心に沁みる歌 

February 23 [Sat], 2008, 1:19
昨夜聴いてたのは徳永英明さんのCDです。

前にw-友さんのコメにこの方の名前があって、でも正直言うと恥ずかしいことに
「誰ww!?」
だったんです。
何にも知らない私で申し訳ないです。

でもホントに聴きたいっ!って思ったのは昼間、録画してあった前回のカートゥンを見てたらちょうどタイムリーにゲストが徳永さんだったんです。
亀ちゃんが
“僕のそばに”
が流れてきたとき感動してて、その顔見たとたん急に聴きたくなってしまったんです!
即レンタル屋に直行です。最近このパターン多し!

もう一枚はヴォーカリスト、今すごくはやってるらしく1,2,3と三枚あるらしいのですが何も残ってなくこの一枚だけがポツンとあったんでついでに借りてきました。

まだちゃんとは聴いてないのですが亀ちゃんが泣いてたこの“僕のそばに”は聴きました。

・・・私も泣かせてもらいました!

なんだか涼平くんてこんなタイプのオトコかもね。
でもそんなふうなほうが私は好きだなぁ〜
ちなみに夫は抱き寄せてもくれないけど
せいぜい涙ふくハンカチ?いやティッシュを差し出すくらい・・?(^^;)

秋のせいなのかな
切ないしみじみとした歌が心に沁みます。

いつか慶太くんがもっと大人になってこんな歌を歌ってくれる日が楽しみだな。

TOP 

February 15 [Fri], 2008, 21:01
ファンポチすると。

◆色鉛筆画嬢

◆ポエム画嬢

◆エルモ画嬢

◆転載オケ画嬢


〓の4つが出てきます(・∀・)
是非ファン凸→凹お願いいたします!!

上田桃子、首位に!! 

February 08 [Fri], 2008, 15:38
上田桃子開き直って首位/女子ゴルフ !!

<女子ゴルフ:マスターズGCレディース>◇初日◇19日◇兵庫・マスターズGC(6510ヤード、パー72)◇賞金総額1億2300万円(優勝2214万円)

 賞金ランク1位の上田桃子(21=加賀電子)が「80センチショック」を払しょくした。4バーディー、ボギーなしの68で回り、2週連続の首位スタートを切った。先週は優勝目前の最終日最終ホールで80センチを外し、無念の逆転負け。しかし母八重子さん(58)の助言で精神的に開き直ってパットが復調した。同じく首位に並んだ同組のポーラ・クリーマー(21)の存在も発奮材料に、今季4勝目へ好発進した。

 ど真ん中から決めた。1番パー5の1メートルのパーパット。先週の「悪夢」がよぎる距離で、上田は自分に言い聞かせた。「自信を持っていこう」。微妙にフックするラインを沈めると、安心したように笑みが浮かぶ。「あれがデカかった。外していれば『嫌だなあ』と思いながらラウンドしてたと思うから」。すっかり自信を取り戻した後に4バーディーを積み重ね、首位へと駆け上がった。

【提供:日刊スポーツ】

■彡セイサ居酒屋ブログ彡■

綺麗なバラにはトゲがある。 

January 19 [Sat], 2008, 1:51
女優・星野知子さんが書いた日経コラムを読んだ。「パンダといえば」。
「直立するレッサーパンダ、風太君。その着ぐるみのような姿に驚いて…」と始まる。「1972年にランランとカンカンが来日してから、レッサーパンダの影が薄かった。それが30年あまり経ってこの人気。以前からレッサーパンダの方が好きだった私は、嬉しい限りだ」と続く。問題はこの先だ。

「大きな声では言えないけれど、私は白黒パンダを可愛いと思ったことがない。あれは両目の黒い部分が垂れているから愛らしく見えるのだ。その中にある小さな目は、意外にずるそうに光っている。今度よぉく見ていただきたい。(関係ないが、あのコアラの目も冷酷でいじわるそうだ)」とある。

火山、新入社員の頃、会社の女性たちに関心を持った。当時の当社、地域でダントツのトップ企業。素敵な女性を<選り取り見取り>―――美人ばかり、花園にいる気分だった。だが席を並べる大卒の才媛が火山に忠告してくれた。見かねたのだと思う。
「綺麗なバラにはトゲがある」―――彼女の真意は未だにナゾ。「私に関心を持ってもダメ」という意味だった可能性が高いが、ただの<嫉妬>だったかも知れない。

女性に<大きな夢を持つ>火山。何度ケガしても<憧れ>を捨てられない。だが、正直に言おう。星野知子さんの記事を毎週読んで見て、やはり「綺麗なバラにはトゲ」と思うことが多い。勉強になる。「意外にずるそうに光っている」「冷酷でいじわるそう」―――とある。

「古い町並みが美しい」というコラムがあった。「(川に車が)月に1台くらい落ちるらしい」。「ゆるめのネクタイ」では「お腹の出っ張りが目立つ。安っぽいシャツはごまかせない」―――キチンと実態を把握している。事実を指摘しているに過ぎない、とも言える。

でも火山。この指摘に「ずるそう。冷酷でいじわるそう」という目を感じてしまう。最近の昨日のコンサートでも体験した。隣の上品な奥様がブラヴォーと叫ぶ火山を褒めるたびに、後ろの女性(連れ)が悪口を吐く。火山、気になって仕方がなかった。

嫉妬は男だって同じ。―――そう言われるかも知れない。でも火山の長い人生経験。会社で大勢の美しい女性たち、見てきた。特に火山主催の研修の場では<正体>がよく見えた。
「綺麗なバラにはトゲがある」―――みなさんは、どう思われますか。―――とはいっても女性への<憧れ>を捨て切れない、火山ではあります。

金魚だけど金魚でないんです(笑) 

January 10 [Thu], 2008, 11:54
妻とホームセンターに行った時なんですが、
ご存知の人も多いのでしょうが、
KAWAには新鮮で珍しく感じました♪



'''金魚の木です(^_^)'''
似てるでしょう♪
                       花言葉 『敬慕』

社会不安とか 

December 21 [Fri], 2007, 5:13
自分にはブログは向いてないなぁと感じてました。
だって、自分の意見や感情を人前にさらけだすんですよ、恥ずかしい。

世の中に対するメッセージなど、何もないっ!と言い張って生きてきましたが、最近
買った本を読んでみたら、考えを変えざるを得なかったんですよねぇ。

それは「他人が怖い」っていう心理学の本だったんですが、文字通り、社会生活において
いろんな場面で人と接することを恐れる人たちについての本でした。
誰でも社会生活においては、不安を感じたりすると思いますが、それがパニックになるほど強くなると、社会恐怖や社会不安と呼ばれる病気であるとされます。

自分がその病気であるとは思いませんが、あきらかに同じ恐怖の根っこを持っているのが
わかりました。例えば、不安をみないようにして回避行動を取っていると、そのうち不安
を避けていることにすら気づかなくなってしまう。そしてそれが自分の行動範囲やものの見方を狭くして、自由を奪っている・・。このメカニズムはブログを作らない理由一つを取ってみてもそうだったんですよ。
人に自分を見られてつまらないと思われたくない、だったら最初から何も言わないほうがいいという思考回路です。
ネットの世界で知ってる人などいないのは分かるんですが、妙に自意識過剰ですよね。
だから、やばいなと。
それで、始めました。ブログ。
最近、鳥越俊太郎さんがCMで言ってますよね、逃げたら何でも怖くなるって。
本当にその通りですよね、とてもいい言葉だと思います。僕も逃げない人間になりたい。

2007.11.6 

December 13 [Thu], 2007, 17:07
洗濯機がヤバイ




先日の湯の旅で着ていた衣類(タオル含む)を洗濯したところ硫黄臭が・・・



何回洗っても硫黄臭が・・・



洗濯機自体に臭いが染み付いてる。

Catarata de Iguazú 〜2日目〜 

December 07 [Fri], 2007, 12:32
 2日目は、雨〜〜〜!!!!!

 Selva(ジャングル)の探検に行きました!!!

 ロッククライミングに初挑戦!!!!

 が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 3人目が崖を上り始めたとき、土砂降りに・・・!!!!!!!!!!

 滑る!!!滑る!!!

 それを見て、濡れるよね〜〜また・・・。しかも、今日めちゃめちゃ雨降ってるから、絶対乾かないよね〜〜〜〜〜。だったら、私、やりたくないかも・・・・・と思ってしまいました。

                 その後・・・・・

 ”Bueno.Vamos a mojarnos.(よし!! 濡れるぞ〜〜〜)”

ってことで、もう諦めて、みんな仲良くずぶ濡れの、泥まみれになりました(笑)!!

ターザンみたいに、ロープに捕まって木と木の間を渡ったり・・・アァアアアアアアアアアアアアアアアって感じでした。かなり気持ち良かったです。20メートルくらいあるハシゴを昇ったり・・・インディアンになった気分でした。

 その後は、ボートでパラグアイ、ブラジル、アルゼンチンの国境で、パラナ川の合流地点まで行きました。ほんとに流域面積広かったです!!

秋のお祭り 大阪東中島 

December 04 [Tue], 2007, 1:23
家からスグ近くの神社で
秋のお祭りやってました^^







確か5月くらいにもお祭りやってた。
ホント小さな町内のお祭り的な感じですが
なんと屋台が出てるんですね〜
(そういえば未だに神社の名前しらねぇ〜・・)







結構人も多いです。







子供連れが多いですね☆
家族って素敵じゃないですか^^







今の時代ヨーヨーすくいじゃなくて
人形すくいみたいのが人気なんですね☆







雑貨的な物もありますね。
他にもアイドル写真とかも売ってました☆







せっかくなのでいか焼き買いました♪
大阪のいか焼きはお好み焼みたいですね。
いか焼きのイメージはイカの足を
焼いて串に刺すイメージですが。。







味はGOOD!これで200円と値段も安い☆
仕事帰りにこ〜ゆ〜風景は
心が落ち着きます♪

今週は絶対やるそぉ〜 

November 29 [Thu], 2007, 22:35
やっと仕事が終わりました。

明日1日はゆっくり過ごし体力蓄え

明後日はお家のお掃除を・・・

どうにかこうにかあと2週間程度で落ち着きそうな気配です。

忙しくても眠くても

やはりブログは、日曜のサザ&まる子と同じで生活習慣ですね

ネットでしかつながっていないかも知れませんが、

皆さんとの交流は1日の癒しです♪

くだらない事ばかり書いていますけど

お時間ある時に皆様遊びに来てください。

では、おやすみなさい☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfuior1242
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 心に沁みる歌 (2009年09月29日)
アイコン画像花鳥風月
» 心に沁みる歌 (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 心に沁みる歌 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 心に沁みる歌 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 心に沁みる歌 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 心に沁みる歌 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 心に沁みる歌 (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 心に沁みる歌 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 心に沁みる歌 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 心に沁みる歌 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる