豚肉でダイエット

January 12 [Tue], 2016, 23:24
ダイエットといえば炭水化物やお肉類を控え、野菜中心の食生活を取り入れる食事制限をされている人も多いのではないでしょうか。太らないためにお肉は食べてはいけないというイメージがありますが、お肉も適切な量を摂取する必要があり、その中でも豚肉が
オススメです。

豚肉は、鶏肉の約7倍あるといわれている糖質の燃焼を活発にして余分な糖質の蓄積を
防止する効果のあるビタミンB1を豊富に含んでいます。更に脂肪を燃焼させる効果が期待できるカルニチンを含んでいます。

しかし、ビタミンB1は熱に弱く料理によって30〜50%は減少してしまうという豚肉にも弱点があります。豚肉には特殊な寄生虫が潜んでいるので、矛盾するようですが、
しっかりと加熱することを心掛ける必要があり、理想的な料理方法として豚しゃぶが
オススメです。

脂肪を燃焼させるためには適度な筋肉量がないと脂肪を燃焼できないため、余分な脂肪が蓄積されてしまいます。ダイエットといっても野菜中心の食生活を送るのではなく、豚肉も摂取してバランスの取れた食事を心掛けましょう。
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