「北極のナヌー」完成披露試写会 

September 16 [Sun], 2007, 20:36
10月6日に「北極のナヌー」が公開になりますが、
26日に監督を招いた完成披露試写会があるそうです。
これは、ぜひ行きたい!
あたしヤプログ持ってるじゃん!(ログインIDなんだっけと一瞬考えましたが…(笑))

ということで、トラックバックいたします。

今日「HERO」を見に行ったら、予告編が見られました。
劇場で見る、聞く映像、音はやはりPCで見るのとは違いますね〜。
映像と、ナレーション、歌がどれも印象的で、非常に楽しみです。

四季のはっきりした日本は子供の頃からの私の自慢だったのに、今は
ここって「亜熱帯?」って思うこともしばしば。
異常気象は北極だけの問題ではないですね。
子供たちとも一緒に見て考えたいと思います。

フジテレビミニット2.6 

February 06 [Mon], 2006, 16:45
ヒゲシェフの木村くん。

拓「出た、メガネをかけてちょっと印象変えるやつ!」と政井アナを指さす。

拓「わりとテレビ誌なんかでは、”やっていいのか?”っていう、批評をいただいてるコーナーなんですけど。」
〜そのコーナーとはスマスマ高校メガネ部!〜
拓「あのカツラのデザインは僕がしました。その場でイラストを描いて、デザインをしましたところ、そのまんまのカツラが上がってきまして、実際に頭の上に乗せていただいたときに、こんなに(首が)キツイものかということはその場ではじめて分かったので…」
拓「話はめちゃくちゃですけどね。(周囲大笑い)ありゃ多分、理解は、世の中、できないと思います!」

拓「今夜10時はSMAP×SMAPぜひご覧ください!」

明治アーモンドチョコレートCM 

February 06 [Mon], 2006, 9:15
ケータイ話ペット(中居)編
クイズのパネリスト席に座る中居くん。ピンクの長袖シャツで髪がきれいにブローされてます(笑)

中「(元気なく)ガビーン…」両手を横に広げたあと、髪型を気にします。
AD「はい、CMいきまーす」
席の前においてあったサルのぬいぐるみを手にとって電話をかける。

ぬいぐるみを両手で持ちながら、
中「もう無理だよ中居くーん」
本物中居「な〜んだよ、大丈夫だよ!どちゃーんとやんべえよ、もっともっとどちゃーんとやんべえよ(ガシャ)」
本物中居くんは白いソファーにかけて、アーモンドチョコレート食べながらTV見てます。
首と袖元がオレンジの長袖Tシャツにジャージ。髪はまっすぐ。
うなずく中居くん。大げさに鼻すすったりして(笑)
中「(ぎこちなく)ジャジャーン」
TVを指さし「ばかだね〜、吾郎ちゃん」と本物中居くん。アーモンドチョコレート食べてます。
中居仮面をべりっとはがし、「もぉ〜、やだ!」と疲れた様子の吾郎ちゃん(笑)

ケータイ話ペット(稲垣)編

なにかのクランクアップか?なす色のニットで花束もらう吾郎ちゃん。
テンション高く、前髪ふーふーしながら、
吾「おつかれでした!(ふ〜)えぃ!おつかれでした!これだべ!(ふ〜、ふ〜)」
電話の呼び出し音が。さるのぬいぐるみを近づけて
吾「もーちょっと入れ替わってよーよ!」

打ち合わせ中の本物吾郎。白地にVネックのD>シャツに黒地に赤のアクセントのついたジャンパー。
本物吾郎「…もー、やだ。(プツッ)」
吾「あれっ?吾郎ちゃん、吾郎ちゃん?」階段登りながら吾郎ちゃんを連呼する(笑)

楽屋にて。
電話を掛け続けるも呼び出し音のみ。
吾「吾郎ちゃん!…吾郎ちゃんでないや。(アーモンドチョコを食べる)」
そのとき背後から猫のように忍び寄る本物吾郎(笑)
本物吾郎「もうヤメロ!」と後ろから吾郎仮面をバリッとはがす。中居くん登場!

抜け殻の吾郎仮面の口から指を2本出しながら
中「お願いだから!一回だけ!(すごく楽しそう)」
吾「チョちょちょ(笑)…わかった」困りつつも許してしまう吾郎ちゃんでした。

ワッツ 吾郎ちゃんとの電話部分1.6 

January 15 [Sun], 2006, 17:29
ワンピースで吾郎ちゃんが声優をすることについてのFAXを読み、
「ちょっと吾郎に電話してみようか。ワンピース読んだことがあるかどうか。」
トゥルルルル…

吾「もしもし(小さな声)」
「もしもし」
吾「はい。」
「もしもし、今度〜、ワンピースで、ドクター・ラチェットの役やる人ですか」
吾「はい、左様でございます。」
「あ〜、そうですか…。」
吾「今、なんかあれですか。もしかして、何かの本番中ですか」
「はい文化放送の…(吾「フフっ」)ストップザスマップではないです。」
吾「マジですか」
「東京FMのほうです。(吾「ぼく…」)タチの悪い方です!」
吾「僕のテンション違ってますか」
「いや、最高です。(吾(笑))新年一発目に最高のテンションです」
吾「今、僕どこにいるか言っていいですか」←かわいい言い方
「どこにいるんですか」
吾「台湾式エステです」
「ヒャハハハハハハ〜、気持ちいい?」
吾「はい、今ロビーでお茶飲みませんかって言われて、「ハイ」ってジャスミン茶を出してもらおうと思ってたとこです」
「そこ、よく行くの」
吾「いやいや、殆どよく行かない…」
「性感だろ?」
吾「…違う違う」
「今なんだよ、一瞬つまったじゃねーかよ」
吾「いや、ファミリー番組でそういう事いわないでください」
「いや、これファミリー番組ではないから(吾(笑))。あかすっちゃってるの?」
吾「そう」
「ほんとにあかか〜?たまった膿じゃねーか?(笑)」
吾「いや、あんまりでかい声出せないんですけど」
「そうなんだ。いや、ちがうのよ、今日電話したのは他でもないんだけど、(吾「ハイ」)ワンピースの映画の今度ドクターやるじゃない(吾「ハイ」)ラチェットを」

くいしん坊!万才!1.9 

January 10 [Tue], 2006, 18:12
松岡修造「今回はSMAPに招待されて、フジテレビのスタジオにやってきました。
撮影の合間においしいご馳走をしていただけるということで…あれ?」
鍋を作って待っているオーナー姿の中居くんと握手。

中「こんにちは」
松「こんにちは、あけましておめでとうございます!お鍋!」

鍋の中身…肉団子、牡蠣、海老、しいたけ、しめじ、ねぎ、水菜?、白菜の中にほうれん草がはいったロール

中「僕が作ってます。僕の、ま、オリジナルの、豚団子鍋。これ、めちゃくちゃうまいですよ!」
松「これが?(肉団子をとりながら)」
中「これは、まず僕が家でオリジナルで作ったんですよ。ある機会が、作る機会があって、これを食べてもらいたいということで、そしたらいろいろとみんなで勉強した結果、これ、軟骨が入ってるんですよ。」
これめっちゃくちゃうまいですよ。」

松「食べる前に、おいしいって言われるの初めてです」(笑)
松「あら、これ肉汁もありますけど、やっぱ軟骨だ」
中「軟骨ですよ」
松「このこりこり感と、これ、この辛さ、こしょうですか?」
中「こしょうです。」

中「超うまくないですか!?」
二人食べる食べる(笑)
松「食いしん坊で、一緒に食べることってあんまりないんですよ。普通食べてるのを見てるんですけど」
中「あ、そうなの?たくさんいたほうがおいしくないですか?」
松「それは確かに」

肉団子がなくなります。
松「もうないじゃないですか」最後の1個をとる。
中「あ〜!ラス1じゃんそれ〜!」
松「もうちょっといれましょうか」
松「中居さんなんていろいろな料理してるから、自分で作るでしょ」
中「僕は作らないです。作れないですね、だからこれと、ベーコンエッグだけです」

めざましどようび 西遊記インタビュー 

January 10 [Tue], 2006, 11:03

慎吾「どこがスゴイか?もう全てがスゴイですね」
〜役柄紹介〜
慎吾「早くみたいです。自分が。ホント早く見たいですね」
深津「こんなすごいセットを建てたりだとか、本当にすごいな、と思いながらやってます。」

〜壮大なスケール
町ひとつをまるまる再現するという、テーマパークのようなセット。ドラマではありえないような規模。
オーストラリアロケを敢行。

伊藤「ロケで撮っている絵は、CGで合成したんじゃないかというくらい、壮大な絵になっていて…」
慎吾「だったらCGで良かったんじゃない…(周り笑)」
慎吾「滝ですね、僕らも行ったんですけど、ほんとCGぽいんですよ!本当の滝なんですよ!」
内村「命綱なしで4人立ってるんですよ。それがね、CGに見えるんですよ(苦笑)」

CG作成現場では…
CGプロデューサー「一概に通常のドラマと比べることは出来ないんですけd、3ヶ月近く、これにかかりきりのスタッフが20人から30人。その規模がわかっていただけると思います…」

〜アクションについて
伊藤「香取さんと、内村さんの、覚えがほんとに早くて、おいてかれないように、必死です」
慎吾「昨日リハーサルしたんですよ。俺よりも先に帰ってるんですよ!」
伊藤「昨日はちょっと年あけで身体がまだ、なまっていて(内・慎爆笑)ちょっと…」

〜質問タイム
Qはまり役NO.1は?
内→猪八戒 慎吾→猪八戒 深津→孫悟空 伊藤→孫悟空

深津「悟空は、香取君しかできないと、私は思うんで、私は悟空。」
内村「ま、猪さんが一番、はまり役だな、と」
慎吾「うまいんですよ、なんかもう…フフフフフ」

Qもし身近にいたら困ってしまう役柄は?
伊藤君以外全員猪八戒(笑) 伊藤君は孫悟空。

伊藤「ちょっと…」
慎吾「この猪八戒が本当に身近にいたらうざいですね」。くフフフフフ猪八戒のことですよ!」
伊藤「それ僕ってことですか?」
内村・慎吾「だから猪八戒だって!!」
伊藤「はい…(笑)」

慎吾「常に叫び続けて、叫んで1年の始まりを迎えられたらと。見てる皆さんと共に、お祭り気分な2006年になったらなと思っております。(慎吾スマイル!)」

フジテレビミニット1.9 

January 10 [Tue], 2006, 9:25
拓「今回の女子アナスペシャル…なんと、ポロリありです!」
剛「ポ、ポロリ?」
中「発想がこっちばっかりでしょ(胸のところで手を)今!」
拓「そっちじゃないよ」
中「問題発言しちゃったぐらい…」
拓「涙だったり何でもあり」
ここぞとばかりに突っ込むおにいちゃんず(笑)

〜西遊記について
慎吾「今まで見たことのない映像盛りだくさんですよ」
中「すごい映像がクリアだし」
慎吾「あと、筋斗雲がはぇ〜!ブシュピシュ〜〜(手で飛んでいく様を表現)みたいな」
中「なんだ、それ、みてぇな~」

10時半からは
中「ビストロとサッカーだけという… なんというフリーな」
吾「みんなキャラクター決まった?各々決めてる?俺もう決めてるからねもう」
中「今回吾郎だけなんだけど、キャラクター」
拓「なんでそうノリノリなの」
吾「ちょっと待って、みんなキャラクター決めといてよ。ちゃんとなんか」
中「(みんな)素だよ?」
拓「お前キャラでやんの?」
吾「違う違う、こないだ、ほら俺、ベッカムやらせてもらって、(左足を叩きながら)奇跡のシュート!点絶対入れるから俺、見てて」(何故か自信満々(笑))

中「今夜七時は!」
全員「新春SMAPホリデースペシャル!」

女王蜂番宣その2 

January 07 [Sat], 2006, 10:41
〜星監督について
吾郎「ま、監督とはね、もう3作目なんで、気心がしれてるんで、もう楽しく、最初はスタッフの方とか監督との呼吸とかを合わせるということから普通ははいらなければならないんですけど、キャストの方は初めてだったんですけど、監督はあうんの呼吸であyれる仲なんでね、そういった意味でスタート地点も作品だけを考えて、いけたんで、すごくスムーズにいったんですけど」

手塚「ほんとに映画のように1ヶ月近く撮影があったりして、すごく皆さんとも仲良くなれましたし、監督星さんがカメラがお好きで、カメラ小僧のようなところがあって、撮影の間に、というか撮影中dも撮ってたりして、すごく少年ぽくてほほえましかったんですけど」

星監督「バットマンみたい」とデジカメに映る金田一のシルエット画像を見せてくれました。それ、欲しい!

吾郎「監督が何よりも、楽しそうに撮影していたので、それが僕も嬉しくて、なんか…3作目ということもあってね、僕自身もそうですけど、いろんなことがスムーズにいったんじゃないかなと。うん」

栗山「結構私はそのドラマというものにでるのは、あまり経験が無かったので、緊張もしていましたし、プラスアルファふたやくということで最初はがちがちだったんですがキャストの方と、スタッフの方色々な方に支えられて、一生懸命出来る限りのことを一生懸命やった作品です」(制作発表時)

及川「嘉穂劇場というところにロケに言った時にですね、楽しかった。その空間が昔からの芝居小屋という感じで、ノスタルジックな気分になりましたし」
吾『劇場とか、エキストラの方とか、何百人ってすごい映画並みのスケールでいたんですけど、地方の方にすごく協力していただいて、すごい協力的だったんで、すごくほんとに嬉しかったというか感謝しなきゃいけないと思うんですけれども、大勢の力で出来上がった作品だなと地方の方も含めてね感じしますけれども」

女王蜂番宣その1 

January 07 [Sat], 2006, 8:11
長いので、コメント中心に行きます。

〜女王蜂の台本を最初に読んだときの感想
吾郎「これは、すごい作品になるな〜、という予感が、台本をいただいたときからしてましたね。」
栗山「今までの金田一シリーズとは違う、な〜、って素直に…」

〜今回の作品について
及川「まあ、映画をほんとに撮っている感覚で、いいなと思います」
手塚「素敵に描かれてるんではないかと、思うので、そこを見ていただけたらと」
石橋「謎解きを楽しみに、ご覧になって欲しいと思います」

吾郎「こんにちは、稲垣吾郎です。いよいよ今夜九時から、金曜エンタテイメント新春特別企画、「女王蜂」が放送になります。放送に先がけまして、これからその、女王蜂の見どころを、たっぷりとごらんください」(正面カメラ目線の金田一姿)

秋晴れの千葉、屏風ヶ浦。この日ドラマのクライマックスシーンを撮影するとあって、出演者達もやや緊張した様子でロケ現場へのやってきました。
主役の金田一耕助を演じるのはご存知SMAPの稲垣吾郎さん。おなじみの帽子をかぶった瞬間、身も心も金田一耕介に変身します。
鏡をスタッフに持ってもらって、帽子をかぶる吾郎ちゃん。「ヨシっ。(鳴らない指鳴らし)ハイ、ここで編集」といって去っていきます(笑)

吾郎「僕も好きな作品だったんでなんですけど、ただまさか、三作目でこの女王蜂をやるとは、僕も思っていなかったんで、もっとこう皆さん誰でも知ってるようなメジャーな作品というのもあるんで、まさかとは思ってたんですけど、ただまあ、隠れた名作だと思いますし、すごいわくわくしながら読んだんですけど。」

吾郎「役作りの上では、三作目ということもあって、そんなにね、悩まずに入れたというか、なんかこう、ある意味自分で金田一耕介というのは、こういう人間だと、自分で決め付けちゃってるところもあるんで、堂々と自信を持って、演じさせてもらったんですけどね。」

バンキシャ!SMAP登場 

December 25 [Sun], 2005, 23:51
ホワイトボードにサッカーのコートを書いてフォーメーションの打ち合わせをしているようなSMAP。中田、ルメールとか「off side」とか、ハーツクライなんて走り書き。

中…グレーと黒の横じまVネックセーター。キャップを逆にかぶってます。
拓…ブルーのジャケット
吾…茶のジャケット、シルバーのクロス
剛…Gジャン、白パンツ
慎…チャコールグレーのフード付ジャンパー

中「ディープインパクトが、こっから走りこんで…」
拓「右から上がってきて、ディープインパクトが切れ込んで、ジーコが左側…」
中「で、清原がこっから打つんだよ」
拓「でも、相手のキーパーはハーツクライだから…」
拓哉くんの後ろから、カメラ目線で微笑む吾郎・剛。
福澤アナ「中居さんすみませ〜ん、元日本テレビアナウンサー福澤ですけれども」
中「あ、すいません、ちょっとシュミレーションしてみたんですけれども、清原が走って、ディープがシュートみたいな(にこっ)」横からカメラに度アップで笑いかける(笑)
福澤アナ「今日はいつも以上にセットが大掛かりと聞きましたが…」
カメラを黒板消しで拭き拭きする拓哉。
吾「そうなんです…(いろんな声が混じって聞き取れず(>_<)」
中「ゲストの方が2,30人来ます」
拓「見てください、あの席(セットを指さす)なんか、すごい量の席が…」
福澤アナ「(断ち切るように)それでは期待しております!」
中「福澤さん、フリーはいかがですか?」
だまってカメラを見つめる剛君、左手でバイバイする吾郎、ホワイトボードになにやら書いていた後、だまって消している慎吾ちゃん。

時間にして1分半足らず…土曜日なら…
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像rommy
» 音楽戦士 SMAPの明るいニュース (2005年11月27日)
アイコン画像tokiwa
» 音楽戦士 SMAPの明るいニュース (2005年11月26日)
アイコン画像rommy
» F2スマイル 今週のSMAP最終回 (2005年10月07日)
アイコン画像すだち
» F2スマイル 今週のSMAP最終回 (2005年10月05日)
アイコン画像rommy追記
» 大阪24日 (2005年08月26日)
アイコン画像rommy
» 裏スマ8.13 (2005年08月18日)
■about me■
rommy
ぶっちゃけ先に他所でブログを始めたのですが、吾郎さんが9199.jpのCMに出ているので、こちらにも作りたくなって(^^ゞ
自分の覚書きのつもりで気に入ったとこだけ書いているので、レポというには甚だ中途半端ですが、読んでくださった方、ありがとうございます♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:libra563
読者になる
Yapme!一覧
読者になる