無断解除しちゃったブログの管理人の方へ 

February 16 [Sat], 2008, 14:40
 私が何かしたなら言ってください。こんな形でやり返さずに、ちゃんと言ってください。
 
 じゃないと、私は、何にも分かりません。



 私に伝わりません。



 こんな形で仕返しされても、自分がなにをやったのか思い出せずにずっと悩んだり、



 悲しんだりしてしまうだけです。



 お願いです。



 私が何かしたなら、その人のブログまで謝罪しに行きます。



 お願いします。

14日目 またもや 

February 09 [Sat], 2008, 19:09
シフト変更です。。

来週から、
月・水・金・土
となります。

もし、もし、、お越しの際は、ご注意下さいませ〜。


で、、
木曜だったのに、結構、店内は賑わってました。
新規のお客様が多かったのですが、4名〜6名の団体様が2グループほどいらっしゃったので、それなりにお客様に付く事ができました〜〜。
ちゃんと名刺も渡せたし、、、
次に来られる時は、、ご指名くださいませ〜〜〜〜;;


なのですが、、、、
今日もやはり01:00で帰りなさい命令が発令されました。。。
むうぅぅぅ、、、
1時間早上がりはびみょーに痛い。。。。

だけど、、今日は、今日だけはありがたかった。。

だって、、、
「24」と「プリズンブレイク」の放映時間が重なってたんだもん!

スーパーびんぼーのおいらんちには、W録画できるDVDレコーダーなんてねーし。
ふつーのVHSしかねーし。。。

とりあえず、、最終回だった「24」だけを録画予約してたので、はや上がりできてよかったっす。。
しっかり、両方見られました〜〜〜〜;;

つばさ号 

January 20 [Sun], 2008, 3:19
僕の青い翼です


 皆さんは忘れられない夢とか、やめたくない夢中になれる趣味とかありますか?
途中でやめてしまったことでも、そのことについてのことを語らせたら、つい熱くなってしまうような・・・
 
 皆さんもありますよね、遠のいてしまった夢でも、どうしても心の何処かに眠っているなにかによって、胸が締め付けられるようなこと。はたまた、他人から見れば、とうてい理解できないような無利益なことに時間とお金を注ぎ込んでやり続けてしまう趣味とか。

 私にとっては、このブログも含めて詩を描くというのは自分自身であり、大好きな人に想いを伝える手段でもありますので、言ってみればライフワークでもありますし、ある意味職業でもあります。そしてもうひとつだけ、どうしてもやめたくない、一生忘れたくないものがあります!

 それはレースです!

 詩を描くというイメージとカーレースとでは結びつかないかもしれませんが、私は幼い頃から鳥にあこがれ、速さにあこがれ、乗り物にあこがれ、別の世界へ飛んでいける翼にあこがれていたんです。
 だから、飛行機も好きですし、船もヨットもバイクも自転車もスペースシャトルも大好きです。そのなかで現実的に自分自身で操縦できる究極が、四輪自動車のレース、そうサーキットだったんでしょうね。

 ですが、なにぶん今の私にとっては莫大な資金が掛かりすぎ、今年は4月にマゼアタックにエントリーしたぐらいでなかなかサーキットに行けてませんが、年にいっぺんになっても、何年に一回になってもそのレーサーになる一瞬を大好きな私でいたいと一生想い続けていきます!

 なぜなら、私が今、世界中で一番大切なあの人が、出来る範囲でいいんだから続けて欲しいと言ってくれたから、またいつの日か、若い人たちにまじって、青い翼号でサーキットを全開で走り抜けるんだ!!

 いつまでも、いつまでも、素敵なことを素敵と、大好きな人に大好きだと、言い続けられる自分であるために、そして世界一大切な、あの人のために・・・・・


 

磯で釣りをしたよ 

January 14 [Mon], 2008, 7:42
今日はいい天気で、人も少ないってことで予定どおりに磯に上がって釣りをしました☆
自慢やないけど「グレ!」を釣ったよ☆ 大きさは想像におまかせします。
お客さんはスマガツオをクーラーいっぱいに釣っていました☆途中でしんどくなってやめたって言いよったよ。
底物釣りの人は今日も×。  水温23.5〜24℃

++Any++ 

December 30 [Sun], 2007, 7:35
作詞 桜井和寿
作曲 桜井和寿

上辺ばかりを撫で回されて
急にすべてに嫌気がさした僕は
僕の中に潜んだ暗闇を
無理やりほじくり出してもがいてたようだ

真実からは嘘を 嘘からは真実を
夢中で探してきたけど

今 僕のいる場所が探してたのと違っても
間違いじゃない きっと答えは一つじゃない
何度も手を加えた 汚れた自画像にほら
また12色の心で好きな背景を描き足していく

いろんなことを犠牲にして 巻き添いにして
悦に浸って走った自分を時代のせいにしたんだ
「もっといいことはないか?」って言いながら
卓上の空論を振り回してばっか

そして僕は知ってしまった
小手先でやりくりしたって 何一つ変えられはしない

今 僕のいる場所が望んだものと違っても
悪くはない きっと答えは一つじゃない
「愛してる」と君が言う 口先だけだとしても
たまらなく嬉しくなるからそれもまた僕にとって真実

交差点 信号機 排気ガスの匂い
クラクション 壁の落書き 破られたポスター

今 僕のいる場所が探してたのと違っても
間違いじゃない いつも答えは一つじゃない
何度も手を加えた 汚れた自画像にほら
また12色の心で好きな背景を描き足していく
また描き足していく そのすべて真実

まつり 

December 18 [Tue], 2007, 1:15
毎年恒例、大正時代まつりというハロウィンパーティ

世界共通? 

December 11 [Tue], 2007, 5:22
テレビで、ナニーが問題のある家へ出向き解決させる

というのをやっていた

昨日のは

過保護で、子どもから離れられないママ

旦那さんが、家庭のことを見向きもぜす、趣味に没頭

寂しいママは、子どもに癒着

可愛いからと人形のように、連れて歩き、撫で回し

子どもの生活は乱れる

寝るじかんなのに寝せない

トイレも家の中で出来ない

一人で寝かせるのが、かわいそう、寂しいだろうと

一人で寝せない、

でも、寂しいのはママのほうだったよう

旦那さんが、趣味を少しにして、家の中のことに、少し協力し始める

ママに笑顔が戻る落ち着いてくる

子どもに規則正しい生活が出来る様に、動く

子どもはイツまでも、赤ん坊じゃない
大きくなってだんだん、親からはなれていく
この子達が大人になったときのことを、考えて育てなければ
かわいそうなのは子ども達よ

長田先生が言う先を見た子育てをしなさいと
同じなんだ

子どもの成長に合わせ、親も成長しないといけないのは
世界共通のようだ

でも、こんな番組があるというのは、似たような
問題が、日本だけではないのだなと思う

今日の一日 

December 05 [Wed], 2007, 11:19
長い一日だった
卒業生が来ていた
みんな大人になった感じだ

月日が経つのは本当に早い
だから今一瞬を大事に生きよう
無駄にしている時間はない
それを伝える使命がある

さあ頑張ろう☆

じゃあの!

その11〜夕食は京都で・・の巻き〜 

December 01 [Sat], 2007, 11:19
20070826



  '''2047京都駅に到着'''
  
  京都に'''途中下車'''したのは'''2年'''ぶり。
  その時は、一日かけて'''新撰組ゆかりの地'''を訪ねたりしていろんな所を歩き回った。
  
  しかし今回は'''観光地'''をめぐることなく、'''夕飯'''を食べるためだけに途中下車。



  '''なぜ京都なのか・・・'''



  当初は'''京都、大阪、神戸の3大都市'''のどこかで'''夕食'''を食べようと'''計画'''していて、
  '''大阪'''では'''去年'''、'''お好み焼き'''を食べ、'''2年前'''は、'''たこ焼き'''や'''餃子'''を食べたので、
  今度は'''神戸の中華街'''で食べようと思っていた。
  しかし、今一どこのお店が'''美味しい'''か分からないし、'''値段'''も高すぎても困るし、
  それに'''時間'''も遅いし・・・ということで'''京都のどこか'''で食べることに決定。
  そして'''京都に詳しい知り合い'''においしい'''ラーメン屋'''を教えてもらったので
  今回'''京都'''に降り立つことになった。



  '''駅'''から歩いて'''5分程'''で難なくお店を発見。
  そのお店の名は'''「第一旭」'''
  '''のれん'''をくぐると数席の'''カウンター席'''と'''テーブル席'''。
  いつも'''行列'''のお店と聞いていたが
  僕が入った時は、ちょうど'''テーブル席'''が空いていてとても'''ラッキー'''だった。
  僕は'''周りのお客さん'''の'''オーダー'''する様子を見ながら、何が'''人気'''なのかを観察。
  そして僕は'''750円'''の'''「特製らーめん」'''を注文した。







  後で分かったのだが、ここでは'''麺の固さ、スープの脂っこめ、さっぱりめ'''。
  '''醤油の濃いめ、薄いめ'''。'''焼豚の赤身、白身。ネギ大盛、モヤシ大盛'''などを
  '''無料'''で'''オーダー'''することができるようだ。



 「特製らーめん」は'''豚骨醤油味'''の'''さっぱり'''してるようで'''こってり感'''があるスープで
  麺は'''細め'''、'''焼豚'''と'''九条ねぎ'''がのったかなり'''大満足'''のおいしいらーめんでした。



  '''10分程'''でたいらげ、お店を後にした。

moeさんから♪ 

November 27 [Tue], 2007, 5:20
。。。ルール。。。
このバトンは『困ったな』がコンセプトです。
そしてそんな困った問いに「セリフ」で回答しなさい。
*この説明は絶対載せること
できない場合は「まぜるなキケンラベルを剥がします」(一部脚色)



〓まずは回してくれた管理人様にご挨拶!!礼儀だぜ!

こんにちは♪

〓ある日、森の中で友好的な熊に出会ったあなた

寝っ転がる。

〓くじ引きで選んだくじを「それでいいかな?」と言われた

じゃ変える!!とか言うわけないでしょ!!

〓朝、起きたら全裸だった

ありえね〜〜。自分に失望する

〓角に足の小指を打ったことを鼻で笑われた

その鼻をつぶす。

〓ある日道で「僕のケータイと君のケータイを交換しませんか?」

いやいや・・・無理でしょ☆

〓トイレにいったらあの好きなキャラが気張ってる所だった! 

頑張れよ〜

〓バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!!

申し訳ない!!
アンカーでお願いします!!
欲しい方はどぞ^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfshwa1478
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 無断解除しちゃったブログの管理人の方へ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 無断解除しちゃったブログの管理人の方へ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 無断解除しちゃったブログの管理人の方へ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 無断解除しちゃったブログの管理人の方へ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 無断解除しちゃったブログの管理人の方へ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 無断解除しちゃったブログの管理人の方へ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 無断解除しちゃったブログの管理人の方へ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる