カウントダウン・・ 

March 16 [Wed], 2005, 23:22

あと1週間。
残された京都生活!いやー離れたくない。独り暮らしできなくなるのね。
すごい寂しい。京都はいい街ですな。

何気ない、鴨川がすごく素敵に見えてこの何気なさが今ま当たり前だったのに
簡単には見ることができなくなる。やっぱりさみしい・・
このキレイな風景を忘れないように、目に焼き付けておこう。

ちいも、ちゃくちゃくと東京に住む準備してるし、うちも広島で生活することを
もっと楽しみにしないとね。


今日のキレイなもの 加茂川、鴨川。デートする人、友達と遊ぶ人、寝てる人、散歩してる人、そんな風景。

今日のびっくり  ちいちゃんが、大人っぽく見えて私・・・やばい。このままでは負けてるぞ・・

このやばさにびっくり。

引越し・・・準備。 

March 09 [Wed], 2005, 14:30
めいいっぱい詰めたダンボールが次々と出来上がる。
越してきた時は、全然荷物なんか少なかったのに。
4年で溜めんだものたちが、次々と正体を現してきやがった!!

4年はかなり短かったのに、私の趣味は変化してたのね。
久しぶりに見るものたちには、え・・・こんなの持ってた??
こんな感想が湧き上がる〜

こんな感じで、おもいっきりゴミが増えてる。
けど、もって帰っても意味ないから、心を鬼にして捨てましょう。

あー1年前に引っ越してきたような・・そんな感じなのに
この家ともバイバイしないといけないなんて、さみしい。

ふあん 

February 23 [Wed], 2005, 22:58
今日、夕方のニュースを見てるとイチローが出てきた!!
なんだか、イチローはよくいいことをいってるじゃん。

「不安でゾクゾクする」

こんな感じのことを、笑顔で言ってる。
ってゆうか、イチローでも不安なんだ!!
あんなに成功してると思われるイチローでさえ、野球が始まるこの時期には不安を覚えるらしい。
けど、それを語るイチローの顔は笑顔で清々しい。すごい!
その状況をを楽しんでる姿はやっぱりかっこいい。

ここまで大きくなるまでにはいろんなことを体験してきたんじゃろうね。
あんたえらいよ、イチロー

うちも、今の時期不安なのはしょうがないだよ。ダイジョブ〜ダイジョブ!
なるようになるとよ。
イチローさま、あなた見習うよ。じゃけこれからもチェックしていくんでよろぴく。


イタリア語を本気でやることを決めてしばらくします。
一言イタリア語で書いてみることにしよう!!

Ho sonno. (うち眠いわ)

・・・・では、次から長い文を・・・笑

またゼロ 

February 18 [Fri], 2005, 17:41
なんか、きのういきなり、時給の正社員ではないけど、ぽろっと内定?みたいなものをいただいた。けど、3月から働けるのか濃いグレーなので、お断りしてしまった。
やりがいは、絶対にあるお仕事なんだけどな。

やっぱり、3月は思い出作り、京都とかでしたいなと思う。
もう、簡単にはあえなくなってしまう友達を大切にしたいなー

とまあ、大ばか者かもしれないけどねー
うちは間違ってなかったハズ。

今日は気持ちがモヤモヤ、だから掃除をしてしまいました。

ふあん! 

February 17 [Thu], 2005, 0:05
就職・・・かなり不安。
アルバイト、契約社員、派遣・・・
いろんな形の働き方があるのですね。
どれが、一番私に合ってるのか、やってみないとわからないんだろうな。
いま、私が思うことは、イタリアに行って、語学の勉強をしてみたい。
かつ、+α勉強したい。例えば、ワインとか・・・家具とか。
イタリア行ってきてから、未練ばかりつのるわ。

きっともう一回、長い期間イタリアにいってみせる!!

けど、課題もアリ。帰国後、それをどう活かして生活してくのか・・・考えないと行けない部分である。
イタリア語なんて、マニアックな。
英語もままならないのに。英語は、自力でアップさせる(笑)


今日も、何かしら探しに合同説明会へ。
希望なんてしてない、生保のセールスレディに引っかかり、まずは経験を!と生保に飛び込むのもアリ?とか考えてみたけど、うーん。向いてるかも、とまで、お姉さんがたに言われたけれど、何を根拠に?
生保の営業は、きっと今ではなくてもなれる!と思うの。だから、今したいことを大切にしたいな・・と。ここまで、ちゅうぶらりん、就職先未決定なのだから、もうすこしこだわってみようかな。
アルバイトでだって、死なないもん。
イタリア行くお金ができたのに、辞めれないとかなったら、いやだもん!
やりたいことできる環境にいたいな・・かなり甘ったれだけど。

ホットペッパーには、いっぱい求人があるのに、なんでこうも溢れてる人がいっぱいいるんじゃろうね。摩訶不思議。

友情・・ 

February 13 [Sun], 2005, 16:02
きのうは、サークルの飲み会。
サークルといっても、4回生飲み会で、気の会う仲間水入らずでの最後の晩餐。なかなか仲のよいいい仲間に囲まれて楽しい時間を過ごせたことを、幸せに思う。最初はどーなることか・・と思うぐらいやめたくなってたこともあるのに(笑)

