お久しぶりです 

October 14 [Tue], 2008, 0:12
お久しぶりです、そして皆さんにお詫びをしなければいけないことがあります。
思った以上に署名を紙面へおこす作業に時間がかかり、十月へ突入してしまいました。また、なんだかんだであと一週間で管理人のテスト三日間が始まります。

管理人としては9月中に集英社様へ送付すると宣言し、自分の中でも、9月中にこの声を届けたいという一心で皆様の言葉ひとつひとつ、誤字など全く無いように書き写していきましたが、私生活があるため一日中描き続けるということもできず、結局9月中にお送りすることができませんでした。本当に申し訳ありません。

どんなに粘っても間に合わないと悟ったとき、コピー&ペーストでの印刷にし、手書きということよりもスピードを重視したらどうかとの友人からの助言もありました。

が、私としては、皆さんの思い一つ一つを手書きにて集英社様へ伝えたい、といことは絶対に曲げたくありませんでした。

悩んだ末、やはりスピードよりも中身を重視したく、時間がかかっても手書きにて全て描き終えようと思います。テスト終了が23日ですので、今度こそ、今月中には送付できることと思います。

私は普段、字がうまいとは言えず、一文字一文字にいつも以上に時間を掛けている為、普段のペースとの感覚が狂ってしまい、私生活と書き写すスピードのバランスを考慮しきれていませんでした。

署名を下さった方には本当に申し訳ないと思っております。頼りない管理人ですいません。


しかし、全て手書きで伝えたいということだけは、ご理解頂ければ幸いです。
計画不足だったことに関しましては、メールにて苦情を送られても仕方の無いことだと思っております…



また、コメントで質問を頂く人数に関してですが、今現在約60〜70名様分の書き写し終了を確認しております。正確な人数は書き写し終了後サイト・ブログに上げますので、それまでお待ち下さい!

現状報告 

September 28 [Sun], 2008, 0:30
ブログではお久しぶりです。
沢山のコメントありがとうございます。現在は署名を締め切り、私が手書きで紙面へおこしているという状況の為ネットの更新がおろそかになってしまっています。申し訳ないです。

皆さんが沢山の思いを集英社さまへ向けて綴ってくださり、予定より時間が掛かっていますが9月中にはなんとか…!!
皆さんの思いを読んでいると、本当にダブルアーツが愛されていたと分かって嬉しくて仕方ありません。


飛竜さま>
コメントありがとうございます。私も当初は「第一回」として送り、それ以降も継続的に送ることも頭には入れていたのですが、学生という身分で十月には中間も控えているため、多少難しいことかもしれません。検討していきます…



私の新しい友人もダブルアーツは好きだったそうなのでびっくり。
彼女もやはり納得がいかないと言っていました。うん、やっぱりそうなんですよね。少年誌っていう感じの優しい漫画でしたから…

私自身、以前より悲しみはなくなったもののやはりジャンプには物足りなさを感じ、読みたいという気持ちも薄れてきまして…本当、ダブルアーツは私にとっていつのまにか大きなものでした…


お詫び 

September 14 [Sun], 2008, 23:09
すいません、急病の為本日の更新は近況報告のみとさせて頂きます。
私の携帯宛に着々と署名が集まっております。私の住所をお聞きになられた方、もう暫くお待ち下さい。署名受付のほうで手一杯でして…;

急病といいましても、ちょっと頭痛が酷いだけです。寝れば直ります。明日には必ず返信させて頂きます。体調管理がなってない管理人で申し訳有りません。
きっと昨日(今日?)の夜更かしがいけないんだ・・・←



ue様>コメント有難う御座います。そうですね…このサイトで今後もアンケートをとり、その結果を私が個人的な手紙で集英社様へお伝えするという事は考えているのですが…あまりダラダラと署名を集めていても効果が薄くなってしまいますので、20日までで署名集めは終了です。
連載が終わってから、すぐ行動へ移すことで集英社さまへの私達の気持ちが伝わりやすいと思います^^
それ故、20日まで募集した署名は9月中に集英社様へ送付し、後は私個人でFLを出したりお手紙を出したりすると思います。

因みにこのサイトは跡地として、上記のようにアンケをとってみたり、記念として暫く残しておこうと考えています。

現状報告とお詫び・コメ返信 

September 13 [Sat], 2008, 14:04
メールにて記載されていた各個人様のHN修正し忘れ、本当に申し訳御座いませんでした。


指摘される前に自身で気が付くことができてよかったです…!以後細心の注意を払って対応させて頂きます。今まで返信させていただいた方々、本当に申し訳ありませんでした…!



署名活動、順調です^^皆さん有難う御座います。
署名受付はあと一週間ほどです、締め切りは20日です。


これからもお付き合いいただけたら幸いです




s-cry-ed様>応援有難う御座います!頑張ります…!^^;私も残念でならず、気を抜けば過去の掲載を見て涙が出てきます。自分に出来ることは何でもやっていくつもりです。
応援有難うございました!





私の両親が設定したPC時間は一時間です。少ない^^^^^^^
しかも学生という立場ですので、対応が遅れることもあります。すいませんorz
とは言っても両親が寝静まった後に作業していますが←

…深夜返信ざらにあります。すいません…

現状報告 

September 12 [Fri], 2008, 23:03
こんばんは。
本日は多忙の為、更新・返信は明日にさせて頂きます。ご了承ください。


■明日返信致します
夕輝 様
ごるご 様
BNK 様
一般人 様
ユーヒチ 様
煉乃 様
ク〜 様
キリ&エルー 様
ハマダイコン 様
MOTTY 様
サドルボーイ 様
サクヤの中の人 様
じゅうげ 様
DandyRyo 様
たつや 様
睡魔 様

■本日中に返信させて頂きます
芹澤 様
(ご相談有難う御座いました。対応させて頂きます)



■ご署名有難う御座いました
けいた 様
ギア 様
バコラ 様
ue 様
212♪ 様
ダグス 様
tomotarou 様
やなぎ猫 様
楓 様
お月さん 様
翼を持つ男 様
ポンデリング 様
MAYO 様
やま犬 様
ぺ 様
B 様
ナット 様
Do 様
梅子 様

(明日中に、サイト内署名一覧に追加させて頂きます。)


活動開始数日後にこんなに沢山の方から署名を頂くことができ、本当に感謝しております。私も友人には声を掛け、署名活動へ積極的に取り組んでいます。わざわざご友人にお声掛けくださっている方、本当にありがとうございました。

本業学生の為、本日は多忙につき更新はこれのみとさせていただきます。
ご相談下さった芹澤 様には本日中に返信をさせて頂きます。
誠に申し訳御座いませんが、その他の方への返信は明日になってしまうことをご了承下さい。



この署名活動を主催させていただき、皆さんのご協力と暖かいお言葉に、何度も何度も涙が出そうになりました。きっと、この活動をしている中で泣かずには居られないと思います…それだけ、皆さんには感謝しています。


本日、過去のダブルアーツセンターカラー表紙を眺めていました。
もうカラーのキリたちが、本誌に現れない…そう思うと、本当に泣きそうになり、私はやっぱりダブルアーツが大好きなんだなと実感・再確認致しました。




最後まで頑張ります。

現状報告とコメ返信 

September 11 [Thu], 2008, 20:22
こんばんは千奈美です。学校へ行っている間もこっちが気になって仕方ありませんでした。早くこの皆さんの思いを集英社さまへ届けたい…!その思いでいっぱいです。本日も沢山のメール有難う御座いました。

これから返信させていただきます。


■これから返信致します
やなぎ猫 様
お月さん 様
SRBF 様
けいた 様
tomotarou 様
ダグス 様
ue 様
212音♪ 様
わたきゅう 様
ぴいすけ 様
楓 様
Single Artsの親戚 様
ギア 様
翼を持つ男 様
バコラ 様
えふお× 様
如月 様


■署名有難う御座いました
char 様
ichi 様
yae 様
ritsu 様

おじ 様
ないや 様
sioois 様


私も本日、ダブルアーツが好きだという友人へ声を掛け、署名をなんとか集めようと頑張っています。
こんな私ですが、精一杯がんばっていきます。皆さん、ご協力本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします。



chami様>はじめまして、この署名活動を主催させていただいている千奈美と申します。
ご協力有難う御座います!本当に嬉しいです。私も、復活を心より望んでいます。一人でも多くのダブルアーツファンの方々の署名を集められるよう、一生懸命責任を持って活動していきます。ダブルアーツファンとして、お互いに頑張りましょう^^

リンクを貼ってくださり、本当にありがとうございました。

現状報告とコメ返信 

September 10 [Wed], 2008, 19:35
こんばんは、千奈美です。
ue様、コメント有難う御座いました!

ue様>はじめまして、ダブルアーツ復活への署名活動を主催しております、千奈美です。署名活動本部(こちら)下層部に記載してあります、私のパソコンサブアドへメールを下されば対応させて頂きます。

また、私も行っているのですが、集英社へお手紙を送ったり、ジャンプに付いている例のアンケートにて復活希望の思いを伝えたり、古味先生にファンレターをお送りするなど様々な方法が御座います。

ue様は、当ブログにて署名活動の存在を発見されたのですか?
それでしたら、上記に記載した本部へ訪問して下されば手順は分かると思いますので、宜しくお願いします。
その他分からないことなどありましたら、お気軽にどうぞ。



沢山の方からのご協力を頂き、本当に嬉しく思っております。
ダブルアーツという漫画や、キリ、エルー、そして古味先生を大切に思う仲間が沢山いらっしゃったということがとても心にしみます。正直、アンケートの結果を見ただけでも涙が出そうになりました。


唐突に始めた、こんな顔も知らぬ人間へ協力してくださって、本当に、有難う御座います。
責任を持って、皆さんの思いを集英社さまへお届け致します。


最後まで、皆さんで頑張っていきましょう!

署名活動 

September 10 [Wed], 2008, 12:54
今日中には始められるように着々と準備を進めております。
署名活動は人数だけでなく、一人ひとりの熱い思いを伝えるだけでも非常に効果が得られるものだと考えています。

皆さん、集英社へ訴えるダブルアーツへの思いを纏めておいてくださいね!(^^)

そして、一人でも多くのダブラーに協力してもらえるようにご自分のブログやサイトにでもこの活動をペタリと貼って頂けたら幸いです。私もジャンル違うサイトですがペタリと貼って置きます。

また、この署名活動はネットで行うものですのでより信頼性を持たせるために皆様の個人情報となるもの、つまり住所や本名も署名の一部として集英社にお送りすることとなります。

本来署名とは、

本人が手書きをし尚且つ自分の本名・住所を記載してあるものが法律的に署名と認められているものです。

しかし、管理人の都合により、一人ひとりの手書き署名を私へ送っていただくということが困難な状況です。

詳しい手順はサイトに記載致しますが、皆様の個人情報を一時私に預けていただくという形になってしまうことをご了承ください。
勿論、頂いた個人情報に関しましては責任を持って管理し、集英社へ署名を送った後には責任を持って処理させていただきます。
信頼性を持たせるため、希望される方には私の住所もお教えします。

すこしでも多くのダブラーが、協力し合えますように。



また、とあるブログのコメントにて「“Double arts Legend” ジャンプスクエア2009年1月号より連載開始」
という情報を、信頼できる方からの情報として伝えている方がいらっしゃいました。

しかし、これはSQに掲載される新作読みきりとの勘違いをしている可能性が高いのではないか、ということです。
上記情報が間違いであろうがなかろうが、この「ダブルアーツ連載開始」という言葉を何としてでも実現させましょう!

アンケートについて 

September 10 [Wed], 2008, 1:19
アンケートへのご協力有難う御座います!正直、サイト開設一日目に百票以上の票数を集めることができるとは思っていませんでした。


署名活動 近いうちに始動いたします!


過去、打ち切りとなった「ライジングインパクト」という作品が、読者からの強い希望により復活→長期連載を成し遂げたという例があるそうです。

可能性はまだまだ十二分にあります!

ただ、やはりジャンプ読者の人数を考えると百人はごく少数です。
サイトをお持ちの方は、是非この署名活動のリンクを貼って頂き、よりこの署名活動が広まるように勤めて下されば管理人としてもとても嬉しいです。

宣伝のような行為で申し訳御座いません。
ただ、ダブラー全員が署名活動があったことを知っていた、尚且つ参加も出来たという状況が作れたらと思っております。
是非、ご友人・ご家族にもお声掛けお願い申し上げます。

また、この掲示板は管理人の報告だけでなく皆さんとの交流を深めつつ、互いに頑張っていこうという気持ちを高めあい、確かめ合いたいという気持ちで設けたものです。

是非、情報交換等にもご利用下さい。
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる