February 29 [Fri], 2008, 18:17
 部屋に最初にこだましたのは、翡后の怒声である。

 ヒステリックな響きがないだけに、その恐ろしさは表現できない。知らせを受けて一緒にやってきた医

師が「お黙りなさい」と一喝するまで、翡后の説教はとめどなく続いた。

「お后さま。申し訳ありません。私が、彼女を、その、責めてしまったのです」

 そこで普通のお后なら「あなたはいいのよ」と言ったり、優しく諭したりするのだろうが、この美しい

お后に容赦と言う名の差別はない。

「感情に任せて人を責め立てて、それで何をしたかったの? 正論を振り翳して他人を傷つけて、それに

何の価値があるの? その子のために悪いところを指摘できるのは、あなたのいいところだわ。けれど、

相手の様子もわからないほどカッとなった状態での言葉に、どれほどの真実があるというの? 人を傷つ

け、自分を貶めるに過ぎないわ」

「―――――――申し訳ありません」

「恥じ入りなさい。そして、二度と繰り返しては駄目」

「はい」

 泣きそうな顔で桜は頷いた。彼女だって、何も意地悪なわけではない。本当は、姉御肌の面倒見のいい

女性なのだ。錫のなにが気に食わなかったのかは藍にはわからないが、こうしてみていると、付き合いの

長い桜の方が可哀相になってくる。

「藍。あなたもあなたですよ」

 きた、と藍は肩をすくめた。

 しかし、わずかな空気の乱れが肌を掠めたと思った瞬間、翡后はドレスの裾を翻して錫の枕辺に駆け寄

っていた。きっと、彼女が呼ぶ「気配」を感じたのだろう。

「無理してしゃべっては駄目よ。……ええ……ええ……あなたは、本当に気の優しい子ね。でも、こうい

うことはハッキリ言っておかないと駄目なの」

 察するに、自分が至らないせいだから叱らないで欲しい、とでも言っているのだろう。まあ、このシチ

ュエーションでは当然の展開だ。藍は軽く肩をすくめ、同じように感じているであろう桜と目が合った。

 まあ、とにかく意識が戻ってよかった。

 それだけ確認し合い、再び視線をベッドに戻す。

「とりあえず、今日はゆっくりとお休みなさい。静かにしておいて、明日また頑張りましょう」

 翡后が静かに言い、錫の頭をなででから立ち上がった。こちらに向かってくるのに気付き、藍と桜の二

人は身を強張らせる。

「外に出ましょう」







「あの子は、身体が丈夫ではないの」

 隣の空室に二人を招きいれ、翡后は言った。

「丈夫ではない、というレベルではない気がします。失礼ですが、母上の侍女を仕えられるとは思いませ

ん」

「侍女ではないわ。行儀見習いで来た、と言ったでしょう?」

 冷静さを取り戻して意見する藍を、翡后は嗜めるように言った。この話の逸らし方は、父親である青月

王と同じだ。長年一緒にいると、そういうところも似てくるのかもしれない。

 藍に「侍女だ」と紹介された桜は、ぼそっと「侍女じゃない!?」と叫んで藍を睨みつけたが、当の藍

は厳しい表情をしてキッパリと言った。

「彼女は、静養するべきです。然るべき家の令嬢なら、大人しく奥に引っ込んで、身体に負担を掛けない

ようにするべきです。とても王宮で過ごせるとは思いません」

 もともと藍は、冷静沈着で頭のいい男だ。たまに青年らしく動揺することもあるが、基本的に冷徹なリ

アリストであり、特に身内であればあるほど直接的で辛辣な物言いをする。本当に父親に似てきたもの

だ、と翡后は心の中で舌を巻いた。

「いいのよ。錫は、瑠と私の遊び相手なんだから。何か仕事をするわけじゃないのよ」

「ここほど口さがないところはないでしょう? 桜にちょっと言われたくらいで参っているようでは、と

ても無理です」

 正論は藍にある。別に「働けない侍女」や「行儀見習いの居候」が何人いようが問題ないが、そのこと

に対して黙っているような「素晴らしい使用人」はそう何人もいないのだ。本当に錫の体のことを考えれ

ば、藍の言う通りにすべきなのだ。

「ですから、起き上がれるようになったら家へ返すべきです」

「お黙りなさい!」

 そう、例え世界の常識であったとしても、正論に唯々諾々と従う翡后ではない。

「私が、あの子を、引き受けると決めたのです! 何か言うことがありますか!?」

 お后モードに入った翡后を止められるものはいない。逆らえるのは青月王のみである。であるなら、息

子である藍が発すべき言葉は、ただ一つである。

「ありません」

「よろしい。桜もいいわね」

「はい」

「よろしい」

 ふんっと鼻を鳴らして、翡后は腰に手をやった。

2007.10.20 

January 21 [Mon], 2008, 12:20
晴れ後曇り 22.4 10.3 9
 8時前に起床。パソコンでインターネトットを見ながらJTrimを動かして見たりして居たが,思ったところにインストールされていなかったので,入れ直しをしたりしてみたが,ぴったりとは行かないが,動くのには差し支え無い。
 午後4時ごろから出掛ける。タイヨースーパーの桜町店の隣の酒屋に寄って暫く遊んだ後,小高い丘に金比羅さんのある緑の保全地区に行った。一昨日撮った写真が現像の途中ソフトが止まって半分消えたので再度撮りに行ったのだ。
 帰りに見事な白髪の人に遇って,暫く留鳥となった鴨のことなどを話した。田圃の中は可也人通りが多く,引っ切り無しに遇うが,女の人が圧倒的に多く,8対2と言うところだ。半分は犬の散歩!。
 帰りタイヨーに寄る。何も買わないで出た。夜は区の懇親会に家内が出た。
。2003年の志布志・県議選事件で無罪が確定した元被告12人らが国と鹿児島県に総額2億8600万円の賠償を求める訴えを起こしたという。違法な捜査や取り調べで精神的苦痛を受けたなどと主張してのことだ。
 県警本部長は6月の県議会総務警察委員会の後の記者会見で,報道陣からの(買収の)「会合は無かったと認めたのか?」との問いに「証拠上無かった」と答えたという。
 また10月の議会で新任の本部長が,「内部調査の結果を公表すると国民の協力が得られなくなる」と答弁した。と言うことだが,それ程に非道なことをして居たのか?と,益々疑惑は深まるばかりだと思う。隠さないですべて公表することこそ信頼を回復する道ではないか?一方で暴力追放のリーダーが刺される事件も起きていて,其の犯人も未だ捕まらない状況で,市民の共感と協力が特に望まれる昨今に,時代錯誤の行動は1日も早く改めて貰いたいと思う。
 
 

意味が 

January 17 [Thu], 2008, 7:10
深いッスよ先輩…

10月25日のお弁当。・:*:・゚★,。・:*:・゚ 

January 09 [Wed], 2008, 1:27
おはようございます&ただいま〜

昨日はあまり睡眠をとっていなかったのでとっても眠いkaorinです。

旦那サマと娘達は爆睡中。

夜の仕事をしていて辛いのは、家族と同じ時間に寝れないこと...

子供達にも寂しい思いをさせてるんだと思う。

と、いろいろ思うところはあるんですよね。

このままでいいのかな?ってね...。


。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*本日のメニュー。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。

           ■薄切りハム&スクランブルエッグ
           ■豚カツ ■春巻き
           ■ウインナーとキャベツの炒め物
           ■梅干とごま塩ご飯

。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

           

こんな活発だったの!? 

December 21 [Fri], 2007, 10:13
45cm水槽のフィルター増設&イジリ倒して、1週間が過ぎた。




ビーに変化が…













活発に活動しています。



ライト点灯時でもこんなに動くんだ…



と今までの環境がかなり悪かったんだと反省 【壁】\(_ _ )

10月21日(土)の結果 

December 13 [Thu], 2007, 22:28
7ゲームしました
このごろガーター病が発症していて"(ノ_・、)"グスングスン
170 202 191 169 181 166 170
ストライク33 43% スペア26 34%

1ゲーム目は2ミス しかもどっちも一投目ガーター(ノヘ;)シクシク
2ゲーム目も2ミス ダブルの後3フレでガーター(ノヘ;)シクシク
3ゲーム目 1ミス 10フレで4 7 10のスプリット(ノヘ;)シクシク
4ゲーム目 3ミス 5フレでガーター (ノヘ;)シクシク
5ゲーム目 2ミス 3フレでガーター (ノヘ;)シクシク
6ゲーム目 3ミス 5フレでガーター (ノヘ;)シクシク
7ゲーム目 2ミス 4フレで7 10のスプリット(ノヘ;)シクシク

今夜は
がんばります!!

中日ドラゴンズ 

December 10 [Mon], 2007, 20:46
やりました〜 ドラゴンズ2連勝でCS第2ステージ進出決定ですよ v(^^)v
いつも短期決戦が苦手なドラゴンズが2連勝とは。。。 もしかしたらこのまま行く予感がします。

今回の決め手は第1戦荒木が初回出塁して、盗塁が今回の勝因を生んだような

皆さんはどこが勝因だったと思われますか??

ばっとっん。。 

December 04 [Tue], 2007, 13:25
10月ヵラ始まる新ドラマを一発変換するバ〓♥





ル⌒ル





〓一発変換厳守!!
○な例:「ゆうかんくらぶ」を変換→有閑倶楽部
×な例:「ゆうかん」と「くらぶ」に分けて変換→有閑 倶楽部
〓バ〓が廻った人ゎ最低でも〓人にバ〓を廻して〓さぃ
〓トラバする時もスルーする時もコメして〓さぃ





♥でゎでゎSTART♥





がりれお
   【ガリレオ】




あばれんぼうまま
      【暴れん坊まま】




ゆうかんくらぶ
     【夕刊クラブ】




はたらきまん
    【働き万】




いりゅう2
  【慰留2】




うたひめ
  【歌姫】




3ねんBぐみきんぱちせんせい
           【2年B組金波地先生】




どりーむあげいん
     【ドリームアゲイン】




すわんのばか
   【スワンの馬鹿】




おとこのこそだて
     【男の子育て】

 

November 30 [Fri], 2007, 10:13
10月1日 夕方の空

ぽろぽろと 

November 27 [Tue], 2007, 0:30
やっと一週間終わり☆
疲れました〜;;
昨日は講師の人が素敵なワンピを着てたので、「素敵ですね〜( ̄▼ ̄)」と声かけたら「襟が開きすぎてるって注意されたの(^^;;」と笑ってらっしゃいました;;
あの襟で注意されるんだ(@@;;とちょっと衝撃;;
暑がりの私はどんだけ露出の少ない服で苦しまなければならないんだろう、とちょっと不安に;;
金曜日だったので、ヒールを履いていきましたが。
転んで捻挫しても仕事に穴開けずに済むので(^^;;金曜日にはヒールを履こう♪ってことで。
でも、久々だったので、足が痛い(- -;;どんだけ〜だよ;;
仕事場はジーンズもサンダルもダメらしいのだが、結構みなさん履いてる(^^;;基準が今一つわからない;;

同期の男性くんが早速シフトをもらい、思った以上に入れてないのに悩んでいました。これでは生活が成り立たないよ、と。私はパートだからある程度少ないのは覚悟しているけど、契約社員の男性くんにとっては死活問題ですよね☆

夕べは研修が終わった安心感もあったのでしょう。
急に人寂しくなって、ぽろぽろと泣いてしまいました(- -)
ちょうどメル友も忙しくて、メールできなかったし。
何も悲しいことはないのになあ。
時々寂しくなってしまいます。
情緒不安定なんだろうな。
薬はちゃんと飲んでますが。
たまにキャパ超えちゃう時があるみたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfonch154
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
»  (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» 2007.10.20 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 2007.10.20 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 意味が (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる