そんな発想が… 

2015年10月19日(月) 21時54分
従妹の5才の子供が書いた牛には『脚』らしいものが6本?

単純に私は乳牛で『おっぱい』じゃないの?と従妹に答えたら…

5才児に確認したところ…『脚』だそうで?

『沢山、脚があると早くはしれはるやんか?』

って…(;・д・)

すごい、発想だヾ(≧∇≦)

確かに沢山、脚があったら早そうに感じるね?( ´艸`)

なんか?そんな発想ができる5才児が素敵すぎるヾ(≧∇≦)

ピザ 

2015年09月23日(水) 20時47分
妹曰わく、甥っ子はたまに頼む宅配ピザは食べないから今日も食べないだろうと思ってたら…

子供は正直ですね?(;^_^A

今日行ったお店のピザをもりもり食べてました(OωO; )

そして帰る頃『もうちょっと食べたかった』と名残惜しそうにしてました(;^_^A

よっぽど美味しかったんだね?( ´艸`)

『じゃあ、今度作ってあげるね?』

『○○ちゃん(甥っ子のあだ名)も作る』とはりきってる(;^_^A

『じゃあ、小さいのを作ろうかな?』っていうと

『んうん、大きいの作ってみんなで食べるの』って

『みんなで食べるとおいしい!?』ってことらしいです(≧▽≦)

確かにワイワイ食べると美味しいよね?(≧∇≦)b
次に来たときは作ってあげようっと( ´艸`)

ものもらい??? 

2015年07月14日(火) 0時32分
右の下瞼が腫れた(T^T)

痛みは少ないけど…

眼科に行こう…

『さん粒腫です』(;・д・)
いわゆる『ものもらい』って言われてますが正確には違いますってΣ(・ω・ノ)ノ

でも、今回は悪いやつなんで飲み薬も出しておきますね?って

目薬と飲み薬をもらってきました?(;^_^A

早く治れー(≧Д≦)

チクリ…と 

2015年04月16日(木) 23時40分
新しいとこに移り、仕事始めて16日目…

ベテランだからとほぼ放置気味の内容でのスタート(;゚д゚)

先月4回しかしなかったけど、でも、それも偏った勤務でしかないからその勤務をしながら他の勤務の状況をしりながらだから…どれがどれだか分からなくなる?

しかも、何時までにどうしてこうしてってこときいてないのに、たまたま時間が押したらと…チクリと言われた

休憩がかぶってたので、相手が休憩からあける前に『どんなにバタバタしてるか?』って(;¬_¬)って、全然バタバタしてなかったのに…そんなこと言わなきゃいいのに…年下からそんなこと言われるなんて(;¬_¬)

こっちから大丈夫だった?って聞いたときにバタバタしてました。っていうならすみませんって…思いが強いから気をつけようと思うけど…捨てぜりふのように言われると…なんか?切ない?

嫌みなのか?ただ端に気合い入れていこうと思ったのか?(;¬_¬)

でも、はっきりと私の顔をみていってたから…嫌みだろうなぁ?(;¬_¬)

うーん、異動してのスキルダウンはしばらく仕方がないと思ってほしいね?(;¬_¬)異動したことない人たちだから、そんな言葉もでるのかと?

春から異動 

2015年03月12日(木) 22時57分
4月から職場が変わります。

そのための研修が始まりました。

けど、今までの仕事の仕方や考え方を後退させながら前進させなきゃいけなくて、自分の中で葛藤してます(;¬_¬)

まだ、1日目なので、慣れないっていうのがきつかったですけどね?

それと寒かったのがきつかったです。寒いと余計に身体が動かないので、具合悪くなりそうでした(;^_^A

ついこの前まで、38℃台をだして、しばらく休んでいたので、体力落ちてるんですけどね?(;^_^A

今年はもうすでに2回も風邪引いて、体力落ちまくってます(~。~;)?

ホッカイロもって頑張らなきゃ(;^_^A

研修 

2015年02月10日(火) 21時32分
昨日から…正確にいうと1月に1日研修があり、2月に3日間、3月に3日間…計7日間ある研修の3日間が終わりました(;^_^A

本当だったら明日もあるのですが、暦の上では祝日なので中休みみたいな?

毎日、頭の中フル回転してるのである意味嬉しい中休み(;^_^A

でも、これが終わると実習があって、締め切りに追われ、提出したかと思ったら…異動の為の研修があって、3月の3日間の研修がきて、あれよあれよと言う間に異動でみたいな?

異動してからも新人が入るのでバタバタの4月、5月、6月…まあ、自分も慣れないから落ち着かない?加えて、勤務時間が変わるからそれになれるのも大変?色んな変化のある5ヶ月くらい?夏には落ち着いているのだろうか?(;^_^A

忙しい時って色々重なるっていうけど…重なりすぎ(T^T)

これ以上何もないことを願いたいものです(;^_^A

焼き初め? 

2015年01月27日(火) 23時18分
今年初の『チーズケーキ』焼きました(っ´ω`c)

よく出来たのでいいことありそう( ´艸`)

うっかりしてました 

2015年01月04日(日) 8時04分
明けましておめでとうございます(;^_^A

去年はブログ、さぼり気味だったので、今年は頑張ろうかと(;^_^A

Facebookとかタイムライン、Instagramとかやってしまうとついついブログの更新が出来なくて(;^_^A流れでブログをすればいいだけなんですよね?(;^_^A

初めてデコ 

2015年01月03日(土) 23時57分
初めてデコチョコのプレートを作って見ました(≧∇≦)b

『アンパンマン』

雑だけど…思ったより良くできたと私は自画自賛してます(;^_^A

クッキー作り 

2015年01月03日(土) 23時55分
昨日は甥っ子と『トトロ型』のクッキー作りをしました( ´艸`)

目がキラキラして、嬉しそうに眺めていたり、うろちょろうろちょろと何か手伝おうとしたり…まあ、大変なことになってました(;^_^A

自分でも作るとゴマをのせたり、チョコをのせたり、葉っぱをのせたり…

焼きあがってから、甥っ子が作ったものにふれようとすると文句をいってました(;^_^A

『僕のだよ?』(;・д・)みたいな?感じで…『うーん』って(;^_^A

昨日は焼きあがったのが遅かったので、明日食べようね?ってことで昨日は寝たみたいですが…起きてきた途端、台所へ

『クッチー(クッキー)ない(;゚д゚)』って騒いでました(;^_^A

朝ご飯食べたらね?ってことで、仕事へいったら、妹から写メや動画が送られてきて、嬉しそうに食べる甥っ子の姿が見れました(≧∇≦)b

また、何か作ってあげようかな?って思いました( ´艸`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小緑人
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像小緑人
» 食べ物禁止 (2014年05月01日)
アイコン画像小緑人
» 食べ物禁止 (2014年04月15日)
アイコン画像COCO
» 食べ物禁止 (2014年04月15日)
アイコン画像小緑人
» 腰が痛いです (2008年01月27日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 腰が痛いです (2008年01月27日)
アイコン画像小緑人
» 人生初の… (2008年01月23日)
アイコン画像とも
» 人生初の… (2008年01月23日)
アイコン画像小緑人
» ムカつきました(-_-) (2007年12月10日)
アイコン画像11番
» ムカつきました(-_-) (2007年12月10日)
アイコン画像小緑人
» 頑張りました (2007年12月01日)
Yapme!一覧
読者になる