お引越しです 

March 23 [Thu], 2006, 18:00
突然ですが お引越しです。
あたらしい住処はこちら
よろしくおねがいしまーーす。

えへへ・・・ 

February 16 [Thu], 2006, 19:34
ご無沙汰してます。一ヶ月以上も失踪してましたね、私。
実は、1月末に妹の引越しの手伝いを兼ねて1週間京都に行ってました。
問題なく下関に帰宅したのですが(はい、私は下関人です)
翌日電話がなりまして、どうも父が入院するとのこと。
私が中学生のころ仕事で事故にあい半年以上入院していた父です。
正座ができなかったり、傷の箇所が冬場に痛む程度だったんで
普通に生活をしてきたのですけど、年のせいか脊髄の神経にいたずらしはじめたらしいんです。痛くて通常歩行ができないとのこと。で、入院となったのです。
父は動けないので付き添いに母が泊り込み、実家には妹と妹の3人の子供と愛犬2匹。
一番下の子はまだ4ヶ月児でちょっと大変ということでヘルプに実家に帰ってました。
それが2週間くらいだったかしら。
こんどこそ下関人!と気合をいれたところ、何故か私がダウン。
よくわからん高熱を発し1週間以上寝込んでた次第・・・おはずかしい。

現在は父も退院、私も日常生活可能状態に復活!みなさん健康はありがたいことですね。インフルエンザにはくれぐれも気をつけて!

体に無理が来ない程度にぼちぼちとブログも更新しますね。

弱ってても編物三昧でした。
おとなしく寝てりゃもっと早く復活できたんじゃない?と主人にも怒られましたが大作が完成です。体調も戻って・・・そろそろお裁縫も復活です??

あけましておめでとうございます 

January 10 [Tue], 2006, 17:28
2006年も、みなさまよろしくおねがいします
**********************
なが〜〜い冬眠でした
夫クンのお休みが昨年29日から昨日までだったので、我が家の仕事初めは今日からです。冬眠中はとーーってもゆるゆる生活だったので、本格復帰まではまだまだ時間がかかりそうな駄目人間ですしかも、ゆるゆる生活のつけが先ほど判明!!体重計にのってみたのですけどね・・・昨年、一年間がんばって落とした分だけ、この冬眠中に増えてるじゃないですかっっ
鏡開き前からおしるこ作って食べてる場合じゃありませんでした・・・

良いおとしを・・・ 

December 28 [Wed], 2005, 9:59
やっぱり・・・今年、最後の書き込みになりそうです・・・。

我が家は、年の瀬だからと特別に大掃除なんてことをしません。
それもこれも、私がぐうたら主婦だから!!
自慢することじゃありません・・・はい
そんな私の来年の目標は、もう少し家のことをしっかりするってことかな。
息子が生まれる前は、いわゆるキャリアウーマンでしたので・・・
深夜に帰宅なんてことは毎日で、夫とも仕事の都合で別居してました。
週末だけを一緒にすごす、週末婚でした。おかげさまで、家のことはほったらかし。
そんな生活癖が、専業主婦になってはや2年以上もたつのに、ぬけません・・・。
だから、来年の目標は「家のことをしっかりする!」なのです。

寒波到来=>駄目人間 

December 21 [Wed], 2005, 19:39
大寒波到来で、駄目人間になってます・・・私。
もはや、冬眠状態・・・。昼に生協さんの荷物受けで外出した以外は、
ほとんど、ホットカーペットの上ですごしてます。
(こたつむりになってないのはせめてもの救いかしらん)
しかも、このくそ寒いのに夫クンは仕事仲間との忘年会(今年3度目!!)に
出かけてゆきましたのよっ!!正直、アホじゃないかと思います・・・。
息子は動きの悪い私に不満気味だし・・・あぁぁ、駄目人間。
こんな駄目駄目な私のブログを読んでくださる皆様に、感謝感謝です・・・
寒い日が続くとやっぱち、体を動かさないですむ編物に夢中です。
お裁縫は・・・お休みですね。お天気も悪いので水通しも出来ないし。
ミシンをとりに物置に行くのが嫌だったりもします・・・。
編物の成果品をアップせねばーーーと思いつつも、まだ写真すら撮ってません。
やっぱり、駄目人間。。

???おかしい 

December 15 [Thu], 2005, 19:42
昨日、書いた記事が消えてます。
どうしたんだヤプログ
なぜか、その記事にあわせて追加したカテゴリ「編物」は残ってるのねー。
やっぱりおかしいぞヤプログ
はりつけてた写真も、いろいろといじって良い感じにしてたのになーーー。
その写真、PCから削除してしまったので、アップできません
ちなみに、写真は、ちまちま編んで完成した息子のボーダーセーターでした。
今日、帽子も完成したので、明日にでも、一緒にアップします。

うーーーーん、つくづく残念です。

クリスマスツリー 

December 15 [Thu], 2005, 19:24

我が家のクリスマスツリーです・・・
ミニツリーをテレビの上に出したのですが、イマイチ反応の悪い息子。
これはもう飾り付けをさせねばっ!!と思い立ち、午前中に二人でつくりました。
材料費0円なり。お裁縫のパターン用画用紙とクレヨン、アルミフォイル。
あとは、ストックしてあったシール・・・家にあるもので作りました。
すごくチープなわりに、息子には色を塗るのもはさみでチョッキンするのも
シールをぺったんするのも楽しかったようで、二人して満足です。
来年こそ、ツリーを買うぞーーーっ!!
************************

お散歩戦利品 

December 08 [Thu], 2005, 17:09
この寒いのに、お散歩しました。
息子が外に出たいとうるさいのです・・・。
いつも行く商店街の裏道を通ってみました。
おばあちゃんが一人でやってる布やサンを発見。
なぜかなぜか、ネットで人気のマトリョーシカの布を発見・・・。
おばあちゃん好みの布達の中で一反、異彩を放っておりました。
セール中とのことで30%OFFだったので、思わず3m(3mもかいっ!)購入。
完全なる、衝動買いです。
ずーーーっと作ろうと思っていた、割烹着にすることにしました。
・・・なぜ、割烹着・・・だって、あったかいでしょう。
袖口もゴム入れるから、まくっても下がってこないし。
いいことづくめですものっ♪冬は割烹着に限るわよぉっ!!

さぶっ! 

December 05 [Mon], 2005, 14:29
今日は朝から寒い・寒いっ・寒いっっ!!!
ゆうべ、初雪(?)降りました。午前中まで降ってましたが、
午後になってお日様がでてきました。が、空気はつめたーーいっ!!
本日、お出かけなんて、もちろんいたしません。
なんせ、お部屋でがんがんにファンヒーター焚いてても、寒いんですものっ
お部屋着のパンツが薄いのが寒い原因だと思うので、(上は厚手トレーナーであったか)
ニットで腰巻(←古いいいかた・・・最近はなんていうのー??)でも、作ろうかなぁと・・・。
作りかけの数々のものをそっちのけにして、物置で毛糸の物色・・・でも、このお部屋も寒い。
ので、途中で撃沈・・・。(ほんと、寒い日・・・冬は駄目人間の私です
実物になる日はくるんでしょうか・・・。

Gジャン 

December 01 [Thu], 2005, 9:31

2週間前くらいから、ぼちぼちと作ってたGジャンです。
1.5m買って、使い道に悩んでいたリバーシブルデニム。買うときは、あれ作ろうって思って買うんですけど、水通ししたり寝かせてる(これが余計?)間に、そんなことは忘れてしまいます。
このデニムは何を作ろうと思って、1.5mも買ったのか・・・未だに思い出せません
とにかく、なんか作ろうと思ってGジャン作ってみました。
釦はまだ息子が上手くとめられないので、スナップに変更。
写真だと、ポケット位置がずれてみえますねぇ・・・あんまりずれてないはずなんだけど
布がかなりあまったので、ブーツカットのパターンをストレートにいじって放置してたので、柄の方を表にして作ってみました。
**********************

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かずき
» えへへ・・・ (2006年02月20日)
アイコン画像ひなりん
» えへへ・・・ (2006年02月19日)
アイコン画像kyoko
» あけましておめでとうございます (2006年01月17日)
アイコン画像ひなりん
» 良いおとしを・・・ (2006年01月05日)
アイコン画像ひなりん
» 寒波到来=>駄目人間 (2005年12月26日)
アイコン画像かずき
» ???おかしい (2005年12月21日)
アイコン画像ひなりん
» ???おかしい (2005年12月21日)
アイコン画像ひなりん
» Gジャン (2005年12月04日)
アイコン画像かずき
» 再びご無沙汰 (2005年11月30日)
アイコン画像ひなりん
» 再びご無沙汰 (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:li-lion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる