日前 

2006年04月13日(木) 15時37分
詳細があれこれ決まってきたヨン

っていうか決まって当然よね。だって来週火曜日出発でっせ。
韓国は近いし飛行機の便も多いし、いざとなればどうとでもなるけど。

飛行機は、アシアナを切望してたのに、なんとJALでした泣きそう
HISで予約しました。格安航空券ね。

ソウル行き往復チケットとTAX等合わせて1人23,880円。

ほんま格安

ソウルでの宿は、ソウルナビという韓国旅行サイトがあるんだけど、
そこでこれまた超格安ホテルを予約しました。
ホテルっていうか、モーテルやね。
これも、6泊7日で1人19,868円。やすっ


ふたり部企画

黄砂に吹かれてソウル6泊7日の旅43,748円



チケット&宿さえ確保できればあとはなんとかなる!



By.Takako

花散らし 

2006年04月12日(水) 12時37分
雨ですな。。。

なんだか、雨と暴風が激しすぎてすっかり桜も散ってしまいました

先週、お昼休みに会社の近くに花見に行きました。



きれいでしょ

そして。
今日からは造幣局の通り抜けです。

毎年えらい人出で、駅まで行くのが一苦労

こんなところで働くと、行き帰りで疲れてしまいますな

By.Licca

KOREA行き決定。 

2006年04月10日(月) 14時43分

突然ですが・・・

KOREA旅行決定しました〜〜 パチパチパチ〜
Liccaと一緒に行くのは今回で2回目。わたし個人的には4回目。
韓国にはいろんな分野で魅了されまくってて、
わたしたちは常に韓国のことばかり考えてます

お気に入りのスーパー銭湯で露天風呂の岩場に腰掛て、
湯煙広がる奈良の夜空を見上げながら、
ぼんやりと「また韓国行きたいなぁ〜」と会話した次の日に、
ほんとに行くことになっちゃいました。えへ
めちゃ行動的。
ことの30分ぐらいでチケット取ってホテル予約完了。
インターネットって便利やね。
知りたいことや調べ物は大抵これで事足りるもんね。

出発予定は、4/18-4/24。(ながっ


By.Takako

さくらさくら。 

2006年04月09日(日) 18時09分

昨日はLiccaとチャリンコでさくら巡りする予定だったけど、
暴風のため中止
さくらの見所としては昨日今日がこの地域は満開でした。

黄砂の暴風で景色もへったくれもあったもんじゃなかったです
一日中砂臭い感じでした
天気も良かったはずなのに空もどんよりしてて、惜しかったな〜

夕方からはわたしは桜の会に参加してきました。
なんか素敵な会っぽいけど、単なる花見です。
中学の先輩たちが中心になった集団があって、
毎年行われる恒例行事ですわ。
去年はざっと40人ぐらい集まったんちゃうかな。
今年はちょっと少なめで。人数的にはこじんまりとしてるけど、
することははちゃめちゃです
もうじき三十路になる人たちばっかりなのに、
飲みっぷり、暴れっぷりは、ぶっ飛んでます。

なにがいいかって、場所がとってもいい
めっちゃ穴場です
去年は全然花見客なんていなかったけど、
今年は結構いました。
それでもそこは電灯がいっさい無いので、
昼間にしてたんでしょうね。
夕方暗くなれば誰もいなくなります。

そこにわたしたちが乗り込んでいくわけです。
この集団にはいろんな職業の人々がいて、
真っ暗だろうが何だろうが、関係ないです。
My発電機&照明を持ってる人がいます。素敵
真っ暗の中で美しく植わっている桜の木を、
自分たちでライトアップして演出から入ります。
バーべQセットから何からなにまで、無いものはないです。




なんでもやっちゃいますとはいえ、
さすがに天候まで操作することはできんからね。
暴風が吹きす荒ぶ中、防寒着で達磨のようになりながらだったけど、
楽しい宴でした


By.Takako


所謂スーパー銭湯。 

2006年04月08日(土) 15時35分
わたしたちの大のお気に入りのスペースがあります
それはスーパー銭湯『天然湧出温泉ゆららの湯』
もちろん、奈良にあります。我が家とLiccaの家のちょうど中間地点ぐらい。

もう、ここは大好きスポット。
多いときは週2ぐらいで通ってます
なんか話のネタができたときは、とりあえず風呂いっとく〜?ってな感じで、
風呂で散々しゃべりまくって遊んでいます。
入館から退館まで平均4時間ぐらい
なんで風呂だけでそんな長居できんねんって感じでしょ。

なんでかっていうと、この銭湯は岩盤浴があるんですよ。女子専用で。
もう風呂好き岩盤浴好きの人はみなさんご存知のはず。
一回の入浴料(岩盤浴)が30分550円で、岩盤浴の値段としては超破格。
会員になればもっと安くなるし。
それが何よりのお気に入りです





ということで、昨日の夜も入浴してきちゃいました

お風呂って、これまた珍事件が多発する場所なんですよ(笑)
思い出すだけでも吹き出してまうわ〜〜

ネタは追々・・・


By.Takako

せっせと編み編み。 

2006年04月06日(木) 16時38分
最近はめっきりかぎ編みにはまってるけど、
ニットとは違って糸が細いので進みが遅い

それでなかなか大きな作品に挑戦する気が起こらず、
こまごまとコースター作りに励んでます。

これはティッシュケースコースター



また何か作ったらアップしよーっと。


By.Takako

おにぎりの具。 

2006年04月05日(水) 23時44分

いや〜〜、Licca氏!ブログ更新ご苦労様です

かもめ食堂観たんやぁ、いいな〜。
来年はプルコギ食堂観に行こうぜ。
「The焼肉ムービー 『プルコギ』」



かもめ食堂占いというのがあったんやけど、
こんな結果でした


Takakoおにぎり(ニシン酢漬け

おにぎり(ニシン酢漬け)を選んだあなたは、勝気で負けず嫌いな
不屈のファイター。
おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人が
いると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。
中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、
悪いことは悪いと言えるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。
トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りに
されることが多いでしょう。
ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。
特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。
変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。


Liccaおにぎり(梅

おにぎり(梅)さんを選んだあなたは、チャレンジ精神に満ちた、
好奇心の塊のような人です。
目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、
自らがトライしたり、試したりすることで血肉にする人です。
何事も楽しめる人なので、ヒマになることもありません。
ただ、好奇心を持つ対象の多さが災いしているのか、
持続力に欠けるところがあります。
熱しやすく冷めやすいので、知らず知らず人を振り回してしまっていることも。
ですが、その経験の豊富さに比例して話題もおもしろく、
いっしょにいる人を飽きさせません。
ものおじしないあなたの姿に影響を受けて、勇気を出せる人もいるでしょう。


どう?当たってるかしら・・・


By.Takako

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:licca-takako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる