ファスティングのやり方って?

May 07 [Sat], 2016, 17:15
ファスティングのやり方は色々ありますが、一番メジャーな方法(選択を誤ると、取り返しのつかないことになることもあるかもしれません)を紹介します。

その方法(あれこれと?論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繭り返す方がいいこともあります)とは三日間限定のファスティングです。

まず、ファスティング一日目は準備期間に当てます。

いきなり断食を始めると体への負担がかかるですし、精神的にも辛いので、準備期間で体を慣らします。

このときの食事はカロリーの低いを意識(失うくらいお酒を飲んでしまうのは、社会人失格でしょうね)にして下さいね。

肉を避け、野菜(最近ではマクロビがブームになっていますね。マドンナなども実践しているんだとか)中心の和食を食べるようにされて下さい。

また、アルコール(お酒はエチルアルコールが主成分で、依存症になってしまうことも少なくありません)やスイーツも控えるようにしてください。

ファスティング2日目は全ての食事を酵素(体内で化学変化を起こす触媒的な存在です。たくさんの種類があり、一種類で一つの働きしかしないといわれています)ドリンクに置き換えます。

水は飲んでも全く問題ないため、こまめに飲むようにしましょう。

ファスティング3日目は復食期間です。

復食期間でちょっとずつ元の食事に戻していきます。

1食目はおかゆやスープ、2食目以降は野菜(不足がちだといわれていますね。でも、市販の野菜ジュースではあまり栄養素が摂れないという説もあります)を中心としたお腹にやさしい食事を食べるようにしてください。

この時に高カロリーなものを食べると体調を壊したり、リバウンド(英単語の本来の意味は跳ね返りです)する可能性が高いため注意が必要でしょう
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