納豆だけどモザイク

January 06 [Fri], 2017, 16:39
古くからの友人も今現在は立派になって例えば医療従事者等になって自活していますが、時折集まって飲み会を行うと今現在の立場など関係なく飲める関係をキープできているって素敵ですよね!現今は時代の移り変わりなのかもという気もしますが、何か買うときは性能や価額をネットですぐに分かるので楽ですよね!機械に弱い私でも買い求めやすいです。
定年で仕事を辞めた私の父と母ですが、ボケ防止としてパートを取り組み始めました。

週3度程ですが他人とのコミュニケーションが痴呆症を防ぐためには役立つあると嬉しそうに言っています。

今日の夕ご飯のメニューは何を食べようかと考えていると、テレビで取り上げられていたカレーを食べる事にしました。

早速食材の買い出しにスーパーマーケットを訪れましたが急に気分が変わって迷った末に、結局はお弁当に変更しました!この前、実家から送られてきたダンボールの中に大量に入っていたリンゴをかじっていたら、急に歯が痛くなって悲しい気持ちになって、そのまましばらく気落ちしていました。
そんな時には何回も観るほど好きなDVDを再生して、心をスッキリさせています。部屋の片づけにしている時にたまにみかける漫画や雑誌を少しなら大丈夫と思って読んでしまうと、そのまま2時間、3時間と時間も忘れて集中してしまう」という現象は、誰でも経験がある事だと思います!心持ちをスッキリさせたいときには散歩や読書が集中力が向上するので大変おすすめです。人それぞれやり方は違うとは当然でしょうが、自分に適した事をやることがなによりも大切ですね。



自分自身の将来の夢が大工になる事だったのを以前レンタルしたDVDを見ている時に思い出したけど、今の日々が様変わりすると考えると、それはそれでハードルが高いです。幸せというものの捉え方なんて個々人の価値感によりますよね。
私の家の周りでは理由は分かりませんが最近、大きなスーパーが増加してきて車での買い物がしやすくなって大助かりです。


やはり大規模なスーパーマーケットなんかでは買い物が1つの場所で完了するので助かります。出前でお寿司やピザを食べると当日の内はずっとハッピーな気分になりますが誘因はなんなのでしょうか。


やはり外食と同じようなものでいつもとは違う環境がそのような幸せな気持ちに変化させてくれるからだからだと考えています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リュウ
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる