今年一年を振り向いて

2006年12月31日(日) 15時59分
今年もあと8時間ですNE!( ゚д゚ )彡
日記の日付のところにある時刻は「書き始めの時刻」なので、送信した時点では8時間切ってますが。

さて今年はどんな1年だったんだぜ?
と思って今年の1月の日記読んだら、初っ端から廃人ツアーでわらた

月毎で書くと色々取りこぼしとかありそうなんで、すわっちんさん同様に項目別で書いてみますかね。

☆大学
地味に頑張った!
2年2学期のテストはゅ先輩から貰った過去問のおかげであsdf。
3年1学期のテストは1週間のうちに怒涛のごとく押し寄せてきたうえ過去問もありませんでしたが、終わってみればああssddff。
生化学のレポート92枚とかマジ頑張ったわーw
3年2学期はレポートラッシュ。
ちなみに一昨日出したレポートは枚数だけ数えたら50枚ちょうどでした。

☆労働
ときをさんには申し訳ないですが、色々と問題発生で3ヶ月半(しかも終盤スカスカ)しか持ちませんでした。
一番暇だった大学2年の時にもっと頑張っとくべきだったなーと今更ながらregret。

☆人間関係
上半期→色々ありまくり
下半期→安定
雨降って地固まった感じでしょうか。だいぶ地形が変わっちゃった気もするけど。
それまでに比べて「完全に新しい出会い」ってのは比較的少なかったですね。

☆遊び
24がなくなったことと今までより多少忙しくなったことで、さっと遊んでさっと帰ることが多くなりましたね。
猫で閉店まで遊ぶとか滅多になくなったし。
夏の東京遠征は非常に濃いものでした。そどむかわいいよそどむ

↓以下ゲーム別に無駄に振り向き↓

・GF
1年間でスキルが300も伸びた!(帰っていいよ
しかし実際、スキル上げ復帰したことによって運指・高速オルタともに上達してると思います。現在進行形で。
パフェ率はV2で曲別狙いまくってた頃よりは若干落ちましたけどね。

あとはトプラン。
あれはもう定期的に開催するべきだね!
そして次のエリア予選にはぜひ中村さんを呼んd(ry

まだまだ若い世代には負けてられないぜー。
といっても3月までが限界でしょうけど。

・DM
一時期発狂も克服したように見えた(例:DD5ミス3)けど今はもう_
パフェ率はどんどん上がってます。
HSを3.5から4.0に上げたのが最大の要因でしょう。
V3公式で曲別スコアランキングが50位まで出るようになったこともあって、今度はこっちでスコア狙い熱が高まってきてます。

・IIDX
SPはぶっちゃけほとんど伸びてないですねw
一方DPは伸びてる伸びてる。面白すぎるんだもん><
余談ですがDDのプレイ回数は既にDP>SPになってます。

・その他音ゲー
5鍵→CENTERばっかり
ポップン→ほとんどやらんくなった
DDR→結局まだプレイ回数5回くらい

・QMA
自分の中で3は春から夏にかけてがピークでした。
秋以降は相対的にモチベが下がってましたが、今でもちょこちょこやってはいます。
多答かJ来たら半分捨てゲーみたいな感じになってますがね!!1
miniSDに溜まってる1000問どうしよう

☆まとめ
まぁ結局例年とあんまり変わんない

↑のほうで世の中のことに全く触れてないことに気付きました。
これぞB型廃人の証。

今年もいろんな方にお世話になりました。
来年も色々とお世話になると思いますがよろしくお願いします><b

----------
年越しは新札猫で。
これだけの廃人でありながらゲーセンで年越しするのは初めてなので、すごく緊張します!!!!!!!11”)8357

----------
第2回SRA-IRの集計はたぶん1月1日に行いますw

高橋シンジラレナーイ

2006年12月30日(土) 5時02分
うんまぁ結局レポート提出したのが29日の午後11時過ぎっていうね!
しかし時間をかけた分それなりに納得のいく出来だったと思います。

独り打ち上げ気分で新川猫寄って帰宅。

例年だと29日くらいに別海に向かうんですが、今年はレポートやら何やらの関係もあって行かないことになりました。
来年のお盆(=院試のちょっと前)には行けるといいなぁ。

てなわけでどこで年越ししようか考え中。

☆IIDXSP
みっちりDPやってからひっさびさに1回だけ。
超ひsssssssssっさびさにAA(A)。初めて最初の発狂以外で2%にならなかったぜ!
まぁ最終的には10%くらいだったんですがね。

てかもう手が疲れるからmuri
次回作ではSPやる時は1P側でやることにしようかなw

☆IIDXDP
伸びてる伸びてる!!1
何よりFabulous(A)がクリアできたのが嬉しすぎです。
もちろんEASY付きだし、かなりギリギリ(確か82%)だし、某所の格付けでは☆11.0相当ってことになってますがw
次にいけそうな☆12はAurora(A)かなー。FAKE TIME(H)もやってみよっと。

----------
SRA-IRの集計はもうちょい後にします。
まだ登録間に合いますよw

魔法少女、ボクっ娘説

2006年12月28日(木) 0時48分
結局かるーくでもなかった

☆GF
ライトトルナーデ(トプランブロック大会における壮絶な誤植)赤Oが2個目の滝ラスト切りのグレ1ミス2で1%うp。0.24伸びました。
ミラクルはコンボこそ自己ベ更新したものの、終盤でことごとくミスりまくって達成率更新ならずとかあまりにも乙。
1色2色入り交じりの運指が苦手すぎるので練習しますかね。
アーケードでの練習曲つったらタイピとインパルスくらいしか思い付かないけど。インパルスじゃ遅すぎるしなぁ。

¥真超深TION¥が致命的に繋がらない件
いっそSRAでもかけてやろうか。嘘ですごめんなしあ

Des杯はとりあえず1回ずつやって、When〜が序盤切り、Tail Spinがグレ多発、あとはエクセ。もちろんtltは黄B。
ディレイはまぁどれもそこそこって感じでしょうか。HZD付けてないけど。

ところで公式HPのWhen〜の曲紹介ってまだなんでしょうかね?_?

☆DM
Des杯のみ。
1回ずつやって、tltがグレ6SS出た以外は今ひとつ。
tltもラストのLT+CYのCYでグレ出たんでスコアはさほど高くなかったです。

----------
SRA-IR。
途中経過うpは今回はできませんでした。すいません。
しかしまさかノクターンフルコンが出るとは思いませんでしたわー。
ちょっと頑張ってみたくなりましたw

----------
はいはいレポートレポート

年末恒例ふじもる革命

2006年12月27日(水) 18時27分
これから調べ物しに大学行ってきます。
昨日行っとけって話だけどさw
んでついでにMでかるーく遊んできます。あくまでかるーく。

明日は研究室の年末イヴェントに顔を出す予定なので、その時にレポートも提出できれば理想的。

しかし明日大荒れはないだろ…常識的に考えて…

サーセンwwwwww

2006年12月26日(火) 21時35分
そんなことより聞いてくださいよ。
一昨日、初めてArio行ったんです。Ario。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでもないけどそれなりにいたんです。
で、よく見たらなんか特設会場があって、STV、とか書いてあるんです。

ちょっとあれ明石さんじゃん!
後ろのほうには内山アナとか福永アナとか岡崎アナとかいるし!
そんでもってスピカちゃんかわいいよスピカちゃん

てかウッチーと福ちゃんとは直接お話してきたぜ!
緊張してあんまり喋れなかったけどな!!1

Ario自体はそんな凄いもんでもなかったけど、↑のイベントが素晴らしかったのでおここここk

STV公式のアナウンサー日記面白いですNE

昨日はYAMATO MAN。

↓以下いつもの自慢厨日記

☆GF
いやっほーう
これで1517桁。

落書き赤Gでグレ0プア1ミス2とか出たんでもう一息。
ミラクルは赤B素譜面でギリギリSが出たことくらい。
解禁するまでプレアン狙いまくるぜー。

スキル関連以外ではr.p.m.RED赤OとRISE赤Gフルコン、Tizona赤Oとムーンライトヲーキン赤Oエクセが嬉しかったです。
Tizona1位ktkr

☆DM
ヘリングが300コンボちょい繋がる奇跡。79%付きました。

☆IIDXDP
九段≒八段はないと思うw

----------
第2回SRA-IRは一応明日一杯までということになっておりますが、
もし28日のうちに集計が終わらなければ、来年になってから集計ということになるかもしれません。
その際はご了承くだしあ。

ザクリグサリドチャリ

2006年12月24日(日) 11時13分
by 花中島マサル

にしても白すぎだろwww
こんな日は部室で豚足に限る。

FT2ミラクルの解禁は25日でも良かったような気がしますね。泉バムも。
泉さんからのクリスマスプレゼンツとして。
まぁ結局はEX RUSHが原則金曜日更新だからなんでしょうけど。

あーレポートもやんなきゃなー

至高の糞譜面と呼ぼう

2006年12月23日(土) 15時20分
昨日は

予定→大学1限2限出て、ちょっと調べ物して、軽く飯食って、Mで軽くギタドラやって帰宅

現実→大学1限2限出て、ちょっと調べ物して、軽く飯食って、Mで本格的にギタドラやって、Pでちょっと遊んで、富士屋で飯食って、拉致られて、ビッグ東苗穂で閉店まで遊んで、吉野家で飯食って、朝6時半帰宅

/(^o^)\ナンテコッタイ
FT2ミラクルの解禁がなければ予定通りに進んでたんでしょうけどねw

NSX-Gさん、?AAさん、KIN.さんとは初めて一緒に遊びましたが、めちゃくちゃ楽しかったです☆
朝5時まで遊んだのは久しぶりだなー。

☆GF
まぁ要するにFT2ミラクル。
これのために何回αρχηやったかなw
赤O、赤Bともに初見A。てか赤B99でよくね?
2回目からはひたすら赤O。とりあえずSRAで390コンボ繋いで94%付きました。繋ぎ狙いならRANかSRAでしょう。
この時終盤ミスりまくったけどパフェ97%だったので、解禁も間近。

あとDD6赤Oで30コンボちょい残してチキン切り。
98%ついたので赤Bにターゲットチェンジかな。

んで1516.31。全国20位に入ったぜ!!1
まぁ明日になったら落ちてるんだろうけどw

エクセは4曲ほど増。

☆DM
FT2ミラクル。
初見→P69%Gr20%のBで達成率62%。
やった! なおぷさんと一緒だ!!1

でも次やったらもっと悲惨なリザルトになりそうな予感

ミラクルの解禁に気付く前は簡単な曲中心にクリア埋めしてました。
99%が10曲くらい増。

スクワッチカーニバル

2006年12月21日(木) 20時48分
当ブログの昨日のアクセス数(PV数?)が普段の2.5倍くらいに跳ね上がってたんですが、もしかして晒されたとかそんな感じなんでしょうか。

だとしたらようこそLiberality-R Blogへ!!1

今日は引きこもりだったので音ゲー成果はなし。
エクセランキングとフルコンランキングは両方とも9位になってますね。この廃人が。

レポートやろうと思ってたんですが全然進まなかったぜ\(^o^)/
まぁ時間的には若干余裕ありますがNE

子丑寅卯辰巳たくろう

2006年12月20日(水) 22時44分
ノアの5個入り105円のパンって11時になっても残ってるんだねぇ

学生実験がすべて終了しました。
あとは最後のテーマのレポを1つ残すのみ。

んで今日は教授と1対1の面談でした><b
とはいっても最初の顔合わせ的なもので、10分間くらいで終わりでしたが。

ところで音GHEE(←パクリ)の話題。
2つ前の日記で「さすがに〜云々」と書いたにもかかわらず、昨日今日とギタドラ三昧。
やたら調子良かったしなー。

というわけで以下自慢厨

☆GF
・スキル関連
オバゼア赤Oミス3で87%→89%
DD4赤O、1個目の滝繋いで91%→92%
ファンソニ赤Oグレ4くらい→グレ1
で1509.53桁。意外と1510桁も余裕なのかも。

最近どうやら上手くなってきたらしく、コンチェ赤OがS出そうだったり、タイピ赤Oがうまくハマれば繋がりそうな感じになってきたりです。まぁさすがに繋ぎはまだ遠いですけど。
落書きはベースよりギターのほうが簡単に思えてきました。
ちょっと待ってこれってトプランGFコースの赤Oを頑張れってこと?w

にしても自分って超平均的な1500桁プレイヤーなんですよね。スキル対象曲の達成率的に。
エクセも上の方々と比べると少ないし。
特徴といえば、100秒がちょっと高めでノンストが手抜きってことくらいかなー。

・それ以外
☆shining☆赤Oエクセktkr
スコアはベースのほうが高いですがw
あとはサンデードライバー赤OエクセとかSA-DA-ME赤O初繋ぎとか。
エクセはだいぶ増えました。まだまだいくよー☆

星のカケラでグレ0グッド1とか乙

☆DM
本日のCROSS ROAD
1個目のHHでGreat→あと全部パフェ
/(^o^)\

まぁそれはさておき99%量産でした。
大半はすごい簡単な曲だけど、BRE∀K DOWN! グレ9とMIND YOUR STEP! グレ7だか8だかは嬉しかったですねー。
刻みがあまりにも楽しすぎる。
タムも一時期よりは叩けるようになってるかも。

でもHome Girl真面目にやってグレ21個出た/^o^\

----------
エンジェルマジックは既にネタの領域だけど嫌いじゃないですw

さくさんパラディドル

2006年12月19日(火) 21時06分
オ バ ゼ ア 赤 O ミ ス 3
写真撮るの忘れたけど。
繋いだ時に撮れってことか?w

とりあえず1509桁。
スキル表は明日更新しまs
P R
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 季節はずれの引っ越し (2009年09月21日)
アイコン画像盗賊
» 季節はずれの引っ越し (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 季節はずれの引っ越し (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 季節はずれの引っ越し (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 季節はずれの引っ越し (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 季節はずれの引っ越し (2008年09月25日)
アイコン画像NO3
» 季節はずれの引っ越し (2007年07月17日)
アイコン画像ハーゼ
» 季節はずれの引っ越し (2007年07月17日)
アイコン画像NO3
» ななななななにににに (2007年07月08日)
アイコン画像ウメチ
» ななななななにににに (2007年07月08日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/liberality/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:NO3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる