はにーむーんのおみやげ 

February 18 [Mon], 2008, 6:04
職場のYちゃんが新婚旅行から帰ってきた☆
お土産もらったよ。
ドイツのチョコレートとフランスのドライフルーツ。
お土産を買う人のリストを片手に一生懸命お買い物する彼女の姿が
思い浮かぶわー。横にはあの愉快そうなダーリン。うふふ♪
ドイツとフランスかあー。出張なんかよりHoneymoonよね〜。

昭和の小児科 

February 13 [Wed], 2008, 5:59
まめた、再び、お熱です。

日曜日の朝、元気に起きてきたのに、10時頃に「あたま痛い・・」と言って

ソファーに寝転がると、その後どんどん熱が上がりだしました。

まだ早いとは思うけど、「まさかインフルエンザ・・?」とゆーのも頭をかすめます。

結局、新聞で「今日の小児科当番医」を見つけて、そこに連れてゆきました。

レトロな建物・・白い木造の小児科医院です。

ガラガラと開けるガラス戸を引くと、中には今どき珍しい真っ白な白衣を着た看護婦さん。
                       (看護師さんはピンクとか着てるもんね!)
先生の持ってる聴診器もデカっ!(゚o゚;)


結局、風邪だったみたいで、熱さましと喉のお薬をもらって帰ってきましたが、

このお薬の袋を見て!

すっごいレトロじゃないすか!?

小鳥と戯れる幼児のイラスト、そしてイラストの横には


「きれいにいろをぬりましょう」



これぞ、「ALWAYS三丁目の夕日・診療所編」ですな。




さて、普段は「キィー!(`□´)」ってなっちゃうほどウルサイまめたは、お熱でぐったりです。

家から病院までも、ずーっと抱っこです。

言葉も少なくて「おやつ!ジュース!」と叫びません。

そんなまめたが、抱っこして車まで歩く私に言います。

「ママ、重くない?」

「まめた、びょうきでごめんね・・・」



ま、ま、ま・・・・・まめた〜!!!!!!!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!






そして、今朝。

爽やかな笑顔で起きてきたまめた。

どうやら平熱にお戻りのご様子。

「ママ〜!チョコパンつくって!ココアもね!あと、たまごは‘うでたまご’ね!」

さようなら・・・しおらしいまめた。。。。(/ー ̄;)シクシク

跡地 

January 30 [Wed], 2008, 1:56
グランドゼロ跡地

結局・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 5:47
フェレットを洗う予定だった今日。。。
結局洗いませんでした〜〜〜

でも明日の午前中までには洗う!!!!!!!!!!!
明日の夕方には 旦那の両親が泊まりに来るのです。宮城から。。。
こっちの横浜で法事があるそうで そのついでにみたいな^^

だからフェレたちも綺麗にしてお出迎え。。。ってわけ。

でも今日は水槽の水を交換して終わりました(><)

チャンチャン。。。

alfa 8c 

January 10 [Thu], 2008, 13:40
アルファロメオのスーパースポーツカー、8cです。
前回の東京モーターショーでは、コンセプトカーっぽい出展でしたが、
今年ついに、発売されましたね。
2200万円のプライスタグもさることながら、400馬力オーバーのV8エンジン、
FRレイアウトなど、近年のアルファロメオにはなかった試みが満載。
一時期、凋落がささやかれたアルファロメオですが、
近年は人気を取り戻しており、8cはそのスポーツイメージの象徴と言えるでしょう。
155さん、ありがとう!

構造改革の真実 

December 23 [Sun], 2007, 4:25
今更ながらかも知れませんが、小泉政権時代の構造改革を振返ってみたいと思い、「構造改革の真実 竹中平蔵大臣日誌」を読んでみました。

小泉政権が終わり1年余、福田政権が発足して1ヶ月経つこの時期によく検証してみても良いのかなと。

外交等色々な問題もありましたが、何といっても経済の立て直し、財政の改革というのが急務であったのではないかと思います。

その立て直しを期待し、国民の期待を受けて発足したのが、小泉政権であったと認識しています。

そういった事を考えると竹中氏というのは経済、財政の専門家、中心人物として非常に大事な方だった訳です。実際、小泉政権を通して閣僚であり続けた人物は竹中氏のみです。

小泉政権下での経済、財政の改革は小泉氏と竹中氏の二人三脚で進められたといっても過言ではありません。

やり残した事、できなかった事もあるかも知れませんが、実際に改革できた事を見てみましょう。
〓不良債権処理(主要金融機関の厳正検査と公的資金投入)
〓政府系金融機関改革
〓三位一体改革(補助金削減、税源委譲、地方交付税見直し)
〓郵政民営化

これらの改革ですが、果たして他の政権でできたでしょうか?改革がされなかったらどうなっていたでしょうか?

そういった事を考えると、多くの国民が指示していた事は間違いでなかったですし、旧来型の政権で何も変わらなかったら、どうなっていたかを考えると空恐ろしさを感じます。

竹中氏が改革に携わるに当って、族議員、官僚等の抵抗はすさまじいものがあったと振返っています。
また、そういった人達からリークされた記事で何度もピンチになったり、とにかく反対、レッテルを貼っての批判というのは正直こたえたようです。

が、それにも関わらず改革ができたのは小泉氏のバックアップがあり、方針がぶれてしまう事がなかったからこそなされたと言っています。

旧来の政権与党内での合意ではなく、小泉氏の鶴の一声で何があっても押し通す強さがあったからこそできたようです。

その上で振返ってみると難しい政策を実現する為には

〓改革マインドを持った政治リーダーの存在
〓細部まで踏まえて支える、リーダーと一心同体のスタッフの存在
〓民主主義のプロセスとしてそれを支持する国民の存在

が必要であると、自身の経験を踏まえて述べています。
ご自身で経験を経て導き出された答えですので、説得力があります。

今、小泉政権に対する批判としてはポピュリズム(大衆迎合)的だった、改革は骨抜きであった、格差が拡大した等があります。

確かに一部そういった面も全くないとは言えないですが、そこまで批判されるべきものではないように個人的には思います。
何故なら、これだけ改革できた政権は過去になかったのですから・・・。

今、福田政権となり、これから本格的な政権運営が行われるのでしょうが、まだ、どのような事をしていきたいのかが見えてきません。

官僚や族議員寄りにならないか、改革を推進していく確固たる意思があるのか、厳しく見ていく必要があるでしょう。

竹中氏は書の中で、改革推進で持続的な成長が可能であれば当面増税の必要性はなく、財政再建ができる。と言っています。

財政再建の名の下に増税するような事は改革過程の中では当面あり得ません。

増税を示唆するような話が出てきて進められようとするならば、改革を嫌がる旧来型の官僚や族議員達の軍門に下り、後戻りする兆候ですので、注意しておく必要がありそうです。

延期・・・汗 

December 13 [Thu], 2007, 18:52
皆様、お久しぶりです。



こんな時間に何故、ブログ更新してるかって・・・汗



昨日、さくらと一緒に病院へ行き、感染症などの確認のため、まず、入院まえに小児科外来に行くようにと案内されました



そこで、先生との問診をやり取りして入院・・・



のはずが。



実は、先週末から寒暖差が激しくなり、それに伴ってさくらの喘息が出てきちゃったんです><



昨日まで様子みてて、色々お薬も試しましたが・・・



治まらず。



そして、昨日、小児科の先生からまた形成外科にまわされ。



「今日は入院やめましょう〜」



って(@−@)ぇ〜〜〜??



ま、予想はしてましが。



喘息があると、全身麻酔はかけられないんです。人工呼吸器を入れる際に喘息を起こしているとかなりリスクが高く。手術そのものではなく、呼吸管理がしずらくなるため、無理なんですね〜><



ということで、完全に気抜けしましたが。無理はせず、今回は取りやめになりました。



来月6日入院で7日に手術の予約を取り直し、建て直しとなりました。



皆様には大変ご心配おかけしちゃったり。たくさんの励ましのメッセージ。



感謝しています。来月まで、もう一度体調を整えた上でいどんでいこうと思います!!



おさわがせしちゃってごめんなさいm(_ _)m



なので、少しの間、ブログ、復活させてください♪



私もさくらもみんなから元気もらって、頑張れる気がしています!!



本当にご迷惑おかけしました。来月こそ頑張ります〜!!





[[attached(3,center)]]
[[attached(4,center)]]
[[attached(5,center)]]
[[attached(6,center)]]
[[attached(7,center)]]

sound park 2007 

December 08 [Sat], 2007, 5:44
今日は宇都宮パルコに参上!出演者はエイジアエンジニア、soffet、miss monday
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lianwo994
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» はにーむーんのおみやげ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はにーむーんのおみやげ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» はにーむーんのおみやげ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» はにーむーんのおみやげ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» はにーむーんのおみやげ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» はにーむーんのおみやげ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» はにーむーんのおみやげ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» はにーむーんのおみやげ (2008年09月17日)
アイコン画像ネオニート
» 結局・・・ (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» alfa 8c (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる