ハイチオールCとじんましん その後

2011年09月07日(水) 0時00分
過去記事で対じんましん用に購入したハイチオールC。


多分、私のじんましんには効いてるっぽいです。(liaco個人の感想)

結論的には↑↑ですが、じんましんといってもいろいろあるでしょうから
「liacoに発生するじんましんはどんなのか」語っていこうと思います。

だから今回も美容とは脱線しますよー。


まずは、私のじんましんはどんな時に発生するかというと
・疲れた時
・睡眠不足の時
・ストレスがたまった時

基本、弱ってるときという感じです。

症状としては
・蚊刺されの5分の1くらいのプチプチができる
・みみずばれみたいなのができる
・赤くなる
・かゆい


プチプチなど、目にみえるものが現われてないときも
かゆくなったりします。そういう時は、だいたいかゆい場所が赤くなってます。
(かいたから赤くなるわけじゃないよ)

さらに、数分の間に消えたり、べつの場所に移動したりっていう
面倒極まりないこの感じ。
じんましん体質になり始めのころは、発生すると病院に行っていました
が、順番待ちの間に消えたり移動したり・・・
いざ診察になってお医者さんに「じんましん見せて下さい」と言われても
「ここに・・・あれ。ない。」という状況に陥り苦労しました

で、過去記事にも書きましたが
血液検査をしてもアレルギー的なものは見つからないと。

お医者さんが言うには「原因が特定できないものは、だいたいストレスが原因」
だそうですよ。なくすのはむずかしい・・・


私の場合、じんましんがずっと出ているわけじゃないので、
「たまにならまあいいか」というノリです。よくはないけどしょうがない〜

でもかゆいのはイヤなので、じんましん発生時はハイチオールCを飲んでます。


一応、飲んでしばらくするとかゆみが治まるので、
「効いてるんだろーな」と思います。

ただ、先述のように「数分の間に消えたり、べつの場所に移動したり」
する性質のものなので、
「時間が経ったからかゆくなくなった」という可能性も無きにしもあらず。
「おおざっぱに見れば、ハイチオールCを飲むと治まる傾向にある」
ということでしょう。たぶん。


●まとめ●
ハイチオールCは、liacoのじんましんに効いてるっぽい



【第3類医薬品】《海外発送Welcome宣言》ハイチオールCプラス(60錠)【あす楽対応】
  • URL:http://yaplog.jp/liaco/archive/17
トラックバック
トラックバックURL:
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
liacoさま、お返事ありがとうございます。

お言葉に甘えてありがたく記事を使わせていただきます。

今後ともよろしくお願いします♪
2011年10月09日(日) 9時26分
「アレって本当に効果あるの?blog」管理人さん

はじめましてliacoです。
ご報告ありがとうございます

迷惑どころか、むしろちょっと嬉しいです。

こんな記事でよければどうぞどうぞ〜
2011年10月08日(土) 15時17分
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品等をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
2011年10月08日(土) 14時49分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liaco
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ブログ内の記事検索はこちら↓




2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
------------------------

------------------------

楽天カードは100円で
1ポイントつきます。
そして1ポイント1円分
だからお得!
------------------------