電車男 

July 29 [Fri], 2005, 9:59
見てますか?
昨日はうっかり午後二時起きの、さらに昼寝しいのテレビ見ながらだらだらと
もったいない過ごし方でした。
伊東美咲がかわいいのなんの。って。
それでやっと目が覚めたくらいですかね。
それでやっと学校きてみたりして。
レポート忘れてたのでやりません。
今日はきっと暑い。
熱中症には気をつけよう。

同窓会 

July 29 [Fri], 2005, 1:54
昨日、同窓会でした。
といっても大学の。教養のときのクラス会!!
ちょーーーなつかしい、ということで行ってきました。
なんと15人もきてた。しかも二次会出席率100%で。
すごい。
みんな理系で、M2でした。
なかでも天才はドクターに行くらしい。
頑張って欲しいなあ。
みんな相変わらずでした、がやっぱり大人の階段のぼってるみたいですね。
成長っぷりが。
働いてる子は一人しかいなかったけど、来年から就職組。
懐かしい懐かしい。
高校よりよほど懐かしい。
ていうか高校の同窓会よりがぜん楽しいし。
いい企画でよかったです。誘われてよかったなぁ。
みなさんの成功をお祈りしつつ頑張ろうと思います。
とりあえず寝過ぎはよくない。

恋愛適齢期 

July 18 [Mon], 2005, 3:32
って、あれじゃないですよ。ハリウッド映画の方ですよ。

これは昨日見ました。
ツタヤで一週間370円。
ダイアンキートンの老けっぷりにはびっくりしましたねえ。
きれいだけどね。
芸達者ですねー。
そしてジャックニコルソンの顔芸っぷりにも改めて感嘆しましたねえ。
あれこそ芸達者ですねー。

昨日は鮭とゴーヤ食べました。
おいしかった。
ゴーヤさんは今頃頑張ってるかなあ。

モンスター 

July 18 [Mon], 2005, 3:28
ツタヤにて新作470円。
話題のモンスターを見ましたよ。
シャーリズセロンの変貌ぶりにはびっくりしました。
しかも芸達者ですねー。
いいですねー。
それにしてもクリスティーナリッチは似てる、学友に似ている・・・

今日は東北沢のまるいちに行ってきましたけど。
ちょっと味薄めな気がしましたがね。
はまっこには。
焼き肉だけど。
やっぱり普通カルビじゃなくて上カルにすればよかったなあ・・・

アナキン・スカイウォーカー 

July 16 [Sat], 2005, 13:43
って、かっこいい名前じゃないですか。
もうそろそろ就活ネタにも飽きてきたので、今話題のスターウォーズエピソード3に迫ってみることにしましょう。

みなさんはもうご覧になったでしょうか?
アナキンの勇姿を。
シリーズ物ということもあり、またアクションものということもあり、
これまでスターウォーズには親しんでこなかったのですが、
ひょんなきっかけで
公開初日に見に行くことができました。

いやーおもしろいですねー。
よっぽど想像以上でした。
何がいいって、ヨーダがいいですね。小さくて緑色だけど強いところがいいなあ。
あとやっぱりアナキン。これはイケメン。
この俳優さんはかっこいい。非常にいいですねえ。
完璧ですね。名前もいいし。スカイウォーカーズ。
あとはやっぱりライトセーバーが欲しい。
それとライトセーバーを振りかざす時のアクションが気になる。
それとやっぱりダースベイダーのボイスチェンジャーマスクが欲しい。
など、、、ものすごいミーハー的表面的感想しか述べられず申し訳ないのですが・・・
とにかく、夢を感じましたよ。
シリーズ借りなきゃ。

今日もいましたよ赤坂。 

July 16 [Sat], 2005, 13:38
今日はやや嫌味な赤坂でした。いや、往々にして赤坂(バリの人)は揚げ足をとるのに長けているのです。とにかく喋るネタを尽きさせないのですね。なるほど。

ということで行って参りました。
前日に某先生から聞いたお話のまんまのまんまで、とっっっっっっっっっっっっても助かってしまいました。本当に助かりました。しかし、助言がなければ勝ち残れないようじゃだめです。だめだめですよ。頑張らねば。
なんだか、魅力的な会社に見えましたよ。
それにしても暑い。

明日はグループディスカッション。 

July 16 [Sat], 2005, 1:25
こんばんは。人知れず更新してみます。
明日はド○ームインキュ○ータのグループディスカッションです。
しかも朝から。
グループディスカッションと言えば、前に受けた某証券のアレを思い出すなあ・・・
日常、グループディスカッションなんてあんまりする機会がありませんでした。
というか、するとしてもよく知ってる相手がほとんどだったので、
しゃべる相手がどういう人でどういう方向に持ってくのが良いかとか、
そこらへんはなんとなくわかる場合が多かった。
が、しかし!
就活におけるグループディスカッション、はもちろんそうではありません。
相手は知らない学生さんだし、最初から持ってる視点や知識とかも違う訳で・・・
というかそんなことは全く問題ではなく・・・

びっくりさせられることが多いのですねえ。
グループ中、多くても二人とかしか通過できない場合がほとんどだろうから、
とにかくペースをつかんだもん勝ち!という考えの方が多いのか、
まるで赤坂ばりに、一人DJのごとく喋り出す人が見受けられる。
しかも結構な割合で。(うわさだけど)
あとはあげあし取りというか、間違いの指摘に神経を注ぐ人やら。
とにかく、いろんな人がいるもんです。
だいたいいつもひよっております。

明日もがんばってこよっと。

寝すぎましたが 

July 14 [Thu], 2005, 19:36
最近寝すぎでよくない。生活習慣から改善していこうかとおもいます。
修論も完璧に留年視野に入れた離脱態勢で、それはそれでよくない。
しかし、もうM2になってしまったとは。
最近就活をするようになり、いろいろと考えさせられる訳ですが
特に
みんなこんなことを大学三年でやってるのか・・・
という驚き。
すごいなー。。
文系の人は院に行く人が少ないからかもしれないけど、
だいたい学部で就活をしますね。
就活が大学三年の夏から始まるとすると、
大学合格から二年強くらいしかぶらぶらできないのだろうか。
東大の人はせっかく専門始まったのにもう就活なんでしょうか。
とにかくまだはたちやそこらなのに、えらいなあ。
と感心しきり。
うーん。がんばろう・・・

我究してますか? 

July 05 [Tue], 2005, 19:20
しつこく我究ネタで攻めてますけど。
最近はもっぱらエントリーしまくってますけれど。
でも三井○産は締め切りミスって、泣き
○菱商事はエントリーに書くネタがなく・・・
やる気あるのか!
という感じですが、やる気はあるんです。
ないのは修論・・・というか出ない・・・

修論・・・・・

前略 J太郎様 

June 29 [Wed], 2005, 23:06
最近の流行、それは我究です。
(我究ってなあに という人はぐぐってみよう。)
いかにもあやしげーな本を買ってしまい、
必要に迫られやってみたものの、
やってミルと案外新鮮です。
自分がどんな人間かとか、どう見られてるかとか、どう過ごして来て何を得たのか、
夢はなんだ?10年後どういう人間になりたい?
とか、まあそういう類いの視点で自分を見つめ直してみるわけです。
もちろん見つめたくないところもある。
しかし目を背けるな!とJ太郎は言っているのだ。
外国にいた頃はやたら時間があった(ような気がする)ので
わりと常日頃から自分について考えることは多かったのだが、
最近はそうでもない。
いつもいつも考えてるようなことでもないし。

我究で何が難しいというと言語にすることですね。
それと、本心からそう思ってるのか、とか
他に考えてることもあるでしょうとか
それについては納得してたはずでしょうにとか、
自己問答の堂々巡りに陥ること多々あります。
うーん我究は奥が深いなー。

でもなんだか、理想とする方向とか、小さな夢とか願いとか、
そういうのを発見して、それにむかって変わろう。
と思えるようになりつつある(かもしれない)。
それっていいことだなあとしみじみ思ったのです。今更ながら。
少なくとも必要以上に悲観的になるのはよくない。
同じく、他人と比べて落ち込むこともよくない。
ここから先が重要だと思って、努力しようと思っているものの
早速、研究室会議に出られず。。。精進精進・・・

ということで
今日の格言
人生は己を探す旅である。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像3105
» 電車男 (2005年07月29日)
アイコン画像ゆ○そ
» 明日はグループディスカッション。 (2005年07月18日)
アイコン画像ysk
» 明日はグループディスカッション。 (2005年07月16日)
アイコン画像ゆじ○
» 明日はグループディスカッション。 (2005年07月16日)
アイコン画像ysk
» 明日はグループディスカッション。 (2005年07月16日)
アイコン画像ゆじそ。
» ドン・キホーテ (2005年06月29日)
アイコン画像yottak@
» ドン・キホーテ (2005年06月29日)
アイコン画像ゆじそ
» roppongi (2005年06月18日)
アイコン画像yottak@
» roppongi (2005年06月18日)
アイコン画像ゆじそ
» 花金 (2005年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:libertine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる