ナビスコカップ決勝! ガンバ大阪優勝! 

February 29 [Fri], 2008, 18:58
ナビスコカップ決勝戦
川崎フロンターレVSガンバ大阪
U−22日本代表の安田のゴールでガンバがナビスコカップ初優勝を決めました
安田はニューヒーロー賞とMVPと優勝3つの栄冠に輝きました。

やはり強豪同士の戦いは面白かったです
マグノアウベスのような選手がサンフレにいれば・・・

ガンバ大阪優勝おめでとうございます

コスプレキューピー(*´エ`*) 

February 08 [Fri], 2008, 6:17
ここの記事。。少な〜〜〜〜
ってことでひさびさに更新!!



'''コスプレキューピー'''
最近、買ってないんだけど。。ひそかに好きです(*´エ`*)



ちょっとお気にいリをチョイス



今日は〜'''キャラクターコスプレキューピー'''




'''『アンパンマン』'''














貼リつけた感たっぷリのお顔が可愛い。。



'''『忍者ハットリくん』'''














ししまるがあやしすぎる。。



'''『おしゃれキャットマリー』'''














ちゃんとネコ?!



'''『ミキミニ』'''














どうして黒いかは不明。。



'''『リロ&スティッチ』'''














リロがちゃんと色黒〜〜〜



'''『ピーターパン』'''














太めのピーターパンと小さいティンク。。





あやしさと可愛さがお気に入リ〜
結構、笑えますよね〜〜〜(´゚艸゚)(´゚艸゚)

ネタの小出し・・ 

January 18 [Fri], 2008, 22:42
 元々はコマジェネタで始めたこのブログであるが、まだネタはあるものの、毎日書いちゃったら、そのうちネタが無くなってしまう。



 最近は、その為に内容をコマジェからはぐらかしながら紹介してきたが、今日は全くコマジェとは関係ない話題にしてしまった。



 皆さんはこのMannekenのキャラメリゼというプリンを食べた事あるだろうか?<<普通ありません>>

 表面にはバニラシュガーが焦げ目付きでパリパリ!
 その下には甘すぎず、クリーミィでとろけるようなプリン。(゜ρ゜)よだれ



 ワタシは別に甘党では無いので、コンビニとか行ってもスイート系とかは全く買わない!
 しかし、個人的意見とは云え、このMannkenのキャラメリゼだけは別格・・(美味し過ぎる)
 更にこのリーズナブルな値段!
 ワタシが○○年、生きてきた中で運命的に出会った最高のプリンです。
  ※ 注:ワタシとMannekenは何の関係もありません。



 Mannekenというのは近畿圏を中心に店舗を展開しているベルギーワッフルのお店!
 もちろん、ワッフルがメインの商品なのだが、このキャラメリゼが最高!(あくまで個人的な意見)



 ワタシが今、住んでる九州には熊本にしか店がないが、昨年まで4年間ほど大阪に住んでいた時期にこのプリンと出会った。



 キャラメリゼ自体はManneken以外でも販売している店はあると思います。ワタシは他店の物を食べた事はないのですが、知人からの情報でもMannekenのキャラメリゼが一番美味しくて安いようです。



 但し、欠点もあります。



 それは、表面のバニラシュガーが時間と共に溶けてくるからです。



 これは温度の問題より、時間の問題の方が大きいので、「購入して冷蔵庫に入れて翌朝食べる!」なんて食べ方ではバニラシュガーは跡形も無く、溶けたバニラシュガーが下のプリンまで味に影響を与えるので、美味しくなくなります。(;-;)



 購入時に保冷バッグにドライアイスと一緒に入れた状態でも3〜4時間程度、バニラシュガーの溶解は温度で溶ける訳ではないので、防げません。(-_-; )



 例えば新大阪で買って、九州へお土産として買ってくる場合は、博多駅で待ち伏せしてもらって、早めに食べてもらえば、ある程度の美味しさが保たれていると思います。(食べる場所の雰囲気にもよりますが・・)博多駅から支線電車で更に時間をかけた場合は、味が半減します。



 美味しくいただくには居住の地域により、工夫も必要となるデザートですが、スイート党の方には是非一度、食べてみて頂きたい一品です!



 ※ ちなみにワタシは来週は、駅にMannekenのある岡山・大阪と駅や空港にMannekenの無い東京へ連続出張の予定だけど、順番的に東京が最後になるので、買って帰れない。・・仕方ない。1人で現地で食うか!σ(^_^)

こんなイラストはいかが? 

January 05 [Sat], 2008, 4:08
小学生の娘が書いたイラストです。

大野誠夫歌集 「川狩」 (昭和39年〜43年) (48) 

December 22 [Sat], 2007, 12:17
'''大野誠夫歌集「川狩」'''(昭和39年〜43年)



桜桃書林発行:大野誠夫歌集「川狩」より



昭和四十一年



'''「扉」'''(一)



わが庭の数十本の薔薇たちは貰われゆきて既に枯れしや



たたかひに疲れしごとく塵網のことあきあめて花つくりけり



折々の心鎮まるわが室の黒き扉のおもて照りつつ



少年は室の扉(と)を閉めしばらくは人に知られぬ生活をする



亡き人の愛でしさつきの淡紅の花咲き揃ふひと日の極み



夭折の子を語る母売子(えご)の花白くこまかく土にこぼるる



芝青き庭ひとところ野の鳥のために餌を置くうつはの翳り



野の鳥の餐を絶やさぬ行ひのかすけきことも沁みて思へり




(つづく)

おりょ? 

December 13 [Thu], 2007, 6:05
誰ですか〜。

13000ヒットを踏んでくれたのは〜。


皆さん、いつも遊びに来てくれてありがとう!

これからもよろしくお願いします。

うふふ…(*^_^*) 

December 08 [Sat], 2007, 0:38
 携帯が鳴った!

 びっくりした。

 彼女の踊るような声。

 「ママー!ただいま〜(^o^)」


 電話口の声から楽しさが伝わってきたよ(^o^)

第28回北海道ロードレース 

December 02 [Sun], 2007, 15:31
先週金曜日の夜、いつもの飲み屋さんに行ってきました。するとそこのママさんが

本日のロードレースに初参加するとのこと。興味のない私は聞き流していましたが、

他のお客さんが応援に行くことを決めていて盛りあがっており、私にも勧めてきました。

気が重かったのですが、ブログ取材になるなと考え直し、朝ノコノコ出掛けていきました。

会場は真駒内公園です。公園は大きいので簡単に見つかると思い、地図もしかっりみないで

地下鉄真駒内駅から歩いたのですが、住宅街に迷い込んでしまいました。

あせりながらもなんとかたどりつきましたが、そのときはすでにママさんのレースは終了。

知る人もいなくて、疎外感にさいなまれながらウロウロしてるとジャージ、スッピンの

ママさんを発見。応援してた店のお客さん達も、遅れてきた私を暖かく(??)迎えてくれました。

皆で会場でふるまわれていたおしるこをいただき、そのあと抽選会です。

ママさんは梨が当たり、私はひとついただきました。ラッキー!

その後はファミレスでおそい昼食をいただき解散となりました。


とにかくレース参加者が多いのには驚きました。この大会は5Kmからハーフマラソンまでの

競技があり初心者でも参加しやすいと思います。

関心のあるかたは来年エントリーしてみて下さいね。

ウニチャーハン 

November 28 [Wed], 2007, 4:36
結婚してからというもの、炊事とオムツ替えは奥様に頼りっぱなし



でも酒の肴は自分で作ります。 でも大概奥様が苦手なものw



★しのぶ☆彡 氏に見習い、なんとなく作ってみるw




さぁ どうぞ!食べてください♪、、、あ!奥様 ウニ食べられないやん!(^_^; アハハ…

こち亀 

November 20 [Tue], 2007, 9:25
 ひさしぶりにこち亀を見た。9月30日と10月7日だったと思う。前編と後編に分かれて放送していたので、より楽しく見ることができた。やっぱりこち亀は最高だなと思った。また放送して欲しいと思いました。こち亀をよく知ってる人がいたら一緒にこち亀について語りましょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfnnhe868
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ナビスコカップ決勝! ガンバ大阪優勝! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ナビスコカップ決勝! ガンバ大阪優勝! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ナビスコカップ決勝! ガンバ大阪優勝! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ナビスコカップ決勝! ガンバ大阪優勝! (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ナビスコカップ決勝! ガンバ大阪優勝! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ナビスコカップ決勝! ガンバ大阪優勝! (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ナビスコカップ決勝! ガンバ大阪優勝! (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» ナビスコカップ決勝! ガンバ大阪優勝! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる