ともだちと自分らしさ

November 17 [Mon], 2008, 16:25
友達って、自分ってなんだろう
そんなことをふと考えた

無理ばかりして
人間関係に疲れてしまった
自分から心を開いて近づいても
相手は上辺だけ・・・
それって、友達とは言えないのかもしれない

相手がどう思っているのかわからない
人と接するのが怖い

自分がどんどん崩壊していく・・・
自分らしさって一体なんだろう
私って、なんだろう

友達は作るものじゃない、できるものだ
ある人はそう教えてくれた

今まで一緒に生きてきて
信頼できる友人はいるけれど・・・

みんな、どんどん離れていく
そして、楽しそうに、幸せそうに笑っている

ひとりぼっちは嫌だよ

ガルボ・ガルボ・ガルボ!

November 15 [Sat], 2008, 13:08
昨日、某スーパーで安く売っていたので買っちゃいました。
禁断の買い溜めだよ

最近のお気に入り「ガルボチップス」
広末がCMやってるやつね。
あのCMも好きだ。笑

一人で食べると太るので、
旦那様とお茶を飲みながら食べてます
ん〜、やっぱりおいしいわ

掃除日和と猫。

November 13 [Thu], 2008, 18:40
今日は雲一つない快晴
絶好の掃除日和!!

旦那様をお見送りして、のんびりすることもなく・・・
朝から洗濯物干して、スーパーへ買い物へ行き、
帰ってきてからは部屋の掃除に追われてました
なんだかいい気分。

布団も干しましたよ〜。
お日様に当てた布団はふかふかで好き
今日はよく眠れそう

洗濯物を取り込んでいると・・・
いつもの野良猫が1階のお宅の庭を歩いてました

彼女(多分そう)の名前は「しましましっぽ」
しっぽが「しましま」だから、勝手に命名。笑

庭をうろうろし・・・
キョロキョロ

何か探してる?

駐車場にある車の下をすり抜けて・・・

隣のアパートへと去って行きました

ほのぼのしてて、なんだか癒された

週末デート。

November 11 [Tue], 2008, 21:15
11月9日(日)

おうちでのんびり過ごすのも好きだけど、せっかくだからお出かけすることにしました。
行き先は・・・元町
山下町にあるホームズに車を停めて、元町方面までぶらぶらお散歩。
雨のせいか人通りが少なかったな、、、

私が働いていたブライダルジュエリーショップに立ち寄り、
マリッジ&エンゲージリングをクリーニングしてもらいました
マリッジは毎日つけてるから傷だらけであまり変わらなかったけど、
エンゲージはピカピカ
さすが、超音波洗浄だわ
やっぱり、エンゲージをつけると心が弾む
クリーニングしてもらっている間、旦那様はというと・・・
雑貨屋さんへ行ってました
どうやら彼はお店の雰囲気に慣れないらしい。笑
そりゃぁ・・・このお店は高級感あって入りにくいよね

帰り際、ドンキでちょこっとお買い物。
安いね、ドンキ!
そのままホームズへ戻り、特に何も買わず・・・。笑
ペットショップにいる子猫2匹に見惚れてました
双子のアメリカンショートヘアー
じゃれてる姿がなんとも言えないんだなぁ
思わず飼いたくなっちゃったよ。

今日はたいしたお買い物はしてないけど、
それなりに充実した時間を過ごせたかな

*スティッチLOVE*

October 30 [Thu], 2008, 12:47
先週、妹がTDLに行ってきたらしくお土産をもらいました
その日は雨だったので、大丈夫かなぁ?と思っていたけど
本人はとても楽しかったようで。
夢の国だから雨でも意外と楽しいもんだよね
スティッチ大好きな私&旦那。
我が家にはスティッチグッズが何気にちらほらあります。
といっても、数えられるくらいしかないかも

今回、仲間入りしたのはこの子。
もらった瞬間に、「かわいい」と叫んでしまった。笑
ラングドシャっぽいお菓子の表面に、スティッチの顔が描いてありました
ゆりえつん、ありがとね

模様替え。

October 27 [Mon], 2008, 17:02
10月26日

衣替えの次は模様替えです。笑
といっても、押入れの中だけ

書類の整理もして、いらないものもたくさん捨てて・・・
仕舞っていた場所も色々変えちゃいました。
気分スッキリ
それでも他の家に比べたら荷物多いんだろうなぁ、、、
どうして二人だけなのに、こんなにも多いんだろう

キョロちゃん

October 27 [Mon], 2008, 15:00
10月25日@夜

バスケの練習前に寄った100均で買ったチョコボール。
懐かしくて思わず手に取ってしまった。笑

左が新作のヨーグルト味
右がイチゴ味

大学時代に、生協でよく買ったのを思い出した。
安いし結構おいしいんだな、これが。
でも、金のエンゼルはなかなか出ない・・・
銀のエンゼルは過去に2回ほど出た記憶あり

そうそう、ヨーグルト味を食べてみたらラムネみたいなのが入っていて
なんだか変な感じだった。
おいしい・・・とまでは言えなかったけど

衣替えと思い出。

October 26 [Sun], 2008, 23:54

10月25日

午後、旦那様と二人で衣替えをしました。
大半は随分前に終わってたんだけど、
クローゼットの中が洋服でいっぱい&ぐちゃぐちゃ
思い切って整理してみました。

出てくる出てくる、着ない服。
社会人時代に仕事で着てたスカートとか。
そのほとんどは旦那様の好みではないという・・・。笑
あとは年齢的に似合わなくなったものたち。
大半が妹たちのお下がりへと実家へ持っていくことに

結構気に入っていたスカート、デートのときとか着ていったんだけど
実は旦那様はあまり好みではなく(色もデザインも)
「もういい加減辞めたら?」と却下されちゃった
ずーっと前から思ってたらしいんだけどさ・・・
それ、付き合ってるときに言って欲しかったかも、、、
言われたらショックなのには変わりないけどね。

あとねー・・・
小物類で唯一手放すことになったキャスケットの帽子。
これは子供っぽいからという理由で却下
実は気に入ってたんだけどなぁ。
大学生のときに、人生で初めて買った帽子なの。笑
ブローチみたいなアクセントがあったんだけど、壊れちゃって
旦那様と付き合い始めてからは一度も被ってないや。
密かに大学時代の思い出も詰まってたんだよね。

でも、もうキレイ&さっぱりサヨナラしなきゃ
いつまでも思い出に浸ってちゃいけない
過去に囚われちゃちゃいけない

これから旦那様との思い出をたくさん作っていくのだ

さらば、帽子!
さらば、大学時代の思い出!

台風か?

October 24 [Fri], 2008, 11:11
今日は台風並みに雨がすごい、、、
これから出かけなきゃいけないのに

こんな日は、おうちでゴロゴロしていたい気分
紅茶飲みながら雑誌読んだり・・・
あ、家事もやらなきゃ。

とりあえず、夕方帰ってきてからにしよう

横殴りの雨ってさ、傘さしても意味ないよねぇ?

またリセット

October 23 [Thu], 2008, 19:05
またリセットしちゃった
もうこんな気持ちになるのは嫌だ
泣いても泣いても、状況は変わらない
それでも涙は止まらない

いつまで続くのかな・・・

本当に幸せっていえるのかな・・・
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像えみ
» ご機嫌斜めとバスケ。 (2005年12月06日)
アイコン画像まりこ
» ご機嫌斜めとバスケ。 (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liberty-huimei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる