ぎゃぼりんぐトゥデイ

2007年03月31日(土) 0時43分
放置乙
ネタがないんです。

とりあえず春休みはあと4日。
そろそろ機種変しないとねー。

PCの重さ(たぶん原因はノートン先生)にさすがに辟易してきたので、メモリを増設することにしました。
248MBから1GBになったらどれくらい変わるかなー。wktk
PC自体がもうだいぶ古いってのもありますけどね。

サイクリング行きてー
明日天気良かったら行ってこようかなぁ。南区辺りまで。

☆IIDX
とりあえずゴールドラッシュ(H)はHARD+AAAにして各フォルダ2曲ずつ埋めたけどCandy出neeeeeeeeeeeeee
情報サイトさんにはあんまり載ってないけど、EASY付きで埋めてもダメみたいですね。

☆QMA
放置中。
どうやら次期首席はほぼ確定の模様。

今までtxtでまとめてた問題データをhtmlに移行するという、傍から見ればかなり無駄な作業に時間を費やしてますw
そのまま鯖にうpすれば問題晒しサイトにもなりますが、その予定はないので更に無駄です。
無駄マンセー。

ところで何やら宝石賢者の色は決勝で出した回数で決まるって説が出てますね?_?
そうだとしたら俺このままいったら天青賢者じゃねーか!
ユリたんの髪の色にぴったりじゃねーか!!1(うるさい

8日の東苗穂大会は出るか否か迷い中です。

きらきらアフロディテ

2007年03月28日(水) 0時16分
月曜の飲み会はMr. Strawberry Milkの送別会でした。
メムバー→主賓、LIJKさん、kimさん、かちんさん、ZXCV
19:30くらいにぼちぼちノルベサに集まってから移動。
場所知らなかったのでとりあえず付いて行く→到着。

"居酒屋 桜っこ"

おお ここは うわさの メイドいざかや では ないか

厨房を出てすぐ目の前なので近くをメイドさんが行き交いまくり、という特等席で飲ま飲ま。
廃人トークはもちろん、進路の話とか宇宙の話とかいろんな話題で盛り上がりました。
あのメンバーなら何度飲みに行ってもいいっすわー。
そんでもってお代はほとんどLIJKさんに出してもらっちゃいました。かたじけないです。
うめさん元気でNE!

ノルベサと新川寄って帰宅。

今日はひきこもり。
無双で「天下の奇才」の護衛武将ktkr

☆GF
コンチェ赤G-RANでA出たので引退フラグ

☆DM
こっちも全曲埋め完了で覇王の称号ゲット。最後の曲はアマイアマイでした。
んでなんかしらんけど調子良くて、
・ブラサン800コンボ超でスキル0.5くらいうp
・STAYステルス(判定は有)でPoor1

とりあえずクラッシャーは逝っていいよ

ところでギタドラのスタッフに孫策が好きな人でもいるんだべか?(知るか

☆IIDX
Candy Galy(14H)を出すべく埋め中。

ーーーーーーーぼゃぎ

2007年03月26日(月) 18時26分
とりあえずもうギタドラは世代交代の時期かもわからんね
あとはまったりまったりと。

今から飲み会いてきま

炒まさるにも程がある

2007年03月23日(金) 23時53分
世間では無双OROCHIが話題になってますが、真・三國無双4おもしろいよ真・三國無双4
頑張って白炎皇狼剣をフリーモードで取ったぜ。超むずかったぜ。

☆QMA
青銅賢者拾段→白銀賢者初段
乙ユリマロン!!1
現在魔法石の数は白銀ボーダー+2個です。

とてきて氏とかキヨッチ氏とかと当たって懐かしい気分でした。

しかし昇格直前は調子悪くなるっていうジンクスでもあるんだろうかw
予選ではランダムの中に1問か2問混じってくる即答系にやられまくり。
四択はだいぶマシになったけどまだまだだし、○×と連想はひぎゃぁぅだもんなぁ。
決勝では素で3位にダブルスコア食らったり。

アニ連は400問くらい集まりましたがまだまだです。
HUNTER×HUNTERの技なんて知らねーyp!!!2123!412”#(fdsa

というわけで白銀昇格時の正解率晒し。()内は大賢昇格時との比較。
総合:74.70(+0.07)
ノン:73.37(+0.84)
アニ:73.43(+2.24)
スポ:74.72(-0.95)
芸能:72.68(-0.62)
雑学:76.47(-0.86)
学問:77.84(-0.58)

結論:アニゲがんばった
20日の日記を書いた時点ではアニゲが最低でしたが、すぐに芸能を追い抜いていつの間にかこんなに差が。
それでもドラゴンボールがわかんないので普通に予選落ちしますが(vcxz

でもアニゲは知ってるのが出たときの嬉しさが大きいですよね。
さっきアニQのロマサガ1問題で単独正解ktkr
もっとロマサガ問増えないかなー。
「次のロマサガ3に登場するキャラクターのうちシノンの開拓民を全て選びなさい」とか。
はいはいヲタヲタ

あと総合正解率が上昇に転じたのも嬉しいですね。
廃できなくなるんでまた下がるでしょうけど。
てかモチベ落ち着いたんで小休止かも。
ころひめ引き継ごうかなー?

おまけ
前より弱そうに見えるZE
グラフもどきのサイトのキャラ画像にヴェァッネッサあって噴いた

頭痛に、ボラギ○ール

2007年03月22日(木) 14時41分
アベシさんお久しぶりでしたー

☆QMA
青銅賢者捌段→拾段

QMA4では初めて深夜帯までプレイ。
あーさすがに常時フルゲートってわけじゃないのね。
そんでもってゴールデンより特別面子が濃いってわけでもなく。たまたまかな?

さすがにやりすぎたんで今日は引きこもりまs

なんともエンゾニック

2007年03月20日(火) 18時44分
乙放置ディア!!1(おまえピチュンしていいよ

土曜→ネタなし
日曜→あsdf
月曜→研究室の追いコン
でした。
音ゲー一切やってません(これはひどい

☆アラビアンクリスタル
ユリたんはぁはぁ

☆QMA
青銅賢者陸段→捌段
優勝も多かったが3落ちも多かった。
並べ替えも対策しなきゃだめかなー。

なんだかんだでアニ連使い続けてます。どれが新問なのかわかんないけどw
アニゲ目盛りが2以下の人には高確率で刺さります。よって自分にも刺さります時々。

そんでもってゲットしちゃいました。
さすが3周設定。

しかし頑張ってアニゲを全部☆☆☆☆☆にして、決勝ではアニ連を投げてるくせに、依然アニゲの正解率が一番低いです。
前に一回芸能より高くなったけど、次の日に元に戻って以来そのまんま。
予選落ちの内訳もアニゲ:その他=7:3くらいな気がするし。もっと頑張らねばー。
まぁ廃できるのも今月いっぱい+αまでですけどね。

>>984
こんな必死な奴でよければよろしくだぜ!

☆SRA-IR
第6回はもうちょい待ってね!

今、ノルベサが暑い。

2007年03月17日(土) 1時07分
not誤変換
夏も暑かったっけ?_?

というわけで今日はまずスクヲッチ。
大学に向かう時間帯は路面状況が最悪でしたが、それでも自転車で30分。素晴らしいね。
まだ実験を始めていないM君と自分は、今日をもって今年度のスクヲッチ終了。月曜日に追いコンはありますが。

そのあと梅ムーラン・ルージュさん(今考えた)にCDを返そうと思ってメール。
ノルベサにいるとのことだったのでレッツ韋駄天翔(何不明
しばらくムーランさんと遊んだ後、ちゃっかりランバトに参加しちゃいました。経過は↓で。
んで久々に松屋→新川→乙。
すすきのでM島さんの跡継ぎのU野さん(たぶん2人しかわかんねぇよ)を見た気がするんだけど気のせいかなぁ。たぶん気のせいじゃない。

☆GF
ドラブレ赤G-RANエクセ。
ムーランさんと一緒にやってたら出ました。さすがチームLOVE定額。
ただ3連滝入口のディレイは怖くてやってないので、スコアはぼちぼちって感じ。

☆DM
Dreams in the night達成率99%。Vの時以来2回目。

☆QMA
青銅賢者伍段→陸段
濃い目のトナメで優勝して136個sugeeeeeeとか思ってたら、ドラ組スレで148個出たって話あったしw

まだ無駄に☆増やしてます。
アニゲは
☆☆☆…ラン2〜5
☆☆☆☆☆…あと全部
まで来ました。いい感じいい感じぃ!
ノンジャンルも順調。
アクアマリンメダル取るのは確定として、せっかくだからダイヤモンドメダルも取っちゃいましょうかね。

こんなんだからいつまで経っても武器ができないんだよなw

☆はじめてのランバト
せっかく金曜日にノルベサ来たんだからってことで参加してみました。
ランバトって何かよくわかんないけど興味あるって人はえろーすさんのブログを見てね!(これはひどい

参加者が14名なので、1回戦CブロックとDブロックは3人の対戦。すなわち勝ち抜けしやすい。
ひく→くじ→Cブロックktkr

では、今回の店内対戦に参加する生徒さんを紹介しまーsdf(敬称略)

C1…むJOのほし(アニ連)
C2…まぁや(アニ四字)
C3…みなみチアキ(学多)
(C4…体験入学生のユリたん(ノン○×))

濃っ!!!11
まぁさすがにどのブロックも濃いんですけども。
アニ四字でかなり頑張ったけど、学多落としすぎた+アニ連考えすぎた、で3位乙。

今回の優勝はヤエザクラ先生でしたclapclap
4になって初めて参加した大会でしたが、やっぱり多答はエグいなーって印象でした。
皆様乙でしあー。

☆SRA-IR
めっちゃ遅くなりましたが第5回の集計が完了しました!
参加者は2名。過去最少でしたがまぁ仕方ないですかね。
優勝はいちごみるく先生でした。おめでとうございます☆
第6回は来週辺りにスタートの予定です。

オレンジ色の憎いヤツ

2007年03月16日(金) 10時46分
昨日は新川で閣下とキャッキャウフフ→宿題乙。
何気に大変だったぜ12章。

☆IIDX
DP→ヴェァッネッサ(H)EASY付きクリア
左皿→シルバールーム解禁
右皿→HALF MOON(A)初見フルコンAAA(奇跡)、ヴェァッネッサ(A)クリア
とまぁちょこっとずつやってちょこっとずつ成果あり。

☆QMA
青銅賢者肆段→伍段
下の階級の人が多かったとはいえ、8戦して連対率100%(11121222)とか奇跡。
30点台でギリギリ2位ってのもありましたが。

そういえばこの前「レジュメ」を答えさせる問題あるかな? って書きましたが
見事に雑四文字で出ましたw

もうすぐアニゲの新問配信らしいですね?_?
今回も配信週は予習には出ない仕様なのかなぁ。

あ!s!d!f!!1

2007年03月15日(木) 2時29分
ねむい

☆QMA
青銅賢者参段→肆段
アニゲ○×を☆☆☆☆から☆☆☆☆☆にしようと思って3回予習したら3回とも3問しか当たんなくて不合格とか乙
その後は奇跡的に6連続合格でしたが。

肆段になったら帰ろうと思ってたら肆段の手前1個のところで止まってfdsa

あと1勝でQMA4通算100勝だZE

私信>揚げたてありがとうございました(何

みんなのゴルバチョフ

2007年03月14日(水) 2時54分
クリスマスの時といい、今年度の空の中の人は手加減を知りませんね。

まさかドラゴン組スレで彼に出会えるとは。

あーそうそうちょっと前に「タモリ氏の魔法石数が33333になってる」って話が出ましたが
僕の無双4のデータでは馬超の武勲Pが33333です。どうでもいいですね。

☆やったこと
問題整理(350問くらい)
ゅうきかがくの勉強(ちょっとだけ)
「ぷっ」すま
おにぎりあたためますか

ということでネタがありません。
そんな時は脳内でネタを捻り出せ。

昔やったことがあるゲームで、もし今時間が無限にあったら死ぬほどやり込みたいものを無駄に列挙。
・FF3(FC版)
・FF4
・FF7
・DQ3(どれでも可)
・DQ5(SFC版)
・DQ6
・ポケモン1
・ポケモン2
・聖剣伝説3
・ロマサガ1(SFC版)
・クロノトリガー
・LIVE A LIVE
・風来のシレン(SFC版)
・スーパーマリオ64
・マリオカート64
・ファイアーエムブレム外伝
・アークザラッド2

とまぁ思いつくままに。
SFC時代のスクウェアゲーの音楽はマジ神。
P R
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 季節はずれの引っ越し (2009年09月21日)
アイコン画像盗賊
» 季節はずれの引っ越し (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 季節はずれの引っ越し (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 季節はずれの引っ越し (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 季節はずれの引っ越し (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 季節はずれの引っ越し (2008年09月25日)
アイコン画像NO3
» 季節はずれの引っ越し (2007年07月17日)
アイコン画像ハーゼ
» 季節はずれの引っ越し (2007年07月17日)
アイコン画像NO3
» ななななななにににに (2007年07月08日)
アイコン画像ウメチ
» ななななななにににに (2007年07月08日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/liberality/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:NO3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる