2代目へ 

September 23 [Sun], 2007, 3:26
ブログをはじめて1年10ヶ月近く経つみたい
飽きっぽい私がよく続いたなーなんて思います。(なんせ名前にも『アキ』がつくくらいで、自他ともに認める飽き性)

このたびブログをお引越しします(花をクリックすると新ブログへ) → 

プールへ行く 

September 14 [Fri], 2007, 23:24
水着を買いました。といってもフリルがついたビキニ〜とかじゃなくて、泳ぐための水着です。
形から入る私は、シンプルなアディダスのセパレートタイプにしました。キャップもおそろいの黒のアディダス。
泳ぐ水着といったら、学生のときのスクール水着みたいなタイプを想像してたんだけど、今はおしゃれなのがたーくさんあるんだね。
ちょうどセールをやっていてラッキーでした
前あきファスナーで脱ぎ着しやすいし、黒なのでしまって見える…ハズ。。。。。

プールへ行きはじめた理由は体力をつけたいから
結構いつもふらふらで、買い物に行って荷物を持つのもつらかったり、ちょっと出かけただけでつかれて寝ちゃったりするので、いいかげんちょっとずつ体力をつけないといけないのです。
ウォーキングとかもいいけど、まだ暑かったりするし、前からやってみようかと思ってたスイミングをはじめようかと。

いつか何かの本で人間は泳ぐことと自転車に乗ることだけは忘れないと書いてあったので、私はずっとそれを信じていたのですが…。
泳ぐこと、忘れてます
実は私泳ぐことは得意でクロール・背泳ぎ・バタフライ、一通り泳げるのですが、バタフライを…忘れてる なんていうか手と足のタイミングが合わないの
体力がないのでちょっと泳いだだけで息があがってしまった
久しぶりのスイミングは楽しかったー次回はもっと泳ぐぞ

温泉 at 中伊豆 

September 13 [Thu], 2007, 22:30
友達が連れ出してくれ、中伊豆の温泉まで行ってきました
急遽決まったので日帰りの旅です

東名に乗って沼津まで
平日なので道もすいすいで快適なドライブ。
助手席で窓の外の移りゆく景色を見てるだけでも気分転換になります。
山とか川とか海を見ていると癒される気分

地図を片手に、途中、どっち?どっち??なんて言いながら無事到着したときは「なんとでもなるものだな」と思った! 行き当たりばったりの旅も楽しいものです。

着いてすぐにお昼ごはんを
めずらしく、昼からがっつりとお寿司のランチ(茶碗蒸し付)を食べて、昼からワインを2杯飲んじゃいました
最近あまりお酒を飲まないので、めずらしくワイン。おいしかったー。
伊豆でワインが名物だとははじめて知りましたが、フルーティーで日本のワインらしいフレッシュな感じが飲みやすかった

そのあとはぼーっとお風呂を楽しみ、40分のマッサージも
マッサージ中、寝ちゃいそう…と思ってたとおり熟睡しちゃった〜
寝たりなくて、そのあとはお休み処で1時間お昼寝
起きたらやたらと体が軽かったです
毎日10時間くらい寝ているのになぜこんなに眠いのだろう?

たくさん食べ、たくさん話して、すっごくいい気分転換になりました。帰りは家の近くまでわざわざ送ってもらっちゃったし…友達に感謝です

山梨へ 

September 11 [Tue], 2007, 22:18
急遽の山梨日帰りの旅。
あずさに乗って大月まで行き、それから富士急行で富士吉田へ
富士急行は「急行」と名のつくわりにのろのろ運転&揺れもすごくガタガタだったけど車内ではぐっすり寝ちゃいました

用が終わったあと、「せっかく山梨まで来たんだから忍野八海へ寄ろう」ということになり、足をのばしてきました。


忍野八海、はじめて行ったけどいいところだったー!
水がすごくキレイで、10mも深さがあるのに底までよーく見えるの。
せっかくなので名物だというお蕎麦を頂きましたが、最近あまり食事をしなかった私でもぺろっと1枚食べられちゃうくらいおいしかった!きっと水がいいのかなぁ?
他にもお魚とかアイスとか、普段の私ならとびつくものがたくさんあったのに食べられず残念…。
今度来たときには景色も食事ももっと楽しみたいなー、次回はのんびりドライブで来たい

紺×ピンク花柄ワンピース 

September 10 [Mon], 2007, 23:02
またですか?ってカンジですが、またワンピースです。
柄ワンピは他にもよくあるけど、色がちょっと変わってて紺×ピンクなのです。写真だとわかりずらいなー。
夏モノなんだけど、秋でもニットとかジャケットを合わせれば使えそうだし、長く使えるかなと思って。はい言い訳ですね。ホントにワンピースばっかり買ってます。だって本当にラクなんだもん。世の中でもブームのようですが、ブームが去ってもワンピースばっかりになりそうでこわい。ラクをおぼえるとはおそろしい…。

この前友達とお茶をしていて(最近あまりお酒を飲まないのでお茶ばっかしてる)、服のことで軽くもめました。
友達はTシャツ大好きで100枚以上持ってるのに、もっと欲しいというので「Tシャツばっかりそんなに買っても所詮TシャツはTシャツなんだから、たまには違う服を買いなよ」なんて言ったのですが、私もワンピばっかり買ってて人のこと言えないな。。。
今度はデニムが欲しい!でも納得いくデニムを買うには体力がいるからなー試着につぐ試着。。。

                                        
どうでもいいですが、最近やたらとお菓子が食べたくなります。ごはん(特にお米)はあまり食べたくない。ケーキ・お菓子・アイスで生活してると言っても過言ではないかも。何も食べないよりはいいよね!
そんな中、ハマッてるのがこのフランスパン工房(シュガーバター味)
私の中ではお菓子だけどパンなのでお昼代わりに食べてます。これとコーヒーで結構な満足感。
それから、大好きなチョコレートで最近のお気に入りはフランのバニラ。これでもかってくらいチョコがたーっぷりついていておいしい!

相撲観戦 

September 09 [Sun], 2007, 23:33
家族で相撲観戦に行ってきました。私が会社で当てたチケットなのでタダです。

はじめての両国だけど、仕切る人がいなくグダグダ…。母、弟くん2人私の4人で行ったので(父は仕事)いつもなら私が仕切るんだけど、現在は仕切れる気力がないのですごくグダグダ。。。
15時くらいに到着しましたが、相撲は朝からやってるみたいです。時間が経つに連れてどんどん番付上位(っていうのかな?)の力士が出てくるので迫力も増してくる。

はじめての相撲観戦なので勝手がわからず、ほとんどマスの中でじっと相撲を見てました。マスって想像以上に狭い!これで1人1万以上なの?ってびっくりです。ちょっと自分では買えない。
土俵はテレビで見るよりも小さく感じたかなー。テレビだと暗い感じがするけれど、実際はライトがすごくってかなり明るかった。写真も土俵が光っております。
元千代の富士とか元貴乃花とか、見たことあるひともたくさん。お相撲さんはテレビで見るより身長も大きく感じたー。

弟くんたちはビールを飲んだり、幕の内弁当とか焼き鳥を山ほど食べ、かなり満腹したようです。
相撲茶屋が注文とったりするんだけど、さすがに観光地価格だったー食べ物とおみやげでかなりお金つかっちゃった。まぁたまに家族孝行ということで
母は相撲好きなので一人で勝手に解説をしてたけどぶっちゃけ誰も聞いてなかった。。。
最後弟くんが「土俵に座布団投げたい!」と大騒ぎをしてたんだけど、小結が横綱に勝ち、座布団乱れ打ち弟くんも座布団を投げることができて大満足してたみたいです。
後ろからもどんどん座布団が飛んできて当たったのが困りものだったけどね、本当は座布団て投げちゃいけないそうですよ!!

ワンセグ携帯 

September 04 [Tue], 2007, 22:29
1年半ぶりに携帯を変えました。ナンバーポータビリティで会社も変更。
機種は、お風呂でテレビが観られる『防水ワンセグ携帯』
そもそもそんなにテレビ観ないのにわざわざお風呂でテレビなんて観るの?ってつっこみを受けましたが、お風呂って暇じゃない?
お風呂でテレビが観られるなんて小さい頃から考えたらドラえもんの世界だよ!
そういえば、1つの画面で2つの番組が観られるテレビが発売されたとき「これ、ドラえもんのひみつ道具図鑑にのってた!22世紀ネコ型ロボットの到来も近い!」なんて興奮したものです。

家に帰って早速テレビを観ようとすると…
電波が入らない
お風呂どころか、部屋でも庭でも、家の敷地内ではテレビの電波が受信できないの。。。
いろんな場所で試してみましたが、最寄の駅でもギリでした。隣の駅とか隣町だとテレビ観られる。
電話やメールはフツウにできたのでまぁいいとして…だけどこれじゃ何のためにワンセグ携帯にしたんだか?!今後テレビが観られるようになるのでしょうか?誰か教えて…。

それから、anegoにストラップをもらいました。携帯もストラップも変わると自分のじゃないカンジ。
少し早いお誕生日プレゼントに、このストラップと安眠まくら私が眠れないのを心配してくれているようです。。。
「女子高生に今すごい人気なんだって!いろんな種類があったけど、勇気ってやつにしたよ!ピンクで可愛いしー」…女子高生?!私が持ってていいの??と思ったけど、まぁいいとして。。。ピンクのミイラみたいで可愛いので、早速使ってます。
タイの人形で、いつも身につけていると災いを食べてくれるんだって。
いろいろ気をつかってもらってて申し訳ないです

当たった! 

August 29 [Wed], 2007, 7:56

相撲のチケットが当たりました!しかも1番ランクが上のマス席
会社の福利厚生の懸賞なんだけれど、一日一人しか当たらないレア物なのです。
相撲って興味ないのだけどマス席というのは高いらしいね 定価聞いてびっくり!母が相撲のファンなのでいい親孝行になったかな?
しかし、このチケットは席のみで相撲観戦でよく言われるお弁当とかおみやげは別料金だけど、めったに行くことないしせっかくなので楽しんできてもらおうと思います

私自分では自分のことを「くじ運がない」と思ってるんだけど、思えばここ数年たまに当たってるかも。
二次会でiPodが当たったり、ネットでコスメの福袋が当たったり、温泉でアセロラギフトセットが当たったり。番組観覧はよく当たります!氷川きよしの番組が当たって中央の前から4番目になったこともきよし好きなのでうれしかったー
きっと「数打ちゃ当たる」的な部分もあると思うので、これからもたくさん応募したいと思います

懸賞も好きだけど基本的に「お得なもの」が好き
会社の福利厚生も利用するし(軽井沢のキレイな宿に¥600で泊まれたり、遊園地の割引とか!)飲みに行くときはクーポンを利用します
節約主婦っぽい?…かといって他の部分で節約生活がちゃんとできてるわけではなく、お金はなかなか貯まりません

グリーンカレーとスープカレー 

August 27 [Mon], 2007, 20:54
ヘリ&ヒルズの2日間は2日連続でカレーを食べました
一日目はアジアンエスニックのお店に。
フォーとか石焼ゴハンとかたくさんメニューがあったのだけどグリーンカレーを選びました!
実はグリーンカレーって食べたことなくて一度食べてみたかったの!あんまりアジアン的なお店に行くことがないので。
グリーンカレーってくらいなので緑色を想像してたのだけど、出てきたのは白
実は数年前ホワイトカレーなる白いカレーを熱海で食べたことがあるのですが、見た目はそれに似てたかな?
味はわりとフツーのカレーだったけど結構スパイスが入っていたようで辛かったー
ゴハンが十五穀米で歯ごたえあっておいしかった雑穀米は体にもいいそうで◎

翌日はスープカレー専門店へ行きました
私はビビンバカレー、彼氏は角煮野菜カレーを頼みましたが、ビビンバカレーのがおいしかった
ビビンバカレーにはその名のとおりナムルとか挽き肉が入っていたのだけどナムルがめちゃくちゃおいしかったー!
たまにカレースープを作るので、それと似たものを想像してたけど全然違うの!ちなみにカレースープとはフツーのカレールウに牛乳を足すだけ。カレーがあまって固まってきたときにやるのです。
スープカレーはスープにちょっと透明感がある不思議な食べものでした。おいしかったので「どーやって作るんだろう」と言ったら彼氏に「うーん…ま、食べたくなったら食べに来たらいいよ」とかわされました
カレーもいろんな種類があるもんだー。日本は世界のおいしいものを取り入れたり(もちろんカレー以外も)、日本人の味覚に合うようにアレンジしたりしちゃいますが、果たしてカレー発祥のインド人はスープカレーを知っているのでしょうか?

天空の水族館 

August 26 [Sun], 2007, 23:05
六本木ヒルズへ行ってきました
六本木ヒルズ2〜3回目だったけど…なんだか複雑な建物でどう移動していいのかわからない
弟くんが先月までヒルズ内の会社勤務だったけど、あの子が毎日ヒルズで働いてたなんて姉としてはイメージが違うなー。

ヒルズに来た目的は森美術館でやっている『ル・コルビュジエ展』と展望台のフリーチケットがあって、ちょうど期間限定で展望台で水族館のイベントをやってたからです夏の水族館大好き

ル・コルビュジエ展は建築とアートの展覧会で絵画や家具がたくさん展示してあったけど、ミニチュアの模型がよかったです。
しかしメインはやっぱり展望台!ル・コルビュジエ展は軽く流して展望台は3周しちゃった
夏休みなだけあって混んでたけど、夜景はキレイだった〜

水族館は限られたスペースなので大水槽とかはなかったけど、一服変わった展示方法ですごくよかったです
アートのようにキレイな配置で並べられていたり、インテリアの中に組み込まれていたり、狭いスペースながらもインパクトの強い展示
大きな金魚鉢に金魚がたくさんいて、上から色が変わるライトで照らされていたり、砂にキラキラしたラメみたいなのが入っていたり、普通の水族館よりちょっと大人なカンジでした時間が遅かったせいもあるけれどカップルばっかりで、あまり子供もいなかったし。ずっと眺めていても飽きなさそう。

個人的には色のカラフルな海水の水槽が好み魚を見てたら熱帯魚が飼いたくなってきちゃったー
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像akitty
» 2代目へ (2007年09月25日)
アイコン画像たか茶
» 2代目へ (2007年09月24日)
アイコン画像akitty
» 真面目な話 (2007年09月23日)
アイコン画像akitty
» 温泉 at 中伊豆 (2007年09月23日)
アイコン画像ユウ
» 真面目な話 (2007年09月15日)
アイコン画像ユウ
» 温泉 at 中伊豆 (2007年09月15日)
アイコン画像akitty
» 真面目な話 (2007年09月12日)
アイコン画像繭B
» 真面目な話 (2007年08月29日)
アイコン画像akitty
» 真面目な話 (2007年08月29日)
アイコン画像akitty
» ヘリクルージング (2007年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:libertyfreedom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる