書けない

February 28 [Sun], 2010, 15:02
本当に楽しかったMew4days

できるだけ自分のためにも事細かに書いておきたいんですが
いざ編集画面に向き合うと書けない
そんな状態が続いてます。

でも月日が過ぎれば過ぎるほど記憶は曖昧になっていくもの
だから本当は早く書きたい
でも何から書いて良いかわからない

書くとするならばものすごく長いものになるかもしれない
まだ全然あの共有した空間・時間から抜けきれてません

Jonasのtweetが嬉しすぎて泣けるほど
なんかまるで失恋したみたいだなぁ…

でもね、このライヴを通じて新たな目標が出来た。
自分を見つめ直すことも出来た。
だから本当にMewには感謝してる。

だけどやっぱり寂しいな…

ただいま

February 24 [Wed], 2010, 8:05
終わった ついに終わってしまった
名古屋→大阪から東京に戻ってきてしまった

昨日は日中終わってしまうのが哀しくて寂しくて
駅でいきなり号泣してるというもはや不審者になってたんだけど(苦笑)
終わってみたら、この4日間をやりきった達成感が強くて
すごい清々しい幸福感に包まれた

詳しくは後でちゃんと書きたい
本当に最高の4日間だった!!

ありがとうMew!

2/21 Mew@Shibuya duo Music Exchange

February 22 [Mon], 2010, 0:30
東京追加公演行ってきました。
昨日より落ち着いて見れた部分もあり、昨日以上に心臓を震わせてくれた部分もあり。

一応ネタバレしてるので追記に書きますが、
前回同様に超個人用メモ要素高いです。

何というか、私この人たちについてきて良かったし
これからもずっとついてくんだ
そんなことを思ってしまった夜でした。

あ、オマケですが、実は終わった後に出待ちして、
ボウにサインをチケットに書いてもらいました
なんかちょっとお疲れだったっぽいな・・・申し訳ないことをしてしまったかな。。。
私含め10人ぐらいいたけどみんなにサイン書いてくれてました。
優しくて嬉しくてちょっと泣きそうになった(笑)

2/20 Mew@Shibuya-AX

February 21 [Sun], 2010, 1:33
行ってきたのですが・・・
書いた日記が消えてしまって
追記の部分しか保存してなかった・・・!

けどもう一から書き直す時間がないので、とりあえず追記部分だけアップ
ライヴ内容ネタバレしてます。

最高という言葉だけではもの足りないくらい
本当に素敵な夜でした
イマジネーションの宝庫だわ。

ついに

February 19 [Fri], 2010, 2:08

オフィのTOPにJAPANの文字がきた・・・!
今まではここの各国の名前を見るたびに、いいなーと指をくわえて見てたわけですが
いよいよ日本にやってきますな。

調べてみたらフィンランドからのフライトは約9時間半。しかも1日1本。
まぁおのずとやってくる時間が見えてしまったという(笑)
さすがに空港まで迎えにはいかないけど。つうか行けないけど。

明日もう近くにいるんだよね・・・あんなに離れている国の人がこうやってやってきてくれる
こんなに嬉しいことはないです。
4日間どっぷりとMewの世界に浸ってこようと思います。

あと3日

February 17 [Wed], 2010, 1:57


Meet&Greetの詳細出ましたね!
実施されるのは20・22・23日の3日間。
21日は取材でも入ってるのかしら??

で、疑問なのがこれって全公演行くぜ!って人は全公演申し込むんでも良いんでしょうか?
もちろん当たるなら一ヶ所でしょう。
複数行きたい!というよりは、第一希望・第二希望みたいな感じで申し込めないのかなーという。
問い合わせてみようかと思ったらご遠慮くださいと書かれてるし!
これはおそらく当落結果の問い合わせをご遠慮くださいってことだろうけどさ。

どうすっかなー。
重複申し込みで外されるってなったら嫌なので
今のトコ一ヶ所しか申し込んでないです。
当たれば良いなー。しかし前日に判明って相当焦るよね。

Mew Tour 2010 Tee

February 15 [Mon], 2010, 0:38
これは確実に買いです
だってバックにJAPANの文字が!


どうやら今年のノルウェーから大阪までの公演を
“SLICK MONSTERS TOUR 2010”と名づけてるようです

ちょっと気になってたのが東京の2日目の会場名。
オフィのツアーページはずーっとリキッドルームのままなんよね(笑)
でもTシャツにちゃんとduoの名前が入っていたので一安心(笑)

ちなみにこちらで見つけました。
つい最近のノルウェーでのセットリストも載っているので
見たくないって方はご注意を。

コンタクト

February 14 [Sun], 2010, 23:22
このたびコンタクトデビューしました
とはいえ、普段裸眼で全然大丈夫な人なんで
コンタクトするのはライヴの時ぐらいになるんだけども

初めて眼鏡かけた時も感動したもんだけど
フチの無いクリアな世界を数年ぶりに見て感動
思ってたほど拒絶反応もなかったので一安心
最初眼科の方に入れてもらうときはなかなか入らなかったけど(笑)
やっぱ自分で入れるのと、人に入れてもらうのでは違うよね
自分の時のがすんなり入れられた

世間はバレンタイン一色でして
チョコを選ぶ人やらラッピングを選ぶ人やらいっぱいおりました
そんな中まったく違うものを真剣に悩んで探してましたが(笑)
あんな可愛いらしくて美味しそうなチョコ、私がもらいたいぐらいだ!

昨日キズナ食堂で色んなチョコが紹介されてて無性に食べたくなったので購入
シンプル イズ ベスト


色んなメーカーがあるけど、板チョコは明治が一番好き 特にブラック
バレンタインだからか安くなってたので2種類お買い上げ

一週間後には

February 12 [Fri], 2010, 22:46
同じ空の下にいるのかと思っただけで落ち着かなくなってきた・・・
そんな彼らは今日はノルウェーでライヴ
マイナス8時間の時差だから、まだおやつタイムぐらい
リハとかやってんのかなぁ・・・と思いを馳せるのも楽しい

ノルウェーといえば夏に2つノルウェーのフェス出るみたいです
そのうちの1つがこれ
ノルウェー語まったくわからんのですが、見た感じヘッドライナーなのかしら
アー写が見たことないのだった。最新のかな?
スィラスはもはやサスペンダーがトレードマーク化してきた感じ


こういう時に近くの人たちが本当に羨ましい
今年の夏は日本のフェスには来ないだろうなぁ・・・
来たらフジだろうがサマソニ東京だろうが大阪だろうが
這ってでも行くんですけれども

話全然違うけど、来週の金曜ロードショーはナウシカのようです
もしかしてヨーナス見たりするのかな?そんな時間ないか(笑)
前回のツアー来日の時、彼はジブリ美術館行ったという話。
けっこうデンマークではジブリ映画がテレビでやってるみたいです。

Apparatjikインタビュー

February 11 [Thu], 2010, 3:23

なんかアクセスログを見たら「Apparatjik」で検索されて
来ていただいてる方がいてビックリ
大したことは何も書いてません。すみません(笑)
しかもヨーナス比が非常に高いしね

で、そんなApparatjikの2/1のベルリン初ライヴでの
インタビューをこちらで見つけました

初ライヴの裏側が見れて面白い。
本当に一つ一つ彼らの手作りだったんだなぁと
シンプルなんだけど小さいこだわりがたくさんあって
でもそれが力入りすぎてるようには見えない そこがまたかっこいい

観客が入ってくる部分のさ、会場入ってあんなHP見たまんまの
キューブ型あったら胸が高鳴るよね
本当この目でこの身体で体感したい
そしてこの映像の中でも一瞬流れるけど私、「Arrow & Bow」がすごい好きです。
マイスペでこの曲ばっかり流してるかも。

そういえばアルバム『We Are Here』には「Ferreting」は入ってないのよね
これはコンピに入ったから外したのかしら?
私が勝手にJapanesqueを感じてる曲です。
初めて聴いた時に広がったイメージが、紅葉のある古い昔ながらの町並み
もしくは寒い季節の朝焼け

なんかね、感じたのが「朱」だったのですよね
まぁ歌詞見てないから本当にその曲が放つ音だったりメロディーのイメージだけど
だからかスッと入ってきてすぐ馴染んだ この曲も大好き

本当にねー日本に来て欲しいなぁ。
まぁまだ日本での知名度はかなり低いと思うので
ぜひとも謎のバンド(笑)としてフェスに出て欲しいものです。