選考再開!! 

2006年05月05日(金) 10時39分
 GW中だけど、今日からまた面接ラッシュ!!!
 気合入れていきます

 最近の気温の変化についていけず、風邪の引き始めみたいな症状が・・
 のど痛い〜
 でも、今風邪なんか引いたら一生後悔する!!・・ので気力で踏ん張る

 

もんもん。。 

2006年05月01日(月) 3時07分
 今日は面接後、夕方からバイトへ!!

 そのバイト中、非通知の電話がなんと10分おきに5回も!!

 でもバイト中で、お店も超!混んでて、電話に出られる状況ではなくて。。

 悶々。。
 またかかってきますように!愛しいあの企業からの連絡でありますように!!


 私はゼミで「萌え」をテーマにした研究をやったことがあって、面接で、よく研究の内容のことを聞かれるのですが、今日受けた企業の面接官の方々は特にこの研究に興味を持ってくれてた気がする!
 嬉しいなあ イメージアップだよ!!
 他の企業でこの話して、ドン引きされたこと、あるからね ^_^;



 

耐えられない。。汗 

2006年04月25日(火) 18時36分
 スーツの臭さ&小さなシミに耐えられません!!!!
 今からクリーニングに行ってきます!!!!

 今日は某信用金庫一次の面接へ!
 通知は約一ヵ月以内・・・って待ちきれないよ 

 今日は某人材派遣会社から三次選考通過の連絡を頂きました。次は最終です。
 実は派遣会社の中で一番行きたいと思っている会社。。
 説明会に参加したとき、運命みたいなものを感じたし、素敵な会社だなって思うので、自分の気持ちをどーんとぶつけたい >_<

 正直、他業界との迷いが生じているけど、内定頂かなきゃ選べない。
 自分の軸に合っていて、素敵だと思う会社には、業界に関わらず、常に自分を一生懸命伝えて行こうと思う。

 後悔はしない

久々の更新!! 

2006年04月23日(日) 1時05分
 うむむ・・・。

 ずっと記事の更新をしていませんでした・・・。

 就職塾に参加しておきながら、情報の発信が全然出来ていなくて、
 お世話になった人たちに申し訳ない気持ちと、そんな自分が情けない気持ちでいっぱいです。

 今回は久々に自分の就活状況を書こうかなと!

 4月に入ってからが選考のピークで、毎日スーツを着ております。

 最近スーツがえらく臭いまして・・・
 そろそろクリーニングに出したい
 ファブリーズしてるんだけどなあ・・・。
 (女の子がネット上に書く記事ではないですかね!?)

 正直、3月までは、自分がどういう人間かをちゃんと理解する前に、
 この仕事をやりたい!!みたいな気持ちの方が
 先行しちゃってる状態だったのですが、

 4月に入ってからは(やっと)
 分かっているつもりになっていた自分の本当の軸が見つかり、
 自分の特長と志望理由もちゃんとリンクするようになりました ^_^;

 その甲斐あって、某人材派遣会社の最終に行けることになりました。

 そんな中、一つの悩み(というか、失敗した話!?)が・・・
 

 

近況!!その1 

2006年03月23日(木) 23時00分
 うお〜〜っ!
 更新滞っちゃいました ><

 今日は更新していなかった間何をしていたのかの流れと、他の記事で細かいことを書こうと思います!

 ☆17日
 R−スタッフィングの体験ワークに参加

 が!!寝坊・電車の遅れ・道に迷うの三重苦

 結局5分遅刻・・

 もう選考は無理かな・・と思いつつ、体験ワークは楽しんできました!
 ワークの後に質問時間を沢山取って頂けたので、社員の方のお話をいっぱい聞けました♪

 質問会のときは質問に答えてくださった社員さんが人事の方だったから・・今回は現在現場で働いている方のお話を聞けて良かったなと ^^

 ☆18日
 某コンビニの説明会♪だったのですが・・大寝坊・・

 結局キャンセルしちゃいました >< 私の大馬鹿〜〜っ!!!
 んで、夕方からバイトって感じでした。

 ☆19日
 この日家の用事があったので就活関連の予定はなしでしたー

 この日はどお〜〜っしても取りたい舞台のチケットの発売日だったので、朝7時からチケットぴあに並んできました!!!

 しかーし!!この日はもんの凄い強風

 寒さに震えながら、2時間SPIをやりつつ外で座ってました −"−;
 頑張った甲斐あって、私は2番目に並ぶことが出来たのですが・・

 チケットは取れず・・

 もお〜〜!!私の時間を返せ!!
 切な過ぎるー行きたかったよう

 しかもその後激しい頭痛が・・

 結局家で寝込んじゃいました ><
 家の用事も行けず・・ 私って

 

近況!!その2 

2006年03月23日(木) 22時51分
☆20日
 埼玉懸信用金庫の説明会へ

 バイト後、友達と強風の中、夜中(3時)まで語り続ける・・・
 そして終電をなくし、タクシーで帰る・・・2000円の出費 ><

 女の話は長い・・・

 ☆21日
 夕方までバイトで、その後東京タワーの近くに住む友達の家へ遊びに行く♪♪

 お友達は1日12時間以上労働は当たり前、休みは月4〜5日、超力仕事!!というお仕事をしています。(ちなみに女の子です)

 こんなにきつい仕事なのでやめちゃう人も多いのだとか ><

 友達は「ただやりたいだけじゃきつい仕事は続かない。自分にそれが出来るのかどうか、とか、色んな選択肢を考えて、どれが自分にとって最適かってとこまでちゃんと考えないと」って言ってました。

 やめちゃう人は大抵、その仕事の忙しさとか、自分の能力の限界がどこまでなのかとかってことを充分に考えていないそうな。

 ☆22日
 就職塾最終回!!!
 (詳しくは違う記事で書きます)

 午前中は友達と朝っぱらからチョコホンデュしてました・・ ^^;
 凄く美味しかったし、楽しかったんだけど、食べ過ぎて気持ち悪くなってしまう

 その後、気持ち悪い・・と思いながら新宿へ行き、大学の友達とES見せ合いっこをする

 その後まだ気持ち悪い・・と思いながら、就職塾へ
 

フジスタッフ一次(GD) 

2006年03月16日(木) 0時59分
 15日は夏のインターンのメンバー二人と呑みに行きました

 かなり久々だったんですけど、楽しかった ^^

 いろいろと就活情報&就活話も聞かせてもらえたし★

 そして今日はフジスタッフの一次選考(GD)へ

 GDでした >< どきどき

 でも運が良いことに、グループの子達が皆、人の話をしっかり聞けて、皆で受かろう!って意識も強い子達だったので、凄く良い感じで進めることが出来ました

 合否は分からないけど、自分は凄く楽しくやれたし、メンバーの子達も楽しかった♪と言ってた ^^

 でも、一個自分の中で反省すべき点といえば、もっと話すべきだったかな、ということ。
 全然意見を述べなかったわけではないのだけれど。。

  意見があっても、他の人が話していると、なかなか自分が話すタイミングがつかめなくて、話せなくなっちゃうときがあるんですよねえ。。
 話を中断するわけにはいかないし、。。そこが難しいなあと思いました ><

 ううっ、皆で受かってますよ〜っに

JCBの会社説明会 

2006年03月15日(水) 2時30分
 今日は朝から会社説明会〜♪

 だけど今日はるんるんなのよ〜♪♪

 だって会場が青山にあるから

 本日参加したのはJCBの会社説明会!

 JCBといえば日本唯一の国際クレジットカードブランド
 現在は190の国と地域に展開しているそうです!

 ここまで来るのにただひたすら、がむしゃらに社員の方々は頑張ってきたそうです。
 JCBを海外で使えるのは当たり前って感覚だったけど、それは社員の方々の努力や頑張りによって成り立ったものだったんですねw

 そんなJCBは単なるクレジットカード会社ではありません!!

 JCBは決算総合ソリューション企業です!!!

 従来のクレジット会社の役割だけでなく、プラスティックのクレジットカードの枠を超えた活動の展開(お財布ケータイとか、決済機能付き腕時計とか!)→決済スキーム提供

 他のカード会社のクレジットカード運営に関わる業務の受託(ファミマのカードとか!)→オペレーションプロバイダー

 の三役を同時に担うことで、社会全体の利便性を図っているのです ^^

 今日思ったのは、とにかく学生が楽しんでJCBの事を理解出来るような工夫がしてある説明会であること!!!

 クイズに答えながら会社への理解を深める、という感じだったんですが、これが凄く楽しかった

 人事の方のノリも良いし ^^
 流れてくる映像に出演している社員の方々も皆楽しそうな方ばかりだった★

 そしてその後は、街を散策

 だって今日の会場は青山学館(名前あってる?)だったんですもの!!
 これは表参道ヒルズに行くしかないでしょ

 人、多!!
 だけど歩いているだけで楽しい♪♪
 とにかく凄いから、行ったことがない人は是非
 
 その後はお気に(といっても2回目)のカフェに行き、まったり
 夕方からバイトだったのであまり長くは居られなかったけど、凄く気分転換になりました

13日の出来事★ 

2006年03月14日(火) 3時41分
 三菱東京UFJ銀行のAP職のセミナーに行ってきました!

 AP職というのはエリアプロフェッショナルのことです。本人の同意なく転居をともなう異動はないそうです。
 MUFGは総合職とAP職に分けて採用を行っているそうな。

 オリエンテーション→少人数で社員の方々のお話を聞く(×2)→フリーセッション(テーマ別の講演など)という流れでしたw

 銀行のセミナーに行くのは秋以来!
 最近よく参加していた人材の会社とはまた違う感じの雰囲気を感じますなあ。
 学生さんの雰囲気が特に違うように感じます。(はっ!別に悪い風に感じてるわけじゃないですよ!?)

 実はこのセミナー、東京ドームシティ内にある会場で行われていたので、終わった後はラクーアに寄って来ました

 ヴィレヴァンで、みうらじゅんの出ている大学生コール合戦?みたいなDVDに見入った後(大学生パワーは凄いねw)、軽くお昼を食べ、次はマンパワーの会社説明会へ

 マンパワーの印象を一言で言うと。。質を重視している!!!
 
 ISO 9001やプライバシーマークの両方を全国的に取得していたり。。
 これを行っているのは日本ではマンパワーだけ!!だそう。

 また、クライアント企業だけじゃなくてスタッフの方々も大切にしている、という印象を他の企業よりも感じました!

 「人を扱うビジネスをしている以上、人を大切にするのは当たり前!!」と社員の方は何度もおっしゃっていましたよ

 会社説明の後は選考に関係ないグループワーク(企業とスタッフの方をマッチさせる、という内容)もやりました★

 そんなマンパワーなのですが、唯一弱みがあるとすれば、(それはよく言えば上品ということになるが)、カラーが大人しい事だそうです。

 だから勢いのある元気な人材を募集!!とおっしゃっていました!

 その後は先輩宅で、別の先輩のお誕生日会兼編み物大会!!
 私って乙女

 いやはや、楽しい一日だった ^^

 

大寝坊!!! 

2006年03月12日(日) 2時56分
 今日はテストセンターに行って試験を受けて来る。。予定でした
 予定だったというのは。。

 テストセンター予約をしたのが12:30〜の回。
 だけど今朝私が起きた時間は11:30
 会場までの所要時間1時間。。物理的にどうやっても間に合わない
 キャンセルももう出来ない

 ああ・・私もうこの企業受けられないんだ・・と落ち込んでいると。。

 はっ!!でも、以前違う企業でテストセンター受けたじゃん!!
 それ送信すればいいじゃん!!と気付く!!

 ・・
 送信できないー

 終わった・・

 そう思いながら、また布団に戻る・・(まだ寝るんかい!て感じですな・・)

 しかーし!!その後バイトに行き帰ってきたらメテストセンターからメールが!!

 あなたは2006年03月12日(日) 4ターム(12:30〜) の受検を欠席されました。
 受検企業への再受検はできませんが、以前受検した結果があるため、
 受検期間内であれば前回の受検結果を送信することができます。


 キター(゜∀゜)ー!!

 ほんと、神様からの贈り物かと思いました。。
 当日欠席しても大丈夫だったんですね ^^;

 とはいえ、欠席はいけませんな!
 これからは気をつけマース!

 

 
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像プロの仕業???
» 選考再開!! (2009年09月30日)
アイコン画像おおおおぉぉぉぉおおお!!!!
» 選考再開!! (2009年09月26日)
アイコン画像おぱああぁっぁあぁい!!!!!!
» 選考再開!! (2009年09月19日)
アイコン画像
» 選考再開!! (2008年12月19日)
アイコン画像とっきー
» 久々の更新!! (2006年04月25日)
アイコン画像くろやぎさん
» 久々の更新!! (2006年04月23日)
アイコン画像とっきー→くろやぎさん
» 大寝坊!!! (2006年03月15日)
アイコン画像くろやぎさん
» 大寝坊!!! (2006年03月14日)
アイコン画像とっきー→ごっちさん
» 筆記試験対策を改めて感じた日。。 (2006年03月05日)
アイコン画像ごっち
» 筆記試験対策を改めて感じた日。。 (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lgmlgm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる