放置 

October 10 [Mon], 2005, 13:47
物凄く放置ちぅ。
今年もあまり手をかけられずに終了な気配。
暑い時期に水遣りできなくてローズマリーとレモンバームが
ご臨終。
来年また買いなおし。
今度は直植えしようと思うょ。

写真はないけど・・・。 

June 20 [Mon], 2005, 21:06
またまた経過報告。

基本的にみんな順調。
新たにコモンマロウが仲間入り
なぜかって・・・。
話すと長いんだけど話す

コモンマロウの花の色はショッキングピンクなこいぃ紫。
こんな色?
コレがさぁ。
お湯に入れるとあ〜〜ら不思議
キレェ〜〜なミントグリーンに大変身
っていぅぢゃなぁ〜い?
コレが見たくて苗買ったのだ
今花がバンバン咲いてるので近々テスト

あ、たいして長い話じゃなかったねぇ〜〜。。(^^;;

滞っております。。 

May 19 [Thu], 2005, 23:18
なので。。
とりあえず、最近行った作業&ハーブの状態を文字のみでお知らせ
カモミール
ジャーマン・・・野生化しつつ、おとたまに引っこ抜かれつつ今が旬
         こぼれダネはあまり期待できそうにないけど・・・諦めないさぁ〜っっ
ローマン・・・今年新たに2株購入。生育順調もさもさしてます。
        昨年購入した苗も順調に成長花をつけるのはまだ先のよう。
        葉っぱがいい香りをふりまいてます

レモンバーム
今年も生育順調
疲れ氏らずのタフなヤツ
先日、初摘みをし、只今乾燥中。乾燥したらお茶で楽しみます

ラベンダー
イングリッシュ・・・バンバン成長中
           今年はどれだけ株が成長するか楽しみ
ロゼア・・・昨年植えつけた苗。
      成長が怪しいものの、新芽がバンバン出てるので、今は観察することに
      ピンクのラベンダーを早く拝みたい。。
ピンクキャサリン・・・ロゼアと同じく昨年購入。ロゼアよりは幾分良い成長。
            でもどんぐりのせいくらべだ
            コチラも早く拝みたい
フレンチ系・・・昨年までのが栄養失調で苗1つ死亡
         もひとつはICU並みに治療中()
         不安なので、今年新たに苗1つ購入。
         こっちは今年の開花は危うい。
         来年きれいに咲いてくれたら良しとしよう

バジル
これから種蒔き。
今年はどれくらい蒔こうかな。。って考え中。

キャット
キャットニップ・・・順調に成長中。
           しかし、pecoの攻撃を受け(食いちぎられた)若干負傷。
           でも、苗自体は元気そうなので心配ないと思うよ。
キャットミント・・・秋田のハーブ園で発見
          まだ植えかえしてないので、近々実行予定
          紫のカワイイ花を咲かせてます 

お披露目♪ 

April 27 [Wed], 2005, 22:12
昨日UPするって写真。
あまりよい画像ではないけど。
ってか見づらいケド。。
とりあえず、見て

開花♪ 

April 26 [Tue], 2005, 23:01
待望のカモミール第一弾が開花
ダダに引っこ抜かれることもなく(爆)
これからバンバン咲くはずなので、摘んでフレッシュハーブティ
なんぞを試してみようかと
写真は明日UPするのでし

つぼみぃ〜♪ 

April 10 [Sun], 2005, 17:39

最近あったかい日が続いて
(まぁ暴風の日も含めてだけど^^;)
著しく成長を遂げる我が家のハーブたち
特に勢いのあるカモちゃんずは早くもつぼみが(≧▽≦*)
いっぱい咲いたらカモミールのフレッシュTeaを作るのだ
っていう野望はあるものの、ダディにいつ引っこ抜かれるか、
気が気じゃない・・・・。



乗り切って・・・。 

April 03 [Sun], 2005, 20:34



成長してますわ。
どんなに雪が積もっても、何日もお日様に会えなくても
こやつらは驚異的な生命力で乗り切った!!
春になって、雪の恐怖は消えたけれど、
今度は、いつダダに引っこ抜かれてしまうかが心配。。
だって、ちょうど玄関のまん前にいるんどもの・・・。
なんとか花が咲くまでみのがしてもらえないかなぁ〜

でびぅ♪ 

March 27 [Sun], 2005, 21:15
新妻やってる友人の影響(?)で
やってみようかと
っていってもそんな毎日なんてムリ!!
本家サイトの日記だってあるしぃ〜
しかもそっちも結構不定期更新
ってなワケで、こっちはもっと不定期更新
気長にヨロシクってことで
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがと♪
アイコン画像じゅん@人妻
» お披露目♪ (2005年05月02日)
アイコン画像licaco@管理人
» お披露目♪ (2005年05月02日)
アイコン画像じゅん@人妻
» お披露目♪ (2005年05月01日)
アイコン画像licaco@管理人
» 乗り切って・・・。 (2005年04月04日)
アイコン画像じゅん
» 乗り切って・・・。 (2005年04月03日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:licaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる