住みよい場所 

February 23 [Sat], 2008, 1:58
今日は休みだったので職場の人とランチに出掛けました。

職場には我が家もそうですが転勤族がいます。
色々と引っ越し経験のある広島出身のAさんに「今までで何所が一番住みやすかった?」と聞くと東京だそうです。横浜もいいよ〜って言ってた。
東京にも場所によって色々でしょうが、どう住みよいのか聞いたところ「人がいい」そうです。
兵庫出身のBさんは沖縄だそうです。
空気がきれいで、人がいい。って言ってました。
Aさんに一番、住みにくかった所は??と聞くと「ここ」。神戸が一番暮らしにくいそうです。

私は滋賀と兵庫しか住んだことが無いですが、やっぱり生まれ育った滋賀がいいかな〜。
帰るとホッとします。
出来る事なら老後は滋賀で暮らしたいけど主人は一生ここに居るそうです。

C&Sさんから到着☆ 

February 15 [Fri], 2008, 5:22
今日届いたホヤホヤの布ちゃん♪


下がウール混グレンチェック。


私のワンピース用のつもり。


上はパジャマ企画の起毛チェックグリーン。


これまた多分自分用かな。


割と厚めでネルっぽい感じ。たしかにパジャマ生地。


でも子供のシャツにも、ズボンにも良さそう☆


2.5mもあるからタップリ作れそ♪

亀さん 

February 06 [Wed], 2008, 12:16
ディオスコレア
亀甲竜

実生もしてますが、
これは多肉の会で譲ってもらったもの。
コルクがしっかり成長してます。
ファレノプシスの花の支えをしていた針金を加工して、
なんちゃって支柱にしてます。
葉っぱはヤマノイモ。
食えないし、むかごもできないし、
繁殖は実生だけなんですね。

かわいいな!!! 

January 18 [Fri], 2008, 12:11
おおお!これはかわいいな!ミクが大好きなネギを振っていますよ!これはいい!!!

KENDO君・phonenix君・くれはママ・ロンギヌスさん・オー島君!!バトンやって欲しいんだけど・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 5:04
ひっさびさのバトンで〜す♪




 下さったのは、フラリンさん。



 おのさんちから、遊びに来てくれるようになりました。ありがとう!



 一緒に酒呑みたいね〜♪






<ルール>
・必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。

・回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

・ルールは必ず記載しておいて下さい。







 では、お答えします!




1.名前は?




 【ケロママ】です。途中、【マザーケロロ】から改名しました。



 よろしくデス♪




2.年齢は?




 いいじゃないですか。ギリギリ30代です。




3.職業は?




 6月に体こわして、プー太郎です。



 おうちで【お母さん】と【妻】しています。




4.何か資格持ってる?




 普通自動車免許



 英検・漢検・ペン字・珠算・暗算、みんな3級です。



 書道は2段だけど、教室によって・・・ね。



 



5.悩みはある?




 いっぱいある。けど、ブログじゃ言えない悩みばかりです♪




6.似てる人はいる?




 娘に似ています!あはは〜



 「芸能人は歯が命」と言っていた保坂の元奥さんに似てると言われたことがあるけど、



 今かなり太っちゃったので、どうかなぁ。



 (顔バレの人、え〜〜〜〜っ!?とか言わないように!!泣くからっ!)




7.社交的?人見知り?




 呑めば、誰でもいいです!知らない人にも社交的!?



 人見知りの部分もあるかな〜。




8.人の話に耳を傾ける?




 すごく傾けます。お話聞くの好きです。



 そのかわり、自分の言いたい事言わずに終わっちゃったりします。あはは〜




9.ギャンブル好き?




 小銭しか持ってないので(笑)、ゲーセンくらいです。滅多にしませんが。



 いつか、パチンコエヴァは、やってみたいです!




10.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?




 好きな食べ物は、ビールです。(飲み物じゃん)



 嫌いな食べ物は、すいかです。(カブトムシの味がするから!)喰った事はないけど・・・




11.恋人の理想は?(5つあげよ)




 ☆黙って一緒にいても気まずくならない人
 
 ☆私を変えようとしない、そのまま受け入れてくれる人



 ☆私を好いてくれる人



 ☆私の知らない所で、何か頑張っている人(なんつったらいいのか・・・)



 ☆こっちからせまっても拒まない人♡(あはは〜)




12.親友と呼べる人は何人?




 4人かな?




13.経歴・自慢できることある?




 楽器出来る事くらいかなぁ。



 なんにも自慢できることってない・・・




14.コレのためなら一食抜けちゃう?




 何のためでも一食抜けます。



 抜けと言われたら、抜きますよん♪





15.好きなブランドは?




 昔はピンクハウスばかり着ていました。今は、入ればいいです。



 バッグは、何かの時はキタムラかサマンサ使いますけど、普段はコムサです。




16.行きたい場所は?




 神戸。北野の異人館通りでのんびりしたい。




17.10万円もらったら 何を買う?




 娘に新しくアルトサックス買ってあげたい!



 息子に剣道の防具を買ってあげたい!



 10万じゃ、頭金にしかならないけど。




18.将来の夢は?




 縁側でネコ抱いていねむりするような、かわいいおばあちゃんになりたいです。




19.好きな車は何ですか?




 ホンダ車です!でも乗っているのはスズキの軽です。



 やっぱ、CRーXが忘れられません。。。




20.何色が好き?




 わかんない・・さくら色、そら色。かわいい色。




おしま〜い!!





最後まで読んでくださった方、どもです。。。

東京鯖、群雄割拠に突入♪ヽ(・∀・)ノ♪ 

January 04 [Fri], 2008, 7:26
ときは・・・200X年・・・・(いつだ?)



東京サーバーは 数人の馬主による勝ち星戦争の渦に巻き込まれた。



そう・・・数人の馬主による横並び状態・・・。



偽りの天才の私(アミバ)が・・・ ビッ σ(・∀・亀)オレのことね!



よしや(ラオウ) するるん(トキ) うは(ケンシロウ) 青鋼(ジャギ) テツワン(ハート)



に追いかけられ・・・もう囲まれてボコボコいわされてますw



ことのはじまりは・・・



キングルビーさんと株エボさんに通算勝利数で勝負になり・・・



やられないようにまとめて出走させた結果が・・・



上の画像です(TーT)ふふふ  明らかに連対率 やら 掲示板率 オイラがひくーーいw



馬主情報見たらわかると思うけど・・・。



条件戦で ヒィーヒィー〓(・д・亀)タスケテ!!言ってる馬ばかりです。



追いかけるのは好きですが・・・追いかけられるのはキライです♪



もう・・・ああ・・・足が・・・勝手にぃーーーーー!!  た わ ば ! しますよw



安心してください♪



よしやさん他の方も オレを目標にしないように!!



君たちはもっと上を目指せる方々ですよ♪ がんばれーー!!♪ヽ(・∀・)ノヒャッホーイ♪



追伸



テツワンさん・・・オチに使ってすみません。
アミバとハート・・・どっちが強いか勝負だ!!!それにしても4人が元シャングなんですなぁ。
ここは少し元かいちょーとして粘りますぞw

南くんの恋人 

December 17 [Mon], 2007, 22:52
知ってる人まれにしか居ない(・〓.)
ニノを知ったきっかけだったなぁ....
千夏は翔〓だった★!


ハヤぴんは知ってた(∀)春菜きっとアンタも見てた!!!きっとどころか絶対見てた!!!!!


ハヤぴん有閑倶楽部ぐらんまにえを嫌ってた(・〓.)
「全然似てない」ってー。
見てなかったからわかんねーよ!!!!!!
あの子可愛い...ゆーりやってる子。
名前忘れた(∀)    ←

カピバラさんカワユスー(∀)

って春菜に聞いたけど★!


最近、ニノちゃんヤバいって!!!!!

「えっ、ちょっ、待ってよ!!!!反則だってば!!!!!」
っていつも思うんだけど!!!!!!!
目が.....ああああ―――――――――っ!!!!!!!!   ←
ハァハァしちゃう!!!!!     すでにしてる
ニノちゃんの偉大なる眼力にYOU逝っちゃいなよ(∀)    ←


潤ちゃんはもちろん眼力もいいし、なんと言ってもあのエロエロボディ!!!!!!!!
ほえええええええ     ←
翔ちゃんはぽってりとした唇と凛々しい筋肉!!!!!
ニノは眼力が凄いよ!!!!!!
相葉ちゃんは太陽みたいな笑顔!!!!!
リーダーは透き通る声!!!!!!!!!!!!!



もうベタ惚れ(∀)           ←
ちょお好きぃいいいいいいいいいいいい

走ることについて語るときに僕の語ること 

December 11 [Tue], 2007, 0:03
なぜ走り、なぜ生きる。何に意味が、あって。意味がないのか。
〜走ることについて語るときに僕の語ること〜村上春樹さんの、小説でも。なく

エッセイでもなく、言うならば、自伝のような、いや、けれど、やはり
走ることについて 村上春樹さんが、僕が、そう、語ってくれた、ひとつの
軌跡であり。

これを読みながら、なぜだか、涙が、止まらなくなった。なぜ走り なぜ生きる。
答えなどないことだけれど、なぜ走るか。それは、”気持ち”いい。
きっと、きもちいいから。そして、その気持ちよさの、尺度は、人によって違う。

きもちいい。それを考えたら。抱き合うのも、きっと、気持ちいいし。
心を、通じあうのも、きもちいい。
けど、もし痛みや、苦しみに、きもちよさが、あるとしたなら。

村上春樹さんの「走ることについて語るときに僕の語ること」
その一説に、こんな一文があって。

「痛みは避けがたいが、苦しみはオプショナル(こちら次第)」
実は、この一部分を読んで、涙が、止まらなくなってしまったのだ。

走ることは、痛みが避けがたい。そう、文字通り、42.195キロ。
走るまえの、ドキドキや、ワクワク感は。だけれど、走っていくうちに。

そして、こう続く。「あぁ、きつい、もう駄目だ」
「きつい」というのは、避けられないことで。だけれども、もう駄目だ。
と、思うのは、本人の裁量だと。

人生なんて、きつい。心が、すれ違えば、痛い。けど、駄目だと思うのも。
いや、だけど。と、走りつづけるのも。

そしてね。ここからが、このブログ。そう全てが、kinki kidsの
光一さんに、繋がるようになってる。なぜならば、このブログは、光一さんファンの
闘うブログであるから。

走ることについて語るときに僕の語ること。なぜ走り続けるのか、堂本光一さんは
そう心の中でいつも語っている。

光ちゃんは、よくこう言う。俺は、誰が目標とか、憧れとか、そんな人はいない。
誰に、勝つとか、負けるとかじゃ、俺はない。自分自身の、設定した基準を、
クリアするか、しないか。それだけだと。

長い間、走り続けていれば、肉体的には、壮絶な痛みが、襲ってくる。
けれど、堂本光一さんに、とって、疲れているとか、疲れていないとかは、
きっと問題じゃない。

壮絶な痛みが、常な生活として、体の中で、成立していて。痛みそのことこそが
きっと、日常であり、あたりまえなことになっている。

けれど、その、あたりまえを続けていくことは。やはり、自らフルマラソン。
トライアスロンに、飛び込んでいくような、痛みこそを、快感だと。

その痛みを越えた先に、見える快感。景色を、きっと、体が、求めて。心が、求めている気がする。
そして、遥かかなた、限界を超えた先に。

たぶん、通常では、見えることの出来ない世界を、光一さんは、感じて。
それが、きっと光ちゃんに、とっての、何よりの光なのかもしれない。
それは、光一さん独自の、哲学であるように思える。

そして、誰が、走るな。といっても。もう、体力的にも、歳だから、無理だといっても。
体が、許す限り、どれだけ傷ついても、光一さんは、走りつづけていくのだと思う。

光ちゃんが、誰がとめても、SHOCK。Endless SHOCKを
続けていくのは。求められているから。その部分が、大きいかもしれないけど。
苦しみを、あえて求めて、その苦しみの中に。その苦しみを走っている間に。

生きていることの、実感。そして苦しみを走っている過程に、悦びが、光りが
あること、なにより、肌で、感じている気がする。

村上春樹さんは、走ることについて語るときに僕の語ること
この最後に、こう結んでいる。
〜少なくても 最後まで 歩かなかった

走ることについて語るときに僕の語ること。読みながら、涙が溢れた夜。
生きることが、走ることなら。走っていたい。そう思った、そんな夜。

合言葉は「愛の十字架」
そしてそれは〜エンドレス〜

恐竜ガオ〜〜〜ン!! 

December 05 [Wed], 2007, 20:34
先週行った仕事先。



高知の東部、香南市香我美町。ここは山北みかんの産地でもあります。



この山間の地に、なんとなんと



恐竜が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^








実はこの日、
大阪のUSJなどのテーマパークや、テレビ番組のセットなどを
製作している会社、
'''『トレッドウエイ・インダストリーズ・ジャパン』'''におじゃましてきました。




この日見せていただいたのは、
ガオ〜〜〜〜〜ンと、ティラノサウルス^^






ちょっとカワイイ、トリケラトプス^^






これは・・・何だっけ??名前忘れました^^;





肌とか、すごくリアルなんですよ〜。しかも、電気をつなぐと
目とか口とか、手とかシッポが動くんです!!
この恐竜たちは、イベントなどに貸し出しをしていて、
今度仕事で関わるイベントに3匹とも来てくれるんですね〜。
で、この日ご挨拶に来ました!



すごいでしょ!!
こんな会社が高知にあるんですよ!!

ぱすてる&#9829 

December 02 [Sun], 2007, 5:58
無断転載禁止よッ♪
一言コメントしてからもらって行ってね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfnggy666
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 住みよい場所 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 住みよい場所 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 住みよい場所 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 住みよい場所 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 住みよい場所 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 住みよい場所 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 住みよい場所 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 住みよい場所 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 住みよい場所 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 住みよい場所 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる