いざという時のために 

February 17 [Sun], 2008, 2:00
消防団は定期的に消防車両の操作訓練を実施しています。

それは町内の井戸の水出しであったり、定期的に開催されるポンプ車操法訓練であったりします。

ポンプ車操法ってのは選手(本番員という)5名と補助員1名が一組になって決められた位置に立ててある標的(火点)を本社された水で射貫く時間を競う物です。

自分も数年前に本番員として県の大会に出場した経験があります。
別に自慢にはなりませんが・・・
我がチームは機関部員の操作ミスでエンスト
審査対象外となり残念な結果停まりました。

さてはて

ポンプ車の操作を習得することは実際の災害現場で重要になるわけですが・・・
残念ながら我が分団14名のうち操作ができるのは数名・・・
さわったことがある人はあと少しいますが個人では完全に操作できないと思います。

なにせ消防団歴25年のウチの親分も操作できないみたいですよ。

真剣に取り組む必要があるんだけどねぇ

ALWAYS 続 三丁目の夕日 

February 12 [Tue], 2008, 10:40
見ました!!


待ちに待った、「ALWAYS三丁目の夕日」の続編☆


前作、映画館でみたとき実はパンフレットを買い忘れてしまって;



今回の続編のパンフレットは買おうと思って、



映画館のショップに行ったところ・・・・



前作のパンフレットがあったんです!


だから前作のパンフレットと今作のパンフレット買っちゃいました。




実は思ってたやつと形が違ったのでビックリ。

ふつう縦長というイメージがあるのですが、

この映画は横長だったんですよね〜。

珍しい!



他にもいろいろグッズがありました。


ストラップとかカバンとか手ぬぐいとかいろいろ・・・




気になる内容。


すごくよかったです。


なんていうか、また心が温かくなったといいますかな。


ネタばれですが最初いきなりゴジラが出てきてですね…


なにがなんだかわからなかったんですけど、

茶川の妄想でした(笑)

それからまぁいろんなことがあって。


それぞれの恋の話とかあっておもしろかったし、


鈴木家にあずけられた親戚の美加ちゃんの気持の変化とか…

一平の初恋(かな?)だったり


淳之介の父がまた引き取りに来たり

給食費のこととか、


茶川がもう一回芥川賞めざしたり、


鈴木オートの戦友の話だったり


アクマの話とか…(焼き鳥踊り(笑))


いろいろ感動しました。

笑いあり、涙あり。


なにより、「お金じゃ買えないモノがある」という言葉が響きましたね。


終わり方も最高だったし。。。。


あっという間の上映時間でした。




この作品の制作に携わった人たちに「ありがとう」と言いたいです!!

ボブコレ2007 

January 21 [Mon], 2008, 17:22
ちょっと衝動に駆られて作ってみました〜
(この画像はこのサイトで誰にでも簡単に作れますよ〜)



ウザイくらいの、ボーさんコレクション、略してボブコレ!とくとご覧あれれれ〜



いつもより大き目のサイズでUPしてるので、ボーマニアさんは画像クリックして見て下さいね〜
ボーマニアっておれだけか?!



日付変わったけど、うちのボーさん、1歳半になりました〜♪



☆もうすぐ母ちゃん☆ボーママブログ☆   

地名のルーツ〜森川〜自然地名 

January 17 [Thu], 2008, 15:34
   森川 (もりかわ:MORIKAWA)【山東町】高地(モリ)を流れる川。

                  季刊「湖国と文化」(2004年4月:91号)より



各地の「森川」地名



   北海道茅部郡   森町 森川町(もりかわちょう)森川(もりかわ)
               森川山(もりかわやま)
   北海道古宇郡   神恵内村 大森川(おおもりがわ)
   北海道網走郡   美幌町 栄森川(さかえもりがわ)

   青森県東津軽郡  今別町 砂ヶ森川(すながもりがわ)
   青森県下北郡   東通村 猿ヶ森川(さるがもりがわ)

   岩手県八幡平市  丸森川(まるもりかわ)

   秋田県大館市   大森川(おおもりがわ)小森川(こもりがわ)
   秋田県鹿角市   広森川(ひろもりがわ)
   秋田県由利本荘市 黒森川(くろもりがわ)杉森川(すぎもりがわ)
   秋田県北秋田市  小森川(こもりがわ)
   秋田県山本郡   三種町 黒森川(くろもりがわ)

   福島県耶麻郡   北塩原村 三ノ森川(さんのもりがわ)
   福島県耶麻郡   猪苗代町 高森川(たかもりがわ)西高森川(にしたかもりがわ)
   福島県東白川郡  棚倉町 大森川(おおもりがわ)
   福島県石川郡   石川町 三森川(みつもりがわ)
   福島県田村郡   小野町 黒森川(くろもりがわ)

   埼玉県秩父郡   小鹿野町 小森川(こもりがわ)
   福井県勝山市   下森川(しももりかわ)上森川(かみもりかわ)

   山梨県甲州市   竹森川(たけもりがわ)
   山梨県中央市   大森川(おおもりがわ)小森川(こもりがわ)

   岐阜県可児市   大森川(おおもりがわ)

   静岡県周智郡   森町 森川橋(もりかわばし)

   愛知県愛西市   森川(もりかわ)

   滋賀県守山市   森川原町(もりかわらちょう)

   京都府南丹市   山森川(やまもりがわ)

   奈良県桜井市   萱森川(かやもりがわ)

   和歌山県東牟婁郡 古座川町 小森川(こもりがわ)

   鳥取県鳥取市   杉森川(すぎもりがわ)

   島根県仁多郡   奥出雲町 小森川(こもりがわ)

   岡山県岡山市   森川(もりかわ)
   岡山県津山市   七森川(ななもりがわ)
   岡山県真庭市   藤森川(ふじもりがわ)大森川(おおもりがわ)
   岡山県苫田郡   鏡野町 上森川(かみもりがわ)

   広島県広島市   安佐北区 行森川(ゆきもりがわ)
   広島県三次市   友森川(とももりがわ)

   山口県山口市   古森川(ふるもりがわ)
   山口県阿武郡   阿武町 森川(もりかわ)

   愛媛県宇和島市  告森川(つげもりがわ)
   愛媛県伊予市   森川(もりかわ)

   高知県吾川郡   いの町 大森川(おおもりがわ)大森川渓谷(おおもりがわけいこく)

   長崎県佐世保市  小森川(こもりがわ)

   大分県玖珠郡   玖珠町 森川(もりかわ)

   鹿児島県霧島市  崎森川(さきもりかわ)

   沖縄県中頭郡   西原町 森川(もりかわ)

ラウンドパン 2回目 

January 11 [Fri], 2008, 6:56
 またまたラウンド型のパンです。
 前回と同じく、トヨ型で、シンプルにイギリスパンの配合で焼いてみました。
 前回よりも、左右を小さめに巻いたつもりですが、あまり変わらず(^^;)
 で、発酵してたら、すぐに型いっぱいになってきてしまったので、今回は蓋して発酵。
 どれだけ発酵したかわからないから、途中開けてチェックしちゃったりしてました。
 時間とチェックの結果、まぁこんなかんじだろうということで、オーブンへ。
 今回は、爆発することなく、無事に焼き上がりましたっ。
 コロンと型から外れて、いいかんじ♪と思ったのもつかのま・・・
 上部はまぁまぁラウンドされてましたが、下部はシワシワ〜(><)となってましたぁ。
 スライスしたところ、前回よりはいいけれど、まだまだ詰まったかんじ・・・。

 翌朝、そのままジャムつけて食べました。
 前回よりもふわっとしてました。
 シンプルなラウンドが上手くできたら、ぐるぐるにもチャレンジしたいのですが・・・
 まだまだ先は長そうです(^^;)
 また焼こうっと。。。
    
    

緊急のお願い〜その後のご報告とお礼〜 

December 22 [Sat], 2007, 3:55
先ずは心からお礼を申し上げます。




先日の緊急のお願いの記事に関しまして、非常に多数の方々からの転載のご協力を頂きました。
今の時点でも転載の協力の申し出を頂いております。



皆様にご心配、そして激励のお言葉を数々頂き、心からお礼を申し上げます。
その後の経過を簡単にお知らせいたします。




本日、友人夫婦は、紹介状を貰うべく外来へ行っています。
皆様から頂いた沢山の貴重な情報・ご意見の元に夫婦で話し合い、
何件かの病院をピックアップしたとの事です。
また、ピックアップした病院へ、直接問い合わせをしたとの話しでした。

今通っている病院からの紹介状がなくても、
受け入れ可能という事でのお返事も何件かの病院から頂いたそうです。
実際に、問い合わせた病院の整形の先生から直接連絡も頂いたそうです。

今の時点で、ピックアップした病院の中で、どこの病院宛に紹介状が頂けるのかは分かりませんが、
夫婦で話し合い、そして、出来ればピックアップした病院への転院希望という事を、
本日の外来で伝える予定だという事です。

転院先は実際的にまだ確定はしておりませんが、前進している感じです。





簡単な経過の報告になりますが、今の段階でのお話しとなっております。
また、友人夫婦は、転載のご協力者の方々、また貴重な情報・ご意見に関して、
とても感謝しておりました。
皆様のお気持ちがとても嬉しいという事です。



本当に有難うございます。




そして、記事を作成した私から、転載して頂いた皆様、
そして今も転載の申し出をしてくれている方々へ心からのお礼を申し上げます。



今回の記事掲載に関しまして、非常に悩みましたが、掲載して良かったと、
皆様の暖かいお気持ちに触れる事が出来、本当に良かったと思っております。



そして、逆に皆様にお詫びも申し上げなければなりません。




今回の記事に関しまして、私なりに転載先への訪問、トラックバックを致しましたが、
非常に多数の方からの転載となっておりますので、
この先の訪問・トラックバックは時間的に困難な状態です。

本来ならば、転載して頂いた方の元へ、また情報・ご意見を寄せて下さった方の元へ、
訪問しなければいけないと思っています。

ですが、頂いたご意見や情報のまとめなどをやっていますので、訪問が出来ません。
出来る限り訪問していましたが・・・。

皆様には非常に申し訳ないと思いますが、以上の理由により、
直接訪問してのお礼は出来ないと言う事をご理解いただけますようお願い申し上げます。

また、頂いたコメント、そしてご意見・情報に関しましては、全てに目を通しております。
ゲスブへの書き込みも同様に全て拝見しております。

皆様には、貴重なお時間と場所の提供をして頂き、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

記事に関しましては、まだ転院先も決定していない段階ですので、
そのまま転載可にしておきます。




その他、この先の医療費の問題もございます。
私に調べられる範囲ではやっていますが、実際にどの位掛かるのか予想もつきません。
また皆様にお聞きする事もございますが、その時は宜しくお願い申し上げます。




本来ならば、転載先へお話ししなければならないのですが、
時間的な部分を考え記事とさせていただきました。

この記事に対しましても、転載可とさせていただきますので、
非常に申し訳ありませんが、ご協力頂ければ・・・と思っております。




本当にありがとうございます。

今日(10/28) 誕生日の声優さん 

December 14 [Fri], 2007, 8:10
【今日(10/28)のお誕生日の方】

中田雅之さん
福井裕佳梨さん(25)
竹田愛理さん(45)
水口まつりさん
豊崎愛生さん(21)
許綾香さん

お誕生日おめでとうございます

送り主バ〓 

December 08 [Sat], 2007, 3:52
◆送り主の名前は?
 →魅沙さん




◆どんな関係?
→ブログ友達っ!




◆どこで出会った?
→ブログで★





◆話しかけたのはどっち?
→・・・ぅち?






◆第一印象は?
→優しそう?






◆今はどう?
→優しいよv






◆送り主好き?
→YES!!!!!!!!!






◆例えばどこが好き?
→ん〜・・・全部(は?





◆送り主に愛を叫んで下さい。
→叫ぶの!?





◆送り主に一言
→これからもよろしくね!!!!!!!!






'''◆次にあなたについて
答えさせたい8人は?'''
→回しますw





 
 






◆ご指名です



友達少ないんで


だれか気づいたらもらって!

京福電鉄 鞍馬線(2) 1973(昭和48)年4月 

December 05 [Wed], 2007, 10:46
 京福電鉄 デナ203  鞍馬線 貴船口  1973,4,29 
 京福電鉄 デナ125  鞍馬線 貴船口付近  1973,4,29 
 京福電鉄 デナ126  鞍馬線 貴船口付近  1973,4,29 

 前回の続きです。鞍馬駅から鞍馬〜貴船口間、貴船口駅とのんびり歩きながらの撮影でした。

 

決勝トーナメント進出チーム  

December 01 [Sat], 2007, 9:38
ジュニアサッカー新人戦北九州 決勝トーナメント進出チーム 2007年10月21日



アミスター
中井
星が丘
槻田
浅川
稗田
行橋
湯川
周防灘
若松
ブルックス
ビゴール
FFC
苅田
小石
小倉南J
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liashe957
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» いざという時のために (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いざという時のために (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» いざという時のために (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いざという時のために (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» いざという時のために (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» いざという時のために (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» いざという時のために (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 今日(10/28) 誕生日の声優さん (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 今日(10/28) 誕生日の声優さん (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 今日(10/28) 誕生日の声優さん (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる