遂にエクセきたあぁぁ

2006年11月29日(水) 21時34分
   Yo!
                 プシュ
        プシュ

※月曜日の実験より

それはそうとスクヲッチ。
5日後には研究室分属希望調査票と実験レポートと教授が急遽追加したレポを出さなきゃならんわけです。ひゃっほい。

→何はともあれMIXAM
今日も1プレイずつでしたが、昨日とはうって変わって調子は上々。
・GF
Ring赤Oでエクセktkr
とりあえずRANで出ました。Atalante同様、素譜面エクセはかなりキツそう。
んで+0.04。

あ、そういえば100秒の対象黄に移ってませんでした。何で上がったんだろw

1P側バネ有りに戻ってましたNE

・DM
Dream Again...でグレ7だか8だか。
終盤あまり出なかったのが嬉しいですね。

----------
SRA-IR。
遂に第1回の受付開始ですよ!!1

ちょっとだけルールのページに追加。
強制ではありませんが、リザルト送信の際、GFV3のメインカードのネームを添えていただけると色々と参考になります。

SRA-IRの話が出てから当ブログのアクセス数が増えてます。
といってもまだ3日目ですけどw
でも少なからずこの企画に興味を持っている方がいらっしゃるということですよね。ありがたい限りです。
SRAが好きならどなたにでも参加資格があります(カードなしでもおk)ので、気軽にどんどん参加してくださいね☆

スレストかよwwww

2006年11月29日(水) 11時25分
昨日は午後6時過ぎまで実験あばばばb
帰りにMに寄りましたが、
GF→1P側がいつの間にかバネなしに
DM→2回ほどバス無反応
これはさっさと帰れということだと判断したので1プレイずつで帰りました。

んでSRA-IRのページ(リンク集から飛べます)を作ってみたり。
しかし完成してないので期間はまだ決めてません。
基本ルールに「機種はV3のみ、LIGHT・HZD禁止」とありますが、
アナウンスが遅れたので、第1回に限って機種制限なし、LIGHT・HZDも一応可とします。
LIGHT・HZDはSRAの隣に表示されるのですごく目立つけどね!

あの日から遂に一周年

2006年11月27日(月) 21時59分
やっぱり実験室にゅ先輩がいるのはなんか面白いwww

これで分液漏斗は完璧ですゅ☆

→軽くMIXAM。
・GF
GET IT ALL赤Oエクセで+0.09
100秒が黄Gに移行で+0.06
Green Lime赤Oのグレがちょっと減って+0.03

・DMメイン
リフパラが外れてリフオビが対象になって+0.01

うっわ地味
DMサブは20くらい上がりましたけどNE

----------
さて今日は11月27日。
スガイ24・1Fゲームコーナーの最終営業日から1年になります。
ちょうど1年前の今の時間はマサオから戻った頃でしょうかね?

ぶっちゃけまだ24依存症的なものから抜け出せてません。
あれだけ居心地のいい場所はなかなかなかったですよ。
それだけに客観的に見て近寄りがたい場所だったというのも否めませんが。

居心地がいいだけじゃなくて、ものすごーくたくさんの出会いの場でもありましたからね。
支配人元気かなぁ。

あーもうゲオこんちくしょう早く返せ

↑ここまでメランコリー↑

↓ここから未来への展望↓

SRA-IR(っていう名前に決定!!1)。
前の記事のコメント欄にある通り、画像うp場所はmixiのほうにしようと思います。
mixiやってneeeeeeという方はNO3のPCメールアドレスへの直接送信でもおkということにします。
いずれにしてもうp・送信はこちらの準備が整い次第ということでお願いします。

今のところ全然準備ができてませんが、とりあえず課題曲と得点計算方法だけ決めときます。
mixiでは1レスにつき3枚まで画像を添付できることと、パートが3つあることにちなんで、1回の開催における課題曲は原則3曲(ギター・ベース・オープン各1譜面)にしようと思います。
たまにロングも使うかもしれませんがw

では第1回SRA-IRの課題曲発表。
・Mr. Bobby Ext-Guitar
・RISE Bsc-Bass
・ヘリコプター Adv-Open
譜面難度を間違えないようにご注意ください。

今回は自分がSRA練を始めた当時の最新機種・GF10thで初登場した曲の中から選んでみました。
SRAに不慣れな方にはヘリコプターがちょっとキツめかも?

得点計算はバランスが今ひとつ掴めませんが
(得点)=(Perfect数)×2+(Great数)×1-(Poor数+Miss数)×1
でやってみようと思います。
Missは大体2つセットで出るのでPoorと等価にしました。
予告通りコンボは計算に入れていません。

リザルト撮影の際は、
・曲名
・譜面の種類(難度とパート)
・各判定数
・オプション「SRA」の表示
がすべて入っていることをご確認ください。
めんどいので一つでも欠けている場合は無効としますw

まだ準備ができていないので期間は未定とします。
最低でも期間が決まってから1週間は取りますが。

では多数のご参加お待ちしています☆

どんかんウゴガグボァ

2006年11月27日(月) 1時14分
まずは結果から。

GF大会優勝したぜ!!!!!!!!!!!!!!!!111111111124319078jj12r

しかしAtalante素譜面はやっぱりmuri

DM大会は3位でした。まさか決勝(トプラン決勝方式のポイント制)で3人(センさん、七福神大先生、NO3)とも同点になるとはw
で同点決勝がコンチェ赤で乙。あんなの無理です><

----------
GFDM共にスキルも若干上がりました。
GFでFT2赤Oグレ0ミス2逆チキン乙

----------
ちょっとだけyrtn
ケルベロス:0-2-0-0#0-0-0(0-0-0)
SP:4112→4124

「あ、そっかシーザリオか」で決勝進出(1人しかわかりません

----------
今日大会に出て、また「SRA大会やりたいなー」って思ったりしたわけですが
なかなか集まって大会やるってのは色々と大変そうなんですよね。

というわけでインターネットランキング風にやってみるってのはどうですかね?_?
↓概要
・リザルトを撮影してどっかにうp(場所は指定します
・画像内に曲名と譜面の種類と各判定数とSRAの表示が入っていることが必須
・↑の条件を満たしていれば開催期間外に撮影したものも可ってか見てわかんないしね
・恐らくパフェ数とミス数重視というかコンボは考慮に入れない予感
・1回の課題曲は3〜5曲程度
・期間は1週間程度で隔週開催くらいがちょうどいい?
うp場所はbemani SNSの自分の日記とかが使いやすそうなんですが、それだとごく一部の人しか参加できないですからねぇ。
もうちょっと練ってみます。
ご意見・ご提案等ありましたらコメントいただけると嬉しいっす。

スクヲッチ研行くかも

2006年11月26日(日) 1時05分
とりあえず1492桁乙

やっぱノンストのコース決定後はオプション変えれないのねw

それでも達成は達成だ

2006年11月25日(土) 13時30分
とりあえず大学後ミクサム。雪hideeeeeeeeeeeeeeee
ちょっとだけGF。FT2。しっぽのロックktkr

んで飯食ってからノルヴェァッサ行って大会登録。
昼2時過ぎくらいの時点でどっちも4人目でした。まだ余裕あるかな?

再びミクサム。
DMでもFT2。あばばばb

んでまぁ色々うろついたりして糸冬。

そんなわけで↓
・GF
ちょっと卑怯な気もしますがノンストなし1410達成w
とりあえずノンスト使いましょうかねぇ。
3コース一発取りで1490いけばいいほうかなぁ。

FT2赤Oは素譜面難しいですね。螺旋苦手すぎ。
繋ぎ難度はRANとSRAで同じくらいか。
エクセは相当難しそう。

そんでもってスキル1500桁が現実的になってきましたね。
ノンスト使ってとりあえず1490として、
鬼姫→あと2
FT2→あと3
アンコン→あと1
DD3→あと1.5
DD6→あと2
落書き→あと0.5
100秒黄→あと1.5
オバゼア→あと1
その他80台→あと1.5
計14
くらいは伸ばせそうですし。キツそうなのもあるけどw

・DM
8 2 は あ り え な い
超苦手譜面な気がするってことを差し引いても80後半くらいでいいかと。
てかミラージュとレベル逆だと思うw

ふじもちもちしようぜ

2006年11月23日(木) 18時45分
ノア(25条のパンヤもといパン屋)の豆パンumeeeeeeeeeeeeeeeee

今日は単身レジャスポ(時間制のほう)に行ったりしてみました。会員証の期限も近いしねw
キーマニとDDRやろうと思ってたんですが、家族連れの多いこと。
DDR(SNに替わってました。e-AMUパス使用不可)は人気があって結局1回しかできず。
ドラブレの最後やっぱりねーよwwwwwwwwww
キーマニはたくさんできました。VITALIZEはぁはぁ
あと5鍵7thを3回ほど。Smack upはぁはぁ
全部で10クレ分以上遊んだ(1曲目落ちとかしまくったのもあるけどw)のに630円。無料バス使ったので超お得。
1Fから撤去された神メンテのギタドラは少なくとも音ゲーコーナー周辺には見当たりませんでしたが。

明日は実験がないので午前中だけだぜ!!1

魔法は尻から出ません

2006年11月22日(水) 22時57分
だって魔法少女だもん☆

レポ終わってよかったー\(^o^)/
うっかり寝過ごすとこだったけどw

実験はASDF。

→PやらMやら。

☆GF
Mに行くと、なんと道内スキル1位(だよね?)のBAAAさんがいらっしゃるでは有馬専科。
しかしそこはチキンな魔法少女。話し掛けたりはせずに、マイペースでエクセ埋め。
その後ちょっとスキル上げに興じてみると、リトプレ赤OとDD7赤Oでエクセいやっほう。
やはり上手い人には触発されるのでしょうか。
スキルには絡まなかったけど、オバゼア赤Gとか100秒黄Gもかなりいい感じでした。

そんでもってかなーり久々にクラパ復活やってみましたよ。
やべぇ! 滝で右手のスタミナが尽きない!!1
というわけで成長を実感できました。
結局滝は切りまくったけどね☆

エクセも順調に増加中。

☆DM
モンツリ、N.G.Sあたりで99%ゲット。
オバゼアは緑より黄のほうが手の動かし方がわかりやすくて楽ですね。
1000tOON黄と赤についても同様。

みんなでふじもろうぜ

2006年11月20日(月) 21時16分
BeForUは華麗にスルーでした☆(ゝω・)vキャピ
行っても人大杉でウボァーだっただろうしね。

キイロイトリかわいいよキイロイトリ

レジャスポで色んな人に会いました。ゆたろさん超お久しぶりでしたー。
でもってさっき書いたとおりSYOさんと店内対戦。
Black Sheep赤Oがグレ1でancient赤Oが最初切り。
どっちも運良くって感じでしたが場を沸かすことができたので満足ですw

今日は2限が空きだったので、ちょいと調べ物してからMIXAM。
どうやら4-2設定になったみたいですね。
でもなんか2P側のRボタンおかしかったなー。
わかりそうな店員さんがいなかったので放置してきましたが。

GFはエクセ5曲くらい増。
DMサブカはDELIGHTと孤高の花どっちもグレ8。グレ8ばっかりだなw

帰りは予定通りレジャプラで5鍵。
例の曲は2回。うち1回はFIRSTコースで。
でもFIRSTコースはCLASSICでノーオプションでやるべきかな?

Disabled the FLAW(A)のラストってCENTERだと簡単なのねー

最後にQMA戦績。
ケルベロス:0-1-0-0#0-0-0(0-0-0)
SP:4096→4112(大会ボーナス+10込み)
肆段あsdf

3週間ぶりのプレイだぜ!!1
1回戦がアニJでいきなりオワタ\(^o^)/ と思いましたがHUM少なかったうえに見たことあるorわかる問題ばっかりで助かりました。
でももうケルで続けるのは無理でしょうw

----------
明後日はレポ締め切り。
今日は今から仮眠取って深夜にやろうと思いまsdf

はぴばすでー南雲さん

2006年11月20日(月) 7時36分
SYOさんと店内対戦したらBlack Sheepのグレが3個から1個に減ってスキルが0.05伸びましたw

とりあえず大学いてきま
帰りにレジャプラで5鍵やてきま
週末日記は後で書きま
P R
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 季節はずれの引っ越し (2009年09月21日)
アイコン画像盗賊
» 季節はずれの引っ越し (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 季節はずれの引っ越し (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 季節はずれの引っ越し (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 季節はずれの引っ越し (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 季節はずれの引っ越し (2008年09月25日)
アイコン画像NO3
» 季節はずれの引っ越し (2007年07月17日)
アイコン画像ハーゼ
» 季節はずれの引っ越し (2007年07月17日)
アイコン画像NO3
» ななななななにににに (2007年07月08日)
アイコン画像ウメチ
» ななななななにににに (2007年07月08日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/liberality/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:NO3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる