fighting man

March 15 [Tue], 2011, 3:10
最近テレビをつけると
どのチャンネルも
地震や津波による被害や
原発に起こる問題についての
番組ばかりで
そういうのを見ると
何の力にもなれない
自分に嫌気がさすようになった

募金や献血が
今自分にできる最大限の事で
実際には現地の人が
本当に望むものは
他にあっても
それをなんとかしてあげられるような
すごい人間じゃない…
だから今は本当に
ただただ
これ以上の被害の拡大が起きないように
そして一刻も早く被災した方々が
安心してすごせるような環境が整うように
祈ることを続けようと思います

それからとにかく毎日
原発の状態を安定させるために
努力しているエンジニアの方々に
尊敬と感謝の気持ちを送りたいです

ただ一つ
日本にいる人だけでなく
多くの国の方々も手をとりあって
一つになって
この悲しくつらい現実に立ち向かってくれている
こんなにもすばらしくこの上ないくらいの
助け合いが行われている一方で
安否確認のできない今
メディアをもっと有効に使われるべきだと思う
本当に伝えるべきことは
誰にでもわかるほど簡単なはずで
原発のつくりや
炉心溶融のこと
そんなこと全ての局で放送して
何もできない国民が理解したところで
意味があるのだろうか
いらない情報を流し続け
くだらないインタビューで
心に空いた穴をさらに広げ
表面的に悲しさを下手な演技で表現し
人々から同情を引き出そうとする
どこの報道機関の人も
今はお金のことよりも大切なことに
早く気づいてほしかった
サンドウィッチマンとスタジオとの電話を聞いたにも関わらず
報道機関だけは一つになれなかった
そこが哀しかったかな



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liberty-bell13
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/liberty-bell13/index1_0.rdf