ブログ引っ越しのお知らせ

September 17 [Thu], 2009, 15:10
この度、ブログをAmebroへ引っ越し致しました!

これまで以上に様々な情報やお話を
フレキシブルかつエネルギッシュにお届け出来るよう、
精一杯頑張りますので是非、チェックの程、よろしくお願いします!

★引っ越し先
>>> http://ameblo.jp/libyus/

9/11@静岡FOUR

September 16 [Wed], 2009, 13:26
レポートが遅くなりましたが、
先週金曜日、DJ OKAWARIのホームである静岡FOURにて
"MIRROR"のリリースパーティーを行って頂きました!

海道いちの弓、ではなく酒取りのボスのU野君 a.k.a.Tを始め、
MASA君、NORI君、KSK君(最後まで介抱してくれて本当にありがとう!)らJOINT FOURクルー、Y.A.S.さん、I上君、CITYBOY君、そして遊びに来てくれたたくさんの方々、
最高のパーティーを作って頂き、本当に有り難うございました!!
この場を借りてDJ OKAWARI共々、お礼を申し上げます!

まずはCLUB FOURにてサウンドチェック。
音の鳴りを入念にチェックするDJ OKAWARIと機材をセッティング中のT氏。



アルバムリリース時にHMVさんに作って頂いた店頭用看板を
DJ OKAWARIが額とともに真空パッケージング。
FOUR店内で鮮やかに光ってました。



その日のご飯はもちろん、T氏プロデュースの居酒屋「しぶち」!!!
その名の通り、渋くて知的なお料理をビールとともにたくさん頂きました!
最後に〆で頂いたI上君による「ガッツ焼き」は、何度食べても絶品です!



プレイ中のDJ NORI。
静岡が誇るMAD PROFFESSORによる講義は、
いつ聴いても熱いB-BOY魂を大いに沸き立たせてくれます!



そしていよいよDJ OKAWARIのプレイがスタート!
"MIRROR"&"DIORAMA"からの楽曲を中心にメロウでスムースなひと時を演出。
大音量で聴く"Luv Letter"とこの日のために作ってきたイントロが最高にカッコ良かったです!!



フリースタイルバトル等で静岡から全国に名を馳せるラッパーのY.A.S.氏も参戦!
DJ OKAWARIとの楽曲含め、真っすぐでドープなライムを熱くスピットしていました。



DJ OKAWARIに続いて登場したのは
JOINT FOURクルーのフロントマンことDJ MASA!
自分からのジャックダニエルとテキーラのハーフ&ハーフ攻撃にも動じず、
静岡FOURのHIP HOPが何たるかをヴァイナルでリプリゼント。
レコ箱からちらりと覗くCOMMON "Be"のジャケットが似合いますね〜!

靭帯損傷

September 15 [Tue], 2009, 18:44

週末のラグビーの試合で右肩靭帯と大胸筋を部分損傷。
今、目の前にアントニオ猪木さんが来ても、
右腕で「1,2,3、ダァー!!!」をすることが出来ません。

早く治すには安静しかないと病院で言われたので
仕事以外の時間は、ここぞとばかりに布団の上で読書に励んでいます。

写真は昨晩、3時間で読み干してしまった東野圭吾著「秘密」
最後の最後に飛び出した
あまりにも儚く切なく悲しく優しい秘密の発覚には
全身の鳥肌がプチャヘンザッしました。

読み終わった後、20分ぐらい、マジで動けませんでした。

守りたい人がいる方には是非とも読んで頂きたい一冊です。


今夜は「眠りの森」を読む予定。
東野圭吾さん中毒から抜けるには、まだまだ時間がかかりそうです...


One for KEIGO, KEIGO for One...

DJ OKAWARIリリースパーティー@静岡!

September 11 [Fri], 2009, 2:25

先日からお伝えしている通り、
明日11日、静岡FOURにてDJ OKAWARIリリースパーティーを行います!

静岡が日本全国に誇るHIP HOPラヴァー達=
JOINT FOURクルーのホームパーティーに参加する形となる今回は、
DJ OKAWARIによる"MIRROR"からの楽曲を中心としたスペシャルDJセットに加え、Y.A.S.のライブも敢行!
さらには新曲も披露!と、この日しか体感することの出来ない特別な一夜となりそうです!

もちろん自分も心、肝、体の全てを整えて静岡に馳せ参じます!

お近くにお住まいの方はこの貴重な機会をお見逃しなく!!


2009.9.11(金)
"JOINT FOUR SPECIAL
〜DJ OKAWARI MIRROR Release Party!"@静岡FOUR

OPEN/22:00
2000yen(1D) / till 24:00 1000yen(1D)

GUEST DJ:DJ OKAWARI (Libyus Music)
GUEST LIVE:Y.A.S(財音SOLDIER)

Resident DJs:MASA/NORI/Zi-TEE/YUMI/あなご

笑う警官

September 10 [Thu], 2009, 14:53

His Mater VoiceのF士さんから勧められた一冊。

佐々木 譲「笑う警官」

複雑に絡み合うしがらみや展開をきちんと把握するために
4日ほどかけてじっくりと読了しました。


警察業界では、
警官が体制内の事実を公表することを「笑う(うたう)」という。

「笑う(うたう)」ことは暗黙の了解で"絶対的タブー"となっており、
それが昨今の政治や企業でも見られる汚染の土壌=隠蔽体質を創り出している。

しかし、そんな腐った体制を公表することによって変えようとすべく、
過去の同僚が「笑う(うたう)」ことを決心。

主人公はその同僚を死ぬ気で守る決意をする。


敏腕刑事達によって、次々と暴かれていく驚愕の真実。

その真実は刑事達による当初の想像を遥かに凌駕する
驚くほど深く汚く大きなものであった...


警察内における本庁と所轄の役割や刑事の動き、捜査の流れなど
警察内部や業務に関することが、面白く分かりやすく書かれています。


今年の11月14日には松雪泰子さんや宮迫博之さんが出演のもと、
映画化も決定。
大きな話題になりそうですね。

興味のある方は是非、読んでみて下さい!!


One for UTAU, UTAU for One...

"Promising"配信スタート!

September 09 [Wed], 2009, 14:59

本日9/9より、tsunenori "Promising"
iTunes Storeなど音楽配信サイトでもゲットすることが可能となりました!

全曲試聴可能な上、
一曲¥150-/アルバム全曲でも¥1,500-でゲット出来ますので
是非、チェックしてみて下さい!!!

毎日磨くブーツとマッスル

September 08 [Tue], 2009, 12:33
久々にブーツをゲットしました!
とある雑誌で一目惚れした一品です。


ブーツとスニーカーを足して二で割ったようなこのブーツ。
この見かけながら、靴底にはなんとエアーが入ってるんです!
スタイリッシュながらもどこか遊び心を感じさせるフォルムに惹かれました。

毎日、とまではいかないと思いますが、
最低でも月いちはきちんと磨いてメンテナンスしてあげようと思ってます。


一方、マッスルの方ですが、
一昨日のラグビーの練習で久々に腰をかる〜くひねってしまいました。
早速、昨日病院へ行って診てもらい、
痛み止めや強い湿布に加えてコルセットも新調。
今はがっちり腰が固定されています。

今週末はDJ OKAWARIリリースパーティー@静岡FOUR
ラグビー首都リーグ公式戦があるので、絶対に完治させないといけません。

毎日のトレーニングが出来なくなってしまいましたが、
時には我慢も練習のうちだって誰かが言ってたし、
今週はじっくり休んでパーティーと試合に備えたいと思います!


あと、先日のアルバム"Promising"リリース以降、
tsunenoriがブログを本格的にスタートしております!
tsunenoriのこれまでの全ての作品をリスト化したディスコグラフィーや
楽曲制作に関することはもちろん、好きな音楽や写真のことなど、
普段あまり見ることの出来ない彼のプライヴェートな一面を
のぞくことが出来ますので是非、チェックしてみて下さい!!

★ tsunenori blog
>>> http://ameblo.jp/tsunenori69/

高橋大輔選手エキシビジョンプログラム「Luv Letter」

September 07 [Mon], 2009, 19:03
週末、ケーブルテレビで放映された
「フレンズ・オン・アイス 2009(Produced by 荒川静香)」を見ました。

そうです、
それは高橋大輔選手の復帰スケーティングが行われた大会です。

そして間違いなく、紛れもなくそこで鳴っていたのは
DJ OKAWARI "Luv Letter"でした。



DJ OKAWARIと月野そらさん、tsunenoriの鳴らす
"Luv Letter"の美しく儚く壮大な音色に乗って
悠々自適にスケーティングする高橋大輔選手。

それはブランクを感じさせない、
あまりにも美しくとてもスケールの大きなスケーティングでした。

怪我しても歩ける膝後十字靭帯の怪我と違い、
膝前十字靭帯の損傷/弾裂は激しい痛みに加えて、
歩こうとすると膝がガクガクいって外れそうになるため、
手術でしか完治しません。

最近では、柔道家の野村忠宏選手や
格闘技の山本KID選手などもやりましたが、
そんな選手生命をも脅かす大怪我からの復活と
そこでDJ OKAWARIの音楽が鳴っているという、
あまりにも大きな二つの大波を、
現実として飲み込むのには、少し時間がかかりました。
言葉を失うとはこういうことを言うんですね。
あまりの感動に空いた口が塞がりませんでした。

10月にはいよいよ完全復活し、
バンクーバーへ向けて公式戦出場も決まったとのこと。
いちファンとして、これまで以上に高橋大輔選手を
応援していきたいと思います!!


One for Dai-chan, Dai-chan for One...

シーズン到来!!

September 05 [Sat], 2009, 5:19
いよいよ待ちに待ったラグビーシーズンの到来!!
昨日、国内ラグビー最高峰リーグ「TOP LEAGUE」が開幕しました!

2016年のオリンピックでの7人制ラグビーの公式競技化、
そして2019年ラグビーワールドカップの日本開催決定と
これから、向こう10年にかけて、密かにスクールウォーズ以来のブームが来るのではないかと思っています。


そしてもちろん、
我らがNO SIDE CLUBが所属するリーグ戦「首都リーグ」も開幕!!
いよいよ来週末から公式試合がスタートします!

シーズンに向けて、関 鍼灸院で
いつも以上に鍼と吸玉をがっちり腰に施して頂き、準備も万端!
心も体もガチガチに高ぶってきました!


プライヴェートの充実が仕事への高いモチヴェーションを生み出し、
その高いモチヴェーションによって得られた仕事の成功が
プライヴェートのさらなる充実を創り出す。

そんなポジティヴ・スパイラルを創り出せる様、頑張ります!!



One for 楕円道, 楕円道 for One...

アムレス

September 02 [Wed], 2009, 20:07
昨夜はZooooo.jpのK村さん、
マルス("Old to the New vol.1" CDリリースおめでとう!)らと呑み。
六本木の定位置こと「朝日食堂」へ行ってきました。

レバ刺しや白センマイ刺し、もやしファイヤーなどを頬張りながら、
仕事や人生について有意義な語り合いをするつもりだったのですが...



結局、いつもの流れで腕相撲大会に明け暮れてしまいました(笑)



右と左はもちろんのこと、両手対片手や手首を掴んでなど、
アームレスリングで考えられる様々なヴァリエーションで対戦。

勝った負けたに一喜一憂しながら
夜は更けていったのでありました...


朝5:00に「朝日食堂のイカした伊達男」こと
M島が作ってくれた〆のラーメンが美味しかった!


一晩明けて今日。
起きあがるとひじに巨大な内出血痕、
手首と二の腕にも決して筋トレでは味わえない違和感が。

何事もやはりやり過ぎは良くないようです...


One for 剛腕, 剛腕 for One...
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Masakazu Takeuchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ヒップホップ、ブレイクビーツなどクラブミュージック系全般
    ・スポーツ-ラグビー、野球など
    ・読書-特に歴史もの
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像スワロフスキー大好き
» 国際ミネラルアート&ジェム展 (2009年12月14日)
アイコン画像Masakazu Takeuchi
» 靭帯損傷 (2009年09月16日)
アイコン画像MeguMi
» 靭帯損傷 (2009年09月16日)
アイコン画像Masakazu Takeuchi
» 東京マラソン2010エントリー! (2009年08月07日)
アイコン画像T所
» 東京マラソン2010エントリー! (2009年08月05日)
アイコン画像宴会
» 野人呑み@渋谷 (2009年08月03日)
アイコン画像Masakazu Takeuchi
» 7/17@UNIT!! (2009年07月13日)
アイコン画像MeguMi
» 7/17@UNIT!! (2009年07月12日)
アイコン画像Masakazu Takeuchi
» 感涙 (2009年07月03日)
アイコン画像Masakazu Takeuchi
» 感涙 (2009年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる