プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lgtfsiljabxyn
読者になる
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる
つみきのいえ / 2009年02月26日(木)
短編アニメーション「つみきのいえ」のDVDを購入しようと考えているのですが、ナレーションが入っているとか…私が前にアニマックス(?)で見たときには、BGMのみでセリフもナレーションもなかったような気がします。私の記憶違いでしょうか…DVDでは作中にナレーションが入っているのでしょうか?






20年ほど前の「つみきのいえ」に似た感じの淡々としたアニメが思い出せません。原爆に関係していて、確かタイトルに「風」とかが入ってたような気がするんですけど。知ってる方教えてください!






2歳8ヶ月の男の子ですが言葉の遅れが気になります。今は「ママ」「まんま」「ねんね」だけです。男の子は言葉が遅くても急にしゃべりだすと聞きますが、ある日突然しゃべりだすのでしょうか?「しゃべりだす直前」はどんな感じ






こんにちは、昨日、某幼稚園児(年長組)と「しりとり」遊びをしたジジィです。そこで感じた疑問なのですが、 小生が子供の頃は、しりとりの最初の5つは、「しりとり」→「りす」→「すいか」→「かもめ」→「めだか」と







Variety Japan
第81回アカデミー賞で短編アニメーション賞受賞という快挙を成し遂げた『つみきのいえ』の加藤久仁生監督が授賞式後、バラエティ・ジャパンに喜びを語った。 自分の名前が呼ばれた瞬間を「ただただびっくりして、本当にうれしかった」と振り返った加藤監督。 ...300






スポーツニッポン
ルパン三世役の栗田貫一(50)、コナン役の高山みなみ(44)らが出席。高山は「世界観があまりに違っていたけど、ちゃんと融合することができた」と感想。コナンのヒロインの父・毛利小五郎を演じる神谷明(62)は、アカデミー賞で「つみきのいえ」が短編アニメ映画 ...300







アカデミー賞で『つみきのいえ』が短編アニメで受賞しましたね。まだ観ていませんが…水害で沈んでいく家の上に上に家を積み上げて行く話なんですよね。どん...






今日は道徳の時間に学年で「つみきのいえ」を見ました。 アカデミー賞受賞作品と言うことで、 偏屈な私はつい斜めに構えて見ましたが、 予想以上に良かったです。 pieces of love Vol.1 つみきのいえ [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2008/10/24 ...







 
   
Posted at 11:05/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!