ドックショー秋の部

November 11 [Wed], 2009, 12:34
結局、9月はドックショーエントリーはお休みして、ハンドリングの
練習会。。

秋の部最初のエントリーは、10月4日(日)埼玉インターから(^^;
まずはアフガンのレックス見事BOBで初キャシブ
サルーキのエントリーは、パシャ、メティ、カリナン

CH5頭の中、相変わらずの先頭カリナン
魅力のない走りでさようなら走り重い!!

午後からあたくし、ハンドリング競技会
資格更新は研修受けるぐらいなら、コンペ参加希望!
(どちらか受ける規則です)
2年ぶりにコンビ復活のピアちゃんと
今回はアリス&あゆみちゃんペアも試験&コンペに挑戦
まずはD組のコンペから。。。そして、いよいよC組の出番。。
出場人数の多いC組、、大型犬に囲まれて挙動不審のピアちゃん
そして・・・・・・審査員の先生が怖かったそうです!!!
触診拒否、、、二年連続触診拒否でさようなら
まだまだコミュニケーション不足で信頼されてない証拠です
もっともっと練習しなくっちゃです

10月11日(日)は、静岡西レイクシャインケネルクラブ展。
場所はマリンパーク御前崎。
前日も同じ会場で、メティちゃんがオーバースペシャルでBOB
CH完成ですおめでとう。我が家はあいにく応援には行けず、
土曜日の夕方、会場に到着
日曜日のエントリーは、アフガンのラムちゃん。サルーキは、エッサム・
ルイーズ・カリナン。カリナン、、なんと!!この日は大好きな先生(パパ)
にハンドラーチェンジなのに・・・・集中力のなさといったら
おふざけカリナン

さくっと全員午後の部なし!!
ここの会場、、いままでにない素敵な場所ってことが救いでした(笑)
芝生広場に砂浜で海
カリナン&ルイーズは砂浜でゴーゴー
波に向かって走ったりおおはしゃぎ
えっちゃん、サフィラス、ぐみちゃんも駆けつけてくれて
大賑わい!!
そして歩いて行ける距離に、海鮮市場あり白米炊いて
生しらす丼。。まぐろ刺身も購入で豪華なおやつ(^^;;
はい、すでに3時でした。

夕方、会場を出てみんなでご飯を食べに行ってから解散

11月1日(日)東京北クラブ連合会展。東京副都心イベントスペース
最近、サルーキ♀のエントリーが少なく、アリスとカリナンのみ。
CH1頭棄権でした。またまたカリナンは走り重い。。どうしたら
軽やかに走れるンだろう(@@)ご飯抜いてもおやつに集中しないし

11月7日(土)彩の国埼玉北スペシャルドッグクラブ展。川越水上公園
我が家からは近い会場、、平日と同じように起床して朝の散歩。
朝ご飯も少量食って(抜いてもおやつに集中しないしね)
この日は、エッサムとカリナンエッサムお見事!オーバー
スペシャルでBOB。続いてカリナンはCH2頭で、脱先頭(^^v
先頭のCH♀、とってもブンブン明るく練習する姿を見て・・
カリナン、ギャロップしてついて行きそうだから離すようにとパパに
注意。予想通り、最後のラウンドで楽しくなってギャロップ
やばっと思ったけど、なんだかこの日は走りが軽いなんとか
BOBを貰ってエッサム&カリナン午後の部あり
グループ入賞はならずでしたが、久しぶりに走り軽くってよかったかな。
おやつにも集中したし、あとは緊張感だね、、カリナン

北関東ブロックサマーミーティング

August 01 [Sat], 2009, 11:00
7月25日(土曜日)は北関東ブロック主催の
講習会でした。参加者100人を超える大盛況

まずはナーディアス那須さんでひとっ走り
パシャと待ち合わせ、、、その後、グレース&ルイーズ到着。
会場の混雑を考えて早めに駐車場へ。。すでに混雑

会場は先日お泊りしたコテージ、ハートヒルズさんのドッグラン。
ランまえキープでしばらくザワザワ参加者到着の中、、待機。

12時ごろから始まった講習会。。講師の先生の説明。。
クラス分けごとの練習会。。ハンドラー、審査員、スチュワートの
研修を兼ねているので、ドッグショー形式で犬種ごとに練習。
サルーキも頭数が多かったからか審査員の研修に参加。
エッサム、パシャ、アリス、ルイーズ、カリナン。。そして今回から
あたくしのパートナー、、、ピアジェちゃん
2年ぶりにコンビ復活

夕方から始まった懇親会。。これがまた豪華
BBQメインに、岩牡蠣、焼きそば、フルーツ、、屋台のように
どんどん料理が出来上がりお腹いっぱい

子供達にはすいか割り大会、皆さん必死のビンゴゲーム。
だって景品に自転車5台ぐらいあり大盛り上がりで
ドンドン自転車はなくなり我が家はブラッシングスプレー
と柔軟材(^^;しかし、講習参加の景品にレーザーライトの
シャンプーとリンスが入ってたりとお得感ありありの講習会でした。

夜はお菓子の城にある温泉へ。。我がメンバーは先生の
お宅へ移動して、、、またミーティング???おしゃべりして
2時ごろ就寝

朝から元気に遊ぶは、パシャ&カリナン
飼い主、寝不足です。

講習会は勉強になるお話も聞けてよかったのですが、
参加者多数で個人レッスンにはいたらず・・・・ならば!!
せっかく集まったのだから、もちろん練習練習
午前中はみんな頑張っておのおのの目標に向けて
練習です。試験、競技会、ドッグショー。
はい、最近ドッグショーでも走っていないあたくし
身体重くて、、走れないし、基本めちゃくちゃ
ピアちゃんにダイエットを誓い暑い中、練習練習。。

その後、川遊びなんぞやったりして楽しく過ごし解散
とっても充実した週末となりました

IN.CH完成お祝い会

July 21 [Tue], 2009, 20:30
6月27日、28日はアフガンなティファニーさんことテバちゃん
のIN.CH完成のお祝いパーティを那須の
コテージ、ハートヒルズさん貸切で開催

午後から集まって、まずはハンドリングの練習会(^^;
アフガンなテバちゃん&ラムちゃんが練習に参加。。
サルーキは、アリスちゃん・パシャ君・ジュリちゃん・ルイーズちゃん
カリナン、、そしてあたくしはエッサム君

練習のあとはドッグランで遊んだり、コテージでくつろいだり
ハートヒルズさんにはコテージが5棟。食事は管理棟でいただきます
6時ごろから始まったお祝い会
食事はコース料理なのでじんわり運ばれてくる中、プレゼントをいただいたり
渡したりとわいわい賑やか

今回の主役のテバちゃんももちろんその場に参加。
我が家のりびうるかりは車で留守番(^^;;ゆっくり食事したいからね!
ここの食事、本当に美味しいです
総勢15人で楽しく過ごせたお祝い会でした。

その後、コテージに集まりまたワインで乾杯
夜中2時を過ぎたところでお開きとなりました

朝、涼しいうちにドッグランで遊んじゃえ!っと、うるまから
順番にいそいそランへ。。どうやらその姿を目撃したパシャが
部屋でそわそわ
うるまからリビアに交代、、、っとランへ戻ってみると
パシャが・・・・・・飼い主、寝不足のようです初お泊りのパシャは
どうやら部屋でウロウロ。。。
ならばカリナンもランへ入れてりびかりパシャで朝のひとっぱしり
その後は交代で遊んだりと、朝食タイムもあったりでチェックアウトすぎまで
のんびりさせてもらいました

午後から、ペニーレインでお茶をして
またまたランで遊んだりして解散

ティちゃん、本当に完成おめでとうございました
とっても楽しかったです

北陸甲信越インター

June 25 [Thu], 2009, 20:02
毎年、長野行きは軽井沢での遊びコミコミで
出かけていたけど、今年は夜出発で松代PA就寝
はい、昨年は出陳してませんでした(^^;
今年はカリナンをエントリーしたため、午前中にいつものラン
で遊び、午後からシャンプー、、、その後

サルーキ審査開始は11:50ごろ
♀はYA1とCH4、、東北インターでCHカリナン1頭と
寂しかったけど、今回は4頭。。ちゃんと並んでステイできるか
心配こっちがドキドキ心配で、♂の審査ほとんど
観てませんでした(^^;

なんとなーーく暗い走り。。。。。
重そう・・・・・っていうかパパいわく重かったそうです
イマイチ、キメのポーズがとれないパパ。。
パパもカリナンもまだまだ経験不足。。そういうあたくしも
長い間、ハンドリングしてないので体ついてかないだろうな

もっと優雅に走れるように頑張らなくっちゃ

群馬中央コミュニティードッグクラブ展(サンピア高崎)

June 18 [Thu], 2009, 9:16
6月13、14日と2DAYSでドッグショー。。
カリナンのエントリーは14日(日曜日)
13日(土曜日)は、カリナン姉妹のメティちゃんがエントリー
弟分パシャと一緒に応援組

この日のサルーキは、♂ジュニア1、アダルト3、CH1。
ジュニアのジロウ君がオーバースペシャルでBOB
♀ジュニア1(棄権)、YA2、アダルト1でYAメティちゃんが
ママと走ってBOBグループ3席でした。

ここの会場、インドア。。。駐車場狭し
散歩できる場所もなく、会場から出て住宅街をぶらぶら。。

夕方から始まったブードル部会を少しだけ見て、近くの
温泉へ。。。ゆっくり汗を流して夕食
駐車場で就寝

14日(日曜日)、この日はアリスちゃん、バグジィ君もエントリー。
サルーキ出陳頭数は、パピー1、♂ジュニア1、YA2、アダルト2、CH1。
♀ジュニア1(棄権)、アダルト3、CH2。
カリナン、重そうな走りで元気なし。。よくも悪くもショーが
わかってきたのか難しいお年頃(^^;;なんとかBOBを頂いて
その後のグループ戦では笑顔で走り、3席

本日もパパと走って頑張りました

GWドッグショーと東北インター

May 26 [Tue], 2009, 20:26
4月26日(日)桐生みどり愛犬クラブ展。
会場が近くなるにつれて雨大雨。。。。。
1時間遅れで開始のショー。。。9時ごろには雨も
止んでよかったようで、リンクまわりドロドロぐちょぐちょ
あげくのはてに、、パパはスーツを忘れ
棄権かい!!というところ、先生が引き受けてくれての
ショー。。途中、長靴を買いに走ったり、、ある意味忙しい
カリナン、大好きな先生と走ってBOB&グループ2席
スーツ忘れたパパは情けない1日となりました。

5月2日(土曜日)、横浜ドッグファンシャーズクラブ展。
ここ、本牧の会場は便利な場所ではあるけど狭い会場
タイムスに車を駐車(^^;砂埃でグレーに染まるカリナンの足
なんとなく元気のない走りで終了。。。

5月5日(祝)、東京都下クラブ連合展。
なんとなく雨が降りそうな日。。狭山PAで早朝待ち合わせ。。
東京サマーランドまで。。この日もCH♀3頭いて
少しづつドッグショーがわかってきたのかどうなのか(^^;
またもや元気のない走りで終了。。。
まだまだ修行が足りませんねパパ&カリナン、、、

5月6日(祝)、東京西スプレンディッドサルーキクラブ展。。
朝から雨川越水上公園のフットサル場。。
チームからは、♂ヤングアダルト、パシャ君とエッサム君。
自家繁殖ヤンアダ、バグちゃん。♀ヤングアダルト、ルイーズちゃん。
アダルト、アリスちゃん。自家繁殖ヤンアダ、メちゃん。CH、クリ坊と
カリナン
みんな頑張って走りました
ルイーズ、クラス1席でカードゲット。そして、参考犬で参加の
ルシダ、、、久しぶりにルシダの走りが見れて嬉しい日となりました

5月24日(日曜日)、東北インター。。
郡山市ビッグパレットふくしま。。なにげに東北インター初エントリーの
我が家パパは会場に行くのも初めて(^^;

サルーキ出陳頭数6頭と非常に少なく、、♀のCHは
カリナンのみしたのクラスもアリスのみ。。学生ハンドラーの
あゆみちゃんは学校からの見学授業で参加中、、、抜け出して
アリスのハンドラーに変身
カリナン、謎のキャッシブゲットでいいのか悪いのか
その後のグループ戦で、3席に入賞。。。なんとなく寂しい
ショーではあったけど、ラッキーガールのカリナンは
またもやお立ち台写真

これからもみんなで楽しく勉強しながら
頑張っていこうね、、カリナン

アジアインターナショナルドッグショー2009

April 07 [Tue], 2009, 18:10
昨年はコンペでの参加だった本部展
今年はカリナンでエントリー。申し込みが1月だったので
ヤングアダルトでの参加

サルーキ単独システムで50頭。ヤングアダルト♀はカリナン
をいれて3頭。。パピーの頃から単独になるとご一緒のメンバー(^^;
3頭の真ん中に挟まれるカリナン。。まえと後ろはハンドラーも犬もまだショーに
慣れてない様子後ろの子が嫌がりカリナンにぶつかって
きたりでヒヤヒヤ。。だって、カリナンだっていつ暴れるかわから
ないんだもん

とりあえずクラス1席。。


お次は学生ハンドラーのあゆみちゃんとアリス。。
触診拒否だったアリスもしっかり触診させるようになり(^^v
アダルト5頭いる中、、クラス1席
本当によく頑張りました。お母さん、嬉し泣き
あたくしも自分のことのように嬉しいです

そしてウイナーズ戦。。
カリナン、ウイナーズ。。アリス、リザーブウイナーズゲット
あゆみちゃん&アリス、本当におめでとう
諦めず頑張ったもんね

いよいよCHクラス、、アリスやカリナンが心配で
あまりショーを観れてないあたくし(^^;;出陳目録も
みてない状態だったので誰が出てるかさっぱり???

BOB戦、、ベテランCHクラスの中に並ぶカリナン。。
あにゃーーー。もう電池切れちゃってるみたい・・
つーか、遊びモードに切り替わったようでギャロップするわ
スタック決まらないわでさようなら

やっぱりまだまだわかっちゃいなかったカリナン
はちゃはちゃは健在でした(爆)

最後はクリ坊がBOBを頂き、♀チーム頑張りました



群馬高崎ドッグクラブ展と北関東インター

April 02 [Thu], 2009, 19:11
3月21日、22日と館林市でドッグショー。
我が家からは1時間とかからない場所

土曜日のクラブ展、カリナンCHクラスで出陳
どうなることやらのまだまだわかってないカリナンなので(^^;
クリ坊お姉さまにくっついてCHクラスでの出陳も2回目。。

川越で初CHクラスでのエントリーではクリ坊お姉さまと
2頭だったけど、今回はCH♀が4頭も

しかも、後ろはクリ坊お姉さまではない
初心者マークのカリナンはもちろん先頭。
ちょっと後ろのハンドラーさんの足音が怖かったらしく
挙動不審に。。。。

翌日、北関東インター。。。
おこちゃまカリナン、どう考えても立派なCHクラスのお姉さま方に
ついていけるわけもなく(^^;初心に戻ってまずは触診しっかりね!!
っと、CH♀7頭の先頭。。(しばらく先頭よね)

じっとできないカリナンなのでステイも決まらない
まずはBOB、、ベテランお姉さまのドロシー嬢。。そしてジャッジが
一番後ろのドロシー嬢の位置から戻ってきたときには
パパ&カリナン、、少々気を抜いていたのか(^^;驚きモード。。
そしてカリナンは鶴の舞そうです!!片足あげてジャッジ
見上げ唖然

なのに、ありがたいことにAOM頂きました(^^;;;;
どうやらお顔が好みだったようです。

ここまで運良くこれただけに、、ここいらで落とし穴に
落ちそうだわ

その後カリナンCH完成まで

March 10 [Tue], 2009, 19:28
すっかりブログ放置で記憶も薄れかけ(^^;

埼玉インターで、思いがけずMCCカードをゲットしたカリナン
まだまだおこちゃまなのでゆっくりショーチャレンジ予定。
、、、で、あたくしの練習にお付き合い
10月の大洗、、、参加頭数も少なく(^^;サルーキも♀は
2頭のみ。。ばっちりマナーのアダルトの子。。あたくし、カリナンと
はちゃはちゃ走って何故か・・・・・BOB
恥ずかしいやら申し訳ないやらでささっと逃げちゃいました
グループ戦もウイペットと2頭のに(^^;もちろん2席です。

11月、めったに行かない千葉まで
でっかい外人ジャッジでロングコート着用
カリナンびっくりして、噛みそうになり(−−;触診ボロボロ。。
もちろんクラス抜けできなかった大反省の千葉でした。

12月、東京インター。。サルーキは単独システム。
YAのカリナン、、クラス4頭で1席ゲット。。
でも自慢できるようなできでもなくウイナーズ戦で
撃沈。。。それでも単独だったのでMCCカードげっと(^^;;;

2月1日(日)埼玉東モダンファミリードッグクラブ展(川越)
この日の課題は、苦手とする審査員の触診をクリアすること!
サルーキ♀はジュニア1、YAカリナンとCHの3頭。
すごい強風天井のバタバタ音にびっくりで触診
どころではありません。が、とりあえずウイナーズ

2月28日(土)名古屋ブリーディングクラブサルーキ展
(ポートメッセなごや)
金曜日の夜11時ごろ出発富士川SA就寝
朝食&散歩を浜名湖SAでとって10時過ぎに会場入り。
サルーキ審査開始は・・・・・夕方6時
3時予定が押しに押して、、、すっかり犬も人間もお疲れモード
YA♀は2頭、、、とりあえずクラス抜けしたけどウイナーズ戦は撃沈。

3月1日(日)中部インター。
前日の流れからかサルーキ出陳頭数も多い。。YA♀は昨日と
同じ子。クラス抜けして、ウイナーズ戦・・・・・はちゃはちゃカリナン。。
パパと一緒にはちゃはちゃ走ってMCCカードゲット
えええーーーー
だってカリナン、、リングをちゃんと回れないですけど(^^;;
第3コーナー第4コーナー、、コースアウトするしい。

月1回ペースでのんびりショーチャレンジして、ありがたいことに
すべてMCCカードでCH完成
カリナン的には、CHって食えるの?って感じで(^^;まだまだ
わかっちゃいません

もっともっと練習して優雅に走れるように頑張らないとねカリナン

埼玉インター(川越水上公園フットサル場)

November 18 [Tue], 2008, 17:30
10月5日(日)は埼玉インターでした!
川越の会場は自宅から近いのでらく〜

この日はパパ&カリナンで出陳
あたくし、午後からのコンペに参加。。ピアちゃんとの
コンビを解消させられ(^^;今回からマボちゃんとコンビを
組むことに・・・・・
しかーーし、前日の練習でもコミュニケーションが
取れきれずあたくしの手を嫌がる始末
ピアちゃんとなら・・・っと思いを捨てなくては
だって、先生にこの子しかいないと思え!っとのお言葉で
マボちゃんとコンビ組んだのだから

10グループ審査開始。。チームからアフガンは♂レックス
♀ティちゃん先生ラブのティちゃん!
レックスとスタンバイする先生みておスネモード
レックスと先生がリンクを走る姿を絶対みない体制(^^;
お次、、ティちゃん
自分のもとに来た先生ととびっきりの笑顔でリンク
見事!BOB獲得でIN.CH完成
別のリンクではニューファンのバン君、、、あいにく時間が
バッティングで、バン君は先生の奥様担当。。
サルーキ審査開始もかなり遅れ、午後のコンペ時間が迫る
中、、カリナンも心配なあたくし

カリナンまずはジュニア♀1頭でクラス抜け。。ヤンアダも蘭ちゃん
も1頭。。アダルトクラス、りんちゃん・ばっちりマナーの子・アリス・
タバサちゃん。。アリスちゃんはマー坊&クリ坊の姉妹
学生ハンドラーのあゆみちゃんと頑張って触診クリアのアリス

リンちゃんクラス抜け。。で、ウイナーズ、、いけてないハンドリング
のパパ引きカリナン嬉しいけど、いけてねーーー
あたくし引いたらもっといけてねーーけどね(笑)

サルーキ審査途中でコンペの受付。。。慌しくって焦るあたくし!

時間に余裕もなく、バリケンで待っていたマボちゃん(マー坊)と
スタンバイ。寝起きのマボちゃんは嫌がらずに付いてきてくれる
ンだけどね(笑)慌てて出動してバッチ付け忘れたり(@@)

で、やっちゃいましたね!!
まさか触診でマボちゃんぶっ飛ぶとは
歯を見せてください!っと近づいてきた審査員
前、横っと見せたとき、噛み合わせだけでいい!っと
注意され、、え?っと思った瞬間。。。立ち位置が嫌だったのか
触られ、、後ろにぶっ飛びーーーーーー。こけず放さずで
いられたけど、その後は体制戻されず
終わった。。。。走りはいいんだけどねえ〜。。審査員は
どうしても嫌だったらしい。。&あたくしとのコミュニケーション
不足と信頼関係がまだできてなかったことが一番の原因

これからもマボちゃんとのコンビでやっていくので
まずはコミュニケーションとって練習あるのみだね
ずうずうしいあたくし、メゲずに頑張るわ(爆)

それにしても犬飛ばしてばっかりだワン(笑)


2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像リビアママ
» 今年のドックショー (2006年01月16日)
アイコン画像おめっとさん
» 今年のドックショー (2006年01月16日)
アイコン画像(・∀・)ニヤニヤ
» クラブ展(川越) (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:libya-uruma2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる