Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

September 03 [Sat], 2011, 20:35
Mr.Children
STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-


2011年9月3日(土)
日産スタジアム

開演 17:45
終演 20:35



ネタバレ含む覚書です。
万が一これから参加なさる方がいらしたら、
くれぐれもお気をつけ下さいm(u_u)m



KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM

October 11 [Mon], 2010, 21:07
こちらはBPM横浜公演の曲感想です。
セトリ全掲載しておりますので、
これから参加なさる方はくれぐれもご注意下さいm(u_u)m
MCレポはございませんので悪しからず。

では参ります。
ネタバレ警報発令です!!


KinKi Kids concert tour J@東京中日

December 31 [Thu], 2009, 20:34
KinKi Kids concert tour J

2009年12月31日(木) 東京ドーム
開演⇒17:35
エンドロール終了&アンコール開始⇒20:09
アンコール終了&Wアンコール開始⇒20:24
終演⇒20:34



※ほぼMCですが、ネタバレ無いとはいえませんので ご注意を。


KinKi Kids concert tour J@東京初日

December 30 [Wed], 2009, 20:52
KinKi Kids concert tour J

2009年12月30日(水) 東京ドーム
開演⇒17:38
エンドロール終了&アンコール開始⇒20:24
アンコール終了⇒20:38
Wアンコール開始⇒20:41
終演⇒20:52



※ほぼMCですが、ネタバレ無いとはいえませんので ご注意を。

We are Coming Century Boys LIVE TOUR 2009(2009/8/8/Sat)

August 08 [Sat], 2009, 20:47
We are Coming Century Boys LIVE TOUR 2009

2009年8月8日(土)
国立代々木競技場 第一体育館
開演:18時32分
終演:20時47分




※がっつりネタバレですので、ご注意を。
 セトリは友人提供です。

June 28 [Sun], 2009, 1:23
最近、
「わからない」ことを
罪だと思う自分がいる。

どんなに頭はわかってても
心がわからない自分がいる。
それを罪深く思う。

人の幸せを
素直に祝えない自分がいる。
人の幸せに
溜め息の自分がいる。

悲しいけど、事実。
私は私で精一杯。
誰かの幸せに
微笑む余裕などないのよ。
誰かの幸せを
願う余裕などないのよ。


そして
知っているの。
そんな私には
幸せなんて巡ってこないこと。
きたならしい私には
何も望めないこと。


それでも私は手放すの。
ごく僅かな優しさを。
その後に何も残らなくとも、手放すの。
知ったから。
その優しさは
身勝手だって。
偽善だって。
知ってしまったのよ。
残酷ね。


大丈夫

June 28 [Sun], 2009, 1:11
「目、腫れてるでしょ?」
言えてるうちは大丈夫よ。
「ほら、寝起きの写真」
撮れてるうちは大丈夫よ。
酔ってるだけ、
可哀想な自分に。

本当に苦しいのなら。
本当に悲しいのなら。
ひっそり泣くわ。
黙って泣くわ。
人になんて、悟らせないの。
まして自分で言うなんて、
ありえないわ。


だから
敢えて送るわ
大嫌いな「大丈夫」を。

貴女は大丈夫。
全然、大丈夫。

キンキキッズ緊急全国ツアー KiNki you コンサート。<8月2日(土) 長野ビッグハット>

August 28 [Thu], 2008, 23:09


キンキキッズ緊急全国ツアー
KiNki you コンサート。


8月2日(土)
長野ビッグハット

開演☆18:06
終演☆21:10
(本編終了→20:50頃)




※注意※
長野公演1日目の模様を書いてはみましたが、
とてもじゃないけどレポと呼べる代物ではございません;
あまりにひどいので、本館での告知もなくアップです。
あくまで「ご参考までに」御覧下さい。
内容酷いくせに無駄に長いです。
話の順序めちゃくちゃです。
思い出すがままに並べてます。
会話形式での再現が主ですが、
当然ながら完コピだなんて思わないで下さい。
完コピどころか、ほぼ再構築です。
内容に嘘はありませんが、
言い回しはあくまでこういう雰囲気ってだけで…
ニュアンスだけ感じ取ってやって下さい。


本当にろくなものではないので、
暇で仕方ない方だけどうぞm(u_u)m

ちなみに。
光一さんが『』、剛さんが「」です。
色分けは後日できたら…
セットリストは載せていません。
ほぼMCのみ書いてます。
が。
流れの都合上、2〜3曲はタイトル書いているので、
絶対ネタバレ嫌な方は回れ右でお願いします。



**********************


January 01 [Mon], 2007, 21:50
元旦ライヴのWアンコに関しての個人的意見でございます。
前置きはこちらで→  (本館「可視と不可視の境界線」)

先に断っておきますが…
剛さんの仰ったことを思い出しながら書こうとしておりますが、
私の記憶力は相当ひどいものでして、
間違いなくニュアンスが異なってしまうと思います。
なので、私がここに記す彼らの言葉は、
”こんな感じのこと言ってたのか”くらいに軽く受け止めて下さい。
当然ですが、一言一句間違いなく再現はできません。
そこだけは御了承ください。

*****

OPのMCから、剛さんは『イライラしてる』と言っていました。
『理由は、後で言うわ』とも言っていました。
そんな彼に、光一さんは「う●こでも踏んだん?」と茶化しました。
その時は、剛さんの怒りの理由なんて全然わからなかった。
でもそれはWアンコの時に判明したんです。
彼らがWアンコとして選んだ『Music of Life』。
”2人で作った歌にしよう”ということで、これを選んだそうです。
光一さんがまずこれを歌うことを言ってくれたのですが、
「剛、何か言うことある?」と、剛さんにバトンタッチします。
その時、剛さんは『色々むかついてるんです』と、
彼の想いを語ってくれました。
本当にニュアンスだけですが…
 10周年突入の年であり、光一さんのお誕生日である日だから、
 最後のこの曲に対する思い入れは強かったようです。
 でも、何らかの形でこの曲を歌うという情報が漏れてしまい、
 大切に準備していたものが壊された気分になったそうです。
 初めは悲しいと思っていたけれども、
 その気持ちがだんだんと怒りに変わっていったそうです。
この辺にしときます、中途半端に書くの怖いので。
上記の内容も私が再構築してしまった言葉ですので、
しつこいようですが、
剛さんが仰ったことそのままなんだ、とは受け取らないで下さい。
とにかく剛さんは色々話して、最後は
『じゃあ、うちの若手のホープ・光一くんに戻します』
とジョークを交えて、話を終えました。
光一さんは「皆さん、自由に体を動かして聴いて下さい」と言って、
演奏がスタートしました。
私は剛さんの語ったことが気にならないわけじゃなかった。
でも、彼らが大切に準備した最後の曲を、
存分に楽しんで聴こうと思って、心から楽しみました。
光一さんが言ってくれたように、好きなように体を揺らして、
歌えるとこは一緒に歌って、本当に楽しかった。
演奏が終わってから再度メンバー全員が一列になってお辞儀されて。
光一さんがダンサーさんから順に紹介しようとする中、
剛さんは一人中央から去って行ってしまいました。
そして光一さんは、他のメンバーさん方と一緒に、
客席に手を振りながら去って行かれました。

以上が、私が覚えている限りのWアンコ時の様子です。
ここから先は、完全に個人的意見を述べさせて頂きます。

Harmony of Winter -iD-(07/1/1/Mon)<MC編-3>

January 01 [Mon], 2007, 19:20
・いつものお参り(祈祷の儀式みたいなんに参加してるよね?)時の様子
 今年はつよしさんとこういちさんが
 隣同士にお座りになったんですって(感涙)!!
 つよしさん・こういちさん・いのっち・准くん、の順で並んでいたそう。
 それで一人の女性がお札とお守りを配りにいらしたそうで、
 まずつよしさんが渡されたと。
 T『その女性がめっちゃ慌てててさ。
   サーッ来て、”新年明けましておめでとうございます”言うて。
   ほんで次、隣のこういちがもらうんかな思ったら、
   その女性、行ってもうてん(笑)』
 またその女性が慌てた様子で戻ってきて、今度はいのっちに渡したと。
 その時なぜかいのっちが女性に【握手して下さい】って言って、
 女性が【あ、ありがとうございます】とか何とか言いながら
 握手したそうなんですよ(笑)
 んでまたその女性がお札・お守りを持って戻ってきて、
 今度はこういちさんに渡して、
 それで何故かこういちさんも「あ、握手して下さい」って握手して、
 つよしさんまで『あ、じゃあ僕も…』って握手すると。
 そんなわけのわからん状態になってたそうです(爆)

・この儀式の時に、昆布・豆・ビスケットみたいなのが出されるそうで。
 ところがこういちさんはこの昆布と豆が甘くて苦手で、いつもしんどいと。
 「でも縁起物だから、ちゃんといただきますよ」って言ってました。
 で、毎年大体こういちさんとタイチくんが隣同士で座ってるそうで。
 タイチくんも、この甘いのが苦手らしいんですよ。
 K「タイチくんがいつも”こういち、どれからいく?”って。
   ”じゃあ、昆布から”って言うと、”よし”って。
   で、なかなか飲み込めないんですね。
   そうすると”こういち、飲んだ?”「まだっす」とかなる」
 T『何やってるんですか、あなたたちは(笑)』
 ちなみにつよしさんは好きだそうですよ、それらが☆
 『おかわりする』って言ってたと思う。

・再度、お屠蘇話に。
 T『お神酒…やなくて、え、なんやっけ?…お、とそ?』
 K「あの、お屠蘇くらい覚えて下さいよ(笑)」
 T『やってお神酒しか出てこーへんねんもん。お屠蘇って、おとうさんみたいやん』
 K「なんでやねん!」
 T『おとそ、おとっそ、おとうさん!みたいな』
 K「そんなん言うたら、お神酒ってなんやねん。
   ”おい、おみき!茶、くれ!”」
 お屠蘇はお父さん、お神酒はミキさんということで(笑)
 T『そのお屠蘇をな、こういちが「おかわりってできるんかなぁ」言うから、
   『できるんちゃう?』言うて。
   んで係の人に「あの、これっておかわりできるんですか?」聞いてあげたら、
   【できますよ】言うてくれたんで。
   で、僕がそれを取ってあげて、せっかくなんでこういちくんに注いであげたんですよ』
 客席”きゃぁーーーーーっっ!!”(すごい歓声・笑。当然私も叫んでました・爆)
 T『で、僕はこういちに注いでもらって、乾杯して』
 引き続き、客席”きゃぁーーーーーっっ!!”
 T『こういう話がええねんな!』
 K「お前、確信犯やんか!」
 やはりつよしさんは確信犯でした(笑)ワタシ、マチガッテナカッタヨ(誰だよ)
 んで、更につよしさんはイノッチにもついであげて、そして…
 T『オカダにも”飲む?”って聞いたんやけど、”いや、いいっす”って言われて。
   だから”なんやと?”言うたら、”あ、じゃあ…”って。
   オカダってクールやねんなぁ』
 K「オカダっていつもなんかクールやなぁ」
 つ、つよしさん、こえーっす(爆)オカダ氏が怯えている様が頭に浮かびます!

・ハワイ話
 マネージャーさんと共に、プールへ行ったというつよしさん。
 マネージャーさんが泳いでも全然前に進まなかったそうで、
 マ「太りすぎですかね!?」
 T『痩せた方がええよ〜』とか言ってたそうな(笑)
 んでプールが冷たいから寒くなってきちゃったみたいで、お風呂に行ったと。
 そしたら帽子が浮いてて、現地のおっちゃんと目が合って、
 目が”取ってくれよ”って言ってる感じだったので、
 関西弁で『俺、取ったるわ』(違う気が…;)と言って帽子を取ってあげたと。
 ところがそのおっちゃんが取って欲しかったのは、沈んでたメガネだったようで。
 つよしさんは、潜って取ってあげたそう。
 お湯ん中でも目開けないと見えないから、痛いのに目開けて取ってあげたと。
 んで上がる時にジョークで、
 片腕を真上にあげて、シュバッとかっこつけて出てきたのに、
 おっちゃんはクールに「Thank you」の一言でスルーしたと(笑)
 しかもそのおっちゃんの奥さんは、既に立ち去り始めていたんだそうな(爆)
 で、この奥さん話をしようとした時のこと。
 T『しかも嫁がな?…(云々)』
 K「え、ちょっと待って!嫁って、お前に嫁できたんか!?思った」
 T『いやいや、嫁できたらちゃんと紹介しますから』
 ってな勘違い話も(笑)
 …てかダメだ、時間経ちすぎて、明らかに会話を脚色しまくってる(滝汗)
 ネ、ネタだけは事実なんで;


2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像エリー
»  (2007年01月05日)
アイコン画像tane3
»  (2007年01月05日)
アイコン画像りっか@恐縮です
» はじめまして☆ (2005年04月20日)
アイコン画像Ka'z
» はじめまして☆ (2005年04月19日)
http://yaplog.jp/liberal-rikka/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liberal-rikka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R