寒い日は鍋でぽっかぽか☆

January 15 [Thu], 2015, 23:38
今日は、すっごく寒かったですね〜(>_<)

仕事で外に出ていてすっかり身体が冷えてしまったので、夕飯は鍋にすることにしました。

最近は鍋用のスープも色々な種類が売っていて、手軽に色んな味の鍋料理が楽しめていいですよね。



丁度お肉屋さんで白モツが売っていたので、今日は我が家は「モツ鍋」にしました。

モツ鍋大好きなんです♪

ちなみにモツ鍋といったらキャベツですが、私は白菜が好きなのでモツ鍋にも白菜を入れちゃいます。

ニラと豚肉とニンニクも入れてスタミナたっぷり!

以前お店でモツ鍋を食べた時に、ゴボウが入っていて美味しかったので、我が家のモツ鍋はゴボウもささがきにして入れます。



たくさん野菜も摂れて、身体もあったまりました。

鍋をすると、部屋もあったかくなるのでなんだか幸せな気分になります。(*^_^*)



シメはちゃんぽん麺を入れて、最後まで美味しくいただきました。

お腹いっぱい!明日も頑張るぞ〜!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ルンデ48
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lg5pd214/index1_0.rdf