子供  

2008年03月12日(水) 17時03分
近藤真彦さんに1人目の子供が生まれましたねェ!!


結婚14年目にして初めて!!

すごいなァ〜・・  


普通に子供が今までいなかったことにビックリですо





名前は、近藤轟輔。


漢字があっているかは分かりませんが、『 ごうすけ 』クンだそうです。。










私は、どっちかって言うと、子供が生まれたことは嬉しいことですが、

後輩からのコメントの方がちょっと楽しみです^^

鎌倉オフ会 

2008年02月17日(日) 8時32分
土曜日は・・待ちに待った?オフ会



場所は鎌倉メンバーは・・・着物オフという事で
midomidoさんと、CAFE72さん



鎌倉は、結構この日人が出ていました



観光客目当ての人力車が駅前にスタンバッて居ました








先ずは、素敵な和菓子屋さん「美鈴」へ
さすが雑誌の表紙に出ていたと言うだけありますね
京都の雰囲気よりやはり少し武家っぽいのが鎌倉ですよね







そして小町通をちょこっと歩き・・
今日のメイン??
予約をしたくてもなかなか出来なかった
「watabe」
江ノ電から観るたびに何時かはここでと言う
希望が叶いました(*^_^*)








お店から外、江ノ電が通るとなんともいえない
空間になるんです







空間とランチとおしゃべりをを堪能して



藤沢に移動
お勧めの着物屋さん「兎屋」さんで
お店に入る前に、着物を即決し(*^_^*)
だって、ドアにかかっていた着物が・・・ツボだったんですもの・・



cafeさんを変身させたり・・(すっごいかわいいのよ)



お茶をしたら・・もうお開きなんて・・
3倍時間がほしいわ




そして、お土産を交換したり・・
センスの良いお二人に感謝!








こうして、オフ会は
楽しく、次の約束をしてお開きとなりました。



楽しい時間をありがとう!

こんなことないですかぁ〜♪ 

2008年02月13日(水) 2時36分
                アッチャ〜〜〜こんなにいっぱ〜〜〜い ((汗))



                頂き物の海苔を湿気させたことってないですかぁ〜〜〜??



                最近、朝食にパンを食べることが多くて…言い訳ですが。。。 
             
 
                もったいないので佃煮にしてみました。。。。。



                これなら『 もったいないオバケ 』 は出てこないよねぇ〜〜(^笑^)




                なんとまぁ〜〜〜こんなに出来ちゃって〜〜〜((爆))



                明日 陶芸なので教室の皆さんに食べるのを手伝ってもらお〜っと〜♪




             《 レシピ 》 と言うほどのものものではないけど…
                 椎茸の戻し汁   3カップ ほど
                 干し椎茸     2枚
                 醤油       大さじ 3 ほど
                 酒        大さじ 1 ほど
                 味醂       大さじ 1 ほど
                 ハチミツ     大さじ 2 ほど
                 味付け海苔     20袋



             ・ 鍋に海苔をちぎっていれて、調味料と椎茸を全部入れて
               クツクツ弱火で粘りが出るまで煮て出来上がり〜〜♪
               途中で味をみながら醤油を足したり 砂糖を少し加えたり…
               所要時間は20分くらいでした〜♪ 




              こういう手間なことをしなくていいように 湿気る前にたべましょう〜♪



              って自分に言いきかせました〜((爆))
        

Mr.October 

2008年02月03日(日) 22時55分
空の群青もかなわない秋より深いチェケラッチョのすぐ横キザに去ッていく
ミスタ-オクト-バ-に別れの挨拶背中ではじけて仕切りなおしの一息ついて
今ぁゃが息を吐く世界を揺らす覚めない魔法をかけたあいつはミスタ-エイプリル

私のうしろの年下君… 

2008年01月17日(木) 19時50分
会社の事務所はテーブルが大きく三つに別れてるんです。



一つは、作業の材料を発注したりするグループ



もう一つは、作業の段取りをするグループ



あと一つは、課長と私のテーブル ←←←毎日最悪…席かえしたい(>_<)



私と背中合わせに座ってる年下君…



なんで貴方はそんな甘い口調で私に話しかけるの?



なんで、そんな目で見つめるの?



業務に関する電話やメールはとっても優しいのに、私用のメールは、冷たかったり優しかったり、差が激しいのは何故?



なんとも思ってない女性に、気のあるようなそぶりは駄目だよ〜



私みたいな馬鹿な女は貴方みたいなのに心を奪われやすいです… 私、単純だから…



会社に入ったばかりの時から、カッコイイ子だなぁ〜って思ってたけど、貴方はホントに罪な奴。



好きだなぁ(#^.^#)



好きになっちゃ駄目駄目って言い聞かせてるんだけどイイ男なんだよな〜



この前なんて、ミートソース作り過ぎたからって、おすそ分けしてくれたよね☆



美味しかったよ(^O^)



じゃなくて、なんでくれたんだろ?他に一人暮らしの仲良しさんいるのに…



なんで私に?



あー、秋の夜長の切ない恋心…



クールなんだよなぁ〜

ハロウィンでしね。 

2008年01月11日(金) 17時56分
長男が通っている英語教室のハロウィン・パーティーで、去年『エジソンズ』という、福岡のローカル子供番組のキャラクターやったのですよ。

手先の器用な明智君にかぶりもの作ってもらって、あざとい私がその時の写真を番組に送ったら、見事TV出演できたわけなんですが。

「今年は何するんですか?」

なんて英語の先生に期待されちゃって。

このまま売り物のゼロノスでいいものか…。



「ねえ、かっちゃん。ハロウィン・パーティーさ、『小島よしお』やんない?」


「そんなの関係ねえ!! HEY!おっぱっぴー!」



やれそうなんだけどねえ…。

チャールズ・チャップリン 

2008年01月03日(木) 6時20分
山高帽の貧乏紳士
今日はウルトラマンを作り始めていたはずなのに気がつくと彼に化けていた(謎)
ある意味彼も「ウルトラ」なので、まぁいいか。













コレを作る前に「ガイコツの塔」のドラゴンの口からの火が行方不明で座布団やらラグやらめくり倒して汗をかいてしまった。
新しいパッケージ物も楽しいけれど気がつけば基礎ブロック。
深い。
自由が利かないようで、好き勝手に遊べる憎い奴(笑)













そして基礎ブロックのポイントは、多少大げさに作るに限る!
今回は、上着の裾のはね具合です。
屋根材使って滑らかなラインを描くより、四角いカクカク感で勝負してます(何に!?)
今横目でこのオッチャンを見てるんですけど、自画自賛ながら哀愁を感じます。
すたすた歩いてどっかへ行ってしまいそうだわ。

スターオーシャンPSP同梱版 

2007年12月15日(土) 12時42分
やっぱ出たよねPSP同梱版ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ



さてどうしたものか(●´〓〜〓)ぅ〜ム…



ソフトは購入確定だけどね(・∀・)♪+.゚



ボーナス使って買ってしまおうかΨ(`∀´)Ψケケケ



画像は公式サイトより

六ちゃまから 

2007年12月12日(水) 8時28分
花君家族バトン(花君バトン2)

父親にするなら
・「おらおら!あと腹筋500回!」いつも熱血天王寺(恵パパ)
・「女ってーのはなっ。」子供に女の使い方を教える難波(南パパ)
・「……風呂。飯。」無口な日本男児佐野(泉パパ)
・「野江!いきまーす!」ガンダム好きな野江(信二パパ)
→南パピィwwでもパピィがヒロ君だったら、かんなパピィ愛の娘になる…キモ(笑

母親にするなら
・「ご飯ができましたよ」優しく儚い関目(京悟ママ)
・「おかえりなさい。ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・」なぜか新婚っぽい中央(千里ママ)
・「お風呂沸いてるから先はいっちゃってー。」ガッツリ母ちゃん瑞希(瑞希ママ)
・「あ!?飯?そこらのカップラーメンでもくっといてー。」なんとも男らしい中津(秀一ママ)
→秀一ママwwなんか適当でいいね!!

兄にするなら
・「お前も一緒にサッカーしようぜ!」優しい中津(しゅうにぃ)
・「おまえも稽古にはげめ!!!!」熱血兄貴天王寺(めぐにぃ)
・「これは、こうなって…」優しく勉強を教えてくれる関目(きょうにぃ)
→きょうにぃw「きょうにぃ〜!!」って言って飛び乗りたい(え

弟にするなら
・「雨降ってきたから・・・」傘を届けてくれる萱島(だいくん)
・「姉貴(兄貴)もサッカーしねえ?楽しいぜ!!」笑顔でサッカーボールを持つ嵯峨(かずくん)
・「ねぇ、勉強おしえてくんない?」かわいい瑞希(みっくん)
→だいくん。謎な弟とか楽しそう(笑

11月2日(金) 

2007年12月05日(水) 13時36分
11月2日(金)




きょうの朝ご飯は



・トースト
・牛乳
・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、マカロニ)
・煮物(厚揚げ、高野豆腐、大根)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lialpi1607
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 子供  (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 子供  (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 子供  (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 子供  (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 子供  (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 子供  (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 子供  (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 子供  (2008年09月16日)
アイコン画像よしや
» Mr.October (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» Mr.October (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる