我が家の車ストーリー 

February 16 [Sat], 2008, 21:59
昨年まで我が家はステップワゴンに乗ってました初代と二代目と二代乗り継ぎました、初代のステップワゴンは燃費が良かったのを覚えています、二代目はエンジンがVTECになり、軽快感は増しましたが、燃費がガタ落ちになりましたが使い勝手は非常に良かったですね、シートは本当にフルフラットになり、ドアは電動で、全く燃費さえよければ最高でした、が、昨年に同じホンダのモビリオに替えました、最初は形があまり気に入らず敬遠してましたが、試しに試乗してみたら、二代目のステップワゴンの車検時に代車で借りた、フィットのような軽快感がありました、当時はフィットも欲しいと思ったくらいで、それがこのモビリオが全くそのまんまで、もちろん社内の広さはステップワゴン程ではないですが、天井の高さはさほどステップワゴンと変わりません、蘇って来たあのフィットの乗り易さが重なって形のことなど忘れて、一発で気に入ってしまい、買っちゃいました!ラゲッジスペースの予備としてルーフにキャリアを付けました、これでキャンプ道具は何とか詰め込めます、多少、カーブで遠心力に負けちゃいますが…… いまでは気に入らなかったスタイルも、可
愛く
思え、大事に永く乗る積もりです。

力゛リレぉφ(゚∀゚ )アヒャ 

February 11 [Mon], 2008, 20:54
今日も、訪問者ァ⌒ンどコメ数が多かったァ──ッッ

めがっさ感激だぉ⌒Y⌒+。(●'v`)b。+

ふァン様も、増ぇてぃ<ぉw


超、ゥれすィ。。。。♪♪♪♪


汚友拉致が、たくさん欲しいぉぃら☆゛

ファンが増えぅコトに、すンげぇ、喜ぶ((藁**

なンだヵ、楽しくなッて来たなァ⌒





そぃぇヴぁ!!

ガリレぉ面白ヵったぁ⌒

なンでぇ、科学とヵ研究してぅのに、『ぽるたーがいすと現象』のコトまで

分かっちゃうンだろーねッッ!!!

天才だぉ((藁**

塚、何よりもぉあの家をどぅやッてゆらしたかが、気になった((どンだヶww

ぁれヵなぁ。。。。?

セキス○ハイムとヵのぉ、地震のゆれで家の中がどーなるか調べる!!!

みたいなカンジの機械っぽぃのでやッてぅのヵにヤぁ?

謎じゃぁぁぁぁ*藁*

来週も楽しみィ♪




£+:。.。:+£マイボン£+:。.。.:+£

19日 今朝の米国市況。 

January 21 [Mon], 2008, 12:05
  

  NY市場     −3 ドル。

  NAS市場    +6 P.

  CME     16995円。  大証比  −125円。


               10月19日   7:43 ・・・・・ 黒田半兵衛。

ったく… 

January 17 [Thu], 2008, 6:46
何してんだかな。

ポットくんとミミズくん 

January 11 [Fri], 2008, 1:03
ポットくんのところにミミズくんがやってきて、ミミズの話をいろいろと教えてくれるお話。

「かがくのとも傑作集」だけあって、ミミズの体や動き、生態系での役割を
やさしく教えてくれます。最後には大人用の解説もついています。

かわいいイラストなので、ポットくんはもちろんかわいいのですが、
ミミズくんもそれなりにリアルミミズくんながら、あまり嫌悪感を
抱かせない程度で、口調はかわいいし、なんだか愛らしく思えてしまいます。
(天敵のモグラだけは、かわいくなかった)

子供は熱心に聞いていました。
とくに疑問も持たず、大興奮もないながらも、
静かに、本を見ていたかんじです。

子供のころはミミズを触っていた記憶があります。

そうじの時間に、外掃除グループになったときなんか、草むしりをしながら
ミミズを10も20も集めて遊んでいたような記憶があるんです。

でも、今は絶対に触れない。

あの動き、あのウエット感、この本のなかで

「きみは マフラーをしているの?おしゃれだね」

と言われるあの「わっか(環帯:カンタイというらしい)」部分が
きもくて仕方ないのです。そこに卵ができると知って、さらに
嫌になった・・・・・。

どうして触れなくなってしまったのか、自分でも全く検討が
つきません。

今後、子供たちが外で拾って持って帰ってきたらどうしよう・・・・。

「科学する心」をはぐくむために、私はミミズ嫌いを克服できるのでしょうか。


子供の興味:ある。
リクエスト:本日は特になし。
笑い:特になし。
インパクト:ない。
長さ:子供にとってはあっという間だったようですが、読むほうから
   してみたら適度です。

タイトルを読むときに

「ポットくんと シミズくん 」

と読んでみたのですが、何の疑問ももたず、そのまま素通りでした。
まだつっこむには早かったようです・・・・。

初ブログ〜(>∀<) 

December 30 [Sun], 2007, 3:44
続くか分かんないけどー…自分なりに頑張ろうかなって思って!!

えとー…今日は,Eと朝から会っちゃった!!!

そんで,頑張って言った!

『おはよ』って!! あたし頑張った((汗

かなりドキドキしてたけど…顔ひきつってなかったかなぁ((汗

5限が始まろうとしてた時,何気なく廊下見てたらEと目合ったーー!!!

でも,あたしは見事に反らしてしちゃったょ↓↓

なんで笑顔になれんっちゃろ↓ 自分が嫌だ〜↓

でも,これって好きってことだよね!!!


帰り,向こうから『じゃあね』だって!!ここでもあたしは気づかないで,あとから慌てて『あ〜バイバイ』だって↓

頑張らなきゃ((汗 焦ったって仕方ないもんね!

今日はメェルくるかなぁ…☆

かわいい〜アンパンマン! 

December 15 [Sat], 2007, 3:47
無断転載禁止〜(・∀・)★

美味しいタラバカニ食べ放題♪ 

December 07 [Fri], 2007, 19:26
先週は 私事都合で ちょっと暗い一週間でしたので

昨日の休日の土曜は 浜名湖の温泉に 日帰りのランチと入浴にでかけました。

まずは ランチバイキングに突撃です(^O^)/

蟹が食べ放題でした(・ω・)/ブヒッ! おもわず鼻が鳴りました。。。

もちろん他の料理も食べ放題ですが まずは 大好きな蟹から いただきましょう。

あなたも ブログの写真を見ていただき

心で イメージの世界で ご一緒に食べてくださいねo(^-^)o

僕は満腹、あなたは究極のダイエットで 申し訳ありませんm(u_u)m

モグモグリン(^^♪

工場さん 来社! 

December 02 [Sun], 2007, 4:43
直接私がお会いしたことがなく
それなのにもうかれこれ5年ほど取引をしていただいてる工場さんが
昨日みえた!
もともとは 別の工場さんでお願いしていたものが 納期間に合わず紹介された工場さんで、
2代目さん。

奥さんも一緒に 仕上げのことやいろいろ普段から電話で話すので、
イメージだけはしっかり出来上がっていた人だ。

まじめそう
やさしそう
ボンボン

ちなみに昨日は来ていないが、奥さんは

元気
かわいい
お茶目
働き者

とても、いい感じのご夫婦です。

会ってみた感想

まじめ!
まじめ!
育ちよさそう!
控えめ!
・・・・

まっ〜!思っていた通りの雰囲気・容姿だった。

仕事抜きの おしゃべりをいつもしてる奥さんにも 今度是非お会いしたいものです。

きっと、イメージどおりだと思う。

2007/10/17日 いつもどおり? 

November 29 [Thu], 2007, 13:31
チョコボ宝探
 交換券、ゴゼビの野草、キューピッドワーム、蘇生霊銀、ハイエーテル

調理納品
 カラフルエッグ 29回も合成して5回割れHQが2と惨憺たる結果でしたが完納

バンクティオン
 第4ステージで登録して放置。レベル23で獣性50まで来ました。何かサポジョブでもつけようかな?

サンドリア護衛
 シャウトに乗っていってきました。いつもどおり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfraca1066
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 我が家の車ストーリー (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 我が家の車ストーリー (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 我が家の車ストーリー (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 我が家の車ストーリー (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 我が家の車ストーリー (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 我が家の車ストーリー (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 我が家の車ストーリー (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» 19日 今朝の米国市況。 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 19日 今朝の米国市況。 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» ったく… (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる