10/11 

February 23 [Sat], 2008, 1:40
米国市場はNYダウ平均が80ドルの下落で終わり、ナスダック市場は上昇して終わる。NYは過去最高値を更新して利益確定売りも14000ドルを維持して終わり、ナスダック市場が2001年1月以来の高値水準で終わったことは、心理的には急落懸念というよりは日本市場の出遅れ感の方が根強く残るものです。昨日の先物市場においては特定大口筋を助けるような大口売買が連続し、NY高で大幅上昇を期待する向きの失望を買いましたが、本日はきっちり上昇させてもらいましょう。寄り前8月機械受注の発表があります。市場予想の中心は前月比−5.5%、前年比−0.8%と見通しは悪い。8月と言う季節性や最近は発表を受けて数字が悪ければ売りが出るも売り追随が無ければ上昇に転じるパターンや、数字が良くても買いが出ないなら売りに拍車がかかるケースなど反応を見て動き出すケースが増えてきています。今のところ海外市場に比べて出遅れ感の方が強いですから、イベント終了で歩調合わせをするように一気に日経平均1万7500円を越えるような相場を作ることが筋を通すことだと考えています。逆に1万7000円がらみまで急落してくるケースもあるでしょうが、10月物OP取引の最終売買日です変動に備える心構えだけはして相場に参加しましょう。

先物をテクニカル的に見ると日足チャートは15230円から引いた上昇トレンドラインGA1*1線を中心線として推移しています。海外市場の形成を考えれば戻しトレンドを維持することはしています。一目均衡表店転換線は17005円と上昇を継続しています。後は吹き上がりをさせるか、それとも世界で唯一の下落市場に導かせたいのか。「SQ前だから買えない」そんな都合は通用しませんから加速のついた買いは売り物を遠くに追いやることを考えて上昇で相場にリズムを出す。それが筋と言うものでしょう。まさかの下落なら慌てずきっちり幅を取り、基調は戻しですからしっかり拾う。そんな対応をする立会日となりそうです。目標は17680円M−フラット抵抗線。筋目の1万7500円をまずは考える。下落の場合は仕掛けた筋の都合で下値指示線が変わります。相場の中で判断するしかないでしょう。

軍手でマツタケ大量生産 

February 15 [Fri], 2008, 4:40
今日は3時間目の授業中に更新してた、でも携帯は使いにくいね〜、

PCになれると携帯で打つのがめんどくてしかたない、てか授業中だから余計ね。

1時間目 体育
いきなり外周2周、かなりきついね〜、距離的なものではなく朝食ったものがね、
それに寒いし、眠いしでメンデ〜、バスケして〜

2時間目 数学
関数はもういいよ、てか中学になってからの数学は将来使うとこあるか?
Xなんて特に使わないぞ。

3時間目 国語
テスト返しと、お決まりの説教タイムでオワタ。
あのバーコードはうるさい。

4時間目 理科
これもテスト返し、これは返すのと答えあわせで終わり。
簡単だけど点数は・・・OTL


最後に牛乳を飲むときつい。
清掃
軍手でマツタケを大量生産。

5時間目 総合
新聞を作ったり、話たりで終わり。

今日は勉強をほとんどしてないね〜、歌練もなかったし。
まぁ、楽だったかな〜。

♥Lifetime Respect-女編-♥ 

February 06 [Wed], 2008, 4:33
『Lifetime Respect-女編-』
           RSP

もう愛が溢れてしょーがない
あんたと生涯を共にしたいねん
別に何もかもが理想じゃない
けどずっと一緒にいたいねん

(Here weh mi sey!)

「一生一緒にいてくれや」嬉しいよあたしを選んでくれて
「愛を持って俺を見てくれや」もちろん今のあたしにとっちゃあなたが全て
「一生一緒にいてくれや」どっちかが死ぬまで、一緒にいたい
「ちゃんと俺を愛してくれや」う~めちゃめちゃ愛したい

いつもあんたちょっと仕事しすぎ
たまにあたしのことほっときすぎ
けどあたしの側でホッとする時
思うあたしはあんたがほんとにすき

あんたは厳しいけどやさしい
あんたと会えない時は悲しい
やさしくされると震える魂
ずっと一緒に行こう幸せを探しに ラララ~ララ

「一生一緒にいてくれや」嬉しいよあたしを選んでくれて
「愛を持って俺を見てくれや」もちろん今のあたしにとっちゃあなたが全て
「一生一緒にいてくれや」どっちかが死ぬまで、一緒にいたい
「ちゃんと俺を愛してくれや」う~めちゃめちゃ愛したい

あんたのいいところ
それはいい心
かっこだけじゃない かっこいい男
責任感 向上心 アッツイのがいい
嘘は顔で分るのはかわいい

もっと励ましたりおだてたい
あんたの子供産んで 育てたい baby
見てよ幸せな家族の源になる
愛がここにある

だからあたしと

一生一緒にいて欲しいそして上がったり落ちたりも ひっくるめて
ありのまんま あたし見て欲しい だって 愛し合いたいお互いの全て
一生 一緒にいて欲しい けど甘ったれたいだけの関係ならいらない
ちゃんとあたしに愛させて欲しい あたしを信じなさい

あんたがもし へこんでも 寝込んでも
あたしが支えるよ 守ってあげるよ
すでに今までにいっぱい
もらった喜びにお返ししたい

笑わせてくれたり 褒めてくれたり
ありがとうって心を込めてくれたり
胸満たされて涙溢れる
ずっとあんたと一緒なら頑張れるから

一生一緒にいて欲しいそして上がったり落ちたりも ひっくるめて
ありのまんま あたし見て欲しい だって 愛し合いたいお互いの全て
一生 一緒にいて欲しい けど甘ったれたいだけの関係ならいらない
ちゃんとあたしに愛させて欲しい あたしを信じなさい

今の気持ち 子供や孫に伝えたい
二人の両親にも感謝伝えたい
幸せな気持ち歌いたい
一生懸命あなたを支えたいよ ooh

明日もあさっても そばにいて泣いたり笑ってよ
そして一生一緒にいて下さい
Respect for all lifetime

「一生一緒にいてくれや」嬉しいよあたしを選んでくれて
「愛を持って俺を見てくれや」もちろん今のあたしにとっちゃあなたが全て
「一生一緒にいてくれや」どっちかが死ぬまで、一緒にいたい
「ちゃんと俺を愛してくれや」め~っちゃ愛したいから

一生一緒にいて欲しいそして上がったり落ちたりも ひっくるめて
ありのまんま あたし見て欲しい だって 愛し合いたいお互いの全て
一生 一緒にいて欲しい けど甘ったれたいだけの関係ならいらない
愛させて欲しい あたしを信じなさい

もう愛が溢れてしょーがない
あんたと生涯を共にしたいねん
別に何もかもが理想じゃない
けどずっと一緒にいたいねん

尊敬できるあんたのそばで成長したいねん

10月12日のごはん 

January 20 [Sun], 2008, 6:10
なんとも肌寒くなってきて、ストーブやファンヒーターが必須になってきました。
今朝は晴れているけど、また時雨れるのかなぁ...

朝:エンゼルフレンチ、チーズマフィン、ハニーファッション、トマト、ベーコンエッグ

昼:鶏天ぶっかけうどん舞茸天添え

夜:水餃子、ごはん、中華スープ


写真は、昼食のうどん
京極町のNといううどん屋さん。
駐車場に入る車が列を作っていました。

手作りビーズアクセサリー 

January 15 [Tue], 2008, 18:25
体調を崩してしまい、完全にダウンしてました  今もまだツライですわ(-_-;)

このネックレスとブレスレットは自分用に作りました

スワロのクロスをどうしても使いたかったのとVネックの黒のセーターに合わせたかったので

ネックレスはY字タイプにしてクロスを一番下に垂らす感じにしました

スワロパール(クリスタルライトグレー、クリスタルダークグレー)・ソロバン(ブラックダイヤ、

ジェットヘマタイト)などなど使ってます〜

あかん、やっぱまだ体調悪いわ〜〜もう寝よ(-_-)zzz

雅紀☆情報 

January 05 [Sat], 2008, 0:33
嵐・相葉が薄幸の青年役 舞台「忘れられない人」 22日から
10月20日8時0分配信 産経新聞


 アイドルグループ、嵐の相葉雅紀が2年ぶりに主演する舞台「忘れられない人」(高平哲郎翻訳・脚色、宮田慶子演出)が22日から、東京・新大久保の東京グローブ座で上演される。1993年に映画になった現代米国の恋愛物語の主人公、孤児院育ちの寡黙な青年、アダムを相葉が演じる。

 嵐の一員として夏の全国ツアーを終えたばかりの相葉は、一昨年の「燕のいる駅」以来、2年ぶりの舞台となる。

 「前回は体当たりだったが、今回はパワーだけじゃダメだと思う」。相葉が言う通り、今回挑戦するのは薄幸の影が差す青年、アダムという難しい役だ。

 「ぼくなんかが考えられないような孤独感の中で育ってきた青年。人としゃべることにも慣れていないので、せりふのないところでどのように表現していくか。いろいろなアプローチを試している」

 ニュージャージーのレストランで皿洗いをしているアダムは、重い心臓の病を抱えていた。心臓に負担をかけない歩き方、周囲に溶け込めない孤独感…。こうしたニュアンスをしぐさなどでどう伝えていくのか、稽古(けいこ)の中で模索中という。

 アダムはウエートレスのキャロライン(加藤夏希)の危機を救ったことがきっかけで、彼女と恋に落ちる。アダムの身を案じる彼女は手術を勧めるが、彼は応じようとしなかった。そして、楽しいデートの中で迎える悲しい結末。物語は育ての親である孤児院のシスター(田島令子)とキャロラインが語る回想シーンとして展開する。

 「芝居をしていると、毎日毎日、アイデアが浮かんでくる。それを少しずつ実現していくところにやりがいを感じる」と話している。11月11日まで。問い合わせはTEL0180・993・740。(生田誠)

ツナ 

December 20 [Thu], 2007, 6:09
貰う方はコメよろ^^

気配り 

December 12 [Wed], 2007, 4:39
 小児心臓外科のローテーションが始まりました。日本での研修中に関与したことがありましたが、随分久しぶりになります。当時の知識などが大幅に失われていることに愕然としました。やはり、臨床の現場で常に関わり続けなければ、知識は古くなり、感も鈍り、臨床医としての能力が落ちます。知識に関しては、新たに学習しなおさねばなりません。また、当分公式には関わらなくなる成人心臓外科の分野にも、暇を見つけて参加していく積りです。

 さて、小児心臓外科医達の手術を観察して気付いたのは、成人の手術時より、ずっと色々な事に注意を払っているということです。例えば、新生児、乳児では、静脈系のうっ血は肝臓の腫大として現れるので、さり気なく腹部の触診をしたり、人工心肺の具合を頻繁に確認したりなど。これは見習うべきだと思いました。彼らは、また、手術室全体の動きも察知しており、例えば、誰かが入室してきたりしてもすぐ気付くようです。細かい気配りと広い視野を持っていることが大切なのでしょう。

 当科には小児心臓外科医が3人いますが、その内2人は当レジデンシープログラムの卒業生です。彼らがレジデントだった頃の様子を第三者から聞く機会がありましたが、共に卓越した技術を持っていたとのことです。小児心臓外科医は、心臓外科医の中でも更に優秀な人材が集まっているのでしょう。

二岡から遊撃手奪回へ。アピール合戦、ヤングG戦士!! 

December 05 [Wed], 2007, 4:34
巨人・伊原春樹ヘッドコーチ(58)が3日、今秋キャンプでの野手の最重要課題に、二岡を脅かす次代の遊撃手育成を挙げた。

 食らいついた。坂本は必死に左手を伸ばして、ノックの打球をグラブに収めた。「よおし!」飛んでくるノッカー・伊原ヘッドコーチの声に円谷、寺内の目つきは鋭さを増す。ゴロ捕球の練習はもはや、サバイバルの場だ。

 伊原ヘッドは二岡に次ぐ遊撃手の育成を「最重要課題の一つ」と明言した。今キャンプでは坂本、寺内、円谷を常に同時に遊撃の守備位置に置いて、競わせている。「いずれは二岡も譲らなければいけない時期は来るんだし、(後継者は)間違いなくあの中から出てきてくれるでしょう」と3人のルーキーに期待を寄せた。

 アピール合戦は続いている。「守備面では少し抜けている」と伊原ヘッドから高い評価を受けるのは24歳の寺内だ。社会人経由のルーキーは「僕は(3人で)年齢が一番上ですし『ちょっと違うな』と思われないと」と意気込む。坂本はフリー打撃で快音を連発するなどパンチ力をアピール。走攻守にバランスのとれた円谷も「他の2人にはない、左打ちの強みを見せたい」と鼻息は荒い。

 伊原ヘッドも「彼らは今後もずっと争うことになる。いい競争をしてほしいね」と刺激し合う関係を期待する。二岡への“挑戦権”を巡って、激しい競争は続く。

 ◆坂本 勇人(さかもと・はやと)1988年12月14日、兵庫県生まれ。18歳。青森・光星学院高から06年高校生ドラフト1巡目で入団。9月6日の中日戦で、プロ初安打となる決勝2点適時打を放った。183センチ、76キロ。右投右打。

 ◆円谷 英俊(つぶらや・ひでとし)1984年9月17日、神奈川県生まれ。23歳。横浜高から青学大を経て、06年大学・社会人ドラフト4巡目で入団。鋭いライナー性の打球を広角に放つ中距離打者。181センチ、75キロ。右投左打。

 ◆寺内 崇幸(てらうち・たかゆき)1983年5月27日、栃木県生まれ。24歳。栃木工からJR東日本を経て、06年大学・社会人ドラフト6巡目で入団。50メートル5秒9の俊足と堅守が持ち味。177センチ、74キロ。右投右打。

柳ぃー* 

December 01 [Sat], 2007, 11:50
転送わコメよろ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfonis155
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 10/11 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10/11 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/11 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 10/11 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 10/11 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 10/11 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 10/11 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 10/11 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 10/11 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 10/11 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる