†覚えろww† 

February 27 [Wed], 2008, 20:37
ダーキュル・・・・・・・


覚えろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・





まずは「こんにちわ」だよねw



んで、「あひゃっ」とか「死にさらせ!!」とか・・・(ぇ

●マイネルジュレップ 4着 

February 16 [Sat], 2008, 18:04
13.6 - 12.8 - 12.7 - 12.8 - 13.2 - 12.8 - 12.2 - 11.1 - 11.2 - 11.6



前半5F=65秒1
後半5F=58秒9



瞬発力勝負となりホワイトマズル(ツバサ)に押し切られた。



4着 マイネルジュレップ(吉田隼騎手)
「スタート早く、出たなりでスムースな競馬だった。4コーナーで早めに行ったが切れる脚がなかった。よく伸びているが瞬発力勝負では苦しい」 



マイネルジュレップは3番手からの競馬でしたが,3〜4角では4番手になり,吉田隼騎手のコメント通り,やや置いていかれ気味になってしまった。
調教は良く出来ていたが,パドックを見る限り腹回りをもう一絞りできそうに見えた。



0.6差の負けは大きいがスタートが上手でセンスはありそう。
ゴール前では伸びていたし,叩いてからの上積みは期待できそうだ。
まあ新馬戦としては及第点の内容ではありました。
走る馬に思えたのでまずは安心できました。



最終週の11/24の1800mでまた使って頂きたいが。。。

10月21日(日) ファミーズ津幡公認大会 

February 11 [Mon], 2008, 6:11
こんにちは。魔術師です。


昨日、ファミーズ津幡で公認大会が開かれました。


参加費は200円。
参加者は19人。
二本先取制のスイスドロー方式で行われました。


魔術師はヘルブラットを新しく投入してのHERO結束デッキで出場。


一戦目 対 帝ライダー ○○−

帝が入っているのは、デュエルが終わってからデッキを見せてもらってわかったのだが・・・。
相手は事故っていたようだ。この一戦目で帝は見なかった。
一本目、魔術師が順当に展開し勝利。
二本目、死のデッキ破壊ウイルスが刺さり、早すぎた埋葬を発動するも魔術師のヒーロールール2に妨害される。
そのまま押し切り勝利。


二戦目 対 スタンタード ○○−

一本目、Bloo-Dの展開により相手のサイコショッカーを吸収。
そのまま押し切り勝利。
二本目、ライフは3700対3300。
競り合っていたが、次のターン、魔術師の洗脳により相手のサイコショッカーを洗脳。
他のモンスターも召喚し、そのまま勝利。


三戦目 対 ビートバーン ×○×

形は帝とバーンの合わせた典型的なビートバーン。
一本目、ライフは同じくらい競っていたのだが・・・。
黄泉ガエルが墓地へ落とされ、そこから展開は変わった。
相手が出してきたのは、風帝ライザー。
魔術師のドゥームガイがデッキトップへ追いやられる。
魔術師は何とかスケープゴートで耐えるが、2体目のライザーが出てきて魔術師のライフは風前の灯火。
そのまま押し切られて敗北。
二本目、魔術師の死デッキが炸裂!
相手のライザーは墓地へ送られ、魔術師のフィールドにはBloo-Dの姿が!
相手は何も出来ず押し切って勝利。
三本目、魔術師のフィールドは黄泉ガエル(表守備)、ディスクガイ(表守備)、伏せカード1枚。
手札はドゥームガイとデステニードロー、もう1枚何か。
相手フィールド、ライザー1体、デスコアラ(攻撃表示)1体、伏せモンスター1体、墓地にカエル。
魔術師の残りライフ、1400。
デステニードローを使ってドゥームガイを捨てても良かったのだが、この状況を打破できるのは、死デッキを引くか、モンスターとBloo-Dを引くか・・・。
迷った末、魔術師はドゥームガイをセット。
次の相手ターン、カエルが蘇り、伏せモンスターを反転。「デスコアラ」
ブレイカーを召喚、伏せカードを破壊。
そのまま攻撃を受けて敗北。


四戦目 対 ロックバーン ○×○

一本目、相手は神の宣告の使い所をミスして、いきなりライフが4000に。
そのまま押し切り魔術師の勝利。
二本目、王宮のお触れ、メビウスなどを投入。
なんとか中盤、お触れを引くことができ、なんとか耐え凌いでいたが・・・。
相手が引いたカードは「魔導戦士ブレイカー」!
王宮のお触れを割られ、ステルスバード、仕込みマシンガン、自業自得×2で敗北・・・。
三本目、魔術師の先攻からデュエル開始。
魔術師の初手には「王宮のお触れ」が!
もちろんセットしてターンエンド。
相手ターンのエンドフェイズ時に王宮のお触れを発動。
そのまま押し切り魔術師の勝利。



結果
○○−
○○−
×○×
○×○


優勝は、三戦目で闘ったビートバーンデッキの方。
おめでとう。


ヘルブラット、確かに1枚ドローとか転移できることとか、死のデッキ破壊ウイルスの媒体に出来るのは強いかも知れないけど、少し使いにくかったです><
やっぱりマリシャス積んだりしたほうがいいのかな??

ヒーロールール2が意外な所で使えたのが驚きでした☆
私はDDクロウ対策とかに入れていたんですが・・・。


何やら最近バーンが多いような気がする・・・。
お触れや魔法効果の矢じゃダメかな??

デスウォンバット、入れといたほうがいいのかもね。


参加賞はトーナメントパックvol3を1パックと、十代とヨハンのリバーシブルデッキケース。

トーナメントパックで出たのは、
リターンゾンビ
八汰鳥の骸

ハズレでした…


負けてしまうことよりも、トーナメントパックが外れることが悲しい・・・。
優勝してもハズレ。優勝しなくてもハズレ・・・。

魔術師がトーナメントパックが当たるのはいつの日か><


また頑張ります!^^

読書 

January 29 [Tue], 2008, 10:43
 この間、長野に行ったときに友人と読書について話すことがありました。その友人は
かなりの読書家で、私とは読む本の傾向も違うので、面白い作品や作家を紹介しても
らっています。

 私にとって、読書とは、睡眠に並ぶ逃避手段の一つでもあります。ストレスが溜まる
と兎に角、本を読むか、ひたすら寝ます。

 本を読むのが逃避にうってつけなのは、他人の思考に同調したり、感情移入したり、
思考の渦に溺れることで、余計なことを考えなくて良いからです。
 読書には、そういった効能もあるよね、と友人と話していました。ストレスが溜まって
いるときは、難解な本を読んだりもします。途中で投げ出してもいいと思えるので、普
段読まない本を読みます。

 この前は、友達から借りていた『十二国記』シリーズを4日間で全て読みました。これ
には、自分で自分が恐ろしかったです。

スペシャルCD 

January 15 [Tue], 2008, 5:25
ちわっす。

実は書き込んでたネタがPCフリーズした為全部消えてしまい、かなり鬱・・・。
・・・もう良いよ(−−;)
クソッタレ気分。ちくしょ―――・・・


今日は簡単日記。

本日(といっても日付変わっちゃったけど)、
奈々さまスペシャル全プレCD、届いた〜〜v
内容は「テルミドール」新録バージョンキタ―――(・∀・)―――
テルミドール好きなんです。
歌詞がストレートで良いんですよね、これまた。
そこへ18歳時の奈々声より大人になった奈々声がセクシーでGJ!
上松さんの編曲がまた更に深みを増してて、良いオケですv
サックスが超〜すっばらしい(≧∇≦)

新アルバム発売までの2週間はこれで乗り切るゾ!!



―――しっかし、10月も後もう少しで終わりかぁ。
2007年も後2ヶ月しかないんだね。
早い、早過ぎる・・・。

今頃「のだめ」 

January 03 [Thu], 2008, 14:57
先週、コミックレンタルで少し立ち読みしたら続きが読みたくなって、
昨日15巻まで借りてきちゃった。(おまけにクラシックCDまで借りてきちゃった(^-^;)
世間で流行っていた時は、全然興味なかったんだけど、読み出したら面白い(^0^)/
コミック読んで声だして笑ったの久しぶりだ。(^_^)

のだめ、読んだ事ありますか?

♥ 

December 18 [Tue], 2007, 18:20
〓枚目〜★*。♥+。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfrula1792
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» †覚えろww† (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» †覚えろww† (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» †覚えろww† (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» †覚えろww† (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» †覚えろww† (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» †覚えろww† (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» †覚えろww† (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» †覚えろww† (2008年03月01日)
アイコン画像ネオニート
» スペシャルCD (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる