携帯電話はどこが便利?

December 16 [Mon], 2013, 21:00
いつも集まる友人たちは気の合う仲間なので色々な事を本音で話す事ができます。そう言えばこの間の話題で携帯電話の話が出た事がありました。私たちは皆同じ携帯電話の会社なのですが、どこの携帯電話が一番良いかという話題でした。

というのも今度この気の合う仲間同士で海外旅行へ行こうか!という話が出ているからなんですが、海外へ旅行へいっても家の人に連絡ができないと不安!という話から、携帯電話って海外で使う事ができるの?という話しになったわけです。

考えてみたら海外で携帯電話を使った事がありませんし、そもそも私は海外旅行は行った事が無いので携帯電話が海外で使えるかなんて全くわかりませんでしたから、それぞれが携帯電話会社やネットなどで調べてみる事にしたわけです。

その時に発見したあるサイトでは携帯電話を海外に持っていった時に、通話をするためには事前に携帯会社に申請しなくてはならないみたいな事が書いてあったのを発見!でもauだけはそのまま海外で通話ができるのだそうです。

面倒くささが無いという事で全員が「やるなぁ」と思ってしまったというわけです。ただ私たちは別の携帯電話の会社なので、事前に申請をしなくてはならないのでちょっと面倒だね!という話をして笑ったというオチつきです!

旅情報満載!たびおーに書いてありました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abira
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lghjhg7/index1_0.rdf