羞恥プレイ乙でしあー

2006年10月30日(月) 20時50分
昨日はDM大会。
愛方と共に清田猫にバスで向かってたら途中で同じバスにうめさんが乗ってきて面白かったw

人生2度目の清田猫。やっぱりでかいなー
顔見知りのメンバーが結構いましたね。

↓以下大会↓
(Petfect数×2+Great数×1)-(Poor数×1+Miss数×2)+MaxCombo数/3 が得点。
2回戦以降はその前の予選通過者のうち最下位から順にプレイ。

1回戦:カルマ赤 14人→11人
正直1回戦が一番緊張しました。金曜日にカルマ切ってたし。
部分的に焦ってゴリ押しになりつつも何とかグレ11SSで3位通過。

2回戦:裁き赤 11人→8人
得意曲ktkr
密かに心の中でガッツポーズ。
これでover thereを出すのが前作の楽しみの一つでしたからねw
グレ6SSで1位通過。

3回戦:鬼姫黄 8人→4人
オワタ\(^o^)/
コンボ繋がらんしパフェもそんな出ないし。
と思いつつプレイ。
案の定前半でブチブチ切ってオワタ\(^o^)/
と思ったらラストで300くらい繋がる。
終わってパフェ率見ると96%ってこれFairy黄出てるじゃんwww
パフェ数が効いたらしく3位通過。

準決勝:WISH赤 4人→2人
パフェ出neeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

と思ったらなぜか2位通過。奇跡。

決勝:ノンスト、Sing A Well赤(ランセレ)→DD5赤→鬼姫赤→タイピ赤
本名で出場していたやたら上手い少年との一騎討ち。
2・3曲目はそれぞれ準決勝2位と1位がレベル90以上の中から選択。
ええ最初からクリアなんて諦めてましたよw
鬼姫の終盤でご臨終。
パフェ率とコンボはほぼ互角でしたが、ミス数に明らかに差があって結局100点近い差で負け。
今更だけどユーキャンかDD3選んでたらもうちょい抵抗できたかもなー。
しかし2位でDMV2のパネルgetだぜ。

大会終了時点で既に終バス後でしたが、大会の主催者でもあるKIMさんが福住駅まで送ってくれたので難なく帰れました。本当助かりましたわー。

んで1時帰宅→3時半まで寝る→レポート必死乙

今日は大学の後Pではなく新川猫。
IIDX1P側やってみたけど微妙かなー?
あとDBMにも挑戦してみましたがすげー面白いですねこれ。

QMA戦績。
ケルベロス:0-0-0-0#0-1-0(0-0-0)
SP:4097→4096
賢肆

清田で1クレだけ。
ぶっちゃけもうケル無理

馬鹿の風邪は治らない

2006年10月29日(日) 0時34分
いやほんとしぶといぜ今回の風邪。
普段あんまり風邪引かない(引いても症状軽くてすぐ治る)んですが今回は咳がなかなか治まりません。
咳をしても稀哲。

そんなこんなで今日はレポート三昧。
有機化合物の構造描画ができるフリーソフトを手に入れたんですがこれがなかなか使い勝手良くて、ついつい脱線してしまいます(こら

報道番組なんかで「萌え」という言葉が連呼されているのを聞いて、「萌え」なんて言葉滅多に使わねーよってかもはや死語じゃね? とか真剣に考えてた自分は、もう後戻りできない所まで来てしまっているのかもしれません。って今更か。

----------
明日は清田猫でDM大会。
トプランはGFのみ出場だったし、24最後のセッション大会もGFでの出場だったので、DM大会出場は9月の24大会以来ということになりますね。確か。

果たしてダンスマンは現れるのか?

新川猫のQMA大会と時間までほぼ被ってる(新川18時開始、清田19時開始)ので両方参加ってのはどう頑張っても無理なんですよね。
そちらに参加される方はがむばってくだしあ。
ほりーさんのブログにアクセス方法が書いてあるので、「新川なにそれほーりんらぶ?」な方も安心。
ちなみに北72のバス停・6号線通は北区と西区にまたがってるんだよ!(超どうでもいい豆知識

----------
今CDTVでギタドラに収録された版権が3曲も流れてびっくりしたー
と思ったら大和撫子魂とLOVE2スクワッチ流れてもっとびっくりしたw

アルカディア見てきた

2006年10月28日(土) 2時40分
中村さんかっこいいよ中村さん
Jimmy親分ちょっと怖いよJimmy親分
ショッチョーなんか微妙だよショッチョー

そろそろレポートが毎週ペース

・GF
9勝3敗(通算128勝20敗)
1連勝中
ストーン96個

久々に複数回負け。勝率サガタ\(^o^)/

1敗目:
譜面イマイチ把握してないくせにロッキン赤O-SRA投げて見事自爆したぜwww

2敗目:
あっち→螺子赤O-C重視
こっち→Misirlou赤G-C重視
RAN断って素譜面対決。
こっちが螺子最後切りして2万点差→Misirlouほぼ同点、総合で僅差負け。
とっても熱い戦いでした。

3敗目:
Metal Queen赤GとAtalante赤G素譜面でミスりまくりでfdsa。

ストーン気にしないとか言いつつも結局勝ちに拘ってましたが、そろそろモチベもいい意味で落ち着いてきたので、とにかく楽しむ方向にシフトしようと思いまs
ノクターンSRA楽しいよノクターンSRA
香港の人オバゼア赤O-SRAは勘弁してくだしあ><

・DM
7勝5敗(通算81勝39敗)
1連勝中
ストーン34個

ちょっとずつちょっとずつ石が増えていきます。

トップランカー様にrebirth of loveC重視で10万点差付けても
その前のヘリングC重視で50万点差付けられてたら意味ないよね☆

ラストの32分タム切りとかsugeeeeeeeeeeeeeeee

----------
29日はDM大会のほうに行くことにしました。
かなり久々の大会なので気合入ります。
というわけで猫目杯は恐らく完全不参加。
>>503さんも肆段以下はどうでもいいって言ってるしね^^^^;;;;
まぁそれとは関係無しにプレイ頻度落ちすぎなんですがw

----------
気分転換に音ゲーのサブカでも作ってみようかしら?_?
↓候補
・GFで名前に「SRA」を入れて相手がSRA付けるのを促しつつバトル
・DMでレベル60以下限定
・IIDXで1P側限定
e-AMU PASSだと全部1枚でつくれちゃうのが凄いw

そろそろ信じようよw

2006年10月26日(木) 21時40分
にぽんハム*おめでとう!!!!11
ひるまん監督も言ってたけどやっぱり守備力が素晴らしかったね。
↑なぜかQMA風味

クラスに熱狂的中日ファン(札幌出身)がいるので明日の様子が楽しみですw

仮面を被った魔法少女

2006年10月26日(木) 17時30分
放置乙
放置と風邪引いてたこととは特に関係ないですw

Pも良いがノルベサも良い。ただし5の付く日限定。

☆GFバトル
7勝1敗(通算119勝17敗)
5連勝中
ストーン90個

またも.875→.875

しかし唯一の負けがWILD RIDE選択時というのがいただけない。
これとSayとRingはほんと要練習だな。

曲選択画面の時点で相手の強さがある程度わかるといいんだけどなー
と、名前を見てランカーと勘違いしてSクラスの人にFairy赤B-SRAを投げちゃった時に思いました。あれは本当に申し訳なかったですわ。

Misirlou赤G-SRAは誰に投げても申し訳なくなりますけどね!!1

ストーンランキングのボーダー上昇速すぎ

☆DMバトル
5勝3敗(通算74勝34敗)
2連勝中
ストーン32個

勝ち→負け→勝ち→負け→勝ち→負け→勝ち→勝ちで辛うじて勝ち越し。
Aithonでグレ10わーいわーい

☆GFスタンダード
現在スキル1355.49。
ノンストなしでどこまでいけるか試してみましょうかね。
ひとまず目標は1375くらいかな?

以下自慢厨とか
・クラパ2にクリアマーク付けとくかーと思って赤G素譜面でやったらグレ2SS
・ミスユーエクセった後にライトン切った
・デイドリ赤B譜面忘れてたけど辛うじてグレ1
・リフパラで脳汁噴出
・On Cloud Nineなにあれすげー楽しいんだけど
・Ring5連奏乙

いやしかしV〜V2初期くらいの頃に比べると、エクセが出ない・出ても「運良く出た」って感じになる(途中でオルタ外しかけたとか)ことが多くてfdsa。
まだまだ精進せねヴェァッ

☆DMスタンダード
現在スキル1222.60。
VITALIZEで全国2位ktkr
蛹が繋がりそうな気がしないでもない

☆QMA
キングリーグ:2-1-0-0
8人抜き継続中
SP:4089→4097

今回の大会はこれでいとふゆ

----------
このブログのリンク集にGF・DMスキル表を追加しました。
物好きな方はどうぞ。

アールピーエムゴッド

2006年10月23日(月) 23時41分
風邪の予兆。
たぶん2限の時やたら講義室が寒かったのが効いた。
だけどわたしまけない。

→P

・GF
7勝1敗(通算112勝16敗)
4連勝中
ストーン84個

見事に勝率.875→.875

唯一の負けは19連勝中の時。ラス氏(当時18連勝中)との対戦。
r.p.m.エクセ出されたけど、こっちがAithon繋いでれば勝ててたんですよ(それ完敗って言います

Misirlou赤O繋いだのは単なるまぐれでした おわり

武器に無常の星赤O素譜面/SRA追加。マジつえー。

あ、The LegendはKozo連合ゲットに関係あるっぽいのか。勘違いでした><

・DM
3勝3敗(通算69勝31敗)
0連勝中
ストーン30個

こっちも100戦乙
勝率は.650をキープしたいけど難しいかなー

ストーンランキング1位の-FRIMKI-氏と当たったので未来の地図(超良曲)C重視投げた。反省はしていない。
もしLook at meが復活してれば間違いなく投げてたんですがね!( ゚д゚ )彡

上位狩りキモティーー

2006年10月23日(月) 0時45分
毎週日曜日はアタック25から始まる(要は昼まで寝てる

・GF
17勝1敗(通算105勝15敗)
16連勝中
ストーン78個

今日は勝ちまくりでした☆
2戦目にRAN勝負で超僅差で負けたのを除けば絶好調。
予定通り1クレに1曲は中村曲で臨んだんですが、これが大当たり。
Sayは要練習ですけどw

そんでもって引きの強さは相変わらず健在で、ストーンランキング1桁順位の人を3人釣りました。
3人とも斬りましたウヒョー
Misirlou赤O投げられたけどしっかり繋いで(初フルコン)、逆に突き放したのは気持ちよかったなぁ。

その他曲別の収穫は、タイムピース黄G-RANエクセと赤G-RAN最後切り、落書き赤G素譜面終盤切りあたりですかね。
落書き赤Gは今作では理論値に絡んでるんですもんねー。繋ぎたいなぁ。

あとミラージュ・レジデンス投げられて初プレイ。アンコールでやる前に解禁しちゃったw
あれ赤Gは96じゃなくて80台前半くらいでいいよw

なんだかんだでスキル1320

・DM
5勝1敗(通算66勝28敗)
5連勝中
ストーン30個

When I come backは練習すればいい武器になりそうですね。マジ良曲良譜面。
DD4黄も練習してみようかなー?

・DP
ひっさびさに1クレ。
放置効果が出たり出なかったり。

----------
現在のモチベ
GF>>>DM>>>>>>>QMA≧IIDX
だめだギタドラ面白すぎる

起死回生メタボリック

2006年10月21日(土) 23時38分
QMAにおける軍団行為に関するサンダース軍曹のコメント
「くだらん。群れている時点で雑魚だ」(CV:稲田徹)

わかる人うけソニーさんくらいかなぁw

こんばんは、にわか無双ヲタです。
最近は愛方宅に預けてあるんで全然プレイしてないですが。

休日なのに10時前に起きるとか明日雪でも降るんじゃないだろうか。
今日はノーゲーセン。
30日締切のレポート(といっても9月のより遙かに少量ですが)に手を付け始めました。
ゅうきかがくかわいいよゅうきかがく
ベンゼン環は既に萌えキャラです。

さて、ここ1週間ほどQMAをプレイしてないわけで。
29日は猫目杯新川猫大会に出る予定でしたが、清田猫のDM大会のほうにも心が動き始めてます。んーどうしよう。
それ以前にレポが捗ってなかったらどっちも危うくなるんで、地道にやっておきますかね。

----------
バトル日記がないと自分でもなんだか寂しいので、武器公開でもしてみますかね。とりあえず思いつくものだけ。

☆GF武器(全部C重視)
素譜面
Aithon赤O
コンチェ緑G
デイドリ黄G
ゲリオ赤O
going up赤O
Metal Queen赤G
Spellbound赤G
落書き赤G

RAN
Atalante赤O

SRA
デスラバ緑G
ドリアゲ黄B
Fairy緑B
マドブラ緑G
DD6緑B

良く言えば武器が豊富、悪く言えば確固たる武器がないといった感じでしょうか。

逆に当てられるとぎゃぼーするもの
Atalante赤Gとか赤O素譜面とか
ファンソニ赤G/O-RAN
GLIDE赤O
Misirlou赤G-SRA
DD6赤G/O素譜面
好きな曲に苦手が多いw

☆DM武器(注記なしは赤)
コンボ重視
begin
ボビスー
ラウドー
rebirth of love
VITALIZE
チカラ
リライト

パフェ重視
Agnus
ブラホラ
ヘリング
WILD RIDE
サンデードライバー

NORMAL
デザロ
GLIDE
カクテル
インパルス
キスミー
memories
DD3
リーチン
100秒黄
古川ユーキャン

…多いなw

逆にぎゃぼー(基本C重視)
Agnus
コンチェ黄
デスラバ
ファンソニ
パナソニ
r.p.m.
tomorrow
鬼姫
同じくらいのスキルの人と比べて苦手なもののみ。発狂は言わずもがな。

----------
↓以下非常に(気持ち悪いくらい)コアで、かつどうでもいい話↓

曲リストはGuitarFreaks PAGERさんのものを参考にさせてもらったんですが、そこにこんな記事が。
この前のバグスコア削除で「非常に難しいディレイを成功させたスコア」の一部が削除されちゃったみたいです。
例えば今作では出てたかわかりませんが、Libra赤G/Oの43571700+8310以上のスコア(ディレイなしの理論値がハザード抜きで43559700、比較的簡単なディレイ3つを入れると43568700。BPM180の3拍分がちょうど1秒にあたり、この非常に難しいディレイを入れるチャンス=ウェイリングのちょうど3拍後にノートがある場所、が曲中に6つある)とかでしょうかね。
この「非常に難しい」ディレイポイントは、BPMが30の倍数に近い曲(BPM119の2拍ディレイがシステム上入るようになってるのかどうかは計算・検証してないのでわかりませんが…)でよく見られます。Libraよりわかりやすい例ではHappy man赤G。該当箇所は2箇所です。
前作で自分が全一を取ったSTAYはBPM154。もしV3稼動からバグスコア修正前までの間にこのスコアを出していたら、ひょっとすると削除されてたかもしれないわけですね。怖いなー。ただ実際に削除されたスコアデータはわからないですが。本当に猶予時間0秒未満のものしか削除されてないかもしれないし。

あーほんとにどうでもいい話だなw

私の武器はリライト赤

2006年10月21日(土) 17時08分
まずは大学あsdf
今は「1人1種類構造未知の試料を渡されて、実験結果からその試料の構造を決定する」というのをやってます。
んでまぁ昨日は溶解度から分類表に基づいて大まかな分類をして、更にいくつかの反応テストで候補を絞り込むってのをやったんですが、なんかうまくいかないわけですよ。
そんで担当の先生に質問してみたら
「君の試料はちょっと複雑な構造で、分類表にちゃんと当てはまらないんだよね」
ちょwwwwwwwwww

ちなみにどの試料が当たるかはほぼ運だったので、引きが強かったということですねw

↑ここまで伏線↑

↓ここから真の引きの強さ発揮↓

そしてPへ。

・DM
15勝5敗(通算61勝27敗)
0連勝中
ストーン26個
SS頂点から1敗分落ちたところってかもう書かんでいいか

序盤勝ち負けしてからだんだん調子↑。
4連勝、5連勝、…、と勝ち星を重ねついに9連勝。驀進にリーチ。
確実に獲りに行こうということで割と得意なDD3赤NORMALを選択。

「STONE RANKING 7位くらいの人 登場!!!11」

相手選択:アンコン赤C重視
オワタ\(^o^)/
アンコン9割以上繋がれたうえにDD3ボロボロだったしw
俺引きtueeeeeeeeeeee
GFでも知り合い3人釣ったけど3人とも1400↑だしねー。

しかしここは9連勝まで伸ばせた自分を褒めようではないか。
曲別でも収穫たくさん。落書き黄93%とかBLACK OUT赤99%とか。

バトルスレにSSでもリライト赤繋げば勝てるって書いてあったから試したら本当に勝てたwww

・GF
2勝0敗(通算88勝14敗)
3連勝中
ストーン62個

Pの回線不調? のせいかCOMとしか当たらない状態になってたので乙。
初めてGFバトルでパフェ重視使ったわw

勝ち確定なんでBlack Sheep赤G-SRA投げたら、ボロボロだったのになぜかクリアできたー
バトルだとゲージの減り甘いのかな?_?

----------
Pの後うめさん宅でしばしまったりして帰宅。
中村中ってどう見ても「なかむらちゅう」ですよね?

今夜は孵りたくないの

2006年10月20日(金) 0時20分
すでにバトル日記化

・GF
5勝1敗(通算86勝14敗)
1連勝中
ストーン62個

100試合到達乙

27連勝までいったところでストーンランキング1位の方とマッチング。
DD5赤G(RAN)エクセ出された\(^o^)/
連勝オワタ\(^o^)/

まぁここまでなら普通ですが次の試合で驚きの出来事が。
連勝止まったことだしまったりと中村曲やろうかなーと思ったら

Aithon赤O初繋ぎグレ1\(^o^)/

…直前の試合で選んでれば勝ててたかもしれないのにw
まぁ100試合目の記念になったからいいかなー。

ギタドラ両方やってる限りは余程頑張らないとストーンランキング上位維持できないことに気が付いたので、これからはストーンもあまり気にせずやりますかね。
当分1クレに1回は中村曲選択でいこうかな?

・DM
2勝0敗(通算46勝22敗)
3連勝中
ストーン16個
思ったより頂点に近かった

久々にPassionやったんですがこれ頑張れば繋がるっぽい?
2戦目は自選択シナリオ→相手選択ヘリングだったんですが、2曲目ヘリングなの忘れてシナリオではりきりすぎてヘリング危なかったwww

・5鍵
CENTER(鍵盤右手オンリー)でperfect sunriseクリアできたーーー

----------
Pに着いて、GFの順番待ちをしている時のこと。
突然、とある少年(もしタメ以上だったらごめんなさい)に

「このサイトの方ですか?」

て感じで話しかけられました。
その彼の携帯の画面にはLiberality-R Blogが。
今日まだやってないのになんでわかったんだろう?_?
廃人オーラでも出てたのかしらw

聞けば当ブログを読んでくださってるようで。ありがたい限りでございます。
GFのプレイを後ろから眺めさせていただきましたが、なんとなく自分とタイプが似てる感じで嬉しかったです。
またお会いする機会がありましたらよろしくです( ・ω・)ノシ
P R
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 季節はずれの引っ越し (2009年09月21日)
アイコン画像盗賊
» 季節はずれの引っ越し (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 季節はずれの引っ越し (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 季節はずれの引っ越し (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 季節はずれの引っ越し (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 季節はずれの引っ越し (2008年09月25日)
アイコン画像NO3
» 季節はずれの引っ越し (2007年07月17日)
アイコン画像ハーゼ
» 季節はずれの引っ越し (2007年07月17日)
アイコン画像NO3
» ななななななにににに (2007年07月08日)
アイコン画像ウメチ
» ななななななにににに (2007年07月08日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/liberality/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:NO3
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる