愚痴ります 

February 21 [Thu], 2008, 5:44
10月28日 日曜



すみません、今日は愚痴です。



今日は、自治会まつりの日。
私は小学生をもつ親たちで成り立っている「こども会」の係で
本日の自治会まつりの担当でした。



4月に引っ越してきて、こども会に入会。
大掃除・リサイクル・クリスマス会・6年を送る会〜などいろいろある行事から
ひとつなにか担当しなくてはならず…
自治会まつりの担当にしてもらいました。



担当は8名。
ラッキーなことに、ちゆたんの同級生ママが、4人。
たんたんの中学一緒のママもいるし…
引っ越してきたばかりの私にとっては、心強いメンバー。



打ち合わせ3回・買出し2回、たった5回でしたが、一緒にランチしたおかげか
いろいろ話しもできたし…これなら無事自治会まつりもうまくいくかなぁ〜と期待していた私。



しかーし、ひとりだけ、お仕事の都合でまったく会合にも参加せず、
今日本番当日のみ参加した方が………くせものでした(Aさんとしときますね)



昨日、ちゆたんがミニバスケの練習試合で人とぶつかり、おまけにボールにつまづき、足グキッ!!
接骨院いったら、右足首じん帯損傷。



今朝もまた接骨院いってきました。
そのため、集合時間に15分遅れてしまった私。
もともと遅れる旨のメールはいれておいたのですが、いってみて…びっくり!!



な・なんと…一度も会合にでてないAさんが、仕切ってます。



しかも、ちゃっかり景品渡す係になってるし…。



事前にこども会に入会している子に出欠をとり、
出席の子の人数分+100円で参加できる外部の子=130コの景品を用意。



わなげ・バスケ・くじを用意して、合計点で1等〜4等に景品のランクもわけてあります。
1等 1000円前後・2等 525円・3等 315円・4等 105円。



11時からはじまり、12時頃には100人以上きて、のこりわずかになったとき
なにげに残りの景品を数えたら、ん??一個たりません。



「一個あわないけど…」と近くにいたママにきくと…
「それがね〜Aさんが《うちの子これないから、一個もらうね〜》って一個もらったらしいの」



なにぃ???
Aさんちは、出欠締め切りに提出せず、わざわざ電話して出欠を確認した家。
電話で「娘は欠席」といっていたから…景品の数に入ってないのに???



「いやいや〜Aさんちは欠席だから、数にはいってないのよ」と私がいっても
ほかのママは、「うーん」と消極的。



なんなの???ママ同士でなにか、権力で逆らえないものでもあるの??



最後、出席でだしていた子が6人キャンセルになったので、
のこりの景品をねらっている子たちとジャンケン争奪戦を行うことにした。



 私「ねえ、おかしくない??このあいだ、ちゃんと4人で数かぞえたし、景品は出席の子の分しか
   用意してないんだから、名簿と景品の数があわないのはなんで??」
ママたち「………」



 私「ちゃんと出席73名と外部の子57名で130になるように、カードも作ったでしょ??
   名簿とのこりのカードがあうのに、なんで景品が足りないの??



 A「うちの子の分、返すわ」



といって、Aさんのバックからでてきたのが…な・なんと…945円の女児用1等の景品!!!




えっ???自分の子がこないからって、景品もらうなら、普通100円の4等もらわない??
しかも、欠席でだしてるんだから、あなたの子は景品の数にはいってないんだけど??



この945円の商品は、私を含めた3人で、2度目の買出しで300円ショップで購入した
キラキラビーズハンガー・フォトアルバム・ミニ宝石箱の3点セット。
こんな大物、100円のくじで、ちゃっかりとってく神経が信じられない。



でも、なぜ、ほかのママたちは、そんな大物とっててるのに、誰も注意しないんだろう???



まつりがおわり、自治会まつり委員からいただいた弁当を8人でたべていたときに
「じゃあ、報告書は私が書きます。いつ集まります??私は、水・木がいいんだけど…
私、去年もやったし…まかせてくれて平気よ」とAさん。



ふーん、じゃあ、去年もいい景品をもらっていってたのかな??



たかが、景品だけど…はじまる前に1等をちゃっかりもらってくってのが、うーん、許せないなぁ。



ほとんど一軒家(分譲)だし、もめると住みづらくなるから、みんなだまってるのかな??
まあ、今回のことで、私が疎外されるのは確実。
でも、やっぱり正しいことを正しいといえないのなら、ひとりでいるほうがいいや。



長い愚痴ですみません。

しょぼぼ〜〜ん。。。 

February 14 [Thu], 2008, 13:48
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)



(●´・△・`)はぁ〜



(_ _|||)





il||li_| ̄|○il||li






しょぼん。やわ。しょぼぼ〜んやわ。。。

DVDの特典やねんけど。

浮かれてて、全く見てなかったよ。。。。。

信じきってたよ・・・

エイトレンジャーよ。

沖縄やん。

沖縄も見たかったから、エエねんけど。

大阪ラストで、

『今回のん特典で使われるから♪』って言うてましたのに。

ほんで、メンバーそう入れ替えしたやんか。

まる。。。

オレンジがレッドやったから、歌ってましたのに。

楽しみやった〜。見たかった〜。

それが。。。それが。。。

レッドが進行役ブラックをやったもんやから、、、

驚くべきグダグダかん。。。

『編集しにくいわ』のMC通り。。。

お蔵入りですか・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

沖縄かぁ。見たかったからエエねんけど。

なんとなく///orz///ズゥゥゥゥン

ホルモンのせいかなぁ〜? 

February 03 [Sun], 2008, 10:20
なぁんとなく、もの哀しい気分に最近なってます。
自分の身に何か起こっているわけでは無いんやけど… 辛い、ニュースを目にしては
普段よりドンヨリ心に響き 寂しいような哀しいような気持から抜けられない(;_;)

しかし、最近哀しいニュースが多いのは事実ですよね。
虐待とかイジメとか、人間・動物問わず 聞きたく無いわ。

だからかな、華やかものに 凄く惹かれます。
無条件に気持を明るくしてもらえるから。妊娠してから特にそう。

着る服の色もアースカラーから華やかな赤とか、青とかが着たくて
そんな色の服ばかり用意していたもん。

なんでやろう?私の本能が求めてる答えなんだろうか?

普段も、立ち止まり自分の心の奥に耳を傾けるようにしているけど、もっと奥底を見つめて というメッセージなのかな。

ただのマタニティブルーなだけかな!?

投票…&彩雲国部分感想 

January 20 [Sun], 2008, 18:02
投票したいというか
投票してほしいもの。
お絵描きBBS様の「版権お題」アンケート


現在投票候補に

「☆ビックリマン☆」
「●ソード・ワールドノベル&リプレイ(ロードス島、へっぽこーず等)●」
がリストに在ります


「金色のガッシュ!!」「うえきの法則(+含む)」「イフリート[断罪の炎人]」
「ゲゲゲの鬼太郎」
「仮面ライダー★電王★」「☆仮面ライダー電王☆」(残念ながら被っている)
「彩雲国物語」「まるマシリーズ」「十二国記」
「爆走兄弟Let's&Go!! 〜全シリーズ〜」


を含め投票したい(描きたい&見たい)物が多いので
どれに投票したら良いのか解らないので流れに任せようと思います。




でも次の当選がビックリマンかソードワールドだとものすごく嬉しいです。
(「クロザクロ」が出たり、
「週間少年サンデー全般・連載終了済み」とか出たら勿論そちらに投票させて頂きますとも!)

次々御題は「このキャラが死んで悲しかった…」です!

(その御題だとクロザクロもTSも旧ビックリも描けます。)

(所でやはり
 茶太補(彩雲国)は死亡キャラかな・・・いや、描けないんですが



 本当に気に成るのは別のキャラなのですが。



以下下の方に彩雲国物語:影月陽月編ネタバレです。
読みたくない人は飛ばすかスクロールしないでしてください。
あるか無しかわからないけれどコメント用にその更に下にも空白を設けています。





































死亡かどうか扱いが気に成るのは陽月君です。



いやあんまり死んだ感じしないのでその点では哀しくないのですが
二人とも死ぬまで二度ともう合えないのが哀しい・・・
(しかも影月君の命を助けるために、というのが更に切ないというか
 影月君視点では物凄く哀しいだろうなぁ・・・)



一応あれって死亡に入るのでしょうか?



(影月君とあんな事になったのは切ないなーと思います。)



・・・影月君は陽月君を死んだと思っているのかな・・・
事実上そんなような物ですよね・・・



大体「死ぬまで合えない」というよりも
陽月君が死ぬまで、ですから・・・



陽月君が死ぬまでってことは、彩雲国が滅びるまで・・・だから



そうっとう
未来ですなぁ・・・。
(影月君の魂、何回でも生まれ変わってこれちゃうよ・・・)




あと、




あとあと秀麗ちゃんを男運悪いんじゃ・・・?と思わせた
そしてあの影月君を怒らせたものすごい稀有なあのヒトもどちらなのか気に成ります。
茶太補の孫の一人。



あのヒト・・・なんだかクォータそっくり
(性格のタチの悪さというか恋愛がぞっこんすぎるというか病みっぷりが
そしてそれでも尚且つ
好きな相手だけは大事に大切に扱った所は・・・。



(表面だけだから、
騙して裏で悪事をしてしかもいざとなったら何時でも殺す気満々でいたから
酷くて醜悪で不誠実なのかもしれないけれど
(そこ辺りは全然クォータと違ってました)



大切は大切にしてたなーと
凄いぞっこんだったなーと



馬鹿で鬼だから最後の最期で「自殺に利用」という物凄い傷つけ方しましたが。)



あのヒトは自殺しないでもう一寸廻りに
(勝手に「つまらない」「全て何もせずとも勝手に自分の思い通りになる」
「皆自分を嫌いだ」「周りは卑怯で姑息で勝手でそうでないものは死ぬ」

レッテルを貼らず)目を向けていたら
もっと色々面白い物に合えたのになぁ・・・と思います。



代表、影月君。
(影月君の頭を撫でる彼の幽霊は可愛いなと思う)





いや、わかっているんです、
退屈だからって様々な人の人生おもちゃにして勝手に踏みにじった凄い悪人だって。
でも善人になるチャンスのある心の持ち主だったのかなーとか
思えるんですよねー・・・。



つーか
悪人のまんま勝手に死んでこの野郎、とも思うのですよね。
ものすっごい自己満足人生。



鬼かもしれませんが、



改心して泥の中を生きる心地と喜びを知って味わって
そんな中で自分が何をやったのか特と思い知って苦しんで何をしたのか知ってほしかった。



悪人で、不幸で、凄い自分勝手自己満足系醜悪で、だから
この世もあの世もひっくるめて一番重いだろう天然刑罰、兼救い、
でも悪くない綺麗な所も感じ取れたから、



改心してほしかった。








あと「死んで哀しかった」、というより
「死んでいたのに哀しかった」のが影月君の先生。




登場時には既に死んでいたのに何であんなに哀しく思えたのかというと、
ひとえに作者の力というか、



影月君と陽月君が可哀そうで可哀そうで切なくて哀しかったんだなーと思います。



良い性格してたなぁ・・・先生。凄く良い。
(TSファンに説明すると、信彦とかに近い感じですよ。
信彦がああいうことを言ったら
「さすが若先生の子供(笑)」と言いますね!私は!)















































ハロゥイン占い♪ 

January 12 [Sat], 2008, 10:29
ハロウィンの占い (ブログを読んでいたら 行き当たりました☆早速やってみたので 興味のある方
やってみては いかがですか?)コピーしてみました☆





ここからがその占いゲームよ☆


ハロウィンが近づいて来たことにちなんで某サイトで発見した ゲーム を紹介します。
興味ある方はぜひ(ただし、ブログやってない方は読まない方がいいかも)

では、はじまりはじまり〜。





このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願いごとが叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく且つあっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。



約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進むこと。
たったの3分ですから試す価値ありです。





まず、ペンと紙をご用意下さい。先を読むと願いごとが叶わなくなります。





1)まず、1番から11番まで縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前を書く)




必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと何もかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
(これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です)




まだ先を見てはいけませんよ!!




5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




6)最後に願いごとをして下さい。







さて、ゲームの解説です。




1)このゲームのことを2番に書いた数字の人に伝えて下さい。




2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。




3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。




4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。




5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。




6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。




7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。




8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。




9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。




10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


    結構 当たっているかも♪

お湯で落ちるマスカラ! 

January 04 [Fri], 2008, 3:26
最近私、お湯で落ちるマスカラしか使いたくなくて(笑)

↑知らんがな(笑)

いや言わせて!

KATEのもイイし、ソニプラで買ったのもイイ!

私の目の作りから言うとメイベリンとかよりも、

お湯で落ちるマスカラのがパンダ目にならない(笑)

これは長年の検証結果であります隊長!←誰や隊長は(笑)

メイベリンがイイ、イイとはみんな言うが私は違う!

ここに強く言わせていただきます(笑)

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ジャックとダックスとコスモス!! 

December 21 [Fri], 2007, 10:42
みなさん こんばんわんこ ( ̄ー ̄)ゞお久しぶりっす



めっきり寒くなってきましたねぇ



我が家では、ストーブが早くも夏眠から覚めて、活動を始めましたヽ(´∀`)/



多々のストレスからか、白髪が最近ぽつぽつと出始めたJackだっくすですが(歳じゃねぇの?)



イライラから、何もしない日々が続いていました。



甘えてんじゃねぇ〜〜〜〜〜っ!!



動け!!



動かねぇからダメなんじゃぁ!!



碇シンジも言ってたじゃねぇか!! 「逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ」って



そんなことで、休みの日 嫁をタタキ起こして公園に出かけました。+.゚(`・ω・´)シャキーン



何故公園かって?



秋といえば、コスモスじゃ〜ん( ̄ー ̄)ノ∠※(花束)



そんでもって、ただ今満開でごじゃります!!







もちろん、こいつらも元気ですよ(*´∇`*)



仲良し2匹でございます。







コスモスの小道をひたすら散歩・・・・・・なんだ?そのバテたような顔は ゴルァ(゚Д゚メ)=3=3







黄色いコスモスがキレイっす(*゚∀゚*)ぽっ…  おまいら、なんか食ってねぇ?







そして、一休みですが、お約束のクレクレ光線発射です!!







はい あ〜ん 「あ〜ん」 あげねぇよ〜だ  満面のバカ面!!







場所変わって、広大な芝生でおもいっきり運動  リード必須なのが残念 (´・ω・`)ショボーン



無料貸し出しのジャンボボールでサッカー大会







公園内を散歩してたら、アスレチック発見!!(*゚∀゚*)



しかし・・・・・・この看板・・・・・・勇気いるじゃんか!!







そして、糸瓜トンネル



頭上注意です!! デジカメ見ながら歩くと・・・・ゴチ〜ン 痛たたたぁ(つД`)ふぇ〜ん







あぁ 久々に太陽光を浴び、外の空気をおもいっきり吸った気がする(*´∇`*)



暑くもなく、寒くもなく 行楽の秋とはよく言ったもんだ( ̄ー ̄)



以上!! 秋風が心地よい 広島県庄原市の国営丘陵公園より Jackだっくすがお伝えいたしました。

コン・ユ氏のDVDプレゼントされる 

December 15 [Sat], 2007, 0:32
パク・セリ,スカイ72ゴルフ場からコン・ユ出演DVD受けて,


去る29日名誉の殿堂入会記念スキンス ゲームを払ったパク・セリとアニカ・ソレンスタム(スウェーデン),ポーラ・クリーマ,プラタニリンシコム(以上 米国)等3人のLPGA(米国女子プロゴルフ)スターらが
意味深い贈り物を受けた。

 大会を主催したスカイ72ゴルフ場側はこれらのために宿舎のハイアット リジェンシ仁川(インチョン)ホテル個人ルームに各自の好みに合う贈り物をセッティングしておいた。

 パク・セリは最も好む芸能人でタレントコン・ユ,

おもしろく見るテレビ番組で'無限挑戦'を挙げたことがある。

パク・セリは今までコン・ユが出演したドラマDVDとコン・ユの画報集,無限挑戦スペシャル方を受けた。

 
ポーラ・クリーマはアーノルドパーマと歌手ジェシカ シムソンが好きだと明らかにしたのに大きい
応援ボードを受けた。 この応援ボードには'これら(ファーマーとシムソン)はあなたが好む人々です。 私たち,またあなたが好きです。 がんばってください'と書かれている。

 いつも睡眠が多いリンシコムは熟眠を助ける足の指枕とクッションなどを受けた。 料理が好きな
ソレンスタムの部屋には韓国の伝統料理を紹介する本と伝統多技をさっと置いた。

 これらの中ソレンスタムは日程が忙しくて,29日午後に直ちに出国したし,残り3人は29日夜一日をホテルで泊まった。

  <パク・ジェホ記者scblog.chosun.com/pagapark >


↑ 何のことない 女子プロゴルファーのパク・セリがコン・ユ氏のファンで

久しぶりに韓国での試合で帰国した際に(パク・セリはアメリカで活躍中)

コン・ユ氏関係のDVDをゴルフ場からプレゼントされたってお話です ^^;

エコ頑張れ? 

December 11 [Tue], 2007, 20:31
出張から戻ってまいりました…(−v−)
コメントを頂いたり、良くして頂くのに、全く返せなくて申し訳ないです…。。
そして来週も丸々不在になってしまいます…(−o−;)

エコについて少しでも働きかけたいと思って始めたのに…
こんなことでいいのか!??

ヒノエはブログについて少し、ジレンマで迷っているのでした。。

ただ、エコがもっとよく伝わるブログにして行こうっていう気持ちは変わらないから、
だからいっか!??(*@o@*)!!!!?

結局自分を許すヒノエであった…
せめて最近エコで気をつけていることを書こう…

◆とにかく電気を消しまくる!!◆
最近ヒノエは電気消し魔なのです!!
徹底的です!!
移動する時は、計画的に、あっちをつけて、即こっちを消す、という具合。

みなさまのエコバナも、随時受付中なのです(^v^)
みんなでエコの輪、拡げていきましょう♪♪

RIC 2 

December 06 [Thu], 2007, 15:37
六甲アイランドシティーに訪問〜その2〜


プロジェクトのため六甲アイランドに再び訪れましたが、

初見とは違いより密なものが拝見できました。

とりあえず公安地区には搬送用の機械がすごくおおくて、

近くでは輸入の自動車がずらーっとならんでいました。すごく整頓されてぞくっとしました。

こんなにたくさんの車や搬送機械が並んでいることをみることは滅多になく、

六甲アイランドはおおよそ住宅街として建てられていますが、

なんだか工業地区のようにも感じられます。

海に近いところだけれど実際海接することができるのは1箇所だけでした。

六甲アイランドの縁はすべて公安などで支配されていて、

住宅地区とはグリーンベルトで仕切られている。

隔離された街のようにもみえたのが当初の思いでした。

今思うと、あんな工業地帯の面白さが住宅地区とリンクされてないのが残念です。

今回のプロジェクトにより、RICの面白さや、まだまだ未知数なところを

うまく子供たちに伝えられたらいいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lianos1277
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 愚痴ります (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 愚痴ります (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 愚痴ります (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 愚痴ります (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 愚痴ります (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 愚痴ります (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 愚痴ります (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 愚痴ります (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 愚痴ります (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 愚痴ります (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる