放置

February 27 [Sat], 2010, 0:25
見事にブログを放置している間に、

なんかスキンが自由に作れるようになっていて…

さっそく作成!


☆とか散りばめちゃったりしてちょっとたのしいな!

もっと凝りたいけど、とりあえず眠いからまたゆっくりやろう

(そしてまた放置する)


タイトル絵はひさしぶりにお絵かき


つかお絵かきも今お休み中…(サボり中…)

いかんね

描きますよ、こっちはちゃんとやります、はい

ONCE

November 09 [Mon], 2009, 0:07
今日は久々にレンタル映画デー

3本借りて、2本はサスペンス

残り1本はラブストーリー

『ONCE ダブリンの街角で』


予告で聞いた音楽がとても素敵でずっと観たかったやつ


アメリカでわずか2館の公開から口コミで動員数を増やし、
最終的には140館での上映となった話題のラブストーリー。
ダブリンの街角で出会ったストリート・ミュージシャンと
音楽の才能を持つチェコ移民の女性が、音楽を通して惹かれ合っていく様を描く。
yahoo映画より


淡々としたラブストーリーなんだけど、

音楽はとても素敵だし、

なんとも切ない

観終わった後に余韻が残りました


お互いに惹かれ合っているのに

なかなか近づけないふたり

そしてこのシーン


彼女には別居中の夫がいることを聞かされ

彼は習ったばかりのチェコ語で

「彼を愛してる?」と彼女に聞きます

彼女はチェコ語で答え、彼は分からないまま

意味を聞いても教えてもらえません


彼女が答えたチェコ語を観終わった後に検索したら

胸がぎゅっと締め付けられました

最後のサプライズも素敵

あと個人的には

彼女が壊れた掃除機を引いて(犬の散歩みたいに)

ふたりで街を歩く姿がカワイかったです


秋の夜長にとても切ないラブストーリー

でもサスペンスでぐったりした心をほっこり癒してもらいました

わははははは

November 05 [Thu], 2009, 22:31
なんだこれ

小明の秘話『こわいね(x_x;)』

あはははははははは



今でも忘れた頃たまーに迷惑メールくるけど

こんなおもしろいのきたことない!

あははははははは(゜∀゜)

久しぶりに

November 05 [Thu], 2009, 22:24
あかるんブログを読みあさった


イタズラなKISS現象…

いやぁ相変わらずおもしろいなぁ
(゜∀゜)ノ


てか10月までさかのぼるとは、

けっこう読んでなかったみたい

あは

空気人形

October 24 [Sat], 2009, 22:26
待望の『空気人形』、観てきました。



ペ・ドゥナちゃん、可愛すぎます。

この映画を観たかったのは、
・是枝監督
・ARATA
・ペドゥナちゃん

の3つに惹かれたから

昔から大好きな監督とARATAの久しぶりの組み合わせに

真っ先に惹かれましたが、

ペ・ドゥナちゃんも『リンダ リンダ リンダ』から大好き

予告の音楽と映像もとっても綺麗で楽しみにしてました


まず始まってからずっとペ・ドゥナちゃんにやられっぱなしです

もう、可愛すぎなんです!

どれを取っても可愛すぎるんです!!

衣装も可愛いし本当にお人形さんのようなスタイルの良さ


とても切ないお話でした

人形が心を持って動き出してしまう

とってもキラキラしたファンタジー

でもファンタジーだけじゃない哀しさと空虚感

誰かの何かの「代用品」として生きる人たち

ダッチワイフゆえセックスシーンもあるし

ペ・ドゥナちゃんも惜しみなく裸体をさらけ出していましたが、

これはそんな直接的なエロティック作品ではなく、

やはり是枝監督得意の生と死

生きること、愛すること、心を満たすこと

心を持ってしまった人形とそれに関わる空っぽな人たち

是枝ワールド満載でした


あぁ、でも切なかった…

とても美しくて切なかった…


以前『誰も知らない』を観た時はあまりの淡々とした衝撃に、

作品は素晴らしいけどもう観たくないと思ってしまいました

ミヒャエル・ハネケ監督の『ファニーゲーム』を見終わった後の

後味の悪さともまた違うけど、

もう観れないと思ってしまった


今回の『空気人形』は切なくて哀しいけれども、

でもペ・ドゥナちゃんの可愛さに負けて、

また観たいかもです…(° ▽° )

それだけを評価するわけじゃないですけど、

ペ・ドゥナちゃんに120点の作品でした!
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
P R
しょうかい
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:poguri
  • 性別:女性
読者になる
てか質問100個って多いでしょ
ほんで増えとる!!

ただのぐうたらが書いてる、
つまらない日記ですよ
なんの期待もしないでね!
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/liar2008/index1_0.rdf
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」