仙台゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜ .:。+゜ 

2010年08月01日(日) 8時13分
現在仙台です。

昨日は着いて松山でうにひつまぶしを食べ観光をし

夜は牛タンを食べ

そして今日も牛タンを食べる予定ですw



ひつまぶしは、あなごが有名なところで夫はあなごを食べたのですが

非常にロケーションのよいところで。

味も美味しかったけどこの景色だけでも十分満足でしたー!


コメントのお返事など遅れてしまっていますが帰ったら必ずします

ありがとうございます♪



アル6ヶ月目の体重 

2008年05月13日(火) 20時19分
アルってまだ生まれて半年なんですね。
なんだか最近はずっといたかの錯覚を・・・


さてさて5月13日での体重は7.4kg

ん?
すこし増加がゆるやかになったような?

前は1ヶ月に1kgづつ増えていたのにすこーしゆっくりになったようです。
巨大児になる〜〜と危惧していたんですが平均的な体重で止まるかも、ε-(´∀`*)ホッ

別にでっかくてもなんでもいいんです。
いいんですが、同居のちっちの負担を考えるとね・・・

今でも大きくなったアルを最近避けてる様子なのに^^;
しっかし毎日元気だわ、アルさんは。


ちっちがんばれ

お得意のポーズ 

2008年05月04日(日) 20時01分
最初からアルはこのポーズが得意で・・・



後ろ足・・・変だよ?

面白い 

2008年04月30日(水) 20時26分
みくしーで「100円ショップにあるもので作れるステンドグラス風フレーム」というのを知って、早速作ってみました!




いやこれが結構可愛くできるものでハマってしまいそうです。

失敗してもやり直せるし材料費も安いし面白い

母の日用にいくつか作ってみようかな。

ツボだ・・・ 

2008年04月30日(水) 15時41分
最近本屋で見つけた「ちいさいおやじ日記」

すごいシュールなような・・・

ほのぼの系なような・・・

哀愁ただよってるような・・・

ブログの書籍化のようです。
http://ameblo.jp/mame-52-mame

面白いので良かったら。

いちご狩り 

2008年04月26日(土) 21時55分
幼なじみの友人と夫と3人でイチゴ狩りに行ってきました。

といっても結構近場ですけどね。
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/akagi/akagi_itigo.html
食べ過ぎて気持ち悪くなるほど食べました。

食べて食べて食べまくり!




なかなか甘く、すごくでっかかったです!

天気が悪かったせいもあるのかな?
ゴールデンウィーク初日の感じとしては結構人少なかったです。


こんなにでっかい!!

出来た! 

2008年04月23日(水) 20時05分
本番のファブリックパネルが出来て吊るしてもらいました!

そもそもなぜこれを作ろうかと思ったかというと・・・

うちはほぼ塗り壁なので下地がそのまま表面に出てきます。
それが味といえば味なのですが、テレビの上の部分がすこーしポコッてなってて、そこが夜になると間接照明で浮かび上がってしまうのです^^;
昼間はさっぱりわらない微妙さなんですけどね。

それを隠すため、っていうのがありました。



う〜ん、まだ違和感があるけど、いずれしっくりくるようになるのかな?
絵・写真の類は実際置いてみないとイマイチわからないですよね。

ちっちのダイエット 

2008年04月22日(火) 22時19分
去年避妊手術をして以来、ちっちは食欲がすごくてメタボ一直線です。

餌の量自体を減らしてるんですが足りないらしくすぐにおねだり攻撃が・・・!


くれー餌くれー!

運動量はアルが来て以来多くなってると思うんだけど・・・

なにが一番効くんでしょうね?


↑可愛かった頃の小さいちっち

ツール・ド・草津 

2008年04月21日(月) 20時35分
私が出たわけじゃないんですが(笑)

昨日の20日、自転車のレースで参加して来ました。
応援に行きたかったんだけどその日ちょうど半年に一回の町内清掃の日。

引っ越したばっかりの身としてはばっくれるのもどうかなーと。

残念だったけどお弁当をもたせて1人で行ってもらいました。

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/event/tourde.html
結果は男子Aで41位(210人中)。
このクラスでは一番年長の30歳なので健闘したといえる・・・のかな?

この日のために今年に入ってダイエットしたりトレーニングしたりしてたの知ってるので偉いなぁと。
私には絶対出来ない!




さむそー

練習・・・ 

2008年04月18日(金) 13時55分
作ろうと思って買ってきた大物ファブリックパネル用の布がめちゃくちゃ高い布なので、その前に練習用に一回やってみようと小さめのファブリックパネルを作りました。

でもこれもフランス製とかでたった60cmなのに3000円近かった・・・
素敵な布は、高い。

しかし中身はダイソーの100円のコルクボード。
ちょうど正方形のが欲しいと思っていたのでちょうどよかったかな?

作り方は工作用ホチキスで布を木枠部分に打ち込むだけ。
ピンと貼るために対角線上で少しずつ進めるのがコツくらいのものです。

ファブリックパネルがよく使われてるのが北欧のほうなので市販のファブリックパネルはどうしても北欧っぽい柄のものばかり流通してますがあまり好みじゃないので自作です・・・

こっちのほうが(若干)安く済みますしね・・・



どうもあと二つは作れそうなので作ってみようかな。
でも作って思ったのだけど、これが合う場所ってうちにはないかもしれない・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RIEZO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-結構どんなジャンルも読みます
    ・クッキング-お菓子作りはなぜか冬にしたくなる
    ・ペット-ちっち(女の子猫)アル(男の子ボストンテリア)
読者になる
http://www2u.biglobe.ne.jp/~riezo/
建築日記とインテリアのページです。
施主支給のポイントやネットで買える資材の紹介などしています

■耳かきマニア
■クラシックプーマニア
■2歳年下の夫と猫のちっちと犬のアルとの2人+2匹暮らし
■家&インテリア大好きですが掃除は家事の中で一番苦手です(・・・。)
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» フィカス・ウンベラータ (2016年02月27日)
アイコン画像ひいちゃん
» 仙台゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜ .:。+゜ (2011年07月30日)
アイコン画像APSS設計事務所  菊池
» アル6ヶ月目の体重 (2008年07月27日)
アイコン画像みわ
» アル6ヶ月目の体重 (2008年05月20日)
アイコン画像ガラス屋
» お得意のポーズ (2008年05月11日)
アイコン画像cyoco
» お得意のポーズ (2008年05月06日)
アイコン画像りえぞー
» いちご狩り (2008年05月04日)
アイコン画像りえぞー
» 面白い (2008年05月04日)
アイコン画像selenite
» 面白い (2008年05月02日)
アイコン画像selenite
» いちご狩り (2008年05月02日)