色々ツアー 

July 04 [Wed], 2007, 8:27
限られた時間で、効率よく回るためー、現地のツアーを導入してみようと思います。

というか、コーンウォールにいるのは土日なので、バスが一日に2本とかしかなくて、身動きが取れません!!ありえねー、何だ、それーーー!!

で、今のところ唯一見付けたのがこのツアー。

ハリー・サファリ

よくわかんないけど(HPのセンス最低。公式はもっと最低!コースも何も書いてない!聞いてみる!)、あちこち全部回ってくれるらしいお!ただ、なんかみんな探検隊みたいな格好してるので(汗)ハイキングをするのかもしんないおー。

これじゃない場合、今のところタクシーをチャーターするほかないかもだー。
ほかにもまだまだ探してみまっす!


ロンドンのほうは、ここがいいかなー。

ハロー・イングランド

アレンジもできるらしいので、ハロッズとかピカデリーは自分達でいけるから、名所系をぐるっと回って、ロンドン塔で「イーグル」を見よう!!あと、豆こポイントで写真を撮り、Vごっこをするの。
マスクはどこかで買えるかな(笑)

つうか、日曜日も仕事してください。
頼みますよ。
本当にーー!!!

むむむー 

May 31 [Thu], 2007, 8:29
ドゥネダイン、ホテル取れた!!

だけど、ペンザンス@コーンウォールのホテルは100%室内禁煙なのだそうだ!!
おおおー。

なので、煙草吸い散歩に行きましょうな。
一人では危ないので、みんなでぶらぶら!

外ならいいらしい。
よくわかんないけど!
普通、外がダメだと思うんだけどねえ???


また7月になったら口コミサイトとかでどんな具合か調べてみよーー。
豆ことかおじさんとか、どうするんだろう。
泣いちゃうかもだ。

覚書2 

April 09 [Mon], 2007, 8:15
日本から予約しておくものメモ

・ロンドンパス
一日弱は名所・名物に当てると思うので。チケット買うのに並ばなくていいの。

・ミュージカルLOTR
日程が合えば話の種に(笑)
あー、気になる。
ホビットと人間の体の大きさの差はどうするんだろう!!!

・夜のロンドン塔鍵閉めツアー
超怖い(笑)
ロンドン一番のホラースポット☆

ぐらいかな〜〜。
あとはドゥネダインが予約確認取れれば、飛行機だけだなー。

☆パスポートはお早めに☆

レストラン・メモ1 

March 03 [Sat], 2007, 9:05
前回失敗したので、色々メモっとこうと思って。
伸びきった激まずパスタでも3000円以上するので、在住の人のブログとかから、情報収集(笑)
みんな必死で探してて素敵v

Mondello

CAFE PORTUGAL

ROYAL CHINA 
:3 Chelverton Road, London, SW15 1RN
 Tel 0871 3328301

Canela
:33 Earlham Street
 Tel 020 7240 6926

Little Bay (Farringdon Rd) 
:171 Farringdon Road, London, EC1R 3AL
 Tel 0871 2238034

THE ORIGINAL MAIDS OF HONOUR
:288 Kew Road Kew Gardens
 Surrey TW9 3DU
 Tel 020 8940 2752

あと、おいしい(らしい)ハンバーガー屋さん。
行った日、休みらったったー。

GBK   
あちこちにあるっぽ。見かけたら入ってみよー。ポテトがうまうまらしいよ!

こんなことしてる場合じゃないんだけど(笑)
来週の会社宴会の場所探してたはずが……おかしいなあ!


行きたいお店1 

February 22 [Thu], 2007, 21:31
カワユスなのよ。
日本だと高くて買えないけど、関税がない分ちょっとはましかも。

cathkidston

orlakiely

行けるといいにゃー!

覚書1 

February 07 [Wed], 2007, 8:08
思いついたときに、調べてはっておくメモ。

http://www.ukjnetwork.com/living/londontube.htm
※プリペイドのオイスターカードを買うこと。

http://www.visitlondon.com/fl/jp/essential_information/getting_around/bus.html
※とりあえず、バスでぐるっと降りないで町を観光するのもありかな、とか。
※迷ったらタクシーに乗ればいい(笑)

http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/london/2006/04/post_3.html
※豆こんちの近く(推定)クレープ屋さん。モリーとかバイトしてればいいのに。

ちょっと鬼な日程かも。 

February 04 [Sun], 2007, 15:52
私は平気なんだけど、二人は大丈夫か心配になってきたお。
一応予定だけど、メモ的に書いておくね。


名古屋便は途中で台北に降りるんだー。
席を変わったりとかはないです。

<行き>

10/05(マユミンのは書かないねー)

名古屋 発  17:15 
香 港 着  22:00
香 港 発  23:55 (ここから、マユミン合流!)
ロンドン着  05:45 (日付変わって10/06)

------------------------------TOTAL 20:30

ロンドンの空港から電車で20分くらいでパディントン駅へ移動。
だいたい、7時までに駅につけるようにのんびりめで。
そこから、長距離列車(新幹線と言うより、近鉄特急・笑)でコーンウォールへ移動。

パディントン発 07:30 一時間置きに出てるから、無理なら、次へ。
ペンザンス 着 13:23 

-----------------------------TOTAL 05:53

で、この後はホテルに向かうって感じなんだけど、昼寝が絶対に必要な
スケジュールでしょ?
でもこれが、一番、無駄がなかったり、合流しやすかったりするんだよね。
特急にはカフェみたいなのもついてるから、食べ物には困らないと思うよ。
両替も空港か、駅で出来るし。
(もちろん、日本からしてきてもOKだよ)

で、ペンザンスで2泊して(丸一日コーンウォール観光)、10/8にロンドンに
戻ってくるっていう感じで考えてます。

<帰り>

10/13

ロンドン発  12:45
香 港 着  07:25 (日付変わって10/14)
香 港 発  09:10 (マユミンは別の飛行機ー)
名古屋 着  15:40

------------------------------TOTAL 18:55


と、まあ、今のところはこんな感じ。
経験からすると、オタはかなり飛行機に強いです。
なぜって?映画を二本も三本も連続して見るのが苦じゃないし、妄想で時間が潰せるから(笑)
結構いつもあっという間だよ、マユミンは。

はじめたよ! 

January 31 [Wed], 2007, 9:51
とりあえず、旅行に関する情報を公開したり、相談したりしようかなーと思って、こっそりブログ立ち上げてみたよー。

質問、こんなところに行きたい(あるかどうかわからなくてもOK)、とかがあったらコメントや、横のメルフォからポチっとしてください。

とりあえず、最後には旅のしおり作るから(笑)
おやつはバナナなしで500円までだから。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像めぐ
» 行きたいお店1 (2007年02月23日)
アイコン画像マユミン
» はじめたよ! (2007年02月04日)
アイコン画像めぐ
» はじめたよ! (2007年02月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる