なんもないひ。 

February 17 [Sun], 2008, 8:34
PTAの4コマかいてるですよ。
子どもたちが「ネタにしないで」って言い出したので困った。

息子なんか、ネタの宝庫なんだけどな。

今日のお昼ご飯 

February 13 [Wed], 2008, 2:49
そば(具は春菊・椎茸・人参)・煮物(作りおき)・さわらの味噌漬け・ポテトサラダです

闘病中・・・>< 

January 29 [Tue], 2008, 15:12
!!!☆Attention☆!!!
この記事の内容は、私の体に起きた症状をそのまま記述してあるため、一部の方に不快な思いをさせてしまうかもしれません。
お読みいただく際は、くれぐれもご注意下さい。

先週、突然夜中に倒れてしまい、ただ今闘病中です。

夜中、強烈な発汗と動悸と耳鳴りと嘔気に襲われ目が覚め、そのままトイレへ・・・。
自分でも何が何だか状況が読めないほど、ホントにホントに突然の症状でした。
トイレでは激しい嘔吐。激しい動悸の為、何度も気にを失いそうになりながらも、何度も何度も嘔吐しました。なぜなら「今気を失ったら、吐瀉物を喉に詰まらせて絶対死ぬ!!!」って、本能で判ってしまったから。激しい嘔吐は4時間にも及び、その後も動悸は治まらず、その夜は本当に死の恐怖を味わいました。

明け方、少し嘔吐も治まり安心してしまったのかそのまま気を失いました。
それでもどうにか3時間後には目を覚ましたというか意識が戻ったというか・・・。
でも、「あー、生きてる♪よかった!!!」なんて思う暇も無く、また更なる激しい嘔吐。今度はまっ黄色の透明な液体を延々嘔吐しました。
1時間半激しく吐いて、30分気を失う。
そして、耳がかなり聞こえ辛くなっていることに気がつきました。
それが丸1日続きました。

日が変わった朝からは、透明な液体に代わり、茶褐色のドロっとしたものを激しく嘔吐し始めました。これもローテーションは1時間半激しく吐いて、30分気を失う。そして2日続く。
そして次の日からは透明でドロっとした液体に、茶褐色に白が混ざったような色のものが混ざったものを吐き続けました。
この間やっぱり耳は聞こえ辛く、激しいめまいと頭痛でまっすぐ歩くことも出来ませんでした。そして、もちろん絶食状態。

なぜこんなに激しい症状に襲われても、救急車を呼んだり病院に行かなかったか。
それは最近私が今まで勤めていた会社を退職し、今私が健康保険に入るなら、会社の所属していた法人会事務所に離職票をもらいに行って、住んでいる自治体に手続きに行かなくてはいけなく、丁度倒れる日の前日に書類が仕上がったと連絡があったので、倒れた日の日中に手続きしようと思っていた・・・、つまりものすごく運の悪いことに、今健康保険が使えないからなのです。

まあ、5日目からは、どうにか麦茶やトマトジュースが摂取できるようになり、嘔気も治まりました。
でも頭痛と、高所に昇ったときに起こるような耳をふさがれる感じと、めまいは全く治まらず、食事も少量ずつやわらかく食べやすいもののみです。めまいがひどいと、噛むことさえままならないなんて思いもよりませんでした。
やっかいなのは、少量ずつしか食べられないのですが、空腹になると搾り出されるような猛烈な胃痛に襲われるので、連続して眠れないことです。
それに1時間半以上連続で眠ると、起きた時強烈な頭痛とめまいに襲われます。
倒れたりあちこちぶつかったりしたみたいなので、体中青痣だらけ><。
平常時もめまいがひどいため、本を読むこともネットサーフィンも、TVもダメでしたが、昨日からどうにかTVなら30分〜1時間、パソコンは3分くらいずつなら休憩しながら使えるようになりました。これも書くのに1日半かかってます。

こうなって気が付いたこと。TVやパソコンは結構強い光なんだということ。話したり、まして笑ったりすることは、ものすごく体力を使う事だということ。意外とパンて具合悪い時でも食べやすいということ。意外や意外、ご飯や麺類って煮ても煮ても原型とどめているのですが、パンは食パンなら焼かなければモグモグどうにか食べることができます。


今日は30分ばかしベランダに出て、久々に外の空気を吸いました。自宅マンションの敷地内に金木犀が植わっているようで、甘いにおいが漂っていました。

倒れてから10日。最初の1週間は早く治らないかと焦っていましたが、今は少し諦めて、仕方がないですがのんびり治すつもりです。
できれば年末までに、カウントダウンパーティにいける位回復してくれればいいなあ・・・。

今夜のお魚さん  

January 15 [Tue], 2008, 10:28
    今日で9月も終わり・・・
 
    あっという間に・・・10月・・・寒い季節がやってくる〜〜〜



    お魚さんも寒くないようにヒーターも付けているし・・・



    とりあえずお魚さんの水槽は準備完了という訳で・・・



    あとは白点病が完治すれば言うこと無し・・・



    私の部屋にはこたつを出しました・・・(^_^)ビックリしました・・・??



    お魚さんも寒いけど・・・私も朝・晩は寒いのですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^




   
    

集めたやつ 

January 08 [Tue], 2008, 21:27
集めてきたよ。。

 あんまし可愛いんだもん。

他部門の上席者に怒鳴る 

December 19 [Wed], 2007, 2:46
考え方の違いから口論となり、ついには怒鳴ってしまった。
上席者なので、いつか自分がこいつの部下になるかも知れない。
しかし、もう手遅れだ。また社内に敵を作ってしまった。周りに敵だらけの嫌われ者だ。
でも、そんな事を気にしていたら仕事なんかできない。
自分の考えが一番会社のためになると信じるしかない。

ブログ名変更! 

December 13 [Thu], 2007, 20:21
アンダンテ・・・歩くような速さで



あせらず、ゆっくりとした日々に・・・
なってほしいなという野望

(!?)

10/29(月) 

December 07 [Fri], 2007, 14:21
10月の成績

10/01(月) +30       10/15(月)  -20      10/29(月)  -30
10/02(火) ±0       10/16(火)  -60      10/30(火)
10/03(水) +10       10/17(水)  +60      10/31(水)
10/04(木) -30       10/18(木)  +60
10/05(金) ±0       10/19(金)  +30
10/09(火) +30       10/22(月)  +60
10/10(水) ±0       10/23(火)  +10
10/11(木) +50       10/24(水)  +40
10/12(金) +30       10/25(木)  +20
 /               10/26(金)  +40

ノリックの事故を聞いて、ふと思う。。 

December 04 [Tue], 2007, 7:44
私が聞いたノリックの事故を伝えるニュースでは、

彼は大型スクーター(たぶんT-MAX?)に乗っていたという事でしたが

これがもしR1みたいなバイクだったら結果は変わっていたんですかねぇ・・・。


別にスクーターがどうこうって訳じゃなく、レースで乗っているのにより近い

右手右足で前後のブレーキを操り、完全にまたがる形のバイクだったら。。。



と、考えても特に何が出てくるわけじゃないですが

惜しい人材を亡くしてしまった・・・ で終わってしまうのもどうかと思い

残ったライダーの端くれとして安全運転に思いを巡らせてみたり(^^ゞ


何をもっての 「高性能バイク」 かは個人によるかと思いますが

脅威のストッピングパワーは、誰でも嬉しい機能なんだろうなと思ったり。


優秀なライダーのご冥福を祈りつつ、安全運転を心に誓う秋の夜長。。。

なにもできない 

November 29 [Thu], 2007, 19:49
悩みがじゃまをして、勉強が全くできない。
図書館の椅子にもう8時間も座っているが、一問しか解けない。なにしてんだろう。
そして、こんな勉強をして、なんになるんだ。
僕の生活を点検してみると、なに一つ、僕にとって重要なことではない。僕は、自分が心から望んでいないことにかこまれ、生きている。

なぜ、努力しなければならない?
恥?嫉妬?道徳?罪?ああ、なにもしたくない。今日だって、一日中寝ていたかった。でも親の視線が怖いから、起きて図書館まできたんだ。
どうしようもなく、無気力だ。うつ状態が顕れた。答えがんばろう見つからない。再び、立ち上がる力がない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfyamo1022
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» なんもないひ。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» なんもないひ。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» なんもないひ。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なんもないひ。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なんもないひ。 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» なんもないひ。 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» なんもないひ。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» なんもないひ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» なんもないひ。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» なんもないひ。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる