お庭の花

July 10 [Wed], 2013, 9:35
おはようございます

全国的に今日も暑い様ですね

今日は夜、友達と牡蠣食べ放題()に行くので昼過ぎ

からグランフロントで待ち合わせのためお出かけです。

その前に庭の見回りを

家の庭は日陰がほとんど無く、日が当たって良いんですが夏は

灼熱地獄で植物達がすぐ水切れになってしまいます。

なので、夜お水をあげてるんですが一応朝も見回って乾いている

所には足してます。

その中で、今日元気に咲いていた花達



マダムダリア



プチダリア(名前忘れてしまいました



同じく、プチダリアハミングブロンズ(ブルックフィールドデライト)

ダリアっていろんな種類があって、どれも花色が綺麗で集めたくなります。

ブログを検索しててもあまりお庭でダリアを育ててる方が居なく

て(見つけられてないだけ)ダリア好きな方が居ないかと、

今日も検索中です(笑)


そして、小さな森の小径のハーブガーデン前となる両脇にいろんな種類の

ラベンダーを植えているんですが小さな株で前に買って植えていたラベンダーが

ワサワサと広がってました。





この辺りに植えている将来木陰を作ってくれる木はまだ苗木の状態で小さいので、立派になるには2,3年

かかるだろうなあ。

待ち遠しいです



そうそう、この前レンガを買いにHCに行った時、レンガに付いていた小さなカマキリの

赤ちゃんを持ち帰ってお庭の小さな森の小径に放したんですけど、小さすぎてトカゲに

食べられたかもって思ってたんです。

けど、壁によじ登っていましたー



ちょっとだけ大きくなってたのですが、これからも無事成長して

害虫を食べてもらいたいもんです

では、また明日


今日も読んで頂いてありがとうございます!(*・。゚ァリガトゥ゚。・*)○Oo(人´∀`*)

下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです♪♪

よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:マーシャ
  • 血液型:B型
読者になる
ブログをご覧いただきありがとうございます♪
2013年2月平屋一軒屋に引越し、念願のガーデニングやDIYに日々取り組んでいます。
いろんなテーマのあるお庭が完成したらオープンガーデンとして皆さんに楽しんでいただけたらなと思います。
ただ、、かなりのめんどくさがりの私なので(笑)どうなることか・・・
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Reiko
» お庭の花 (2013年07月14日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/libertyhouse/index1_0.rdf