こうやって、いい思い出だって思って、終わり。
ってなるはずだったのに、一つさみしかったことが・・・

一年前から、仲良しと思っていた女の子に彼氏がいた!!とです。

「会う機会なかったからねぇ・・・」と彼女は言う。

いやいや!!そんなことは、ありませんよ??10月くらいに会ったじゃないの!!!二人きりになったことも、あったじゃないの!なんか、すごいさみしいじゃない・・・
きっと、言いたかった、言わないとな・・とは彼女も思っていたハズだよね。

そんな風に、プラスに思うと決めた!
のに、なのに、
ひとつ、引っかかってしまいました。

うちのサークルの男が、「彼氏」の存在を知っていて、微かでも知っていて、なんで教えてもらえるはずの女は一人もしらないの〜??
女同士の友情には自信があるうちとしては、これは一大事。

落ち着きを失って、てんてこ舞いになったことは言うまでもないでしょう。目は飛び出て、酒は体中に回り、その結果今朝は体が重かった。

「彼氏」にかなり、敏感になってきてる私でした。



ひとつ、「彼氏」にまつわるいい話。いくちゃんのお姉さんが、結婚します!!
ディズニー結婚だそうです。幸せそうで心があったまります。
出会いは、なんとホットペッパーの後ろにあるパーティーだそうだ。
一筋の光が私を包んでくれた。
きっと、きっと私も幸せになれるでしょう?!
いざとなれば、パーティーへ参加よっ☆

復帰。 

February 11 [Fri], 2005, 17:26
イタリア、パリ九日間を無事こなしたかに見えたよっちゃんも、いきなりのダウン。好きなはずのサッカーも見れず、飯は食えず、夜中は全く寝れたもんじゃない!苦しくてさぁ〜

「はぁぁぁ・・・・お母さん・・・苦しいよう・・・」

なんどとなく呟いたことか。電気もテレビも消さず、寂しさをしのぎ日の光を待ったよ。そして、地を這いながら必ず、必点滴をしてくれる野田先生さまの病院へ。一時間の点滴後、体力回復。
しかし、財布の体力激減。4500円もかかってしまいました。血液検査もする、至れり尽くせりの待遇だもんね。あぁ、お金おろしててよかった。

もっと、かいふくしてから、旅のプレイバックをするとしましょ。

お金がない! 

January 29 [Sat], 2005, 16:14
いつかのドラマのタイトル・・・・
本気でうちも、お金がない。無駄遣いが・・・しかも、食べ物への貢ぎようといったら!うちのおなかを見れば、みんなどれだけ食べてるかマル分かりじゃろうて。

昨日まで、すえちゃんが京都に来てて、いろんなところに行って、小森で一つ千円もしてしまうパッフェ食べてよね〜そこから、うちの胃が悲鳴を上げだしたよ。

胃が痛い・・・・

ストレスでも何でもない、ただの食べすぎ。マジ食べすぎ。食の神様がうちに舞い降りてる!!
その結果、妊娠してるの??って感じ。今日からは胃を休めてあげるから。
明日は新年会。きっと馬鹿食いするのでしょう。

さあ、二月一日からはイタリアパリに9日間!!準備始めましょうかね。きっと、旅先でも食べて食べてなんじゃろうね。

逃避行中・・・ 

January 25 [Tue], 2005, 23:17
明日は試問。辛口センセに私は耐えられるのかしら。早く対策しなければ!!

とはいいつつも、いつものごとくゆらり、ぶらり。のんきののんちゃん?違った。よっちゃんです。今さら一ヶ月前のことを思い出すのは難しいね。

愛しの仏さまぁ〜あたしに力を与えておくれ〜!

一生懸命うちは仏画に取り組んだんだもの〜メンズに引かれつつも、がんばったよ〜
あーあ、早くから意識しとけばよかった。結局、大学卒業間近なのに、この重度の「なまけ」癖治らない。

人はいかに、「たいぎい」と戦うかが永遠の課題ですな。

身にしみるピンチな今。

まだ、夜は長いよ。ダイジョブヨ〜(アジア出身、日本に出稼ぎに来ている人風)

10年後を期待して。 

January 24 [Mon], 2005, 18:00
今回は、20歳越えて初めてのパスポート申請!!赤色の持ってみたいという安易な考えから10年のパスポートにしてみた。

けどけど、これからケッコンてゆう問題があったのです

名前が変わればパスポートも変えなきゃならんのよ。リアルな問題になってきた・・結婚がらみ。婿もらえば話は別だけどね。
10年・・32歳。結婚してたいかな。

10年にして、27でまだ結婚してなくて不安を抱えつつも申請する自分の姿を見ないでよくなったけん、よかったよかった。赤パスポートでっ



2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りぃな
» 時間て・・ (2004年09月20日)
アイコン画像りぃ
» ☆淀川花火☆ (2004年08月04日)
アイコン画像☆りぃな☆
» 空回り・・・ふぅ。 (2004年08月01日)
アイコン画像りぃな
» 発病 (2004年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:li000012
読者になる
Yapme!一覧
読者になる